« 2000回記念です! | トップページ | 妖怪退治です☆ »

講話会!②

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さてさて、行って参りましたよ!!!

東京は渋谷での。。。

ヒムカ講話会!!!

約1ヶ月振りの木津龍馬さんを堪能してきました。。。

いやぁ~・・・楽しかったですよ~☆

木津さんは相変わらずのノリで。。。(^∇^)。。。

良い空気を頂きました!!!

でも、ちょっと疲れてたような・・・?

また、雀鬼会の安田選手部長村瀬道場長ご夫妻

来ていらして、お会いする事が出来ました~☆(^∇^)☆

で・・・ワタシ的にビックリな事が・・・。

あの・・・総合格闘家でプロレスラーの、

松井大二郎選手も来てました~!!!

ワタシ・・・プロレスや格闘技のファンでして・・・。

まだ生で試合とかを観戦した事がないんで、

初めて生のプロの格闘家にお会いしたんです~☆

それが、松井選手でした~☆

松井選手も温かい空気持ってました~。

すっごい笑顔が素敵だったのと、

ドラ○ンボールZのTシャツが印象的でした~☆

でも・・・なんでだろう。。。

木津さんの方が強い気が・・・。。。(- -;)。。。

空気で、なんかそんな感じがしました。。。

気のせいかなぁ?

松井選手が弱いはずないし・・・。

でも、松井選手を「だいちゃん」と呼ぶ木津さん・・・。

・・・木津さんが強すぎるのか・・・???

あ!7月1日に松井選手の試合がイギリスであるそうです。

これを見ている方!見てない方も!応援しましょう!!!

頑張れ~!!!

松井選手~~~!!!

・・・さて、講話会の話に戻ります。

今回は、ワタシもノートを持っていって、

いろいろと書いてきました。(勉強ッス。。。)

今回も、O(オー)リングから始まりました。

(知らない方は、5月10日の記事に書いてありますので)

で、前の記事には書くの忘れてたんですけど。。。

Oリングで、自分の持っている物の

相性の善し悪しを見るんです。(ここまでは書いた・・・)

そして、相性の良い物を自分の右前に、

悪い物を自分の左前に、机の上に置きます。

んで。。。

木津さん:「じゃあ、背筋伸ばして椅子に座って~。

 そしたら、手のひらを上に向けて、机の上か膝の上に置いて、

 目をつぶって下さ~い。」

って言って、参加者のみんなでちょっと集中です。。。

この時に木津さんが、何か念じてるみたいです。

(よくわかりませんが・・・)

・・・しばしの沈黙が流れ。。。

木津さん:「はい。もういいよ~。」

で、相性の悪かったもので、もう一度、Oリングです。

・・・そうすると。。。

・・・なんとも、不思議な事なんですが、

木津さんが相性を良くしてくれたらしく、

相性の悪かった物が良くなってるんですよ。

指が離れにくくなるんです。。。(- -;)。。。

え・・・?なんで???・・・不思議だ・・・。

こういう時、タグさんなら言っちゃうんだろうなぁ・・・。

「気持ちわるい・・・(- -;)」って・・・(T∇T)(笑)

ちなみに、相性悪くする事も出来るらしいです、木津さん。

・・・こえぇ~。。。Σ( ̄ロ ̄lll)。。。

ってわけで、次です。

A4サイズくらいの真っ白な紙を用意しましょう!

・・・いきなり過ぎました・・・?

そして、頭を空っぽにして、その紙に絵を描きましょう!

何でもいいので、何にも考えずに絵を描きましょう!

・・・描きました?

・・・・・・・・。

・・・描きましたね?

・・・・・・・・。

・・・それで・・・・・・。

絵を描いたIC4kfkfskfhgjw・・・・。

・・・っと、文字化けしちゃったっす・・・(笑)

ここから先を書いてしまうと、

ネタバレになるので書きませ~ん!!!

というか、ここで書いちゃうと面白くないので・・・。

(書いてもいいのかなぁ・・・?

 ・・・どうでしょう、木津さん。

 って書いてみたり・・・( ^∇^;))

続きが気になる方は、

昨日のヒムカ講話会のテープを買ってきくか、

参加者の方に、こそっと教えてもらうか、

木津さんに直接聞いてください!(爆)

ワタシに直接メール送って頂いてもOKです~。

気になる方には教えま~す。

ただし、聞く前に、必ず頭を空っぽにして、

何にも考えないで、絵を書いておいて下さいね!

・・・次です。。。

指の話をされました。タグさんの記事にもありましたね。

えっと。

指って、人間の心の状態が現れやすいそうです。

知らず知らずに指をいじっていたり、

触っていたりしてません?

もしくは、この指には指輪をしていたい、みたいな事とか。

心理状態が以下に書いているような時、

その心理状態を和らげるために、

それに対応した指を触っていたり、

指輪をしていたりするみたいです。

-----指と心の対応表------

 親指   ⇔  不安

人差し指  ⇔  恐怖

 中指   ⇔  怒り

 薬指   ⇔  情緒不安定

 小指   ⇔  緊張

------------------------

対応表にある心の状態が高ぶっている時、

その心を和らげるために、

それに対応した指を触ってるそうです。。。

でも、言われてみれば・・・って思いませんか?

これを知ってると、相手の心がわかったりもするから、

対人関係を円滑にする事にも使えるそうです。

ちょっと意識してみるといいっすね。

ん。。。次です。

オーガニックの話をされました。

オーガニックって、【有機的な】って意味なんだそうで・・・。

・・・昨日、初めて知った・・・。(- -;)。

有機の野菜とか調味料、有機農法に関して、

いろんな話をされました。

【有機JASマーク】の話もされてて、

いろんな。裏側の事なんかも教えて頂きました~。

値段の高い、有機の調味料とか、

有機野菜なんかは、ちゃんと意味があるんですよ!

ちゃんとした有機を作っている方もいれば、

適当にやって、名ばかりの有機作ってる方もいるそうで。。。

そんな時の見分け方としては、

有機の醤油とか油とかの調味料や、

有機野菜なんかを選ぶ時に、

Oリングをやると、有機かどうか、

結構わかるらしいですよ~!!!

有機じゃないヤツは指が離れちゃうそうです・・・。

ほえぇ~・・・。。。( ̄д ̄lll)。。。

で、一番心に残った言葉。

ワタシなりに内容を若干変えてます・・・。

「第二次世界大戦の頃から広がり始めた、

 化学肥料を使った無機的農法が日本に広まって、

 今現在までで約70年くらい経つけど、

 今から30年くらい前から、癌とかアレルギーとかが

 確実に増えてきてる。

 無機的農法で作られた野菜とか、それで育った、

 牛とか豚とかを食べてて、癌とかアレルギーの人が

 増えてきているんだから、やっぱり無機的農法は

 体に良くないものを作ってる。 

 たかだか70年の無機的農法のために、

 それまでずっと続いていた有機農法がないがしろにされてる。

 有機農法で作ったものの方が体には良いんだよね。

 やっぱり、病気とかアレルギーとかの根本には、

 食事や食べ物があるんだよね。」

って、話した時の内容とはかなり違いますが、

こんな感じの事を言われてました。。。

ん~・・・食事はやっぱり大事だ。

だからって、有機野菜ばかりを

食べているわけにいかないって人もいるはず。

そんな時は綺麗な水に野菜を浸けておくだけでも、

農薬が浮いてくるそうですし、

ヒムカさんで販売してるホウセンカのエッセンスは、

毒消しになるらしいっす。

あと、一番良いのは、

【いただきます】と【ごちそうさまでした】

という感謝の心を持つ事だそうです。

「いただきます」を言うだけでも、

農薬とかが、体に吸収されにくくなるらしいっす。

みなさん、食事や食べ物には気をつけましょう!

次っす。

と言っても、

あとは、

「自律神経失調症」っていう病気は無いって話とか、

木津さんの嫌いな虫の話とか、

自閉症の子をヒーリングしに行った時の話とか、

俺はここにいない!という術の話とか、

ヒーリングに来る人で一番凄い人の話とか、

メリケンサックの話とか、

・・・本当にヒーラーの講話会???って思うような、

とてつもなく面白い話を温かい空間で聞かせて頂きました。

(木津さん、ヒムカさん、このブログを見ていて、

 記事の内容で何かあれば、ご連絡願います~・・・。

 即訂正しますんで!なんなら、削除しますんで!)

と、いうわけでした~。。。

かなり概要的な事しか書いてませ~ん。。。

もっと詳しく知りたい方は、

講話会のテープかMDを購入して下さい。

で・・・。

終わった後に、木津さんに一言声をかけさせて頂きました。

ん~・・・ワタシを覚えていたの・・・かな?そこは微妙ですが。

楽しませて頂きました~~。

木津さん、ヒムカさん、有難うございました!!!

さぁ!次は、桜井会長と木津さんの雑談会っす!

参加される方!宜しくお願いしま~~っす!!!

・・・あ、それと、雀鬼会HPの6月7日のREPORT、見ましたか?

講話会終わった後の木津さんの様子が書かれてましたが・・・。

桜井会長・・・さいっこうです(笑)(T∇T)(笑)

読んでる間、笑いが止まりませんでした(爆笑)

「玄米食え~!わかめ食え~!牛乳飲むな~!

 ○○ティーは少しだけにしろ~!!

木津さん、安田さん・・・あ、もとい・・・。

木津大先生、安田中先生、お疲れ様でした。

っと・・・今回は長かったぁ・・・。

ここまで読んで頂いた方、有難う御座います。

お疲れさまでしたm( _ _ )m

というわけで・・・今回はこの辺で・・・。

|

« 2000回記念です! | トップページ | 妖怪退治です☆ »

コメント

こちらこそありがとうです★
安田さんは素で間違えたんですかね笑

投稿: 尊文 | 2006年6月10日 (土) 15時04分

マサユキさん!時間を間違えて教えてしまいました!!!失礼しましたぁ~~!!!しかも、メールの調子が悪くて、返事がすぐに送れませんでした・・・。

メールでも書きましたが、11日は宜しくお願いしますね!

投稿: よしだい | 2006年6月10日 (土) 06時06分

講話会楽しそうですね!一度参加してみたいです。松井大二郎さんも来てたんですか。凄い!・・・僕も今日下北道場に5時からですか?と聞きましたが、予定どうり、6時15分からって、スタッフの方が言ってました。騙されかけた~(笑)

投稿: マサユキ | 2006年6月 9日 (金) 19時18分

11日ですか~?夕方の6時15分から入場開始だそうです。(今、下北道場に電話で確認したので間違い無いっす)
でもですねぇ・・・。
講話会終わった後に、安田中先生(笑)と話していたら、
5時15分からだよ、って言われたんですよ・・・(- -;)
さすが、妖怪「Y」・・・。罪の無い参加者を騙すなんて(笑)
何はともあれ、確認して良かったぁ~・・・。
尊文さんのおかげです。有難うございました~☆

投稿: よしだい | 2006年6月 9日 (金) 19時04分

こちらこそよろしく★テープ聞いてわからない所あったら教えて下さいね↑
11日って6時入場開始でしたっけ?

投稿: 尊文 | 2006年6月 9日 (金) 12時37分

尊文さん、ども〜☆買ってください、買っちゃってください!でも・・・テープ聞いてもわからない事があるかも・・・。
来月は行かれるんですね〜!ワタシもまたまた参加させて頂きます。会社も休みの予定なので、牌の音下北道場にも行こうかと!!まずは、11日よろしくです!

投稿: よしだい | 2006年6月 8日 (木) 14時49分

めっちゃおもしろそうですねッ★よしだいさんのレポート見てたらだいぶ気になるんでテープ買う事にしました笑 ありがとうございます★来月は行くんで会えたらいいですね☆

投稿: 尊文 | 2006年6月 8日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2118929

この記事へのトラックバック一覧です: 講話会!②:

« 2000回記念です! | トップページ | 妖怪退治です☆ »