« 感動です。。。 | トップページ | 成功と失敗・・・です。 »

お酒です☆

これを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今回は、お酒です。酒の話です。

え~っと、まぁ、

ワタシも、20歳をすぎてますので。。。

お酒を飲んだりもするわけですよ。

と言っても、一人で晩酌とかはしてません。

というか、出来ません・・・さびしいし・・・(T∇T)

さすがに、

日頃の疲れをお酒で癒す

なんて事はやりたくないし、

正直、出来ないかな~、と思うんですよね。

まぁ、お酒をたしなんでいる方には、

怒られてしまいそうですが。

別に、ワタシ、お酒が嫌いってわけじゃないですし、

むしろ好きです。

飲めるか?飲めないか?

で言ったら、断然飲めますし、

飲み会とか、かなり大好きです-(゜∀゜)-

でも、一人では飲みません。

やっぱり、誰かと飲んだ方が楽しいし、

お酒も美味しいんですよ。

お酒だけじゃなくて、

食事だってそうですよね。

それが、気の知れた仲間とか、

友達、親友とかだったら、尚更なわけですよ。

と、お酒の話からそれそうなので元に戻して。。。

で、お酒と一言で言っても、

いろんな種類がありますよね。

ワタシは、洋酒(特にワイン)以外なら、

基本的に飲めます。

カクテル系なんかは全然大丈夫です。

グビグビ、ゴクゴク飲んじゃいます(^∇^)

バーボン,ウィスキーなんかも

まぁ、そこそこは飲めますが、

あまり好んでは飲みませんねぇ。

あと、ワイン・・・。

あれは、無理です(T∇T)

なんでしょうね?

あまり味の良さが、ワタシにはよくわかりません・・・。

子供の頃に大人たちがビールを飲んで

「うまい、うまい」と言っているのを不思議そうに

見ているような、そんな感じですね。

ワタシにとってのワインって。

まぁ、飲もうと思わないんでいいんですが。。。

で、逆に、ここ最近好きなのは、

焼酎の水割りです(^∇^)/

焼酎でも、米とか、麦とかありますが、

なぜか、一番くせのある「芋」が好きですね~。

ワタシとしては、

水を多めにいれて薄めの水割りにすると、

ちょうどいいんですよね~。

グビグビいっちゃいますね-(゜∀゜)-

あとは、しそ焼酎ですね。

『タンタカタン』しか飲んだ事ないんですが。。。

(これしかないのかな・・・?)

外に飲みに行った時によく飲むんですが、

飲みやすくて、美味しいですね。

くせも無いし、スッキリしてて。

まぁ、何はともあれ。

何事も過ぎないようにしないと、

人間、おかしくなっちゃうんで。

飲み過ぎないように飲みたいですね。

記憶無くした事も多々ありますし・・・(T∇T)

いろんな方に迷惑をかけましたからねぇ・・・( ̄_ ̄lll)

最近はようやくですが、自分なりの飲み方がわかってきたんで、

二日酔いする事も無くなってきました(・・・多分)

少しずつ自分をコントロールできるように

なってきたんでしょうか?

まぁ、それはそれとして。

暇な時間があったら、友達らと、

しっぽり、まったり、飲みたいですねぇ。

なんだかんだと語りながら。

グビグビっと芋焼酎を飲みながら☆

酒は飲んでも飲まれるな!

という言葉を胸に・・・。

今回はこの辺で~( -o-)/

|

« 感動です。。。 | トップページ | 成功と失敗・・・です。 »

コメント

飯でもなんでもつくったるわい!
ただ、今回のアパートは二階なんで外に飛び出すのは勘弁!!!

・・・まぁその前にミラクル男は俺の新居をおぼえねばな(ーー)β
というわけで久々の登場、とある営業マンでしたm(--)m

投稿: とある営業マン | 2006年2月26日 (日) 10時27分

俺も酒大好き!たまに一人酒やりますが、大勢で飲むのが1番だね。最近はもっぱら芋焼酎のみだから、昔のJINROコーヒー牛乳割りで壊れてた頃が懐かしく思えます。またあの頃のみんなであの場所で飲めるといいなぁ。。。勿論飯は営業マンが作るよね。

投稿: ミラクル男 | 2006年2月22日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動です。。。 | トップページ | 成功と失敗・・・です。 »