« 強さです☆ | トップページ | 感動です。。。 »

オリンピックです☆

これを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今回は、先週から始まった、トリノオリンピックの話です。

いや~、始まりましたね~。

ワタシ、スポーツはやるのも見るのも、好きなんですよ。

まぁ、最近あんまりスポーツしてませんが・・・(T∇T)

一番好きなのは、格闘技とかプロレスとかなんですが、

スポーツ番組とかTVでやってたら、

なんだかんだで、結構見ちゃいます。

というわけで、オリンピックですが、

まぁ、日本の方々はそうなんですけど、

参加している方、みんな頑張ってほしいですよ。

開会式を少しTVで見てたんですが、

日本って、100人以上いるんですね、選手・・・。

そんなにいるんだぁ~・・・(゜д゜)・・・。

参加出来なかった人の分まで頑張れ!

って感じで見てたら、

どこの国か覚えてないんですが、

1人ってところがあって、

ちょっと寂しい感じではあったんですが、

その選手、すごく堂々と行進してたんです。

それ見て、開会式で感動してました。(T_T)/

と思ったら、ある国の選手が行進中に、

ガンガン、ビデオ撮ってるの見て、

ドン引きです・・・_| ̄|○

お前、少しは考えろよ、って・・・。

いや、行進中の光景を参加出来なかった人に

見せてあげたいとか、思ってるんならいいんですが、

見てた感じですけど、

明らかに後で自慢しよう、みたいな

ヤラシ~顔してて、なんか・・・。

そうじゃない事を祈ります・・・m( _ _ )m

まぁ、なんだかんだで、2月いっぱいくらいまで

行なわれるそうなので、

頑張っている人を応援したいと思います。

メダルとかあくまで結果でしょ?

そりゃ、結果が出ないとツラいでしょうけど、

自分の出来る最大限の力が出せれば、

結果が出なくても、すごい満足だと思うんですよね。

選手にとっては、ですけど。

まぁ、力が出せれば、必然的に結果は出るだろうし、

出なければ、力が足りなかった自分に気づけて、

次に繋がるわけだし。

次が無いって言っている人とかだって、

その人にとっては、良い経験になるはずです。

むしろ、人は失敗した時の方が、

良い経験になるんですよ。

だから、失敗はOKです。

モーグルとか、ハーフパイプとか、

惨敗!とか言われてますけど、

全然OKだと思いますよ。

今の世の中、特にマスコミ、TVとかは、

数ばっかり求めてますから、

メダルの数がいくつだ、だの、

なんだかんだって言ってますけど、

メダルの数じゃね~だろ?って。

各選手のそこまでの努力を伝える、とか、

選手の今回の意気込み、ヤル気とか、

そういうのが大切だろう?って。

で、それをしっかりと嘘,偽り無く伝えるのが、

TVであり、マスコミなんじゃないですか?

・・・と話がそれましたが。

惨敗と言っても、やる事やれたんであれば、

もう自分との勝負には勝ってるわけですよ。

このオリンピックでは、あれをやる

って、目標みたいなのを決めてたんであれば、ですが。

モーグルの上村愛子選手なんかは、

3D(モーグルのジャンプの技の名前・・・?)

っていう技を決める!という事を、

目標にしていて、それが出来ましたよね。

本人は、メダルに届かなくて悔しいと思いますけど、

すごい納得してるし、満足してると思いますね。

まぁ、結果は結果として、

やっているところを見て、

応援したいと思いますよ。

ワタシ的には、なんだかんだと話題になった、

フィギィアスケートの女子

一番注目ですねぇ・・・。

日本の選手は、みんな、

メダル取れるくらいの実力はあるので、

力が出れば結果は出ると思います。

村主さんは、年齢的にも、

最後のオリンピックなるでしょうから、

頑張ってほしいですね。

あの表現力は凄いですし、

何より、お客さん、見ている人の事を

一番に考えている姿勢ってすごく良いと思います。

荒川さんって、たしか同い年なんですよね~。

なので、頑張れ、年女!って感じ(笑)

年上だと思ってました・・・正直。

年が同じと知ってからは、かなり親近感がわいて、

結構応援してしまいますねぇ・・・。

荒川さんも年齢的に次は厳しいんでしょうかね?

3人の中で一番落ち着いて見ていられる人だと感じますが、

守りに入らず、攻めの姿勢で頑張ってほしいです。

美姫ちゃんは、頑張ってほしいけど、

まだ結果はい~んじゃないですかね?

実力はあると思いますけど、

多分今回は、メダルは取れないと思います。

まぁ4回転が成功したらわかりませんが。

なので、失敗してもいいから、

4回転ジャンプに挑戦してほしいし、

あの可愛い笑顔で気持ち良く滑ってほしいですね。

・・・なんか、フィギィアスケート論評みたいに

なってしまいましたが。。。

とにかく、

頑張れニッポン!

頑張れ参加者!

みんな、応援しましょう!

今回はこの辺で・・・。

|

« 強さです☆ | トップページ | 感動です。。。 »

コメント

群馬のリーマン【Mar】こと【群Mar】です♪
【よしだい】からブログの話を聞いて、ずっと気になってたんだが・・・やっと来れた。
しかしナカナカ大物な事をしてるなぁ。昔からそうだったけど【よしだい】は何かスゴイ事をやらかすよな★(文句じゃないヨ)
このブログを見て思ったけど、【オレってホント小さい人間だな】と・・・何故か目から水が流れてきました。【よしだい】から【何か変なイイもの】をもらったように感じてます。・・・うん、ソウダソウダ。
初のコメントが変な空気になっちゃったけど、相変わらずの【よしだい】に感動しとります(;;)最近、オッサンになったのか感慨深くなることが多いこの頃だからこそ、このブログに来て【よしだい】とコメントをしてる方々(特に【ある営業マン】が多いな(笑))を、自分もコメントしつつ見守っていきます!!あと逆に励みにさせてもらいます★
・・・てなわけで今回はコレデ。また来るさかい更新頼むでぇ~(^.^)/

投稿: 群Mar | 2006年2月14日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強さです☆ | トップページ | 感動です。。。 »