« 友達・・・です。 | トップページ | スキーです☆ »

子供・・・って。。。

これを見ている方・・・、ど~もですm(_ _)m

今回は、

株取引の特集のニュースを見てて気づいたこと、

についてです。

・・・正直、ワタシ・・・株の事、よくわかりません。

株式会社に勤めてますが、あまり詳しくありません。

ただ、株取引の特集のニュースを見てて、

ふと感じた事があるんですよ。

ニュースで、株取引の講習会とかを小学生とか

中学生が受けてるのを見たんですね。

しかも、結構な数で。

んで、その子供を受けさせにきたと思われる、親。

あと、株取引してるスーパー中学生とかも出てたんですよ。

それを見てて。。。

かなり偏見なんですが、

気持ちわるっ・・・

って感じちゃったんです。

子供の頃から株取引を通してお金の大切さを知らせたい

って、そんな感じの事を講習会の先生やってた方が言ってましたが、

正直どうなんでしょう。

連れてきてた親は、子供に楽に金稼いでもらって、

自分の老後、よろしく!みたいな勢いじゃないですか(爆)

っていうか、そんな子供たちばかりになったら、

普通にサラリーマンやるヤツ、居なくなりますよね。

サラリーマンがいないと、株式会社自体が無くなるっちゅうのにね。

残業代が出なくても、無理して仕事しなきゃならんわけですし。

それに、株の方が儲かりますし、楽ですもんね。

まぁ取引ですから、知識と技術と経験などなど、必要なんでしょうが。

確かにね、子供に楽させたい、って思って、

親はそういう事させると思うんですよ。

自分みたいに残業したり、安い給料の仕事なんて、

自分の子供にさせられるか!みたいな感じで。

んでも、楽な事させる事が必ずしも子供のためにはならないですよね。

実際、現在のワタシとしては、

なんで自分の親は自分に厳しくなかったのかな?

って今更ながら思ってます。

まぁ、自分が甘えてただけなんですけどね・・・。

今は親の事を尊敬してますし、まぁダメなところもあるので、

そういうところ以外では、あんな親になりたいと思ってます。

で、話を戻しますが、厳しくするの必要ですよね。

まぁ厳しくする時って嫌ですよね、子供としても、親としても。

人間ですから、嫌な事から逃げたくなるんですよ。

自分も、そういう時はあります。

でも、それに立ち向かわないと、乗り越えていかないと、

いつかどこかで、その仕打ち、というか、しっぺ返しみたいな事が

必ずと言っていいくらい、自分に返ってくるんですよ。

だから、自分は最近はあまり逃げないように、

嫌な事に背を向けないように頑張ってます。

・・・まぁ、挫けそうになったり、

実際挫けたりする事が多いですが。。。

で。。。

いつの時代も子供ってそこまで悪くないんですよ。

ただ、大人の教育方法がおかしいから、

おかしい子供が増えてしまうんでしょうね。

要するに、大人が悪いんです。

今って、嘘ついたりして人の裏をかいたりする事が、

上手い生き方みたいな、それが、正しい生き方みたいな

そんな感じじゃないですか?

・・・おかしいですよね?これ。

金儲けるため、物を手にいれるため、

自分の小さな欲求を満たすため、

嘘ついたり、騙したり、傷つけたり、殺したり・・・。

なんか生きてくのが、嫌になる世の中ですよね。

でも、それって、考えたら、

世の中がしっぺ返しをくらってるんじゃないか?と。

って事は、今の世の中の人たちが悪くしてるんだろう、と。

って事は、良くしていくように頑張らなきゃダメですよね。

もちろん、自分も含めてですが。

だって、いずれは、今の人たちって、

未来っていう場所に、

世の中っていうモノを還さなきゃならないんですから。

その未来って場所に生きる人たちが、

今みたいな世の中っていうモノをもらったら、

・・・どう感じますかね?

過去のヤツラなんかに、預けるんじゃなかった。

って思われませんかね?

そう感じるのは、ワタシだけ?

だから、ワタシは強くなって、

良い世の中に住みたいんですよね。

まぁ、少しでも、どこかからでも、

世の中が良くなっていければいいです。

こんなサラリーマンでも何か出来る事はないかなぁ・・・。

と、思いつつ、頑張ろうとしているワタシでした。

今日はこの辺で。

|

« 友達・・・です。 | トップページ | スキーです☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達・・・です。 | トップページ | スキーです☆ »