« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

4/26・・・です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

木津さんの応援団長ことタグさんのサイト

2006/4/25の記事で、ですね、

タグさんが自殺を考えていた時期に、

木津さんからもらったメールを紹介しています。

今現在、もし、このブログを見ている方で、

自殺を考えているような方がいれば、

まず、あの木津さんのメールを読んでください。

そして、もう一度、考えてみてください。

ワタシもこの記事を読んで、自殺について、

いろいろと考えてしまいました。

ワタシも自殺願望があった、

と、このブログで前に書きました。

ここで書いた頃は、もう自殺願望なんていうものは、

ほとんど無かったんですが、

自殺の記事を書いた頃は、

ちょっとだけ芽生えてました・・・(- -;)

今はまったく無いですよ~ (^∇^)/

でも・・・。昨年末くらいまでは、

本当に自殺願望がありました。

まだこの場では詳しく書けませんが、

プライベートでいろいろあって、

本当に心が腐っていました。

人間として最低でした。

とりあえず外ヅラだけ良くしてればいいんだ。

誰も見ていないところでは何してもいいんだ。

他人に迷惑がかからなければ何してもい.いんだ。

自分が第一なんだ。

自分さえ良ければ、他の事はどうでもいいんだ。

所詮こんなクソみたい人間なんだから、

自分はいつ死んだっていいんだ。

何かあったら、自殺すればいいんだ。

あ~、世の中ってつまんね~な~。

なんで少しくらい自分の思い通りにいかね~のかな~。

・・・なんて、そんな事を普通に考えているような。

そんな人間でした。・・・最低ですね・・・(- -;)

しかも、その頃でも、桜井会長の事は知っていたし、

木津さんの事も知ってはいたんです。

ただ、その頃の自分の心には、

近代麻雀ゴールドで読む桜井会長の言葉などは、

本当の意味では、届いていなかったようです。

木津さんの事も深く知ろうとしていなかったし・・・(- -;)

そのくせ・・・。

自殺しようとしても、出来ないんですよ。

いざとなったら、逃げ出すような奴なんですよ。

あ゛~!!!\( `Ο´ )/

なんか書いてて、腹立ってきました!

以前の自分とはいえ・・・恥ずかしいし、情けない。

全然、雀鬼流でも木津流でも鍵山流でも無いですよね。

でも、そんな自分がいたのは事実なんです。

で・・・。ふとしたキッカケで、

自分を見つめ直す事と

自分をリセットする事が出来たので、

いろんな意味で自分が、フラットになった。

そして、そんなフラットな時期に出会ったのが、

【JYANKI-RYU】でした。

桜井会長の事はもちろんの事、

鍵山先生や木津さんの素晴らしさと知り、

しっかりした人間になろうと考え直す事が出来ました。

それからというもの・・・。

桜井会長の本を何冊も読んで、

実際に桜井会長や安田さん、雀鬼会の方々に触れ、

木津さんの応援団長、タグさんのサイトに出会い、

そして、来月は木津さんの講話会に参加します。

また、食事や飲み物も以前のものよりも、

大分変わり、日常生活にも変化が起こっています。

少しずつ、自分が変わってきているような感じです。

・・・あ、なんか訳分からない話になってしまいましたね・・・。

まぁ、そんなこんなで自分は自殺願望が無くなったんですが、

始めて自殺願望が芽生えたのは、中学生の頃でした。

考えてみれば、その頃から、訳のわからない悩みを

いつも抱えていて、答えを探しても見つからないのに、

いつまでも答えを探して、結局答えが無くて、また悩むという、

最悪な考え方の繰り返しをしてきたなぁ、と感じます。

その繰り返しで、心が腐っていくんだと感じます。

そんな考え方をつい半年くらい前までやっていたんですから、

正直、怖いです・・・(- -;)

今では自殺なんて考えもしませんが、

その事だけでも、変われて良かったと思います。

・・・自殺なんてするもんじゃないです。

自殺するくらいの勇気があるなら、

なんかを必死にやった方がいいと思うし。

いつだって死ねるんなら、

死ぬくらい必死になんかをやれって。

本当に、木津さんの言う通りだと思う。

自分も二度とそんな考えにならないように、

なったとしても、すぐフラットになれるように、

何事にも偏らないで頑張っていきたいと思います。

ん~・・・頑張ろう。

それでは、今回はこの辺で。

| | コメント (4)

雀鬼会HPです☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ん~~~~。。。いやいや。

このブログにもリンクを勝手に張らせて頂いておりますが、

雀鬼会HPにはビックリです☆

昨年12月末のサイトオープンから、

わずか3~4ヶ月で、REPORTコーナーの更新が、

100回を超えています!!!

