トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

ホリエモン・・・ですね。

これを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

更新がなかなか出来ない状態ですが、出来る限り頑張ります!

本日は、今話題のホリエモンを見て感じた事。。。

・・・いや~。。。

捕まっちゃいましたね。

まぁ、仕方ないといえば仕方ないんでしょうかね。

というかね、

正直、ホリエモンって人が、

可哀想な人間だなぁ。。。

と感じるんですよ。

多分ね・・・相当頭が弱ってなければですが、

あの方も途中で気づいてたと思うんですよ。

自分、もう引き返せないなって。

人間って、一回成功しちゃうと、

次の更なる成功を求めるんですよね。

そうして、成功を積んでいくと、

なかなか後戻りが出来ないんですよね。

で、いつの間にか、成功しなくちゃいけないっていう、

義務感みたいなのが生まれて、

その変な義務感が心をおかしくしていって、

何をしてでもいいから、成功しなくちゃ!

・・・って、犯罪に走る。。。

で、犯罪をやっても、今の世の中、

余程下手しなけりゃ、捕まりませんから、

犯罪やっても、罪悪感なんか生まれてこない。

成功が成功を呼ぶ状態が、

犯罪が犯罪を呼ぶ状態になる。

他人の事なんか気にしてられない。

どっかで失敗した時に間違いに気づけるかどうか、

そして、その間違いをちゃんと修正できるかどうか、

っていうのが大事だと思うんですけど、

心が病んできちゃうと、

失敗を失敗と思わないんですよね・・・。

・・・な~んか、今の世の中だからこそ、

こんな人が出てきたって感じですよね。

今の世の中をそのまま映し出した人って感じ。

もしかしたら、未来の国からこんな人間になるなって、

タイムマシンで、机じゃなく、パソコンから出てきたのかも。。。

だって。。。

この世の中にいる人のほとんどが、

あの方のようになってもおかしくないんですよ。

もう本当に紙一重ですよ。もちろん自分も含めて。

だから、せめて自分の周りだけは、

結果じゃなくて、少しでも経過を見ていきたいなぁ

って、感じてます。

頑張ってる姿って、やっぱりいいじゃないですか☆

目標に向かって頑張るっていいです。

まぁ、その中で嘘、偽りがあると良くないですがね。

なので。。。

自分に正直に一生懸命に頑張る

だけど他人の事を思いやる気持ちを忘れない

これです!

・・・ま、自分もそんな風に思えるようになったのは、

つい最近の事ですがね・・・( ̄ロ ̄lll)

少しでも行動に移していきたいです。

・・・・・・ん~で、ふと思うのは。

今の世の中で、こういう考え方って、

おかしいんでしょうかね?

政治でも、教育でも、家庭でも、テレビでも、

もうなんでもかんでも、確率とか、数とか、

結果しか見ない世の中・・・。

世の中のみんなが、機械になっていくような感じ。。。

人間なのに。。。

自分の周りだけは良くも悪くも、

人間でありたいと思います。

まぁ、所詮しがないサラリーマンですが(笑)

今回はこの辺で・・・(  -_-)

| | コメント (2)

スキーです☆

これを見てる方、ど~もですm( _ _ )m

今日は、この前の土曜(21日)にスキーをしに、

福島県の磐梯アルツスキー場に行ってきたので、

その事を話したいと思います。

いや~、良かったですよ-(゜∀゜)-

天気も良くて、雪もほどよくあって、

リフトで上がったら、猪苗代湖が綺麗だし、

人もそれほどいなかったし(爆)

結構、行きたい、行きたいって思ってるんですが、

年1回くらいしか行けてないんですよね。。。

と言っても、毎年会社の人たちと行ってて。

それで今年も行ったんですがね。

やっぱりいいですよ、とかとかとか

自然ってやつは~!!!(T∇T)/

普段でも木とかに触るだけで、

なんかいいんですよね~。

ワタシ、田舎育ちなので、やっぱり自然あるところは

落ち着くし、懐かしい感じがして、好きですね☆

会社も近ければ、実家から通いたいんですけど、

さすがに出来ないです・・・。。。甘いですかね~。。。

で、話を戻して、スキーですが、

ワタシはボードじゃなくて、スキーなんです。

それも、ファンスキー☆

スキー場でも結構いましたね、ファンスキーの方。

あれ、結構楽しいですよ☆

ファンスキーを知らない方は、

普通のスキーの板を短くして、

ストック持たずに滑るスキー

と思ってください。(まさにそのまんま・・・)

