« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

雀鬼会HPにて!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ちょっとノリ遅れた感がありますが・・・。

雀鬼会の大阪の高槻塾にて、

高槻Jr決勝戦が開催されましたね。

ワタシは大阪という事もあって、

足は運べず・・・(- -;)

雀鬼会HPに当日の様子がのっていますが、

雀鬼流の楽しさ、そして厳しさが出ていて、

やっぱり凄いなぁと、しみじみ感じております。。。

で・・・。

高槻塾に足を運んだ一般の方もいたようで、

その方達のメールなんかも、

VOICEコーナーに載っていました。

その中に・・・。

尊文の文字が・・・!

・・・むむっ!!!???

ま、まさかこれは!?

このブログにコメントをくれる尊文さんでは!!??

と、いうことはレポートに載っていた、

会長のサイン入りTシャツをもらった3人の中の1人に、

尊文さんが!!???

・・・もしかして、写真の一番右の方・・・?

木津さんの講話会で、

見かけた事が有るような、無いような・・・?

何はともあれ、あの尊文さんである事を願いつつ・・・。

尊文さん!!!

桜井会長のサイン入りTシャツGET、

おめでとうございま~す☆

勝手にブログで書いてしまってすいませ~ん。。。

ワタシは、来週7/4(火)に下北道場にいきます!

そして、その後は木津さんの講話会です!

顔を見かけたら声かけてください~。

自分も声かけさせていただきます~m( _ _ )m

・・・ってなんかすごい私的になってしまいましたが。。。

木津さんファンの方で、

雀鬼会のことを知らない方がいらっしゃったら、

ぜひぜひ!

雀鬼会HPに行ってみてください!

または雀鬼会の道場に直接行ってもいいです☆

桜井会長に触れてください!

木津さんが「親父」と呼ぶ御方ですよ~。

・・・なんかまとまらない文章になってしまいましたが・・・。

今回はこの辺で・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

BUMP OF CHICKEN!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

前回の記事の予告通り!

今回は、ワタシの好きな音楽についてです☆

ワタシは音楽が好きです!

歌うことも好きですし、楽器を演奏する事も好きです。

でも、好きなアーティストが、

この人!って絞られる事はそんなにありません。

好きなアーティストはいないわけじゃないですよ☆

それよりも、この歌が好き!っていうのが多いです。

また、歌も詞が良くないとあまり好きになれません。。。

そんなワタシが好きなアーティストの中の一組が、

BUMP OF CHICKEN です☆

ワタシの友人、とある営業マンに勧められて、

アルバムを借りて聞いてみたところ、

そりゃあ、心に染みる事、染みる事。。。(T_T)。。。

元気がもらえる曲があったり、

いろんな事に迷っている時に聞きたい曲があったり、

いろんな曲があるんです。

シングル曲の売り上げ上位にいったりしている

アーティストではありますが、

ファンの中で人気がある曲って、

実はアルバムの中の曲が多かったりします。

現に、ワタシが一番好きな曲もアルバムの収録曲です。

その曲の紹介。

それは、【K】という曲です。

正直、この曲は、ワタシは歌えません。。。

歌おうとすると、涙が出ちゃうんです。。。

聞くだけでも、何度聞いても泣いてしまいます。

凄く悲しく、でも凄く温かい曲なんです。

ちょっとしたストーリー仕立ての詞で、

とある絵描きの男性と、とある黒猫の物語の曲です。

若干ワタシの着色もありますが、

その詞の内容を小説風に書かせて頂きます。

--------------------------------------

とある黒猫は、とある街で生きていました。

威風堂々と歩く姿と黒猫の不吉なイメージから、

人間から嫌われていて、

石を投げられたり、イジメられたりしていました。

そのためか、友達もいませんでした。

しかし、黒猫は、

「孤独には慣れているよ。

 むしろ孤独を望んでいるんだ。

 誰かと一緒にいる事なんて煩わしいんだ。」

と平然としていました。

そんな黒猫のとある週末。

黒猫が街の大通りを歩いていると、

ある人間に抱き抱えられました。

それは、若い絵描きの男性でした。

その絵描きは黒猫に、

「こんばんは、素敵なおチビさん☆

 僕ら良く似てるね。」

と声をかけ、優しく接しました。

すると、黒猫はその絵描きの腕の中から、

もがいて出て、走って逃げてしまいました。

生まれて初めて接した「優しさ」「温もり」が、

信じられなかったんです。

しかし、それでも絵描きは黒猫についてきます。

何度逃げても、どれだけ逃げてもついてきてしまうので、

仕方なく絵描きと一緒にいる事にしました。

一緒にいる内に・・・。

黒猫は次第に絵描きに心を開き、

そのうち、絵描きと仲良くなりました。

そんな二人が出会って、2度目の冬。

絵描きは、黒猫に名前をつけました。

その名前は、「ホーリーナイト(Holy night)」。

絵描きは仲良しになった黒猫の絵ばかり描くので、

スケッチブックのほとんどは黒ずくめです。

黒猫もそんな絵描きが好きになり、

くっついて甘えていました。

しかし・・・そんな日々は長く続かず・・・。

厳しい寒さと貧しい暮らしから、

絵描きは、ついに倒れてしまいました。

絵描きは、最後の力を振り絞り、

一通の手紙を書きます。

それは、自分の故郷に残してきた

自分の帰りを待つ恋人に向けた最後の手紙でした。

死にゆく絵描きは黒猫に最後のお願いをします。

「故郷まで行って、これを恋人に届けてくれないか?」

・・・それを聞いた黒猫は思いました。

「不吉な黒猫の絵なんか売れないのに、

 あんたは、俺の絵ばかりを描いた。

 だから、あんたは冷たくなってしまったんだ。

 ・・・・・・・。

 ・・・手紙は確かに受け取った!!!」

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

約束の手紙を口にくわえた黒猫は、

親友の故郷に向け、雪の降る山道を走ります。

その途中、「見ろよ!悪魔の使者だ!」

子供から罵声を浴び、石を投げられても、黒猫は走ります。

「何とでも呼ぶがいいさ。

 俺には消えない名前があるんだ。

 『ホーリーナイト』

 親友が、聖なる夜と俺を呼んでくれた。

 優しさも温もりも全て詰め込んで呼んでくれた。

 みんなに嫌われた俺にも、

 生まれてきた意味があるとするなら、

 この日に生まれてきたんだろう。

 だから・・・俺は走る!!!」

そう心の中で叫びながら・・・。

走って・・・走って・・・。

そして、黒猫は親友の故郷にたどり着きました。

恋人の家まではあと数キロ。

黒猫は、満身創痍の体をひきづり走ります。

途中転んでしまいながらも走ります。

立ち上がる間もなく、

浴びせられる罵声と暴力に負ける事なく、

黒猫は走ります。

「負けるか!俺は『ホーリーナイト』だ!」

・・・そして・・・。

黒猫は、ようやく恋人の家にたどり着きました。

「見つけた!!この家だ!!!」

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

絵描きの手紙を読んだ恋人は、

もう動かなくなってしまった黒猫の名前に、

アルファベットを一文字加えて、

庭に埋めてあげました・・・。

死んだ恋人の親友『聖なる騎士』を・・・。

--------------------------------

はい。。。

というのが、【K】の詞の内容です。

ホーリーナイト(Holy night)に、

を一文字加えると、

別のホーリーナイト(Holy knight)になります。

聖なる夜という名前が、

親友のために走った聖なる騎士になったんですね。

こちら【K】の詞を見てみるといいです。

この曲は、BUMP OF CHICKENの2nd Album、

「THE LIVING DEAD」の6曲目に収録されています。

・・・興味を持ったなら、一度聞いてみて下さい。

その他にも良い曲が収録されていますよ。

他のAlbumにも良い曲が入ってます。

また別の機会に違う曲を紹介します☆

では・・・今回はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

縁。。。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さて・・・。

先日の記事に紹介した、東行さんのブログに・・・。

このブログが紹介されてました~Σ( ̄ロ ̄lll)

あわわわ・・・・。。。(  ̄ロ ̄; )。。。

東行さん、有難うございますm( _ _ )m!!!

