« スキーです☆ | トップページ | 雀鬼です☆ »

ホリエモン・・・ですね。

これを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

更新がなかなか出来ない状態ですが、出来る限り頑張ります!

本日は、今話題のホリエモンを見て感じた事。。。

・・・いや~。。。

捕まっちゃいましたね。

まぁ、仕方ないといえば仕方ないんでしょうかね。

というかね、

正直、ホリエモンって人が、

可哀想な人間だなぁ。。。

と感じるんですよ。

多分ね・・・相当頭が弱ってなければですが、

あの方も途中で気づいてたと思うんですよ。

自分、もう引き返せないなって。

人間って、一回成功しちゃうと、

次の更なる成功を求めるんですよね。

そうして、成功を積んでいくと、

なかなか後戻りが出来ないんですよね。

で、いつの間にか、成功しなくちゃいけないっていう、

義務感みたいなのが生まれて、

その変な義務感が心をおかしくしていって、

何をしてでもいいから、成功しなくちゃ!

・・・って、犯罪に走る。。。

で、犯罪をやっても、今の世の中、

余程下手しなけりゃ、捕まりませんから、

犯罪やっても、罪悪感なんか生まれてこない。

成功が成功を呼ぶ状態が、

犯罪が犯罪を呼ぶ状態になる。

他人の事なんか気にしてられない。

どっかで失敗した時に間違いに気づけるかどうか、

そして、その間違いをちゃんと修正できるかどうか、

っていうのが大事だと思うんですけど、

心が病んできちゃうと、

失敗を失敗と思わないんですよね・・・。

・・・な~んか、今の世の中だからこそ、

こんな人が出てきたって感じですよね。

今の世の中をそのまま映し出した人って感じ。

もしかしたら、未来の国からこんな人間になるなって、

タイムマシンで、机じゃなく、パソコンから出てきたのかも。。。

だって。。。

この世の中にいる人のほとんどが、

あの方のようになってもおかしくないんですよ。

もう本当に紙一重ですよ。もちろん自分も含めて。

だから、せめて自分の周りだけは、

結果じゃなくて、少しでも経過を見ていきたいなぁ

って、感じてます。

頑張ってる姿って、やっぱりいいじゃないですか☆

目標に向かって頑張るっていいです。

まぁ、その中で嘘、偽りがあると良くないですがね。

なので。。。

自分に正直に一生懸命に頑張る

だけど他人の事を思いやる気持ちを忘れない

これです!

・・・ま、自分もそんな風に思えるようになったのは、

つい最近の事ですがね・・・( ̄ロ ̄lll)

少しでも行動に移していきたいです。

・・・・・・ん~で、ふと思うのは。

今の世の中で、こういう考え方って、

おかしいんでしょうかね?

政治でも、教育でも、家庭でも、テレビでも、

もうなんでもかんでも、確率とか、数とか、

結果しか見ない世の中・・・。

世の中のみんなが、機械になっていくような感じ。。。

人間なのに。。。

自分の周りだけは良くも悪くも、

人間でありたいと思います。

まぁ、所詮しがないサラリーマンですが(笑)

今回はこの辺で・・・(  -_-)

|

« スキーです☆ | トップページ | 雀鬼です☆ »

コメント

やっと見れました!
とある営業マンに先を越されたみたいね(笑)
これから暇な時には覗くんでヨロシク!

投稿: ミラクル男 | 2006年2月 2日 (木) 15時10分

ついに発見!!!!
ココログん中でどうやって検索するんか分からんくて悪戦苦闘(ーー;)
結局ヤフーで検索できるやん_| ̄|○
最初にそう言ってくれ(泣)

ちょくちょくのぞきにくっからしっかりと更新せぇよ\(ーoー)\

投稿: とある営業マン | 2006年2月 1日 (水) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキーです☆ | トップページ | 雀鬼です☆ »