登り坂登るのが若干キツイですが、

ワタシは、普通のスキーよりも滑りやすいし、

手が自由になるので、滑ってても、

なんか気持ちいいです☆

皆さん、スノボもいいですが、

ファンスキーもいいですよ☆

今日はこの辺で・・・。

| | コメント (0)

子供・・・って。。。

これを見ている方・・・、ど~もですm(_ _)m

今回は、

株取引の特集のニュースを見てて気づいたこと、

についてです。

・・・正直、ワタシ・・・株の事、よくわかりません。

株式会社に勤めてますが、あまり詳しくありません。

ただ、株取引の特集のニュースを見てて、

ふと感じた事があるんですよ。

ニュースで、株取引の講習会とかを小学生とか

中学生が受けてるのを見たんですね。

しかも、結構な数で。

んで、その子供を受けさせにきたと思われる、親。

あと、株取引してるスーパー中学生とかも出てたんですよ。

それを見てて。。。

かなり偏見なんですが、

気持ちわるっ・・・

って感じちゃったんです。

子供の頃から株取引を通してお金の大切さを知らせたい

って、そんな感じの事を講習会の先生やってた方が言ってましたが、

正直どうなんでしょう。

連れてきてた親は、子供に楽に金稼いでもらって、

自分の老後、よろしく!みたいな勢いじゃないですか(爆)

っていうか、そんな子供たちばかりになったら、

普通にサラリーマンやるヤツ、居なくなりますよね。

サラリーマンがいないと、株式会社自体が無くなるっちゅうのにね。

残業代が出なくても、無理して仕事しなきゃならんわけですし。

それに、株の方が儲かりますし、楽ですもんね。

まぁ取引ですから、知識と技術と経験などなど、必要なんでしょうが。

確かにね、子供に楽させたい、って思って、

親はそういう事させると思うんですよ。

自分みたいに残業したり、安い給料の仕事なんて、

自分の子供にさせられるか!みたいな感じで。

んでも、楽な事させる事が必ずしも子供のためにはならないですよね。

実際、現在のワタシとしては、

なんで自分の親は自分に厳しくなかったのかな?

って今更ながら思ってます。

まぁ、自分が甘えてただけなんですけどね・・・。

今は親の事を尊敬してますし、まぁダメなところもあるので、

そういうところ以外では、あんな親になりたいと思ってます。

で、話を戻しますが、厳しくするの必要ですよね。

まぁ厳しくする時って嫌ですよね、子供としても、親としても。

人間ですから、嫌な事から逃げたくなるんですよ。

自分も、そういう時はあります。

でも、それに立ち向かわないと、乗り越えていかないと、

いつかどこかで、その仕打ち、というか、しっぺ返しみたいな事が

必ずと言っていいくらい、自分に返ってくるんですよ。

だから、自分は最近はあまり逃げないように、

嫌な事に背を向けないように頑張ってます。

・・・まぁ、挫けそうになったり、

実際挫けたりする事が多いですが。。。

で。。。

いつの時代も子供ってそこまで悪くないんですよ。

ただ、大人の教育方法がおかしいから、

おかしい子供が増えてしまうんでしょうね。

要するに、大人が悪いんです。

今って、嘘ついたりして人の裏をかいたりする事が、

上手い生き方みたいな、それが、正しい生き方みたいな

そんな感じじゃないですか?

・・・おかしいですよね?これ。

金儲けるため、物を手にいれるため、

自分の小さな欲求を満たすため、

嘘ついたり、騙したり、傷つけたり、殺したり・・・。

なんか生きてくのが、嫌になる世の中ですよね。

でも、それって、考えたら、

世の中がしっぺ返しをくらってるんじゃないか?と。

って事は、今の世の中の人たちが悪くしてるんだろう、と。

って事は、良くしていくように頑張らなきゃダメですよね。

もちろん、自分も含めてですが。

だって、いずれは、今の人たちって、

未来っていう場所に、

世の中っていうモノを還さなきゃならないんですから。

その未来って場所に生きる人たちが、

今みたいな世の中っていうモノをもらったら、

・・・どう感じますかね?

過去のヤツラなんかに、預けるんじゃなかった。

って思われませんかね?

そう感じるのは、ワタシだけ?