。。。不思議なもんです。。。

ワタシがこのブログを始めたり、

タグさんのブログにコメントしてなかったら、

タグさん、尊文さん、マサユキさん、東行さんと、

こうしてコメントをやり取りする事や、

木津さんの講話会で会いましょう!って事にも

ならなかったわけです。

思えば、ワタシの場合・・・。

友達内での麻雀を頻繁にやっていて、

あまりに勝てなかったり、

麻雀自体があまり好きになれなかったり、

精神的に弱くなっていた時に、

近代麻雀ゴールドでの記事で、

桜井会長、そして雀鬼会を知りました。

そして、自分なりの雀鬼流麻雀をやり始めました。

それが体と心に染み込むまでは時間がかかりましたが、

今年に入る頃から、勝つ事、負ける事で、

まだまだ心の浮き沈みはありますが、

麻雀自体が楽しくなりました。

巷の麻雀のイメージは悪いと思いますが、

どんなものでもやり方次第だと感じた瞬間でした。

と、話がそれましたが。。。

桜井会長や雀鬼会を知って、

そこから木津さんを知りました。

それまでは、整体に興味があったものの、

ヒーリングや、オーラなどは無縁だと思ってました。

なので、始め、木津さんを知った時は、

「なんだ?この人は???」

って感じで、正直興味はなかったんです。

それよりも、桜井会長って感じだったので。

でも、麻雀が楽しくなってきた頃、

「JYANKI-RYU」を読んで、

雀鬼流の凄さ、温かさを知るとともに、

木津さんのところを泣きながら読んで、

木津さん自身の事を少し知る事が出来て、

「・・・こんな人がいるのか・・・。」

という自分の素直な気持ちがありました。

いつしか桜井会長や木津さんを尊敬してました。

そして、雀鬼会HPの開設と同時期に、

自分のブログの開設があり、

タグさんのブログを知り、

コメントするようになって、

温かい方達とネット上ではありますが、

出会うことが出来ました。

これも、自分が少し変われた事で出来た、

なのかなぁ?なんて思います。

桜井会長や木津さんは縁を大事にされてます。

東行さんのブログにもありましたけど、

東行さんも縁を大事にされているそうです。

おそらく、タグさんや尊文さん、マサユキさんも、

縁を大事にされている、と思います。

・・・自分もせっかく出来た縁ですから、

大事にしたいと思います。。。

。。。思い出話になってしまった。。。(- -;)。。。

では、今回はこの辺で・・・。

あ、初めての次回予告です。。。

次は、ワタシの好きな音楽の事を書きま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ブログのご紹介☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

本日2本目~~~( -o-)/

さて、ブログのご紹介です。

このブログにもコメントして頂いてます、

東行(shun)さんのブログです☆

ブックマークにも追加させて頂きましたので、

ガンガンいっちゃってください!

ヒーリングや整体を仕事としている東行(shun)さんが、

「仕事に関係するヒーリングや身体(からだ)のこと、

 日々ふと思うことを主観的に楽しみながら

 綴っていきたいと思います。」

(↑東行(shun)さんのブログ内より抜粋)

という事でブログってらっしゃいます!

一応、全記事(・・・多分)を読ませて頂きましたが、

・・・すげぇ~なぁ~って思う事が多々有りました。

「タライの法則」とか、

「潜在意識は主語がわからない」とか、

なるほど~。。。って驚く事もしばしば。

自分としては、現場で感じている事を書かれていて、

ブログの記事の書き方からも、

あったかい感じが伝わってきてまして、

一番感じた事としては、

木津さんが「JYANKI-RYU」や「アネモネ」、

毎月の講話会で言っている事と似てる事が多いなぁ~。

って感じました。

やっぱりヒーリングや整体でも何でもそうですが、

実際の現場の方の言葉はいいですね。

東行(shun) さん!楽しく読ませて頂きます!

それでは、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

記憶喪失・・・?

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

突然ですが・・・一昨日から昨日にかけて、

記憶を無くしてしまいました・・・。

もうこのブログを書いているのも精一杯です・・・(- -;)

ワタシが記憶を無くしたと気がついた時には、

ボロボロの状態で、横たわっておりました。。。

・・・・・・。

一体自分の身に何があったのか・・・?

なぜここにいるのか・・・?

いつからここにいるのか・・・?

まったく覚えておらず。。。

明るくなったと思われる空が視界に入り、

携帯で時間を確認すると、そこには、

6/23(金) 6:00の文字が・・・。

「・・・あぁ・・・そういう事ですか・・・。」

ふと、記憶(意識)を無くす前の事が、

頭の中を過ぎる。。。

22日の夜、会社の若手の集まりがありました。

いろんな事を話し、会も盛り上がりました。

・・・しかし、その会の途中から・・・、

自分の記憶が・・・。

必死になって思い出してみると、

次に思い出した記憶には、

別の場所での記憶が・・・。

そして、もうそこからの記憶は無く。

気付いたら寝ていました・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい。。。

要するに・・・。

酒の飲みすぎで、

記憶が無くなっただけです(- -;)

気がついたら、自分の寮のトイレでした。。。

一次会の店を出た記憶が無いのに、

二次会の店に居た記憶があるのは何故でしょう(^_^;)

どうやって帰ってきたんでしょう(- -;)

でもって、何故トイレで寝てるんでしょう(T∇T)

何故便器に向かって、

「おはよう」と挨拶してるんでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・謎だ・・・(- -;)

わかっているのは、

便器の水に若干の変なものが浮いていたのと、

その水に手を突っ込んだ拍子で、

「冷てっ!」

と思いながら、目を覚ましたということ。

・・・やっちゃった。。。(T∇T)。。。

そして、いそいそと自分の部屋に戻り、

まだ酔っている(?)体に鞭を打って、

なんとか出勤しました。。。

いや~・・・楽しい飲み会だったんですけど、

記憶を残さないとつまらないっすね。。。

・・・久々に無茶飲みをしてしまいました・・・(- -;)

・・・会社に行ってから聞いた事ですが、

二次会の後、近くで飲んでいた自分の職場の人と、

三次会に行ったらしいです・・・。

その方に送ってきてもらったらしく・・・。

おかげ様で、ワールドカップの日本vsブラジルを

見る事も無く、職場では非国民扱い(笑)。。。

・・・(- -;)

皆さん。。。

お酒には気をつけましょう・・・。

でも・・・。

ここ最近で何かが溜まっている感じだったんですが、

なんか凄くスッキリしました。。。

・・・たまには、こんなのもいいのかなぁ?

なんて思ってます・・・。

。。。あ、それと。。。

桜井会長は、

本日大阪の高槻塾に高槻Jrリーグ決勝戦に

行かれるそうです。

そして、

木津さんは、

明日、地元の宮崎で講話会だそうです。

頑張ってください!

それではこの辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

他人のためと自分の未熟さ(後)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さて。。。後編です。前編はこちら

17日は、度々このブログにも登場している、

親友のRが入籍したのに、結婚式を挙げて無いので、

友達呼んで、祝ってやろう!という事で、

前々から他の友達と計画していた、

【偽結婚式&偽披露宴】を開催したわけです。

手作りの結婚式って感じで、

地元のカラオケ屋の大部屋を借りて、

本当に、大した事も無い、ささやかなもんでしたが、

まぁ、自分の親友の事ですから、

思い出に残るようなもんにしてやろうと思い、

男友達でなんとかケーキを作り、

Dscf0084

(↑スポンジ買って、果物はさんで、

 生クリームも塗っただけですが・・・)

友達に手作りの誓約書(誓いの文)を作ってもらい、

サインを出来るようにして、

ちょいと内緒のドッキリをたずさえ・・・。

準備万端!!!

