« ヒーラーです☆その2 | トップページ | 花です☆ »

ヒーラーです☆その3

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今回もまたまた、木津龍馬さんに関するお話です。

今月の初旬・・・。

とある本を購入しました。

その本の名前は、

【全身「からだ」革命】

バレエダンサーとして有名な草刈民代さんが、

体に関する様々な事を通して、

自分の体がどのように変わったのか?

そして、

それが自分の日常にどのような影響を与えたのか?

などなどを書いてある本です。

正直言いまして、ワタシは、

草刈民代さんのファン、というわけではなく、

バレエが好き!、というわけでもありません・・・(- -;)

では、なんでワタシは、この本を買ったのか・・・?

それはですね・・・。

木津龍馬さんが、この本で食に関する事を、

いろいろと書かれているからです!!!

と、何とも草刈さんに失礼な理由で購入したのですが、

・・・草刈さんって、凄い方でした。。。(T∇T)。。。

ワタシの草刈さんについての知識は、

この本を読んだだけなのですが、

一番凄いと感じたのは、

一度やろうと決めた事に対して、

徹底して取り組む姿勢でした。

自分の体を良くしよう、

バレエをするための体にしよう、

と決めた時から、徹底的に、

いろんな事に取り組んだそうです。

いろんな失敗や無駄もあったそうですが、

今は、すっかり以前の体から変われたそうです。

自分も見習うべきだ、と感じてます。

さてさて。

草刈さんは、親友でもある木津さんに、

体を変えようという意識を持たせてもらったそうです。

そして、木津さんから一番影響を受けたのは、

食事に関する事なんだそうです。

木津さんが草刈さんに言った言葉で、

こんな事を言われてます。

「食べ物は、唯一身体の中に入るもの。

だから、身体を創ることと直結しているんだよ。」

・・・その通りですよね。当たり前の事なんです。

ちょっと考えたら、誰でもわかるはずですよ。

しっかりとした食事をしていれば、

しっかりとした身体が出来る。

その逆もそうで、

おかしな食事してたら、身体もおかしくなる。

身体がおかしくなると、病気にもなりやすい。

そんな病気になりやすい身体だと、

精神的にもおかしくなって、

心も病んでしまうわけですね。

と、いろいろな事を考えさせられました。

自分もこの本を読んでから、

今までの食生活を見直そうと思い、

朝食、昼食、夕食と、

しっかりバランスを考えて、

食事をするようになりました。

以前は、満腹=栄養を取るという

なんとも、訳の分からん食事をしてました・・・(- -;)

もう腹に入れば何でも一緒だ、みたいな感じで。。。_| ̄|○。。。

まぁ、今年に入ってから、少し体重を落とそうと、

清涼飲料水やジュースなどを

あまり飲まないようにしていて、

口にする飲み物のほとんどを、

ミネラルウォーターにしていました。

それに加えて、今回の食事の意識の変化があり、

しっかりとした食事をするようにしよう

という意識を持つようになり、

ここ最近の食生活は、

以前と比べたら、

大分良くなったんでは?

と自分でも思います。

何より変わったのは、

朝食を食べるようになった事。

今までは、出勤時間近くまで寝ていて、

ろくに朝食を食べる事もなく、

朝食を摂らない事が当たり前になっていました。

ですが、ここ最近はいろいろとバランスを考えて、

朝食を摂るようになりました。

食事=栄養を摂る

という意識になったんです。

当たり前の事なんですが、

その事を気にしないで食事をしている人って、

結構多いと思います。

で、これがまた精神的にも効果があって、

あの栄養摂るためにはどれを食べるか?

どのように食べれば栄養が摂りやすいか?

