« 5/3・・・です。 | トップページ | 座談会開催!です! »

報告その①!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

前回の更新から1週間・・・。

GW中にあまり更新出来ませんでしたが・・・。

その間にいろいろと体験した事を、

ここで書かせていただきます!!!

というわけで、報告その①!!~( -o-)/

昨日、5月9日の話!

参加してきました!ヒムカ講話会!!!

会ってきました!木津龍馬さん!!!

というわけで、木津さんの講話会に参加してきました。

参加してきたんですが・・・。

一つ残念な事。。。というか、自分の責任なんですが、

講話会前日に、急に精神的に不安定になっちゃいまして、

訳の分からない不安に恐怖してしまい・・・、

講話会前日なのに、いつ寝たのかもわからない状態。。。

多分2時間くらいしか寝れなかったかと・・・。

せっかく木津さんに会えるというのに、

そんなヘマをしてしまいました。。。

おまけで、風邪までひく始末。。。

当日は、案の定、睡眠不足と風邪でフラフラ。。。

まぁ1日仕事してたら、なんとか持ち直したので、

良かったんですが、それからが大変でした。。。

体調の事が気になったので、普段の車移動を、

電車移動に切り替えたら・・・。

はぁ~。。。ぐったりです。。。

・・・東京ってなんであんなに人がいるですか???

「人が密集して偏ってるから、バランス悪くなってんだ!!!

 そりゃ、狂った社会になるわ!過疎地に引っ越せ!過疎地に!!」

なんて、ちょいと人の多さに腹立てながら、

なんとか、会場の渋谷区勤労福祉会館に到着しました。

で・・・6時20分頃には着いたんですね。

受付しようと講話会の部屋に入ったら、

「え!?村瀬さん!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

なんと、雀鬼会下北本部道場長の村瀬さんが!!!

GW中に牌の音にお邪魔した時に、

いろいろとお世話になったので、ご挨拶を・・・。

道場で会った時より雰囲気が柔らかくて、

その事にちょっと驚きました・・・。(嫌味とかじゃないですよ!)

で、受付を済ませ、席に着く。

なんかまだ体調が良くなくて、ダルイ感じ。

ずっと頭がボーっとしてる。。。

あかん、あかん。。。

と思いながら、精神的に自分を落ち着かせる。

そんなこんな、なんだかんだとやっていると、

「ど~も~。」

な~んて、すっごいフレンドリーな声が。

ん?と後ろを振り向くと。。。

「おお!?木津さん!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

あの木津さんが!!!

スゴイ、のほほ~んとしてる~。。。( -o-)。。。

と思ったのはその時だけでした。

講話会が始まる前に、木津さんが自分の席について、

いろいろと話している姿を見てたんですが、

まず、木津さんの目の力が一般の方と全然違いました。

眼力・・・っていうのか、なんて言うかわからないんですが、

目が強いんですね。鋭いとかじゃなくて、強いんです。

・・・わけわかりませんか・・・?

それと、雰囲気というか、木津さんが出している空気!

温かい空気なんですよ。スゴイ温かい。

・・・あれ?ひかないでくださいね・・・?

また、ちょっと勘違いしてほしくはないんですが、

木津さんが講話会が始まる前に一旦外に出たんですね。

その時、立ち上がってドアに向かって歩き出した一瞬だけ、

顔が、マジになったんです。。。

いや、マジになったかどうかはわからないんですが、

真剣な顔つきになって・・・。

その顔を見た瞬間、背筋がゾクっとしました・・・。

怖いとかそんなんじゃないんですけど、

次の瞬間、

「あぁ、今の俺じゃこの人には何やっても絶対勝てないな。」

と思ってました。

別に木津さんとやりあおうなんて、まったく考えて無いんですが、

いつの間にかそんな事を感じていました。

そんなこんなで・・・。

講話会が始まりました。

最初にオーリングっていうのをやりました。

ん~、知らないと思うので説明すると、

---------------------------------------------------

自分のどっちかの手の人差し指と親指をつけて、O(オー)を作ります。

で、自分以外の誰かにそのオーの指を全力で離してもらいます。

自分はその指が離れないように全力で抵抗します。

自分も離してもらった方も、その感覚を覚えときます。

それが基本的な動作です。

で、自分の持ち物を何でもいいので、

オーを作っていない方の手で持ちます。

その状態で、上記の基本的な動作をします。

そうするとですね。

持ち物を持っている時と持っていない時で、

オーが離れやすい場合と離れにくい場合、

簡単に言えば、

抵抗力が強い場合と弱い場合

があるんです。

それが、持ち物によって違うんです。

抵抗力が強い場合は、その持ち物と自分の相性が良いらしく、

弱い場合は、自分との相性が悪いらしいです。

---------------------------------------------------

そんな事を講話会の参加者全員でやったんです。

だけどですね、離れやすい物に木津さんが何かしたら、

離れにくくなったんです。。。(- -;)。。。

正直・・・呆然としました。へ?って感じ。

こんな現象って体験した事なかったんで、

あ~・・・なんかすげぇ~・・・って感じてました。

で、講話が始まりました。

どんな話かな~と聞いていたら。

う○この話が始まりました・・・( ^∇^;)