若干予定の時刻から遅れたものの、

全員揃って、無事始まりました。

ワタシは、牧師役という事で・・・(- -;)・・・。

Dscf0102

↑牧師役のワタシ(若干・・・緊張)

二人がこれから夫婦として生活していく事を誓わせて、

誓約書にサインを書かせて、

友達の皆の前で結婚を宣言しました・・・(緊張した・・・)

その後、手作りのケーキでケーキ入刀☆

味もまぁそこそこの出来でした。

そして、カラオケ大会が始まり、

Dscf0117

↑カラオケ大会中の親友R(左)とワタシ(右)

なんだかんだとやっていて、

時間もドンドン過ぎていき、

そろそろ場所の時間も無くなってきた頃・・・。

ドッキリの時間!!!

実は内緒で、二人の両親から、

二人への手紙を書いてもらいました。。。

そして、それをお互いの親友が読むことに。

ワタシは、Rのかあちゃんからの手紙を読みました。

・・・ワタシは、Rのかあちゃん、というか、

Rの家族と仲が良くて、いろいろ事情も知ってます。

手紙を読んでいて、何度も泣きそうになりつつも、

なんとか、読みきりました。。。

普段ちょっとした事では驚かない親友も、

「今日の集まりの中で一番驚いたよ。」

というほど、驚いてくれました。

そして、最後にRが、

「本当に有難うございました!幸せになります!」

と言ってくれ、無事終了。。。

・・・とりあえず、良かった、良かった☆

とはいえ、ワタシは、自分が企画したのにも関わらず、

結構友達任せになってしまったところがあり、

・・・ここでも、自分の未熟さ、無力さを実感。。。

・・・反省・・・(- -;)。。。

・・・したのかと思いきや、

その後の打ち上げで、午前2時まで飲み。。。

寝たのは午前2時半。。。

そして、友達を車で送らなきゃならないので、

翌日起きたのは、5時半。。。

・・・眠い・・・。気持ち悪い・・・。

そんな中、18日がスタート。

18日は、父の日という事もあり。

ワタシが料金を出すと言う事で、

ワタシの父親と、2番目の兄貴、

そして兄貴の嫁さんの父親の4人で、

地元のゴルフ場でゴルフに行きました。

・・・体調が悪い上に、久しぶりのラウンドで。。。

スコアはボロボロ・・・。

自分の未熟さをここでも実感。。。

とはいえ、たまには奇跡も起こるらしく、

約17Mのパッティングを決めてしまいました!!!

あの瞬間だけ、

ワタシはタイガー・ウッズを越えました!

時折降る雨の中、

ゴルフ場を駆け回りながらも、

楽しい時間をすごせました・・・。

少しは親父を喜ばせる事が出来たかなぁ~?

と思いつつ・・・。

実家に戻ったら、飯食って爆睡なワタシ・・・(^_^;)。。。

と、そんなこんなで、激動の週末が過ぎました。

改めて、他人のために何かをするって事は、

気持ちの良い事だと思いました。

その分、

もっとこう出来た!とか、

あれはああだった。とか、

自分の未熟さや無力さを感じました・・・。

で、ふと、木津さんのカムナペトログラフ占いの、

今月の自分の指針を思い出しました。

今月の自分(音の霊人)の指針は、「挑戦」。

居心地の悪い場所ほど答えがある。

弱い自分自身と闘え。

・・・正にその通りだぁ~・・・(- -;)

居心地悪い場所っていうよりも、

自分が慣れてない場所,空間、って感じですが、

この弱い自分自身と闘わなきゃならんのかぁ~。

・・・まだまだ、未熟っす~。。。

闘わなきゃ、現実と!(某CMの名台詞!)

がんばろ~。。。

とりあえず・・・自分との闘いに備えて・・・。

今日は寝ます。おやすみなさい。。。

Dscf0047

↑ ビバ、大子~☆

・・・。

・・・・・・。

あ、それと、雀鬼会HPの会長のレポートに。。。

ワタシの名前が・・・!!!

こちらこそ、ありがとうございました、会長!!!

ビックリした~・・・。でも、うれしかった~!(^∇^)!

というわけで。。。

今回はこの辺で。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

他人のためと自分の未熟さ(前)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

先週末の16~18日はイベント続きで、

更新どころか、HPチェックも出来ませんでした。。。

しかも、先週,先々週のアクセス数が凄くて。。。

いつの間にか。。。(- -;)。。。

3000アクセスを突破してました。。。

この前、ようやく2000アクセス超えたところだったんですが、

わずか、半月で1000アクセス・・・。

木津さんの講話会の記事と、

桜井会長と木津さんの雑談会の記事と、

そして、皆さんのおかげです。。。

有難うございます。。。m( _ _ )m。。。

さて、先程も書きましたが、イベント続きの週末でした。

ちょっと長くなるので・・・。

前編、後編に分けます・・・。

16日は、会社関係で研修会がありました。

と言っても、同世代の人達が集まっての、

親睦会、みたいな感じでした。

朝からの雨のため、予定されていた、

ボランティア活動が講話に変わり、

始まりも、企画側が結構ノープラン的な感じで、

ダラダラなスタート・・・。

とはいえ、講話は森林に関する事で、

結構楽しかったんです。

花粉症の原因の一つのスギ花粉ですが、

これは、国がスギを木材として利用しようと、

スギをかなりの勢いで植林したのにも関わらず、

今になって、あまり使われなくなって、

そのままになってしまったため、

スギが多くなってしまったらしいんです。。。

かわいそうな木なんですよ・・・。

人間のために利用されて。。。

しかも、それで花粉症の原因だ!って責められて。

スギは、なんにも悪くね~のに・・・って感じでした。

自分は花粉症じゃないからかもしれませんが、

例え、花粉症になったとしても、

自然を責める事だけは絶対しないようにしたいっすね。

さてさて。。。

その後は、参加者との親睦を深めるって感じで、

レクレーションやったり、カレーを作ったり、

バーベキューをやったり、酒を飲んだりして・・・。

かなり楽しかったんですけど、

改めて、自分のノリの悪さを、

自分の未熟さを実感。。。

なんとか、流れに乗ろう!と頑張ってはみたんですが・・・。

瞬間は愛なり、というわけにはいかず・・・。

微妙に場の流れに乗れない感じが、

今もその時も自分の中にあって・・・。

ノリきれない自分に、

なんだかなぁ~。。。

と言った感じ。

しかも・・・。

二日酔いになるくらいに飲んでしまい・・・。

寝たのは午前3時半・・・。

翌日、朝食の予定もあり、起きたのは午前7時。

今もなんですが、先週から、

若干、自律神経がやられてる感じで(多分・・・)

夜眠れない上に、変な時間帯に眠くなったり、

妙なダルさがあったり、急に変な頭痛がしたり、

なんか体調がおかしな状態。

そんな状態に、寝不足と二日酔いが重なり・・・。

・・・って言い訳じゃん!!

その後、研修会は一応、無事に終りました。。。

自分のノリの悪さを実感しつつ・・・(- -;)・・・。

そんな状態で、17日のスタートです。

ん~。。。と、17日がスタートしたところで・・・。

今回はこの辺で・・・。

ワタシは、自律神経やられながらも、

無事週末を乗り切れるのかあ~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食生活・・・です。

このブログを見ている方、ど~もです・・・m( _ _ )m

かなり衝撃を受けるような事を、

たまたま見ていたTVでやってました。

それは、

現在の子供たちの食生活について。

どっかのヘンテコな大人の食事か?

