« 他人のためと自分の未熟さ(前) | トップページ | 記憶喪失・・・? »

他人のためと自分の未熟さ(後)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さて。。。後編です。前編はこちら

17日は、度々このブログにも登場している、

親友のRが入籍したのに、結婚式を挙げて無いので、

友達呼んで、祝ってやろう!という事で、

前々から他の友達と計画していた、

【偽結婚式&偽披露宴】を開催したわけです。

手作りの結婚式って感じで、

地元のカラオケ屋の大部屋を借りて、

本当に、大した事も無い、ささやかなもんでしたが、

まぁ、自分の親友の事ですから、

思い出に残るようなもんにしてやろうと思い、

男友達でなんとかケーキを作り、

Dscf0084

(↑スポンジ買って、果物はさんで、

 生クリームも塗っただけですが・・・)

友達に手作りの誓約書(誓いの文)を作ってもらい、

サインを出来るようにして、

ちょいと内緒のドッキリをたずさえ・・・。

準備万端!!!

若干予定の時刻から遅れたものの、

全員揃って、無事始まりました。

ワタシは、牧師役という事で・・・(- -;)・・・。

Dscf0102

↑牧師役のワタシ(若干・・・緊張)

二人がこれから夫婦として生活していく事を誓わせて、

誓約書にサインを書かせて、

友達の皆の前で結婚を宣言しました・・・(緊張した・・・)

その後、手作りのケーキでケーキ入刀☆

味もまぁそこそこの出来でした。

そして、カラオケ大会が始まり、

Dscf0117

↑カラオケ大会中の親友R(左)とワタシ(右)

なんだかんだとやっていて、

時間もドンドン過ぎていき、

そろそろ場所の時間も無くなってきた頃・・・。

ドッキリの時間!!!

実は内緒で、二人の両親から、

二人への手紙を書いてもらいました。。。

そして、それをお互いの親友が読むことに。

ワタシは、Rのかあちゃんからの手紙を読みました。

・・・ワタシは、Rのかあちゃん、というか、

Rの家族と仲が良くて、いろいろ事情も知ってます。

手紙を読んでいて、何度も泣きそうになりつつも、

なんとか、読みきりました。。。

普段ちょっとした事では驚かない親友も、

「今日の集まりの中で一番驚いたよ。」

というほど、驚いてくれました。

そして、最後にRが、

「本当に有難うございました!幸せになります!」

と言ってくれ、無事終了。。。

・・・とりあえず、良かった、良かった☆

とはいえ、ワタシは、自分が企画したのにも関わらず、

結構友達任せになってしまったところがあり、

・・・ここでも、自分の未熟さ、無力さを実感。。。

・・・反省・・・(- -;)。。。

・・・したのかと思いきや、

その後の打ち上げで、午前2時まで飲み。。。

寝たのは午前2時半。。。

そして、友達を車で送らなきゃならないので、

翌日起きたのは、5時半。。。

・・・眠い・・・。気持ち悪い・・・。

そんな中、18日がスタート。

18日は、父の日という事もあり。

ワタシが料金を出すと言う事で、

ワタシの父親と、2番目の兄貴、

そして兄貴の嫁さんの父親の4人で、

地元のゴルフ場でゴルフに行きました。

・・・体調が悪い上に、久しぶりのラウンドで。。。

スコアはボロボロ・・・。

自分の未熟さをここでも実感。。。

とはいえ、たまには奇跡も起こるらしく、

約17Mのパッティングを決めてしまいました!!!

あの瞬間だけ、

ワタシはタイガー・ウッズを越えました!

時折降る雨の中、

ゴルフ場を駆け回りながらも、

楽しい時間をすごせました・・・。

少しは親父を喜ばせる事が出来たかなぁ~?

と思いつつ・・・。

実家に戻ったら、飯食って爆睡なワタシ・・・(^_^;)。。。

と、そんなこんなで、激動の週末が過ぎました。

改めて、他人のために何かをするって事は、

気持ちの良い事だと思いました。

その分、

もっとこう出来た!とか、

あれはああだった。とか、

自分の未熟さや無力さを感じました・・・。

で、ふと、木津さんのカムナペトログラフ占いの、

今月の自分の指針を思い出しました。

今月の自分(音の霊人)の指針は、「挑戦」。

居心地の悪い場所ほど答えがある。

弱い自分自身と闘え。

・・・正にその通りだぁ~・・・(- -;)

居心地悪い場所っていうよりも、

自分が慣れてない場所,空間、って感じですが、

この弱い自分自身と闘わなきゃならんのかぁ~。

・・・まだまだ、未熟っす~。。。

闘わなきゃ、現実と!(某CMの名台詞!)

がんばろ~。。。

とりあえず・・・自分との闘いに備えて・・・。

今日は寝ます。おやすみなさい。。。

Dscf0047

↑ ビバ、大子~☆

・・・。

・・・・・・。

あ、それと、雀鬼会HPの会長のレポートに。。。

ワタシの名前が・・・!!!

こちらこそ、ありがとうございました、会長!!!

ビックリした~・・・。でも、うれしかった~!(^∇^)!

というわけで。。。

今回はこの辺で。。。

|

« 他人のためと自分の未熟さ(前) | トップページ | 記憶喪失・・・? »

コメント

タグさま。
ありがとうございます。。。まだまだですが、頑張ります。。。タグさんも頑張って下さいね!

投稿: よしだい | 2006年6月22日 (木) 21時23分

東行さんと同じく!!
よしだいさん、、、、
いけてます!!!!

投稿: タグ | 2006年6月22日 (木) 18時30分

東行(shun)さま。
コメント有難うございますm(__)m
自分、まだまだ未熟っす。正直、もっといろいろ出来たはずなんです(T_T)情けねぇ〜っす。自分で決めた事なのに。でも、次、何かあればもっと頑張りまぁ〜す!

投稿: よしだい | 2006年6月22日 (木) 18時24分

温かい気持ちになれました!ありがとうございますm(__)m
よしだいさん、全然未熟じゃないっすよ!!
現に親友に方は喜んではったじゃないですか(^o^)/
お父さんも絶対喜んでますよ!!
よしだいさんを見習いたいですm(__)m

投稿: 東行(shun) | 2006年6月22日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2294154

この記事へのトラックバック一覧です: 他人のためと自分の未熟さ(後):

« 他人のためと自分の未熟さ(前) | トップページ | 記憶喪失・・・? »