« 雀鬼会HPです☆ | トップページ | 行ってきました! »

4/26・・・です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

木津さんの応援団長ことタグさんのサイト

2006/4/25の記事で、ですね、

タグさんが自殺を考えていた時期に、

木津さんからもらったメールを紹介しています。

今現在、もし、このブログを見ている方で、

自殺を考えているような方がいれば、

まず、あの木津さんのメールを読んでください。

そして、もう一度、考えてみてください。

ワタシもこの記事を読んで、自殺について、

いろいろと考えてしまいました。

ワタシも自殺願望があった、

と、このブログで前に書きました。

ここで書いた頃は、もう自殺願望なんていうものは、

ほとんど無かったんですが、

自殺の記事を書いた頃は、

ちょっとだけ芽生えてました・・・(- -;)

今はまったく無いですよ~ (^∇^)/

でも・・・。昨年末くらいまでは、

本当に自殺願望がありました。

まだこの場では詳しく書けませんが、

プライベートでいろいろあって、

本当に心が腐っていました。

人間として最低でした。

とりあえず外ヅラだけ良くしてればいいんだ。

誰も見ていないところでは何してもいいんだ。

他人に迷惑がかからなければ何してもい.いんだ。

自分が第一なんだ。

自分さえ良ければ、他の事はどうでもいいんだ。

所詮こんなクソみたい人間なんだから、

自分はいつ死んだっていいんだ。

何かあったら、自殺すればいいんだ。

あ~、世の中ってつまんね~な~。

なんで少しくらい自分の思い通りにいかね~のかな~。

・・・なんて、そんな事を普通に考えているような。

そんな人間でした。・・・最低ですね・・・(- -;)

しかも、その頃でも、桜井会長の事は知っていたし、

木津さんの事も知ってはいたんです。

ただ、その頃の自分の心には、

近代麻雀ゴールドで読む桜井会長の言葉などは、

本当の意味では、届いていなかったようです。

木津さんの事も深く知ろうとしていなかったし・・・(- -;)

そのくせ・・・。

自殺しようとしても、出来ないんですよ。

いざとなったら、逃げ出すような奴なんですよ。

あ゛~!!!\( `Ο´ )/

なんか書いてて、腹立ってきました!

以前の自分とはいえ・・・恥ずかしいし、情けない。

全然、雀鬼流でも木津流でも鍵山流でも無いですよね。

でも、そんな自分がいたのは事実なんです。

で・・・。ふとしたキッカケで、

自分を見つめ直す事と

自分をリセットする事が出来たので、

いろんな意味で自分が、フラットになった。

そして、そんなフラットな時期に出会ったのが、

【JYANKI-RYU】でした。

桜井会長の事はもちろんの事、

鍵山先生や木津さんの素晴らしさと知り、

しっかりした人間になろうと考え直す事が出来ました。

それからというもの・・・。

桜井会長の本を何冊も読んで、

実際に桜井会長や安田さん、雀鬼会の方々に触れ、

木津さんの応援団長、タグさんのサイトに出会い、

そして、来月は木津さんの講話会に参加します。

また、食事や飲み物も以前のものよりも、

大分変わり、日常生活にも変化が起こっています。

少しずつ、自分が変わってきているような感じです。

・・・あ、なんか訳分からない話になってしまいましたね・・・。

まぁ、そんなこんなで自分は自殺願望が無くなったんですが、

始めて自殺願望が芽生えたのは、中学生の頃でした。

考えてみれば、その頃から、訳のわからない悩みを

いつも抱えていて、答えを探しても見つからないのに、

いつまでも答えを探して、結局答えが無くて、また悩むという、

最悪な考え方の繰り返しをしてきたなぁ、と感じます。

その繰り返しで、心が腐っていくんだと感じます。

そんな考え方をつい半年くらい前までやっていたんですから、

正直、怖いです・・・(- -;)

今では自殺なんて考えもしませんが、

その事だけでも、変われて良かったと思います。

・・・自殺なんてするもんじゃないです。

自殺するくらいの勇気があるなら、

なんかを必死にやった方がいいと思うし。

いつだって死ねるんなら、

死ぬくらい必死になんかをやれって。

本当に、木津さんの言う通りだと思う。

自分も二度とそんな考えにならないように、

なったとしても、すぐフラットになれるように、

何事にも偏らないで頑張っていきたいと思います。

ん~・・・頑張ろう。

それでは、今回はこの辺で。

|

« 雀鬼会HPです☆ | トップページ | 行ってきました! »

コメント

タグさま
コメント、あざぁ~~っす!!!(安田さん風)

そうっすね!直感で!頑張りましょう!
押忍!!!

投稿: よしだい | 2006年5月 4日 (木) 05時15分

よしだいさま、尊文さま

直感で!!いきましょー!

押忍←木津さんのまね。。。(^^;)

投稿: タグ | 2006年5月 4日 (木) 01時00分

尊文さま。
いつも、コメントして頂いて、あざぁ~~っす!!!(安田さんの真似)

瞬間思考。その通りッス!よく考えなさい、っていう教育が良い人間に作ってる気がしませんよ。
自分がしっかりとした教育が出来るわけじゃないですが、出来ないと気付いただけ良かったです。出来るようになるためにも、瞬間思考で行動です。桜井会長の言葉を借りれば、「瞬間は愛なり」です。
頑張りましょう!押忍!

投稿: よしだい | 2006年4月27日 (木) 22時14分

自分も考える事はいい事だと思ってて中学、高校の頃は今よりもっとひどい奴だった気がします。やっぱ瞬間思考で行かないと駄目っすよね☆押忍(よしだいさん、木津さんの真似)

投稿: 尊文 | 2006年4月27日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雀鬼会HPです☆ | トップページ | 行ってきました! »