まぁ。。。興味のある方はヒムカHPにて、

講話会のテープか、MDを購入して聞いて下さい。

そんなこんなで、木津さんは、いろんな話をされました。

その中でも一番心に残っているのは、

「ありがとう」「ごめんなさい」はスゴイっていう事。

そして、思いやりが大切だという事。

で、キッ○○ットは毒だって事(笑)

・・・ぜひ!講話会のテープか、MDを購入して聞いて下さい。

講話会中、笑いました。かなり笑いました。

木津さん、めちゃめちゃ面白かった☆

そして、笑顔が素晴らしかった!

ヒーラーとか、オーラとか、正直どうでもよくなってました。。。

木津龍馬って人がすごかった!

すごい気持ち良い笑顔で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

自分の体調もいつの間にか良くなってました。

それと、休憩中に木津さんが自分の近くを通った時に、

「よしだい君!?」

って、肩叩かれたんです!!!

「あ、は、はい!Σ( ̄ロ ̄lll)」

自分はいっぱい、いっぱい・・・。

なんで自分の事、しかもよしだいって知っていたんだか・・・。

なにはともあれ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

木津さん、ヒムカさん、講話会に参加した方々、

有難うございました!

ただ・・・。

コメントを頂いている、尊文さんも来ていたのですが、

どなたかわからず・・・。話す事が出来ませんでした・・・。

尊文さん、ごめんなさい・・・。。。

ワタシは、来月の講話会も参加させて頂きます。

また、雀鬼会HPヒムカHPにもありますように、

桜井会長と木津さんの座談会が開催されます。

一応、ワタシも参加予約はしたんですが、

定員に入れたかどうか・・・。

尊文さん、また会う機会があったら、

その時こそ、宜しくお願いします!

というわけで、報告その①でした~。

違う話はまた明日。。。

今回はこの辺で~( -o-)/

|

« 5/3・・・です。 | トップページ | 座談会開催!です! »

コメント

タグさん。木津さんの、のほほんと話してる時とマジ顔の時で、ギャップの凄さには驚きました。それと目が、桜井会長の目に似てると感じました。カッコ良かったです!
だけど・・・。
あんな目の強い方が、ゲゲゲの鬼太郎歌ってるところが想像できな~い!!!・・・(- -;)
・・・木津さんって不思議ですねぇ。。。

投稿: よしだい | 2006年5月13日 (土) 10時48分

よしだいさん!!
よく観察してますねー!!

木津さんの時々一瞬のマジ顔。。。

そーなんですよねー。。。

あのニコニコのギャップが恐いかも。。。。

こんなこと書いたら怒られるかなあ。
(^^;)

投稿: タグ | 2006年5月13日 (土) 02時15分

マジっすかぁ~~!!!???Σ( ̄ロ ̄lll)
たしかに、4/30の町田での試合を見学に行った時に安田さんに、
「今度は俺が居る時に下北に来いよ!」
って、言われてたんです・・・。こね~な~って冗談でも言われてしまったら、行くっきゃないですね☆

ちなみに講話会の日は午後3時頃まで仕事して、それから講話会に行ったので、牌の音に行く時間がありませんでした・・・。

会長と木津さんの座談会も行かれるんですね~。自分も予約出来たので宜しくです!自分の親友Rも連れてきますんで、宜しくです。

投稿: よしだい | 2006年5月11日 (木) 23時48分

こちらこそよろしくです★ほんと楽しかったすよね。座談会には僕も申し込みしたのでその時にでも声かけますね。
安田さんに話しかけてた若い人がいて、ははーん、この人がよしだいさんだなと思って近くに行って話聞いたら全然違ってました★
僕は講和会行く前に牌の音行ってたんですがよしだいさんあの日は行かなかったんですか?よしだいこねーなーみたいに言ってましたよ笑

投稿: 尊文 | 2006年5月11日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/1755752

この記事へのトラックバック一覧です: 報告その①!:

» ゆうさんそうんどう [真田加奈子]
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 07時47分

» Wellbutrin. [Wellbutrin.]
Wellbutrin. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 15時42分

« 5/3・・・です。 | トップページ | 座談会開催!です! »