« 事件勃発! | トップページ | 6/1です。 »

5/25・・・です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

5/24の雀鬼会HPのREPORTを見ましたかぁ~?

すげぇ~ウける~~!!!(T∇T)!!!

安田さん、面白すぎぃ~!!!

あれで、間違ってたらサイコ~なんですけど・・・(笑)

と、面白話は置いときまして・・・。

今回は、ちょいと真面目な話です。

この前、実家に帰った時に、小学校教諭をしている

ワタシの兄貴と話をする機会があったんです。

で、愚痴っぽいのを聞いてたんですが、

いろいろと大変みたいですね・・・。

担任を受け持っているクラスの女の子の肩を触っただけで、

セクハラだ、と触られた女の子が騒ぐらしいし、

その日ちょっとしたイザコザみたいなのがあっただけで、

親が学校まで来て、なんだかんだと言われたりするらしいし、

なんか、今度から校長が先生達を会社の業績評価みたいに

査定をして、それがモロに給料にヒビくらしくて、

校長に嫌われている先生は明らかに下がるらしいです。

そして、一番驚いたのは、

今の小学生、というよりも、子供達、と言った感じでしょうが、

結構、夜遅くまで起きてるじゃないですか?

それで、睡眠をとる時間帯がおかしくなっているせいで、

ホルモンバランスが崩れて、

身体だけが変に育ってしまっているらしいです。

そう育つかというと、小学2~3年生くらいの女の子で、

生理が始まってしまっていたりするらしいです・・・。

身体と心のバランスが取れてない子供達

が増えているみたいです・・・。

これ・・・やばいッスよね?

どんな大人に育つのか・・・・・・怖ぁ~(-o-;)・・・。

身体だけでかくなって、心は幼稚のまま。

自分の事しか考えない、わがままな人間。

相手の痛みを知る事が出来ない人間。

そんな大人が増えるんだろうなぁ・・・。

今でも、結構多いですけどね。

(って、ワタシも他人の事言えないか・・・(- -;))

でも、これも親や大人の責任ですよね。

子供達は、大人達に与えられた環境で

育っているんですから、親がしっかりしてれば、

良いんじゃないかと思うんですけど・・・。

確かに、難しいと思いますよ?子供を育てる事って。

でも、それが親になる責任なんじゃないのか、と。

親になった事がないので、気持ちはわかりませんが、

子供をしっかり育てるのが親の責任だ、と思います。

・・・親の気持ちはわからないので、あまり多くは言いませんが。

ワタシも少しでも子供達に何かしていこう・・・。

と、そんな事を感じていたら、

ワタシが小学生の頃、よく母親に、

「(夜)9時過ぎたんだから、早く寝なぁ!(注:大子訛り)」

って言われていたのを思い出しました。。。

勉強しろ!って、あんまり言われなかったけど、

早く寝ろ!って、よく怒られたなぁ・・・。

こういう意味があったんだ・・・。

お父さん、お母さん、

改めて、ありがとうございます。。。m( _ _ )m。。。

でも、今の子供達って本当に夜遅くまで起きてますよね。

よく聞く塾通いってやつですかね~?

ガキの頃から寝る間も惜しんで、勉強しているってやつでしょう。

ワタシは塾なんて行った事ないですけど、

そんなに行かせたいものなんですかね?

正直、行かせる必要ないんじゃないっすかね?

子供は行きたくないんじゃないですかね?

ほとんど、

他の子供にうちの子供が負けないように、とか、

成績が良い子供の親で居たい、とか、

そういう事を親が望んでるんじゃないっすかね~。

考えすぎかな~・・・???

