« 達人です☆ | トップページ | ヒーラーです☆その2 »

4/5・・・です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今日、某検索サイトでニュースを見ていたら、

こんな記事がありました。

「HAPPY NEWS 2005」

・・・?なんじゃこりゃ?

と思って、クリックしてみる。

どうやら、2005年の新聞記事で、

一番幸せなニュースを決める賞らしく、

(そこらへんを、よく読んで無かった・・・)

とある中学生を紹介した記事が、

大賞を受賞したとの事だった。

その記事の内容は、こんな感じ。

記事の名前は、

「ごみ出しまかせて」

石川県のとある中学生が、

足が不自由な近所の駄菓子屋の

おばあさんの代わりに、

毎朝、ゴミを出してあげている。

という話を紹介した記事だった。

ある時、そのおばあさんは、

その中学生にお小遣いをあげようとした。

そうすると、中学生はこう言った。

「ぼく、それが欲しくて、してるわけじゃない」

・・・とても心が熱くなりました。

この記事を読んだ時、

真っ先に昨日の記事で書いた、

鍵山先生の言葉を思い出しました。

人を喜ばす事。

この中学生がしている事は、

正に、鍵山先生が言っている事なのではないか?

そう思うと、

今の自分が恥ずかしく、情けなくなりました・・・。

この中学生は、ゴミ出しをする事で、

そのおばあさんを喜ばそうとしている。

ワタシよりも年も若い、まだ子供である。

・・・ん~・・・ワタシって、情けない。

反省、反省です。

まだまだ、「頑張ろう」に負けてます。

日々精進です・・・_| ̄|○・・・。

あ、そういえば。。。

雀鬼会HPにのっていましたが、

4/5に、桜井会長と鍵山先生が、

お会いになられたそうです。

達人同士の会合・・・。

雀鬼会HPにお二人のツーショットの写真が、

のっていますが、鍵山先生のあの笑顔は、

いつ見ても、素晴らしいです☆(^∇^)☆

それと・・・。

近所で桜が咲き始めました。

ワタシの勤め先の周りでも、咲き始めてます。

もうすぐ満開ですね、楽しみです(^∇^)

それでは、今回はこの辺で。

|

« 達人です☆ | トップページ | ヒーラーです☆その2 »

コメント

blueさま。
コメントありがとうございます!
木津さんのファンとの事で・・・。


確かに、木津さん言われてましたね。
少しずつ良い方向に向かう人が増えているって。
少しずつでも増えているんだから、
それを減らすような事だけはしないように、
誰かに喜んでもらえるように、
自分らも頑張りましょう!
・・・楽しんで戦うのは難しいですが(--;)


木津さんの応援団長タグさんのHPも見てくださいね~☆

投稿: よしだい | 2006年4月 8日 (土) 19時57分

はじめまして。
私も木津さんの大ファンでいろいろたどって、やってきました。
ごみ出し少年感動ですよね。


世の中どんどん悪いことばかり増えている気がしますが、
その分よい方向にむかってる人も増えている・・・
と、確か木津さん言っていたような・・・

今は戦いどきのようですよね。
でも、辛い思いで戦うのではなく、
楽しんで戦う・・ということが、どうもコツのようです。

あの方々のように喜んでもらえること探して、
できることからがんばりましょ\^^/

投稿: blue | 2006年4月 8日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/1296911

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5・・・です。:

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 14時43分

« 達人です☆ | トップページ | ヒーラーです☆その2 »