っていう感じの物ばかりが食卓に並んでて、

正直、自分が子供の頃じゃ考えられないような、

ヒドイ食事内容でした。。。

朝食が、コンビニのおにぎりとコーラだけだったり、

夕食がカップ焼きそば冷凍食品の揚げ物だったり、

食事そのものが、お菓子やチョコレート、だったり、と。

好きなものだけしか食べない。

食べたいものだけしか食べない。

そんなわがままな、自分勝手な食事。

嫌いな物が出てくると嫌い物を残す。

体が拒否してしまうのか、

心が拒否してしまうのか。。。

辛い事,嫌な事から逃げ出して、

楽な方へ行こうとしてしまう。

そんな病みそうな子供たちが

多くなっている事を実感しました。

なんか、すっごい可哀想でした・・・。。。

特に、子供たちが嫌いなものは野菜でした。

魚もダメみたいでしたが。

まったく食べられない子もいましたね。

多く食べられていたのは、お菓子や肉類。

他に、冷凍食品やインスタント食品などで、

野菜や果物が食事にあまり入っていない。

即席麺が大好物っていう子供も多いみたいですね。

それと・・・。

そのTVで、ある子供にその子供の親が、

吉野家の豚丼(具だけ売ってるヤツ)を、

その子供にだけ特別に作って、

それを子供に食事として出していました・・・。

そこまですんのかよ、と思っていたら、

その子供は、豚丼に入っている、

タマネギをしっかり取り除いてから、

食べていました・・・(- -;)・・・。

・・・・・・ショックでした。

そこまで食への意識が欠落してるのか、と。

嫌いな食べ物を食べない、食べられない、

っていうのはわかります。

ワタシも食生活を改善する意識を持つ前は、

嫌いな物は食べず、好きな物しか食べませんでした。

思い出してみると昔からそうでした。

お菓子はよく食べたし、カップ麺も食べました。

肉類はガンガン食ってましたし、

味の濃いもの、強いものを好んで食べてました。

でも、そんな食生活をしていた頃の精神状態は、

もう、おかしい、の一言・・・。

実家で住んでいた頃は、まだ母親が、

しっかりした食事を作ってくれていたので、

それほど目立った事はありませんでしたが、

一人暮らしを始めると、

常に不安と心配が心にいて、余裕は持てず、

しかも、そのおかしい状態に慣れて、

おかしい事に気付けないんです。

人間として、おかしなことをしているのに、

間違っていると思えない、

間違っているという自覚が無いものほど、

怖いものは無いと思います。

で・・・。そんな食生活のおかげか、

子供の間にも生活習慣病

多くなってきているらしいです・・・。

ホルモンバランスが崩れたり、

精神的におかしくなるのも頷けます。

マジで、びっくりしました。

これが、今の子供たちの普通の食生活なのかと。。。

何より、一番危機感を感じたのは、

子供のそんな食生活に、

まったく危機感を持っていない親がいること。

「いずれ食べられるようになるだろう」

と問題を先延ばしにしてしまっている。

これはヤバイっす。。。

子供任せになってしまっている。

親の責任逃れ、なんでしょうか・・・?

確かに、共働きで夜遅くなって疲れて帰ってきて、

それからご飯を作って子供に食べさせるのは、

キツイ事ですし、辛い事でしょう。

だからと言って、

子供に好きなものばかり食べさせるのは、

おかしいと思います。

もしくは、好きなものばかり食べさせて、

子供のご機嫌取っているだけなんじゃないでしょうか?

それで、本当に子供と向き合えるのか・・・?

親の気持ちはまだわかりませんので、

言い切る事は出来ませんが・・・。

いろいろと難しいですけど、

子供にきちんとした食事をさせる事は、

親として、やるべき事なんじゃないでしょうか?

好きなものばかり食べさせて、

食のストレスはたまらないでしょうけど、

逆に、ストレスに弱くなると思います。

多少のストレスは必要だと自分は思います。

体を傷つけることも必要だと思います。

それが、刺激になると思うし、

緩んでいるものを締めてくれるはずです。

免疫と一緒だと思います。

予防接種みたいなもんっすね。

嫌なものを自分の中に少し入れておくことで、

その嫌なものに対する免疫をつけておく。

木津さんが講話会で、

「食べ物で嫌いなものとか、

 アレルギーとかで食べられないものがある人は、

 ほんの少しでも、形や色を変えてでもいいから、

 その嫌いなものを体に入れるようにするだけで、

 その食べ物が食べられるようになったり、

 アレルギーが出なくなったりしますよ。

 これ、マジっすよ☆」

って言ってました。

体と同じで、心も同じだと思います。

悪いもの、ダメなものでも、

それを受け付けない、全て拒否する、

ということは、心を締める事が出来ないと思う。

自分の好きな事しかしない、

やりたい事しかやらない、

ということは、偏っているし、バランスが悪いっす。

あったかく緩めるだけじゃなく、

時には、厳しく締める事も必要っすね~。

・・・すっごい、話が変わりますが。

ワタシの子供の頃の話をすると、

インスタントラーメンなんて、

母親が、週に1度作るか作らないかでした。

でも、それが楽しみで、楽しみで仕方なかった。

大好物というわけではありませんでしたが、

好物のひとつではあったんです。

母親は、インスタントラーメンを作るにしても、

必ず、野菜をたくさんいれるんですね。

それが、美味しいんですよ☆

それを食べたくて、友達を遊んでいても、

家に帰った事があります。

食べられなくて、泣いた事もありました。。。

他にも、外食しにいくのも、

何か御祝い事かなんかがある時しか行きません。

なので、ワタシなんかは、外食行くというだけで、

もう遊園地に行く時のような、はしゃぎ振り☆

そして、その時に自分で好きな物を選んで食べる。

それがおいしくて、嬉しいんです。

やっぱり好きな物は、毎日摂るんじゃなく、

たまに摂るから、さらに美味しく感じるし、

心も嬉しくなって、心も軽くなるんじゃないかと思います。

ワタシはですね、食事が好きなんです☆

美味いものを食べている時って、

本当に幸せを感じる時でもあります。

それは昔から変わりません。

でも、食生活を改善する意識をもってからは、

自分の好きな「食事」をするなら、

適当な手抜き食事はしないようにしよう

としています。

まだまだ出来ていない事が多いですが、

「全身からだ革命」で、

木津さんが書かれてる事を参考にしながら、

少しずつ食事を良くしていこうと思ってます。

そして、子供たちには、

少しでもバランスの良い食事を

していってほしいと思うし、してあげたい。

そのためにも、自分が出来るようにならないと・・・。

と感じました・・・。

それと・・・。

TVで野菜を食べられない子供たちが、

何日か施設か何かに泊まり、

食事を改善することを目的とした取組みをうけて、

野菜を食べられるようになった時の、

「これからは野菜を食べようかなぁ~。」

という心境の変化が嬉しかったです・・・(^∇^)

食べる物を子供に作らせてみたり、

一緒に食べられるようになろうという

仲間と一緒にいる事で、

結構心境が変わるみたいですね。

皆さんも偏った食事はしないようにした方が、

体にも、心にも良いと思いますよ。

大人も子供も人間ですから、

食べなきゃ生きていけないし、

ど~せ食べるなら、良いもん食いましょう☆

そして、「いただきます」「ごちそうさま」を忘れずに☆

それでは、今回はこの辺で・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜井会長と木津さんの雑談会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

タイトルにもある通りですね・・・。

参加してきました~!!!

桜井会長と木津さんの雑談会 Vol.1

楽しかったですよ~☆\(^∇^)/☆

・・・感想がいつも同じですが。。。(- -;)。。。

雀鬼会HPでもその様子がUPされてます。

今まで、桜井会長と木津さん、

それぞれにはお会いしましたが、

初めて、桜井会長と木津さんが一緒にいるところを

生で見ました。。。(  ̄ロ ̄ )。。。

空気が・・・2人のところだけ全然違う。。。

もうスッゴイ、2ショットですよ!!!

でも、スッゴイあったかい空気でした☆

さてさて、雑談会の内容ですが、

しょっぱなから、やってくれました!

雑談会の司会を務めたのは、

雀鬼会選手部長の安田さん。

(祝☆安田さん講演会デビュー☆)

安田さんが始めに木津さんを呼び、

なかなか登場されなかったんですけど・・・(^ ^;)

安田さんが何度も木津さんを呼ぶと、

スッゴイ緊張した(ように見えた)

いつもより固い感じの木津さんが、

木津さん:「桜井先生、そこにいないっすよ?」

って言いながら登場。

深々と参加された方たちに固~い御辞儀をして・・・。

って!

えっ!?会長がいない?

木津さん:「廊下でタバコ吸ってましたよ。」

と言いながら、椅子に座りました。

いやいや、木津さん、んなこたないでしょ~。

と思いつつ、安田さんが会長を呼ぶ。

そして、登場!!!

・・・したのは、雀鬼会町田支部長の志村さん。

雀鬼会HPのREPORTにあった、

安田さんが会長に送ったチケット(・・・と思われる)を

首からさげてのご登場。

なぜ、志村さんが・・・?と会場がポカ~ンとしていると、

会長の席に、志村さんが座りました。

安田さん:「おい、お前が座るなよ(汗)」

と突っ込みをいれても関係無し。

志村さんが椅子に座り、挨拶を始めました。

志村さん:「え~、今日はお足元の悪い中、

私達のために来てくださり・・・。」

・・・私達!?会長は!?Σ( ̄ロ ̄lll)?

と挨拶を済ませると。。。

志村さん:「玄米食え~!!!」

参加者:「玄米食え~~!!!」

・・・いきなり、妖怪退治が始まりました!!!

この流れに乗らないわけにはいきません。

志村さん:「わかめ食え~!!!」

参加者:「わかめ食え~~!!!」

志村さん:「日光当たれ~!!!」

参加者:「日光当たれ~~!!!」

志村さん:「汗かけ~!!!」

参加者:「汗かけ~~!!!」

・・・ちょっとしたヤバイ集団。。。(- -;)。。。

まぁ、ワタシも思いっきり声出してましたが・・・(^_^;)

そうしていると、木津さんが妖気(笑)を吸い取られたのか、

席を立って、帰っていってしまいました。

そして、安田さんや志村さんまでも!

安田さん:「え~・・・本日は雑談会に来ていただいて、

有難うございました。これで本日は終了となります。

有難うございました。」

・・・もう木津さんも安田さんも・・・、

いや、妖怪コンビ「K&Y」も、

妖気を吸い取られてしまったようです(T∇T)

みんな帰ってしまいました・・・。

。。。というわけで、雑談会は終わり、

みんな呆然としながら、帰路に着きました。。。

ん~。。。2500円の入場料を払った甲斐がありました!

あの妖怪退治が出来るとは!

有難うございました!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

はい。んな事はないですね( ^∇^;)

すぐに安田さんが登場して再開され、

今度は無事に(?)、会長も登場して、

雑談会が始まりました。

始めは、

木津さんから見た桜井会長

桜井会長から見た木津さん

というお互いの紹介から始まりました。

それから、いろいろな話をされました。

参加された皆さん、それぞれに、

心に染みる話があったと思います。

「心にフタを閉めるな。コップと同じ。

 フタを閉めたら、何も入らないし、こぼれない。

 循環出来なくなる。」

「人間は誰でも嘘はつくもの。

 だから嘘をついたら、その3倍正直になれ。」

「呼吸は大事。都会だと呼吸が浅くなりがち。

 浅い呼吸は病気になりやすい。

 出来るだけ鼻で呼吸しよう。」

「○○ティーは体に悪いんだっけ?(笑)」

などなど。。。良いお話を聞かせて頂きました。

ワタシの中で、心に残っているのは、

桜井会長:「良いこと病にならないように。

良い事だって行き過ぎたら、おかしくなる。」

木津さん:「私は積極病って言ってますけど、

良い事が必ずしも正しいとは限らないっすよね。

ポジティブが良くて、ネガティブが悪いって事は無い。」

良いこと病,積極病についての話ですね。

(ちょっと表現がおかしいかもしれませんが・・・)

自分が良い事だと思って、

行動したり、他の人に勧めたり、助言したりする。

しかし、必ずしもそれが正しい事とは限らない、

という事に気付かず、自分が良いと思うままに、

妄信的になっていくと、おかしくなってしまう。

宗教なんかが良い例ですね。

(宗教が悪いわけじゃないですよ)

この前の木津さんの講話会でも話題に出てました。

性格的に、とてもポジティブで頑固な方は、

積極病に陥りやすいらしいです。

自分がポジティブなので、

ネガティブを許せないんだそうです。

(木津さん、自分で、

 「俺なんか積極病に要注意って感じだよ(笑)」

 って言ってましたが。。。(^_^;)。。。)

ワタシも、桜井会長や木津さんを知って、

ちょっとそんな状態になった事があったので、

気をつけねば・・・と再認識しました・・・。

いろんなお話の他にも、

参加者の方の質問を受けたり、

格闘家の松井大二郎選手、小路晃選手、

西島洋介選手の挨拶があったり、

最後には、サイン会や写真会などでの、

参加者との触れ合いの時間があったりと、

温かい時間をすごさせて頂きました。

桜井会長の講演を聞くのは初めてでしたが、

道場で話されている時や本などで書かれている事と

講演で仰られている事はまったく同じで、

木津さんも紹介で言ってましたが、

どこに行っても、自分に裏表が無かったですね。

木津さんは前半くらいは緊張気味でした(^∇^)

講話会の時よりもなんか固かったっすね。

でも、後半になると、結構イケイケになってましたね☆

正直、ワタシ、ちょっと精神的に弱くなってました。。。

自分が引き込んだ流れなので仕方無いのですが、

どうも弱くなってまして、周りに流されやすくなってました。

そんな状態での参加だったのが、無念・・・でした。

雀鬼会HPにありますが、

3ヶ月に1度の開催も検討されているみたいなので、

また機会があれば参加したいっすね~。

今度は心身ともに正常にして参加したいっす。

それとですね~。。。

このブログに度々コメントを頂いています、

マサユキさんにお会い出来ました~☆

事前に連絡先を交換していまして・・・。

雑談会が終わった後にお会い出来ました。

わざわざお土産まで頂いて・・・(T∇T)

本当に有難うございましたm( _ _ )m

(おいしく頂きました!ご馳走様でした!!!)

尊文さんとはお会い出来ませんでしたが・・・。

来月の木津さんの講話会で会いましょう!

それにしても、このブログを始めなければ、

お会いする事は出来なかったと思います。

そう思うと、このブログをやり初めて良かったなぁと。

なんか、シミジミと感じますね。。。

というわけで・・・。

桜井会長,木津さん,

松井選手,小路選手,西島選手,

雀鬼会の皆さん,ヒムカ関係者の方,

マサユキさん,尊文さん,並びに、

雑談会に参加された皆さん。

お疲れ様でした!

そして、有難うございました!!!

今回参加したくても出来なかった方、

次回は参加してみたくなった方、

次回、Vol.2があれば、

ぜひ参加してくださ~い☆☆☆

それでは、この辺で・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

故郷のりんご、です☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

本日、6月11日は、

桜井会長と木津さんの座談会の開催日です!

む~・・・楽しみです~(^∇^)

楽しんできます~☆

さて、今日、ちょっとワタシの故郷、

茨城県大子町をネットでサクサクっと調べていたら、

結構、いろいろと出てきました・・・。

・・・こんなのがあったのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)!?

