« 報告その②! | トップページ | 最近考える事・・・です。 »

5/17・・・です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

5/15にですね、ちょっと暇な時間があったので、

ゲーセンに行ってたんです。

もちろん!仕事終わってからですよ!

で、最近何回かやっている、

麻雀格闘倶楽部5

(マージャンファイトクラブ5)

をやっていたんです。

オンラインで麻雀の通信対戦が出来るらしいので、

「巷の麻雀打ってる人達ってどんな麻雀を打つのか?」

という疑問を解くためにやってたんです。

自分はここ最近で、麻雀を打つ、と言ったら、

仲良い友達職場の人達雀鬼会、の3つで、

基本的にどんな麻雀を打つかがわかるような人達としか

打ってないんですね。

と言っても、仲良い友達や職場の人達は雀鬼流じゃないんですが。

まぁ、自分は雀鬼流麻雀を打つのが基本なので、

巷で打っている人達の麻雀ってどんなもんなのか?が、

わからなかったんです。

なので、手頃に身近で味わえるという事で、

オンラインの通信対戦での麻雀をやってみる事にしました。

そしたらですねぇ・・・。

いやいや・・・参りました。。。(- -;)。。。

やり始めはですね、まぁまぁだったんですよ。

勝っても負けても、良い内容の納得感がある麻雀を打つ!

のが、今の自分が出来る雀鬼流麻雀なんですが。

他の人達はお構いなし・・・。

・・・まぁ当然だろうなぁ・・・。

巷の麻雀なんてこんなもんか、と

思いながらやってました。

字牌の地獄待ちから、身勝手なミンカン。

リーチかければ、マンガンあるのにダマテン。

即引っ掛けリーチ。無駄な長考(ワタシにすれば)

訳の分からない早アガリ。

ドラや字牌を好きなだけ鳴いたり、鳴かせたりしておいて、

他の人からリーチがかかったらベタオリ。

しかもトップの人が。

。。。なんか、打ってて気持ち悪くなりました。。。

打ち終える頃には、早よ終われ!って感じに・・・。

まぁね、自分が悪いんですよ。

そんな麻雀打ちに行った自分が悪いんです。

なので、勝手にムカついてるのは筋違いッス。

にしても、巷の麻雀ってなんか違和感あるなぁ・・・。

自分なりの雀鬼流麻雀を打っているだけなんですけど、

こんなに違和感感じるものなんですかねぇ・・・。

ん~・・・。

まぁ、ある意味、自分を鍛えるためにも、

もう少し暇があったらやってみたいと思います。

精神修行のつもりで!!!

・・・って・・・。

それなら、牌の音行った方がいいですね(- -;)

ん~・・・とにかく頑張ります。押忍・・・。

あ、それと雀鬼会情報です!

5/21(日)PM2:00から牌の音町田道場にて、

雀鬼会と一般の方との交流会

が、また開催されるらしいです。

もしかしたら・・・ワタシも行くかも・・・?

それと、お知らせ!

5/15に発売された近代麻雀6/15号に、

3/19、21に開催された

雀鬼会と一般の方の交流会

の様子が掲載されていました。。。

写真も載っていました・・・。

はい、そうです。ワタシも写真で載ってます。。。

自分の知らないところで、雑誌デビューしてました・・・。

今は4月の引越しの影響により、コメント休止中の、

このブログでコメントをくれていた

ミラクル男からの報告で知りました・・・。

(ミラクル男、ありがとね☆)

コンビニなんかで見かけたら、見てくださ~い☆

というわけで、今回はこの辺で・・・。

|

« 報告その②! | トップページ | 最近考える事・・・です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/1815162

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17・・・です。:

» ゆうさんそうんどう [真田加奈子]
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 07時45分

« 報告その②! | トップページ | 最近考える事・・・です。 »