などなどを考えながら、食事を考えていると、

これが結構楽しいんですね☆(^∇^)

自分が元々、食べる事が好きだからだと思うんですが、

以前よりも食事が楽しくなりましたね。

まぁ、まだまだ、草刈さんのように、

全身「からだ」革命とまではいかないですが、

少しずつ自分の意識を良い方に変えていけたら、

と思ってます。

こんなに、今までの自分から変わろうという意識に

なっているのは、木津さんを知る事がキッカケに

なっていると思います。

木津さんに感謝です☆(^∇^)☆

草刈さんに感謝です☆(^∇^)☆

そして、その木津さんを知るキッカケになった、

雀鬼会、そして、桜井会長に感謝☆(^∇^)☆

また、ここまで木津さんのファンにさせてもらった、

木津さんの応援団長、タグさんに感謝☆(^∇^)☆

と、いろんな人達に感謝しながら、日々精進です。

押忍!m( _ _ )m

今回紹介した草刈民代さんの【全身「からだ」革命】には、

木津さんの食事療法から、レシピ、ストレス解消法など、

日常生活で役に立つ事なんかも書かれてます。

皆さんも読んでみてはいかがでしょうか~???

・・・という事で、今回はこの辺で。

|

« ヒーラーです☆その2 | トップページ | 花です☆ »

コメント

タグさま。
わざわざコメント、ありがとうございます!!!とりあえず、講話会で木津さんを堪能してきま~す!


尊文さま。
空手を始めたんですか~?宇城憲治さん・・・ん~、すいません、わからないです(汗)でも、桜井会長や木津さんと同じ事を仰られるとは・・・素晴らしい先生に出会えましたね☆という事は、やってる事はもう、雀鬼流と同じ!自分は空手やってて、身体もそうですが、精神が鍛えられましたよ~!・・・多分(--;)。頑張って下さいね!プライド見に行きたいですね~!いや、マジで行っちゃいましょう☆


とある営業マンさま。
祝☆PC復活☆やっと直ったか~。。。
お前が来ない間に賑やかなサイトになってました☆有難い事ッス。身体にゃ気をつけろよ~!いつでも来いやぁ!!!( ̄ロ ̄)/

投稿: よしだい | 2006年4月20日 (木) 00時40分

ひさぶり!
なんかにぎわってるようで(^o^)

パソも直ったし、少しは余裕が出てきたりしてるからまたちょくちょく覗かせていただくわ\(ー0ー\)

投稿: とある営業マン | 2006年4月19日 (水) 21時00分

実は2ヶ月前から空手をはじめたんです。なかなかこの人に習いたいっと思う人がみつからなかったんですが、やっと宇城憲治さんていう良い先生に出会えました。よしだいさん知っていますか?この先生は言う事が桜井会長や木津さんと全部一緒なんですよ☆しかも57歳なんですが色んな格闘技の現役チャンピオンがかかっていっても簡単に投げちゃったりすんです。いつかよしだいさん、桜井会長とみんなでプライド見に行きたいすね、いや行っちゃいましょう★

投稿: 尊文 | 2006年4月19日 (水) 12時01分

ちわっす!!

いつもコメントをありがとうです!!

木津さんを堪能してくだーい!!

投稿: タグ | 2006年4月19日 (水) 01時33分

尊文さま。
コメント、ありがとうございます!!!
暇な時で結構ですので、見に来てください!
雀鬼会のHPやタグさんのブログなどとは比べ物になりませんが・・・、コツコツ更新しますので☆
>よしだいさんは空手とかやってるんですか?
一応、小学生の頃、4~5年程、空手やってました。今はなんにも・・・。たまに、このブログでも書いてる親友のRとじゃれ合いみたいな感じで、寝技の掛け合いするくらいですね~。
他は、プロレスやプライド,K-1なんかをTV観戦で熱くなってます☆そろそろ生で観ようと思ってますよ。
尊文さんは、何かやられてるんですか?

投稿: よしだい | 2006年4月18日 (火) 02時34分

よしだいさんこっちにも来ちゃいました。なかなか素敵なブログですね。また見にこさしてもらいますんでよろしく。追伸、よしだいさんは空手とかやってるんですか?

投稿: 尊文 | 2006年4月17日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/1398215

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーラーです☆その3:

» お仕事の内容はヒミツww [ギャルギャル]
今はフリーターやってるよぉ!お仕事の内容はヒミツww好きな事はアニメと買い物とぉ・・・・・俄然SEX!!はぃ!ソコ!!引かないよ〜〜!! [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 14時42分

» Levitra. [Levitra.]
Levitra. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 11時23分

« ヒーラーです☆その2 | トップページ | 花です☆ »