さすが雀鬼流!とにかく早い!!

しかも、毎回のREPORTは、どれを読んでも内容が濃いです。

桜井会長の感じている事や牌の音の近況、

鍵山先生や木津さんなどのお話やメールの紹介など、

安田選手部長と選抜選手の花岡さんが、

正に雀鬼流といえるくらいに、

明るく!楽しく!厳しく!HPを作っていて、

こんなワタシのサイトなどとは比べ物にならないくらいに、

温かく、素晴らしいサイトです。

見た事無い方は、ぜひ見てください!

で・・・雀鬼会HPを見るとわかりますが。。。

一番驚いたのは、REPORT100回もそうですが、

VOICEコーナーだったんですよ。

ワタシが、REPORT100回の記念のメールを送ったら、

それを、VOICEコーナーに載せて頂いたんです。

いや、それは嬉しいんですが、

驚いたのは、そのメールに対する安田さんのコメント。。。

「待ってるよ、「よしだい」(^_^)」

・・・えっ?

これは・・・つまり・・・。

このサイトが見られてる・・・。

・・・確かに、安田さんに

ブログのURL教えて

と言われ教えましたが・・・。

本当に見てくれているとは・・・(T_T)

あ、あざ~~~~す\(T∇T)/

もっとしっかり書いていかねば・・・(- -;)

と、なんだかんだと書いていたら、

以前の、町田での交流会の際の帰りがけの、

安田選手部長との会話をふと思い出しました。

------------------------------------------------

安田さん:「HPは見てくれてるの?」

ワタシ:「はい!毎日のように見させて頂いてます!」

安田さん:「そうなんだ。ありがとね☆」

ワタシ:「でも、あの更新の早さはスゴイですよね。

     普通のサイトじゃありえないですよ。」

安田さん:「そう。。。マジ、もうやめたい・・・(泣笑)」

ワタシ:「ええっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

------------------------------------------------

・・・あれから一ヶ月。

まだまだ終わりそうには無いですね☆

桜井会長も、交流会の時に、

「なんでもね、ノリなんだよ。

 流れに乗る事ね。

 雀鬼会の連中のあだ名もノリだし、

 HPなんかも安田とかが作った流れに、

 俺がただ乗っかっただけだよ。」

って仰っていました。

深く考えない。感じたままに動く。

という事は、流れに乗る事なんでしょうね。

HPの方は雀鬼流ですから、

どこまで続ける、というものは無く、

続く限り、続くでしょう。

・・・雀鬼会HPが終わる時って、

いきなりだったりするのかなぁ?

なんて、先の事は考えず・・・。

ワタシのこのサイトも続く限り、

しっかり更新していきたいと思います。

押忍!!!

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花です☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

いや~。。。

近所の桜が散ってしまいました~( T △ T )/~

桜の花びらが風で散っているのを見てたら、

【舞う美しさ】【散る儚さ】に、

なんか、ちょいと切なくなりました。。。

そして桜には、葉っぱが生えてきて、

これから新緑の季節になっていきますねぇ。

春、真っ盛り!

と・・・普通なら、そうですけど・・・。

なんか、ここ最近、暖かくなったり、寒くなったり。。。

ちょっとおかしな感じですね。

桜井会長も雀鬼会のHPのReportで、

「人の基準も狂い出したように、天候も狂い始めてる。

 日本の四季までおかしな時代になっている。」

というような事を仰られてます。

やはり、桜井会長の言う【狂】の時代が来てしまうんですかね。。。

というか、もう【狂】の時代なんでしょうか・・・?

と、そんな事言ったって、仕方ないんで、

まぁ、自分なりに明るく元気に過ごしてますが。

ん~・・・。

なんか最近、自分の身体もおかしな感じ。。。

まぁ、睡眠が足りてないのが、一番の原因なんですが、

目が・・・痛くて、痛くて・・・(T △ T)

仕事中も、目薬は必須。

仕事柄、毎日PC漬けの日々なので、

目がかなりやられてます・・・。

また、肩も凝ってるし、背中や腰もはってる感じ。。。

しっかり睡眠とって、目を休めなきゃ・・・。

食事も大事ですが、睡眠も大事ですからね。

日々精進です!押忍!