ていうか、そういう親がいたとして、

ちゃんと子供の事を見てあげてるのかなぁ?と。

親の価値観を子供に押し付けているだけじゃないか、と。

それよりもいろんな体験をさせてあげる方が、

親子の思い出も残せるし、親も子供も楽しいと思いますけどね。

もちろん、勉強が悪いわけじゃないですよ。

あ、それと、残業で遅くなった時に

会社帰りに閉店間際のスーパーに行くと、

結構居るんですよ、子供連れの人。

あと、深夜のファミレスでもたまに見かけます。

見るたびに、子供寝かせてやれよ!って心で叫んでます・・・。

と、なんだかんだで・・・。

ちょっと最近の小学校の話を聞いて、感じたままに書きました。

すんごい・・・纏まらない文章になってしまいましたが・・・。

今回はこの辺で・・・。

|

« 事件勃発! | トップページ | 6/1です。 »

コメント

群Mar、コメントありがと!
ホントに子供の異常な成長があるんだなぁ・・・大変だ・・・。しかも、その子供達を狙う輩もいるしなぁ。本当おかしな世の中だ。そして、狂ってる事に気付いてない、気づかないフリをしている、気付いても動かない大人達が多すぎる。自分らの周りだけでも良くなるように頑張ろ~☆
あと、素晴らしい(?)カミングアウト、拝承です!!!
ちなみに、俺も自分を慰める術を覚えたのは小学5年です。。。

投稿: よしだい | 2006年5月28日 (日) 23時29分

どうも、よしだい!
オレの会社でもマサニその話題が出とるよ。面白い上司がいて、【群Mar、聞いてくれよ。オレの娘、まだ小3なのに生理がきたんだよぉ~。こんなに早いわけないよなぁ。何か微妙に大人っぽいし父親として厳しいものがあるよ。家に帰れば「臭い臭い」言われるし・・・】と愚痴?ってきた。
突然変異ってくらい最近の女子小学生、成長早くなってるみたいね。兄ちゃん大変だよな、こんなご時世に。下手すりゃ女子中学生・高校生より扱いが難しいんじゃないか?しかも小学生を狙うヘンチクリンな変態が増えてきてるから親も過保護になってくると思うしなぁ。
まぁオレも小学生の頃は夜な夜な起き出しては深夜番組見て興奮してたけど(☆。☆;)

長いコメントになったけど、願わくは人道外れずに素直に育っていってほしいもんだ。未来の担い手に相応しい人になってほしいよ。

何かクダラナイコメントだったけど、オレも相変わらずブログ見てますんで、引き続き頑張れよ~♪


小学5年でオナニーを覚えた群Marより。
↑もしかして初カミングアウト!?

投稿: 群Mar | 2006年5月28日 (日) 22時26分

マサユキさん、コメント、ありがとです☆
本当、こんな時代に生まれた子供達は可哀想です。今の子供達ってなんか、周りの大人に振り回された挙句、心がボロボロになってどうしようも無いから、反抗したり、犯罪に走ったりしちゃうんじゃないのかな?と思います。皆が皆じゃないでしょうけどね。
今の自分じゃ、なかなか厳しいッスけど、いろんな事に無関心にならないで頑張りま~す!押忍!

投稿: よしだい | 2006年5月26日 (金) 20時59分

今の、子どもって大変そうですね。色んな意味で。自分は、小学校1年の時に、親に無理やり連れて行かされて、行きたくないと、反抗しましたが、やはり、小さい体で、親に勝てず、仕方なく、小学4年位まで、塾にいってました。その間は、やはり勉強が少し苦痛でした(ちなみに以前は親を少し憎んでましたが、今は両親を尊敬してます。)そして、中学校の3年間、同級生から、いじめに合い、精神的に少しおかしかったです。それで、19才の時に心の病気になって・・・。心の病気になったのを、いじめられたから、病気になったとは、思いませんが。僕の家の前は、小学校ですが、子どもをたくさん、いつも見ますが、子どもの事って考えた事は全く、ありませんでした。でも、よしだいさんのブログを見て、今、少し子どもたちの事を、考えましたが、大変なんやろうな~って思います。だから、よしだいさんも言うとうり、まずは親や周りの大人たちが、しっかりしていかないといけないと、思います。こんな、時代に生まれた子どもたち。可哀想やなって感じます。だからこそ、今の子どもたちには、いい栄養を心と身体にたくさん吸収して、すくすく育っていってほしいと願ってやみません。ほんと、まずは、大人がしっかりしていかないと。心温かきは万能なり。また、たまに、コメントさせて頂きます。よしだいさんの、ブログしっかり見てますからね!焦らず、頑張って下さい!俺も頑張ります!

投稿: マサユキ | 2006年5月26日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/1938299

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25・・・です。:

« 事件勃発! | トップページ | 6/1です。 »