だから、ワタシは強くなって、

良い世の中に住みたいんですよね。

まぁ、少しでも、どこかからでも、

世の中が良くなっていければいいです。

こんなサラリーマンでも何か出来る事はないかなぁ・・・。

と、思いつつ、頑張ろうとしているワタシでした。

今日はこの辺で。

| | コメント (0)

友達・・・です。

これを見てる方、ど~もですm(_ _)m

というわけで、今回は友達についての話。

一応、ワタシにも数は少ないですが、友達と言えるヤツらがいまして。

その中には、親友と呼べるヤツもいるわけなんです。

ワタシ、あまり友達とか親友とかにむかって、

「俺とお前って、友達(or親友)だよなぁ!!」

みたいな事って言えないんですよ。 

というか、言いたくないんですね。

なんか、その相手の事を、

自分は軽く思っているんじゃないか?

とか、

そんなに大事に思ってないんじゃないか?

と感じちゃうんですよ。。。

なので、あまり簡単に親友とか、友達とかって言わないんです。

ワタシ自身、自分の周りのヤツに、

友達だよな!

とか、

親友だろ!?

とかって、あまり言われないんですよ。

・・・友達と思われてないわけじゃないですよ(・・・多分)

でも、そっちの方が自分としてもいいんですけどね☆

やっぱり、【類は友を呼ぶ】ってヤツなんでしょうかね?

まぁ、自分の周りの友達とか親友は、

尊敬できたり、憧れだったりもしますし、

馬鹿だなぁ・・・って思う事もありますし、

涙が出るほど、感謝する事もありますし、

マジでムカついたりコイツはありえねぇ~!って、

思う事もあります。

んでも、自分にとって、すごく大事な人たちですね。

オツムが弱いワタシに付き合ってくれるそんなヤツらは、

ホントに良いヤツラです☆

みんな、ありがとね☆

・・・なんか、最後は友達に向けての言葉みたいになってしまいましたが。。。

今回はこの辺で。。。

| | コメント (0)

年・・・ですねぇ。

これを見てる方、ど~もですm( _ _ )m

今回は、年齢(トシ)に関しての話です☆

ワタシ、年男なんですよ、今年。(20代の)

いや~、年とったなぁ~・・・( -_-)

って、しみじみ思います。

幼少の頃とか、高校の時ですら、

20歳超えたら、おっさんだよなぁ(^ ー ^)♪

って思ってたのに、はや24歳・・・。(まだ23ですが)

今は、

「30歳まではお兄さんって呼ばれたいなぁ・・・」

ってホントしみじみ思ってますよ。。。

で、ふと気づいたら、平成も、もう18年なんですよ。

今度の4月で、高校生までの子供たちが、平成生まれになるわけですよ!

・・・”平成生まれ”・・・ですよ?

もう今の子供たちには、かめはめ波や気円斬が通じなければ、

「ポルンガを呼び出すの、ナメック語で言うと、どんなんだっけ?」

とか、

クリリンテンシンハンチャオズって、地球人じゃないよな!?」

とかも言えないですし、

「安西先生・・・バスケがしたいです!(泣)」

と言っても、

「は?」

って感じなんですよ。。。

いや~・・・時が経つのって早いですねぇ~。

まぁ、今までは失敗の多い人生でしたが、

これからは少しずつ失敗を少なくしていければいいですかねぇ。

今更、過去をなんだかんだ言っても仕方無いですからね~。

次の年男になる頃には、どうなってますかねぇ・・・。

楽しみであり、心配であり・・・。。。

というわけで、今回はこの辺で~。。。

| | コメント (0)

はじめまして☆

これ見てる方~、始めまして~ m( _ _ )m

ワタシ、とあるサラリーマンこと、よしだい~☆

これから、かな~り不定期になりますが、つれづれ~っと書いてきます

初心者なので、あたたか~いで見て頂けたら、これ幸い☆

と、いうわけで、今回はとある漫画の話っす。。。

新年早々、ハマった漫画があるですよ♪

「氷川へきる」さんが書いてる【ぱにぽに】って漫画です☆

・・・えっと~・・・知ってる人には・・・

「おせ~よ!!」

って感じですかね~。。。

既に、アニメ化までされてたみたいですし・・・(汗)

・・・で、まぁ、ワタシの親友Rの家にあったんですけどね

暇だったんで、たまたま読んだんですよ

そしたら久々に。。。

漫画大爆笑☆(^□^)☆

ワタシ、一人で漫画読みながら、友達を気にせず笑う奴なんですが(・・・変?)

ここ最近、漫画大爆笑☆はしてなかったんですね~

まぁ、絵も内容もワタシがかなり好きな感じで、すっかりハマりまして。。。

ってわけで、かな~り笑撃-(゜д゜)-でした。。。

これから単行本集めまっす☆

今回はこのへんで。。。

| | コメント (1)

トップページ | 2006年2月 »