と、そんな感じの日々を過ごしているんですが、

そんなワタシの部屋に新しい仲間がやってきました。

ようやく、本題という感じで、ご紹介。

仲間と言っても、動物とか人間じゃないですよ。

先々週くらいに、車検があって、

車屋さんに行って、車検が終わって帰る時に、

お店の人が、小さい植木鉢の花をくれたんです。

ワタシ、あまり花に興味がないので、もらった時は、

ん~。。。どうしよう。。。って感じ(- -;)

実家の両親にあげようか・・・?などと考えながらも、

とりあえず持って帰るか・・・。と自宅へ車を走らせました。

・・・と、自宅に着いたのは良かったんですが、

普通に車の中に忘れ、車内に放置プレイ・・・(- -;)

一週間も忘れていて、夜に気付いて部屋に持ってきたものの、

倒れてしまっていたため、花の形も変形している始末・・・。

さすがに花も元気が無くて、茎も曲がっていました。。。

それを見た時には、ワタシも、

「あ~~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 ゴメン、マジゴメン!!!」

と、花に謝りつつ、水をかけてあげる。

元気の無い花を見て、ワタシもバツの悪い感じで、

元気が無くなる。。。

翌日の朝になっても、花は色にも元気が無く、

茎も曲がっている・・・。

ん~~~大丈夫かなぁ???

と思って、水をあげて、太陽のあたる所に置いて、

頑張れよ!と願いつつ、仕事に行く。

そして、仕事が終わり、帰ってくると。。。

なんと!

曲がっていた茎が、

まっすぐになっているではありませんか!

しかも、花の色も良くなってる!

やった~!元気になった~!!!

もうウキウキです☆(^∇^)☆

嬉しかったですね~☆

今もちゃんと世話してますよ。

なんかね、花がかわいいです☆

桜が散って切なくなってましたが、

新しい花との出会いで元気をもらいました。

ちょっと頑張って世話してみたいと思います。

この花のように、自分の身体も元気にします・・・。

では、今回は、この辺で・・・。

■4/22追記

 Photo_1

↑花の写真を写真撮りました~☆かわいいです(^∇^)

  ちなみに、この花の名前は、【ガーベラ】でっす☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ヒーラーです☆その3

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今回もまたまた、木津龍馬さんに関するお話です。

今月の初旬・・・。

とある本を購入しました。

その本の名前は、

【全身「からだ」革命】

バレエダンサーとして有名な草刈民代さんが、

体に関する様々な事を通して、

自分の体がどのように変わったのか?

そして、

それが自分の日常にどのような影響を与えたのか?

などなどを書いてある本です。

正直言いまして、ワタシは、

草刈民代さんのファン、というわけではなく、

バレエが好き!、というわけでもありません・・・(- -;)

では、なんでワタシは、この本を買ったのか・・・?

それはですね・・・。

木津龍馬さんが、この本で食に関する事を、

いろいろと書かれているからです!!!

と、何とも草刈さんに失礼な理由で購入したのですが、

・・・草刈さんって、凄い方でした。。。(T∇T)。。。

ワタシの草刈さんについての知識は、

この本を読んだだけなのですが、

一番凄いと感じたのは、

一度やろうと決めた事に対して、

徹底して取り組む姿勢でした。

自分の体を良くしよう、

バレエをするための体にしよう、

と決めた時から、徹底的に、

いろんな事に取り組んだそうです。

いろんな失敗や無駄もあったそうですが、

今は、すっかり以前の体から変われたそうです。

自分も見習うべきだ、と感じてます。

さてさて。

草刈さんは、親友でもある木津さんに、

体を変えようという意識を持たせてもらったそうです。

そして、木津さんから一番影響を受けたのは、

食事に関する事なんだそうです。

木津さんが草刈さんに言った言葉で、

こんな事を言われてます。

「食べ物は、唯一身体の中に入るもの。

だから、身体を創ることと直結しているんだよ。」

・・・その通りですよね。当たり前の事なんです。

ちょっと考えたら、誰でもわかるはずですよ。

しっかりとした食事をしていれば、

しっかりとした身体が出来る。

その逆もそうで、

おかしな食事してたら、身体もおかしくなる。

身体がおかしくなると、病気にもなりやすい。

そんな病気になりやすい身体だと、

精神的にもおかしくなって、

心も病んでしまうわけですね。

と、いろいろな事を考えさせられました。

自分もこの本を読んでから、

今までの食生活を見直そうと思い、

朝食、昼食、夕食と、

しっかりバランスを考えて、

食事をするようになりました。

以前は、満腹=栄養を取るという

なんとも、訳の分からん食事をしてました・・・(- -;)