っていうのもあって、ちょっとビックリ・・・。

何より、一番ビックリしたのは、

奥久慈リンゴ園元祖 黒田リンゴ園

のサイトがあったこと。

まぁ。。。元祖っていうくらいなら、

サイトがあってもおかしくない、と思うでしょうが、

ワタシの場合ですね、

高校の時にバイトしていたリンゴ園なわけですよ。

ん~・・・まかないで出た、カレーや他人丼が懐かしい・・・。

大分、お世話になりました・・・。

しかも、そのリンゴ園の4代目とは、

地元の同級生で保育園からの幼馴染☆(^∇^)☆

む~。。。

こんなサイトがあるとは気がつかなかった。。。(- -;)。。。

黒田リンゴ園と、りんごのマメ知識としてはですね、

リンゴの時期は、9月~11月です。

黒田リンゴ園では、9月~11月の間、

リンゴ狩りを楽しむ事が出来ます。

受付や精算所でリンゴの試食は出来ますが、

畑の中では、リンゴを食べる事は出来ません。

(昔、畑の中が大変な事になったり、

 マナーを守らない方が多くて、

 仕方なく、ルールを設けたそうですが・・・)

通販でリンゴを購入する事も出来ますが、

リンゴは、やっぱり、もぎ立てが一番(4代目談)

との事!

また、リンゴにもいろいろと種類がありまして、

皮の色,食感,固さ,大きさ,味・・・などなど、

全然違ってきます。

種類による時期も、9月~11月の間で違いますので、

時期によっては食べそこなうリンゴもあります。

ちなみに、ワタシのオススメとしては、

やっぱり一番人気の富士(ふじ)です☆(^∇^)☆

これぞ、リンゴ!!!って感じの、

大きさ!食感!!そして、味!!!

蜜もガッツリ入ってて、んまいっす☆

富士が出来る時期は、11月で、

黒田リンゴ園でも栽培している量は、

多分一番多いんじゃないかなぁ?と思います。

また、リンゴ狩りだけじゃなくて、

バーベキューも楽しめるので、

リンゴ狩りと一緒に食事も出来ますよ~。

100%のリンゴジュースも売ってます☆

どうぞ、大子町を観光などで訪れた際は、

黒田リンゴ園を宜しくお願いします☆m( _ _ )m☆

それと。。。

このブログ内のブックマークに追加しましたが、

観光で大子町行かれる際には、

大子町ポータルサイトを御活用くださいませ。

結構、いろいろと載ってます。

ワタシ的には、おお!あそこが!っていうのが、

チラホラありました☆

(食べる所だと、七曲りとか、大景とか・・・)

今頃、大子の山は緑がまぶしいのかなぁ?

ぜひぜひ、宜しくお願いします~m( _ _ )m

それでは、この辺で・・・。

Dscf0006_1

よしだい(左)と黒田リンゴ園4代目(右)☆

友達の証拠として・・・。

(あ、画像初登場のよしだいです☆

 宜しくお願いします・・・(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪退治です☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ここ最近の雀鬼会HPのREPORT、

Vol.153から、155までを見ましたか~?

桜井会長が妖怪退治をされてました。

・・・でも、ですね。

退治される前に、妖怪たちは、

その恐るべき妖気で人間たちに猛威を奮っていたわけです。

以下は、妖怪たちの被害にあった方の話です。

----------------------------------------

あれは、6/6のヒムカ講話会に参加した時でした。

まず、妖怪「K」のKぱわーによって、

ワタシは、いつの間にか妖気漬けになってしまい、

その妖気漬けになったワタシに、

妖怪「Y」の妖気が加わり、

知らない間に洗脳されてしまっていたわけです・・・。

・・・おそるべし、妖怪「K」。

・・・おそるべし、妖怪「Y」。

もう少しで、洗脳されたまま、

何の罪の無い尊○さんやマ○ユキさんに、

被害を出してしまうところでした・・・。

特に、マサ○キさんには被害が出てもおかしくなかった。

でも、それを自分で修正し、被害を未然に防いでくれました。

そして、○文さんには感謝しなければなりません。

ワタシの洗脳をとくキッカケを作ってくださりました。

今では、その恐ろしい妖怪たちも伝説の雀鬼によって、

退治されました。

おかげ様で、ワタシの洗脳もとけ、

正常な状態を取り戻す事が出来ました・・・(T∇T)

有難うございました!

----------------------------------------

いやぁ~・・・本当に良かったですね。

被害は未然に防ぐ。

予防!被害を出さない最良の手段!

皆さんも、被害が出る前に問題は解決しておきましょうね!

それでは、今日も1日、頑張っていきましょう!!!

・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい。もういいですか~?(- -;)?

というわけで、

講話会が終わった後、安田さんと話していた時に、

明日11日の座談会の時間を間違えて教えられてしまった

ワタシ自身の話でした。。。(T∇T)。。。

安田さんも記憶が曖昧だったみたいだし・・・。

自分がちゃんと覚えておけばよかったんですが・・・。

マサユキさん、本当にスイマセンでした。。。

メールを送った時に、調子にのって、

間違った時間を教えてしまいました。。。

わざわざ確認させてしまい、申し訳ありませんでした。

また、尊文さん、ワタシの修正のキッカケを作って頂いて・・・、

有難うございました。。。

ちなみに・・・。

木津さんのHPで、

6/6のヒムカ講話会の写真が載ってま~す☆

妖怪「K&Y」(笑)のツーショット写真もあります。

(その写真撮るところを見ていましたが・・・。

 あのポーズの他に、二人で中指たてた、

 ファンキーな写真も撮っていた気が・・・。)

というわけで、

明日、6月11日の

桜井会長と木津さんの座談会は、

午後6時15分に開場。

午後6時45分に開演予定。

だそうです~。

でも、安田さんは

人が集まり次第、始めるよ。

って言ってました。

なので、出来るだけ早めに行った方がいいかと。

というわけで、

皆さん、明日は宜しくお願い致します!!!

というわけで・・・今回はこの辺で。

P.S:

え~、昨日、6月9日は、

度々このブログにコメントをくれる、

【群Mar】の誕生日でした~!

誕生日おめでと~!!!(^∇^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

講話会!②

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さてさて、行って参りましたよ!!!

東京は渋谷での。。。

ヒムカ講話会!!!

約1ヶ月振りの木津龍馬さんを堪能してきました。。。

いやぁ~・・・楽しかったですよ~☆

木津さんは相変わらずのノリで。。。(^∇^)。。。

良い空気を頂きました!!!

でも、ちょっと疲れてたような・・・?

また、雀鬼会の安田選手部長村瀬道場長ご夫妻

来ていらして、お会いする事が出来ました~☆(^∇^)☆

で・・・ワタシ的にビックリな事が・・・。

あの・・・総合格闘家でプロレスラーの、

松井大二郎選手も来てました~!!!

ワタシ・・・プロレスや格闘技のファンでして・・・。

まだ生で試合とかを観戦した事がないんで、

初めて生のプロの格闘家にお会いしたんです~☆

それが、松井選手でした~☆

松井選手も温かい空気持ってました~。

すっごい笑顔が素敵だったのと、

ドラ○ンボールZのTシャツが印象的でした~☆

でも・・・なんでだろう。。。

木津さんの方が強い気が・・・。。。(- -;)。。。

空気で、なんかそんな感じがしました。。。

気のせいかなぁ?

松井選手が弱いはずないし・・・。

でも、松井選手を「だいちゃん」と呼ぶ木津さん・・・。

・・・木津さんが強すぎるのか・・・???

あ!7月1日に松井選手の試合がイギリスであるそうです。

これを見ている方!見てない方も!応援しましょう!!!

頑張れ~!!!

松井選手~~~!!!

・・・さて、講話会の話に戻ります。

今回は、ワタシもノートを持っていって、

いろいろと書いてきました。(勉強ッス。。。)

今回も、O(オー)リングから始まりました。

(知らない方は、5月10日の記事に書いてありますので)

で、前の記事には書くの忘れてたんですけど。。。

Oリングで、自分の持っている物の

相性の善し悪しを見るんです。(ここまでは書いた・・・)

そして、相性の良い物を自分の右前に、

悪い物を自分の左前に、机の上に置きます。

んで。。。

木津さん:「じゃあ、背筋伸ばして椅子に座って~。

 そしたら、手のひらを上に向けて、机の上か膝の上に置いて、

 目をつぶって下さ~い。」

って言って、参加者のみんなでちょっと集中です。。。

この時に木津さんが、何か念じてるみたいです。

(よくわかりませんが・・・)

・・・しばしの沈黙が流れ。。。

木津さん:「はい。もういいよ~。」

で、相性の悪かったもので、もう一度、Oリングです。

・・・そうすると。。。

・・・なんとも、不思議な事なんですが、

木津さんが相性を良くしてくれたらしく、

相性の悪かった物が良くなってるんですよ。

指が離れにくくなるんです。。。(- -;)。。。

え・・・?なんで???・・・不思議だ・・・。

こういう時、タグさんなら言っちゃうんだろうなぁ・・・。

「気持ちわるい・・・(- -;)」って・・・(T∇T)(笑)

ちなみに、相性悪くする事も出来るらしいです、木津さん。

・・・こえぇ~。。。Σ( ̄ロ ̄lll)。。。

ってわけで、次です。

A4サイズくらいの真っ白な紙を用意しましょう!

・・・いきなり過ぎました・・・?

そして、頭を空っぽにして、その紙に絵を描きましょう!

何でもいいので、何にも考えずに絵を描きましょう!

・・・描きました?

・・・・・・・・。

・・・描きましたね?

・・・・・・・・。

・・・それで・・・・・・。

絵を描いたIC4kfkfskfhgjw・・・・。

・・・っと、文字化けしちゃったっす・・・(笑)

ここから先を書いてしまうと、

ネタバレになるので書きませ~ん!!!

というか、ここで書いちゃうと面白くないので・・・。

(書いてもいいのかなぁ・・・?

 ・・・どうでしょう、木津さん。

 って書いてみたり・・・( ^∇^;))

続きが気になる方は、

昨日のヒムカ講話会のテープを買ってきくか、

参加者の方に、こそっと教えてもらうか、

木津さんに直接聞いてください!(爆)

ワタシに直接メール送って頂いてもOKです~。

気になる方には教えま~す。

ただし、聞く前に、必ず頭を空っぽにして、

何にも考えないで、絵を書いておいて下さいね!

・・・次です。。。

指の話をされました。タグさんの記事にもありましたね。

えっと。

指って、人間の心の状態が現れやすいそうです。

知らず知らずに指をいじっていたり、

触っていたりしてません?

もしくは、この指には指輪をしていたい、みたいな事とか。

心理状態が以下に書いているような時、

その心理状態を和らげるために、

それに対応した指を触っていたり、

指輪をしていたりするみたいです。

-----指と心の対応表------

 親指   ⇔  不安

人差し指  ⇔  恐怖

 中指   ⇔  怒り

 薬指   ⇔  情緒不安定

 小指   ⇔  緊張

------------------------

対応表にある心の状態が高ぶっている時、

その心を和らげるために、

それに対応した指を触ってるそうです。。。

でも、言われてみれば・・・って思いませんか?

これを知ってると、相手の心がわかったりもするから、

対人関係を円滑にする事にも使えるそうです。

ちょっと意識してみるといいっすね。

ん。。。次です。

オーガニックの話をされました。

オーガニックって、【有機的な】って意味なんだそうで・・・。

・・・昨日、初めて知った・・・。(- -;)。

有機の野菜とか調味料、有機農法に関して、

いろんな話をされました。

【有機JASマーク】の話もされてて、

いろんな。裏側の事なんかも教えて頂きました~。

値段の高い、有機の調味料とか、

有機野菜なんかは、ちゃんと意味があるんですよ!

ちゃんとした有機を作っている方もいれば、

適当にやって、名ばかりの有機作ってる方もいるそうで。。。

そんな時の見分け方としては、

有機の醤油とか油とかの調味料や、

有機野菜なんかを選ぶ時に、

Oリングをやると、有機かどうか、

結構わかるらしいですよ~!!!

有機じゃないヤツは指が離れちゃうそうです・・・。

ほえぇ~・・・。。。( ̄д ̄lll)。。。

で、一番心に残った言葉。

ワタシなりに内容を若干変えてます・・・。

「第二次世界大戦の頃から広がり始めた、

 化学肥料を使った無機的農法が日本に広まって、

 今現在までで約70年くらい経つけど、

 今から30年くらい前から、癌とかアレルギーとかが

 確実に増えてきてる。

 無機的農法で作られた野菜とか、それで育った、

 牛とか豚とかを食べてて、癌とかアレルギーの人が

 増えてきているんだから、やっぱり無機的農法は

 体に良くないものを作ってる。 

 たかだか70年の無機的農法のために、

 それまでずっと続いていた有機農法がないがしろにされてる。

 有機農法で作ったものの方が体には良いんだよね。

 やっぱり、病気とかアレルギーとかの根本には、

 食事や食べ物があるんだよね。」

って、話した時の内容とはかなり違いますが、

こんな感じの事を言われてました。。。

ん~・・・食事はやっぱり大事だ。

だからって、有機野菜ばかりを

食べているわけにいかないって人もいるはず。

そんな時は綺麗な水に野菜を浸けておくだけでも、

農薬が浮いてくるそうですし、

ヒムカさんで販売してるホウセンカのエッセンスは、

毒消しになるらしいっす。

あと、一番良いのは、

【いただきます】と【ごちそうさまでした】

という感謝の心を持つ事だそうです。

「いただきます」を言うだけでも、

農薬とかが、体に吸収されにくくなるらしいっす。

みなさん、食事や食べ物には気をつけましょう!

次っす。

と言っても、

あとは、

「自律神経失調症」っていう病気は無いって話とか、

木津さんの嫌いな虫の話とか、

自閉症の子をヒーリングしに行った時の話とか、

俺はここにいない!という術の話とか、

ヒーリングに来る人で一番凄い人の話とか、

メリケンサックの話とか、

・・・本当にヒーラーの講話会???って思うような、

とてつもなく面白い話を温かい空間で聞かせて頂きました。

(木津さん、ヒムカさん、このブログを見ていて、

 記事の内容で何かあれば、ご連絡願います~・・・。

 即訂正しますんで!なんなら、削除しますんで!)

と、いうわけでした~。。。

かなり概要的な事しか書いてませ~ん。。。

もっと詳しく知りたい方は、

講話会のテープかMDを購入して下さい。

で・・・。

終わった後に、木津さんに一言声をかけさせて頂きました。

ん~・・・ワタシを覚えていたの・・・かな?そこは微妙ですが。

楽しませて頂きました~~。

木津さん、ヒムカさん、有難うございました!!!

さぁ!次は、桜井会長と木津さんの雑談会っす!

参加される方!宜しくお願いしま~~っす!!!

・・・あ、それと、雀鬼会HPの6月7日のREPORT、見ましたか?

講話会終わった後の木津さんの様子が書かれてましたが・・・。

桜井会長・・・さいっこうです(笑)(T∇T)(笑)

読んでる間、笑いが止まりませんでした(爆笑)

「玄米食え~!わかめ食え~!牛乳飲むな~!

 ○○ティーは少しだけにしろ~!!

木津さん、安田さん・・・あ、もとい・・・。

木津大先生、安田中先生、お疲れ様でした。

っと・・・今回は長かったぁ・・・。

ここまで読んで頂いた方、有難う御座います。

お疲れさまでしたm( _ _ )m

というわけで・・・今回はこの辺で・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2000回記念です!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さてさて・・・。

先程、このブログのアクセス数を見ていたらですね・・・。

開設約5ヶ月にて、2000アクセスを超えました!

あざぁ~~っす!!!\(^∇^)/!

まだまだ大した事ない数ではありますが、

とても嬉しい限りです。。。(T∇T)。。。

もちろん、1000超えた時も嬉しかったですよ(^∇^)

今回、たまたま見たら2000超えたところだったので、

記事にさせて頂きました!

ちなみに、2000アクセス達成された方は、

木津さんの応援団長、タグさんです!

タグさん!おめでとうございます!

そして、コメント有難うございます!

尊文さん、コメント有難うございます!

マサユキさん、コメント有難うございます!

また、今まで見て頂いた皆様、有難うございます!!

コメントして頂いた方、有難うございます!

んでもって、ワタシの友人たち!あざ~っす!!!

これからも、のほほんと更新していきますので、

宜しくお願いしますm( _ _ )m 押忍!!!

・・・それと・・・。

明日6/6(火)、東京渋谷でのヒムカ講話会にて、

木津さんにお会いしてきます!!!

楽しみだぁ~~~!!!(^∇^)!!!

それでは、今回はこの辺で・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

木津さんのHP!!!

緊急報告!!!で~~~~っす!!!

このブログでも度々紹介させて頂いている、

ヒーラー木津龍馬さんのオフィシャルHP

が開設されました~~~!!!

先程、雀鬼会HPを見たら、REPORTに書いてありました・・・。

びっくりだ・・・。

まさか、木津さんのHPが開設されるとは・・・。

木津さん、雀鬼会HP開設の流れに乗ったんでしょうか?

にしても、HPの木津さんのプロフィールの写真・・・。

すっごい、ファンキーなんですけど!!!(^∇^)!!!

なんでやねん!!!

って、思わず突っ込んでしまいました・・・(T∇T)

それと、HPの上部で動いている文字・・・。

「玄米食え!牛乳飲むな!豆乳飲め!

 岩塩使え!糠漬け食え!納豆食え!

 梅干し食え!ひじき食え!ワカメ食え!昆布食え!

 味噌汁食え!日光に当たれ!汗かけ!太るな!」

ダイエットの前に体質改善しようと、

食事改善から頑張っているワタシなので、

すごい有難い言葉っす・・・。

あざぁ~~っす!!!

何はともあれ、すっごい嬉しいです。

雀鬼会HP同様、毎日チェックしようと思います。

皆さんも、

雀鬼会のHP木津さんのHPタグさんのHPは、

要チェックで~~~っす!!!

というわけで、現場のよしだいがお送り致しました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冗談関係・・・です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ここ最近、あまり更新出来てないです・・・。。。

頑張れ、俺!

って事で、今回は、新聞の記事の話です。

この前の金曜に、会社の食堂で保険屋のおばちゃんが、

新聞記事の抜粋をまとめた紙を配っていて、

それをもらったので、読んでいたんです。

その抜粋には、その日の朝刊(朝日,読売,日経,産経,毎日)の

天声人語や編集手帳などの記者の感じた事が

書かれてる文章が載っていたんですけど、

そこでちょっと気になる文章がありました。

【冗談関係】っていう言葉について書いてある、

毎日新聞の「余談」の文章でした。

【冗談関係】という言葉がちゃんとあるらしく、

(ワタシは知りませんでした・・・。)

大辞林によると、

「互いに揶揄や卑語を交わしたり、相手の物を

 盗んだりする事が許されている関係」

との事。簡単にすると、

冗談を言える、やり合える関係。

という事だと思います。

これを読んで、

これって自分の理想をする関係だ

と思ったわけです。

また、文章の内容には、こんな事も書いてあって、

冗談関係の部類になるのは、

オジとオイ,祖父母と孫,義兄弟と言った、

ワンクッション置いた関係なんだそうです(人類学的に)。

でもなぁ・・・。

正直なところ、ワタシの友人達で仲が良い人間という事になると、

冗談が通じない人間は、いないです。

(全ての冗談が通じるわけではないですよ)

まぁ、ワタシが今まで友達として付き合ってきている中で、

かなりの冗談をやってきたり、言ってきたりしているので、

それに慣れたという事かもしれませんが・・・。。。

それに、両親や兄弟にも、

そんなに冗談が通じないってわけじゃないし。

ワタシの周りの人間関係は、

この定義からは外れるみたいですね。

まぁ、仲の良いヤツラって義兄弟って感じなんですが。

でも、冗談を言い合えるって一番良いんですよね。

一緒に居て、気持ちが良いっていうか、

気持ちが楽になるというか。

確かに、冗談ばっかりで真面目な話をしない

っていうのは、緩みっぱなしでダメです。

んでも、真面目な話ばっかりで冗談言わない

って言うのは、堅くて息苦しいですよね。

まぁ、バランス取れてるのが一番なんですよね。

ワタシの場合、周りの友達とは結構緩みっぱなしに

なっちゃう事が多いんですけど、

たまには緩んでるのを締めて、

バランスを取らないとなぁ・・・。

でも、よく考えると、今の世の中って、

締めっぱなしの人が多いのかなぁ?って。

もしくは、緩みっぱなしの人が多いのかな?って。

どっちかに偏って、バランス取れてないから、

人間関係でいろんな問題が出てきてるような気が

するんですよね・・・。

違うかなぁ・・・?

最近の犯罪とか事件とかの根本って、

そんなところのような気がするんですよね。

・・・ん~・・・。

まずは自分の中で、

ちゃんとバランス取れるようにならなきゃ。。。

頑張りま~す。

それでは、今回はこの辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/1です。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今日から6月です!

・・・はえぇ~~・・・( ̄ロ ̄lll)・・・。

「今日から5月です!」

って言ってから、既に1ヶ月。

なんか、あっという間に過ぎていく・・・。

という感じですが、

今まで23年生きてきた中でも、

今年が一番内容が濃いですね。

いろ~~~んな事が起こってますから、

なんか楽しいです☆

1月に素晴らしい本【JYANKI-RYU】に出会い、

雀鬼流HPに出会い、このブログを始めました。

2月には、加害事故を起こしてしまいました・・・。

プライベートにちょいと厳しい時期でしたね。

この頃、ヒーラー木津龍馬さんの応援団長

タグさんのHPに出会いまして、コメントをし始めました。

(本日、タグさんは勝負の日!・・・のはず。

 頑張ってくださいね!!!)

3月には、なんと言っても、

雀鬼会、雀鬼流麻雀の初体験!!!

そして、桜井会長に会う事が出来ました☆

4月には、草刈民代さんの本【全身からだ革命】

草刈民代さんと木津さんの凄さを知り、

【凡事徹底】を読んで、鍵山先生の凄さを知りました。

そして、始めての牌の音 下北道場。

村瀬道場長にいろんな球を投げてもらいました☆

その次の日には、町田道場へ試合の見学へ。

桜井会長にお会い出来ました☆

5月には、ヒムカの講話会に参加して、

木津龍馬さんに会う事が出来ました☆

と、なんだかんだで、今年は既にいろいろありましたが、

今月もイベントはあります。

6/6(火)のヒムカの講話会。

6/11(日)の桜井会長と木津さんの座談会。

その他、プライベートでもイベントが・・・。

ちなみに、木津さんが更新しているらしい、

カムナペトログラフ占いでは、

ワタシの今月の指針は、挑戦だそうなので、

いろんな事に挑戦していこうと。

で、いろんな事に挑戦する事が当たり前になるように、

とりあえず、今月は頑張ってみようと思います。

まぁ、なんだかんだとイベントがあるので、

その時その時の状況を楽しんでいこうと思ってます。

皆さんも頑張ってくださ~い☆

自分の出来る事から一生懸命!です☆

ワタシも、もうちょっとブログの更新がんばらなきゃ。。。

よろしくお願いしま~す☆

それでは、今日はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »