« 参加してきました☆ | トップページ | ヒーラーです☆ »

WBC・・・です☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

やりました~~~~!!!!!!\(^∇^)/

WBC、日本優勝~~~!!!!

あ~、決勝戦は凄い試合でしたね~(T∇T)

TVで見てました、日本 対 キューバ!

実は、今日だと思ってなかったワタシ・・・( ̄ロ ̄lll)

TVを付けたら、ちょうど試合が始まったようで、

「おおっ!今日か~!」

と思いつつ、TVを見入る。

決勝戦の率直な感想から言いますと、

いや~、良かった!どちらの選手も一生懸命!

その必死な姿に感動しました!

決勝戦で、ワタシの感じた事を言いますと、

どちらの選手も積極的に攻めてました。

攻めの姿勢を常にもってましたね。

その中で、日本もキューバも、ミスが結構ありました。

ただ、ミスした選手がキッチリと責任を取れたのが、

日本だったんじゃないかな?と感じます。

守りのミスを攻めや別の守りで責任を取る。

キッチリと責任を取らなければならない時に、

責任を取れた差が勝敗を分けたんじゃないですかね?

まぁ、ミスによる失点というのを抜かして得点を考えると、

6対6で同点なんですよね。

だから、実力は大差無いんですよ。

ただ、10対6という結果は出ましたけど、

どちらのチームにも賞賛を送りたいです。

また、各国の選手の皆さんに、

お疲れさまでしたm( _ _ )m

と言いたいです。

そして、日本のチームの皆さん!

おめでとうございます!

感動をありがと~(T∇T)/

審判の誤審やら、韓国チームのおかしな行為など、

いろいろとありましたが、今回のWBCを通じて、

一生懸命な姿の素晴らしさ

を今の日本に足りないものを感じました。

また、ですね。。。

こんな事を言うと、

何おかしなことを言ってるんだ

と思われるかもしれませんが、

昨日の記事で書きましたが、

雀鬼流麻雀の試合も、

スポーツのような感じなんです。

みんながみんな、

全ての動作を素早く、正確に、力強くやる。

そこには、

マナーや制約、手順、基本動作、姿勢など、

いろんな要素が入ります。

それでも、そのいろんな要素を守って、

麻雀というものを一生懸命にやる。

これって、ギャンブルとかじゃなくて、

スポーツですよね?

ワタシはそう思います。

だから、気持ち良くなるんだろうなぁ・・・(^∇^)

とそんな事を思いながら、

試合後の様子をTVで見てました。

いや~、良い試合を見させて頂きました。

というわけで、今回はこの辺で。

|

« 参加してきました☆ | トップページ | ヒーラーです☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/1113431

この記事へのトラックバック一覧です: WBC・・・です☆:

« 参加してきました☆ | トップページ | ヒーラーです☆ »