もう腹に入れば何でも一緒だ、みたいな感じで。。。_| ̄|○。。。

まぁ、今年に入ってから、少し体重を落とそうと、

清涼飲料水やジュースなどを

あまり飲まないようにしていて、

口にする飲み物のほとんどを、

ミネラルウォーターにしていました。

それに加えて、今回の食事の意識の変化があり、

しっかりとした食事をするようにしよう

という意識を持つようになり、

ここ最近の食生活は、

以前と比べたら、

大分良くなったんでは?

と自分でも思います。

何より変わったのは、

朝食を食べるようになった事。

今までは、出勤時間近くまで寝ていて、

ろくに朝食を食べる事もなく、

朝食を摂らない事が当たり前になっていました。

ですが、ここ最近はいろいろとバランスを考えて、

朝食を摂るようになりました。

食事=栄養を摂る

という意識になったんです。

当たり前の事なんですが、

その事を気にしないで食事をしている人って、

結構多いと思います。

で、これがまた精神的にも効果があって、

あの栄養摂るためにはどれを食べるか?

どのように食べれば栄養が摂りやすいか?

などなどを考えながら、食事を考えていると、

これが結構楽しいんですね☆(^∇^)

自分が元々、食べる事が好きだからだと思うんですが、

以前よりも食事が楽しくなりましたね。

まぁ、まだまだ、草刈さんのように、

全身「からだ」革命とまではいかないですが、

少しずつ自分の意識を良い方に変えていけたら、

と思ってます。

こんなに、今までの自分から変わろうという意識に

なっているのは、木津さんを知る事がキッカケに

なっていると思います。

木津さんに感謝です☆(^∇^)☆

草刈さんに感謝です☆(^∇^)☆

そして、その木津さんを知るキッカケになった、

雀鬼会、そして、桜井会長に感謝☆(^∇^)☆

また、ここまで木津さんのファンにさせてもらった、

木津さんの応援団長、タグさんに感謝☆(^∇^)☆

と、いろんな人達に感謝しながら、日々精進です。

押忍!m( _ _ )m

今回紹介した草刈民代さんの【全身「からだ」革命】には、

木津さんの食事療法から、レシピ、ストレス解消法など、

日常生活で役に立つ事なんかも書かれてます。

皆さんも読んでみてはいかがでしょうか~???

・・・という事で、今回はこの辺で。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ヒーラーです☆その2

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

いきなりで申し訳ありませんが。。。

06/3/26の記事で紹介した木津龍馬さんが講師となって、

毎月行なっている【講話会】というものがあるのですが、

来月、東京で開催される講話会に、

ワタシ、よしだいも参加させて頂く事になりました!!!

よしだいの「会いたい人に会う」シリーズ第2弾ですよ。

先月は、第1弾として、雀鬼会の交流会にて、

桜井章一 雀鬼会会長に会う事が出来ましたが、

来月の講話会にて。

第2弾として、ヒーラー木津龍馬氏に会わせて頂きます!

いや~。。。今から楽しみですね~☆

ただ、

ヒーラーだから、会いたい。。。

というのは、ワタシ的にはあまり無いんですよ。

木津さんは、

人間が放っているオーラやチャクラといった、

通常、目に見えないようなものが

見えてしまうらしいのですが、

正直、どうでもいいんですよ、そんな事は!

(え~・・・良くはないんですが・・・)

木津龍馬という人に魅かれているわけなので、

ヒーラーだからとか、オーラが見えるとかは、

二の次,三の次なんです。

日々体を張って、多くの病と闘っている方なんですが、

闘っているのは病や病人の方ばかりじゃなくて、

道路に飛び出した子猫を車を止めて助けたり (^∇^)/

知り合い(木津さんの応援団長タグさんですが・・・)に頼まれて、

暴力団の組長の息子を更正しに行って、

その親父の暴力団の組長にキレちゃったり Σ( ̄ロ ̄lll)

富士の樹海で自殺志願者が居ないか見て回ったり m( _ _ )m

志願者を見つけたら、とことん話を聞いて、

自殺をもう一度考え直すように諭したり・・・(T_T)

プロボクサーのトレーナーとして、

試合の時にセコンドについたり ( ^o^)/

本当にいろんな事で体張ってる方なんです。

しかも、全てに一所懸命なんです!

それなのに、自分は偽善者だ、偽者だ、

と言っちゃう人なんです・・・(T_T)

暴力団の組長にキレた後の帰り道で、

ゲゲゲの鬼太郎を歌っちゃうような人なんです。。。_| ̄|○。。。

と。。。

確かに、これらの事は聞いた話です。

実際には、まだ会った事は無いので、

本当のところはどうなのかはわかりません。

(嘘などとは思っていませんが)

その事を確かめるため、というわけではありませんが、

ただ、本当に会ってみたいので、

来月会う時は、

木津さんの雰囲気を味わって、

木津龍馬という人間を感じてみたいと

そう思います。

百聞は一見に如かず!

でも、今回の場合は、ちょっと違うかなぁ?

とにもかくにも、

木津さんに会えるという事だけで、

今から楽しみです☆

その様子は講話会参加後に書かせて頂きます。

あ、それと・・・。

最近夜だけですが、なんだか寒くありません・・・?

ワタシだけ・・・?なんだか若干肌寒く感じます。

ここ2~3日風邪気味だからでしょうか・・・?

4月はいろんなスタートの月ですが、

いきなり風邪ひいた・・・なんて事にならないように、

体調には気をつけましょ~!

というわけで、今回はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4/5・・・です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今日、某検索サイトでニュースを見ていたら、

こんな記事がありました。

「HAPPY NEWS 2005」

・・・?なんじゃこりゃ?

と思って、クリックしてみる。

どうやら、2005年の新聞記事で、

一番幸せなニュースを決める賞らしく、

(そこらへんを、よく読んで無かった・・・)

とある中学生を紹介した記事が、

大賞を受賞したとの事だった。

その記事の内容は、こんな感じ。

記事の名前は、

「ごみ出しまかせて」

石川県のとある中学生が、

足が不自由な近所の駄菓子屋の

おばあさんの代わりに、

毎朝、ゴミを出してあげている。

という話を紹介した記事だった。

ある時、そのおばあさんは、

その中学生にお小遣いをあげようとした。

そうすると、中学生はこう言った。

「ぼく、それが欲しくて、してるわけじゃない」

・・・とても心が熱くなりました。

この記事を読んだ時、

真っ先に昨日の記事で書いた、

鍵山先生の言葉を思い出しました。

人を喜ばす事。

この中学生がしている事は、

正に、鍵山先生が言っている事なのではないか?

そう思うと、

今の自分が恥ずかしく、情けなくなりました・・・。

この中学生は、ゴミ出しをする事で、

そのおばあさんを喜ばそうとしている。

ワタシよりも年も若い、まだ子供である。

・・・ん~・・・ワタシって、情けない。

反省、反省です。

まだまだ、「頑張ろう」に負けてます。

日々精進です・・・_| ̄|○・・・。

あ、そういえば。。。

雀鬼会HPにのっていましたが、

4/5に、桜井会長と鍵山先生が、

お会いになられたそうです。

達人同士の会合・・・。

雀鬼会HPにお二人のツーショットの写真が、

のっていますが、鍵山先生のあの笑顔は、

いつ見ても、素晴らしいです☆(^∇^)☆

それと・・・。

近所で桜が咲き始めました。

ワタシの勤め先の周りでも、咲き始めてます。

もうすぐ満開ですね、楽しみです(^∇^)

それでは、今回はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

達人です☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今回は、ワタシの会ってみたい方のご紹介、第3弾。

桜井章一会長,ヒーラー木津龍馬さんに続きましては、

掃除の達人を、ご紹介させて頂きたいと思います。

その方は、株式会社ローヤル、

現在は、皆さんご存知の株式会社イエローハット、

その会社の創業者であり、現相談役の、

鍵山秀三郎先生です。

今まで紹介の記事を書かなかったのは、

鍵山先生の本などを読んだ事が無かったため。

具体的な鍵山先生の言葉や考え方を知らずして、

紹介する訳にはいきませんでした。。。

ここ2~3日で鍵山先生の本を読ませて頂きました。

ワタシは、今では桜井会長や木津さん同様に尊敬し、

こういう人間になりたいと素直に思っています。

鍵山先生は、桜井会長や木津さんも尊敬しておられる方で、

桜井会長を通じて、その存在を知る事が出来ました。

鍵山先生は、会社の経営を行なっていた頃から、

全国各地を掃除をしに飛び回る傍ら、

掃除を通して、人間の心というものについて、

人間として正しい生き方について、

若者や多くの人々に広めようしている方です。

掃除と言っても、鍵山先生が行なうのは、

主に、トイレ掃除です。

汚いトイレをキレイに掃除する。

それが、自分の心を鍛える事も出来、

心をキレイにする事が出来る。

そういう考えから行なっているそうです。

そんな鍵山先生の本を読ませて頂いて、

一番心に残っている事は、

「まず、気付く人になる事が大切です。 

 気付く人になるためには、

 一つに徹底した掃除をする事。

 そして、もう一つは、

 いつも人を喜ばそうという気持ちを持つ事。

 気付かないと良い人生は送れません。」

という言葉。

気付き、という事はとても大切です。

鼻をすすっている人に気付いて、

さっとティッシュを出してあげる。

前に立っている人の服のボタンが、

外れているのに気付いて、

「ボタン、外れてますよ」と教えてあげる。

そういう事が出来ると、

「こいつといると、なんか良いなぁ~。」

という事になって、人間関係も良くなる。

だけども、それは純粋に人を喜ばせよう、と、

こうしたらこの人にとって良いだろうなぁ、と思って、

気付き、動く事が大切なわけですね。

この、気付き、気付くという感覚を知ったのは、

桜井会長のこの言葉がキッカケでした。

「考える事は不誠実。考える事っていうのは、時間を使う。

時間を使うと、迷いとか損得とか人間の悪い感情が出やすい。

だから、違和感を感じて気付けば良い。

そして、気付いたら瞬間的に行動するんだ。

そしたら、人間の行動に誤魔化しがきかないから、

ありのまま、行動する事自体が素直になる。

それが、【瞬間は愛なり】なんだよ。」

文章の内容自体は違っているかもしれませんが、

この言葉に出会って、感銘を受けた事で、

ワタシは考え込む事が、とても少なくなりました。

と、話がそれましたが、

鍵山先生の言葉のそのほとんどが、

桜井会長の言葉と同じ感覚から生まれている、

という事が言いたいんですよ。

さすがにお互いに共鳴している、

麻雀と掃除の達人同士。

言葉などの表現の仕方が違うだけ。

その証拠に、鍵山先生は、こんな事も言っています。

「どんなに良い事もやろうと思ったら、

すぐにやらないと出来ません。

そのうちまとめて一気にやろうなどという

考え方では駄目です。

今日はよそう、明日やろうという考え方は、

来週やろう、来月やろうという風になる。

そして、まだ自分でやろうとしている内はいいのですが、

誰かがやってくれるだろうという風になると、

もう絶対に出来なくなるからです。」

これは正に桜井会長の言う、

【瞬間は愛なり】ではないでしょうか?

諺で、【思ったが吉日】という言葉があったと思いますが、

正にその通りで、そう思った、感じた、気付いた時こそが、

動くべき、行動すべき時なのではないか?と思います。

【気付いたが吉日】ですね。

まぁ、全てがそうでは無いとは思いますが・・・。

と、今現在、ワタシが尊敬している方を紹介してきましたが、

ワタシが桜井会長や木津さん、鍵山先生に惹かれるところは、

自分が凄い人間だ、素晴らしい人間だという事を

他人に言わないし、自分でも思っていないところ。

むしろ、自分は悪い人間だ、何も出来ない人間だ、

本物では無い、偽者だと、そう思っているところ。

だけども、自分の出来る限りの事は出来る限りやる。

悪いものを少しでも良くしていこうと感じ、行動しているところ。

そういうところに惹かれます。

今の世の中で、これだけの事を感じ、

素直に自分の悪い部分を認め、行動に移している方が、

どれだけいる事か。。。

少しでも、感じた事をすぐ行動に移せるように。

出来るだけ、人を喜ばせる事が出来るように。

ワタシ自身が行動していこうと思います。

頑張ろう。

桜井会長は、人のために勝負し、喜びを与えている。

鍵山先生は、人のために掃除をし、喜びを与えている。

木津さんは、人のために病と闘い、喜びを与えている。

ワタシも人のために行動し、喜びを与えられる人間になろう。

そのためにも、まず気付ける人間になろう。

うん。頑張ろう。

まずは、今日1日を頑張ろう。

達人たちの意志や行動を無駄にしてはいけない。

そう、ワタシは感じる。。。

というわけで。

偉そうな事書いてしまいましたが、

今回はこの辺で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »