« 妖怪退治です☆ | トップページ | 桜井会長と木津さんの雑談会! »

故郷のりんご、です☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

本日、6月11日は、

桜井会長と木津さんの座談会の開催日です!

む~・・・楽しみです~(^∇^)

楽しんできます~☆

さて、今日、ちょっとワタシの故郷、

茨城県大子町をネットでサクサクっと調べていたら、

結構、いろいろと出てきました・・・。

・・・こんなのがあったのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)!?

っていうのもあって、ちょっとビックリ・・・。

何より、一番ビックリしたのは、

奥久慈リンゴ園元祖 黒田リンゴ園

のサイトがあったこと。

まぁ。。。元祖っていうくらいなら、

サイトがあってもおかしくない、と思うでしょうが、

ワタシの場合ですね、

高校の時にバイトしていたリンゴ園なわけですよ。

ん~・・・まかないで出た、カレーや他人丼が懐かしい・・・。

大分、お世話になりました・・・。

しかも、そのリンゴ園の4代目とは、

地元の同級生で保育園からの幼馴染☆(^∇^)☆

む~。。。

こんなサイトがあるとは気がつかなかった。。。(- -;)。。。

黒田リンゴ園と、りんごのマメ知識としてはですね、

リンゴの時期は、9月~11月です。

黒田リンゴ園では、9月~11月の間、

リンゴ狩りを楽しむ事が出来ます。

受付や精算所でリンゴの試食は出来ますが、

畑の中では、リンゴを食べる事は出来ません。

(昔、畑の中が大変な事になったり、

 マナーを守らない方が多くて、

 仕方なく、ルールを設けたそうですが・・・)

通販でリンゴを購入する事も出来ますが、

リンゴは、やっぱり、もぎ立てが一番(4代目談)

との事!

また、リンゴにもいろいろと種類がありまして、

皮の色,食感,固さ,大きさ,味・・・などなど、

全然違ってきます。

種類による時期も、9月~11月の間で違いますので、

時期によっては食べそこなうリンゴもあります。

ちなみに、ワタシのオススメとしては、

やっぱり一番人気の富士(ふじ)です☆(^∇^)☆

これぞ、リンゴ!!!って感じの、

大きさ!食感!!そして、味!!!

蜜もガッツリ入ってて、んまいっす☆

富士が出来る時期は、11月で、

黒田リンゴ園でも栽培している量は、

多分一番多いんじゃないかなぁ?と思います。

また、リンゴ狩りだけじゃなくて、

バーベキューも楽しめるので、

リンゴ狩りと一緒に食事も出来ますよ~。

100%のリンゴジュースも売ってます☆

どうぞ、大子町を観光などで訪れた際は、

黒田リンゴ園を宜しくお願いします☆m( _ _ )m☆

それと。。。

このブログ内のブックマークに追加しましたが、

観光で大子町行かれる際には、

大子町ポータルサイトを御活用くださいませ。

結構、いろいろと載ってます。

ワタシ的には、おお!あそこが!っていうのが、

チラホラありました☆

(食べる所だと、七曲りとか、大景とか・・・)

今頃、大子の山は緑がまぶしいのかなぁ?

ぜひぜひ、宜しくお願いします~m( _ _ )m

それでは、この辺で・・・。

Dscf0006_1

よしだい(左)と黒田リンゴ園4代目(右)☆

友達の証拠として・・・。

(あ、画像初登場のよしだいです☆

 宜しくお願いします・・・(汗))

|

« 妖怪退治です☆ | トップページ | 桜井会長と木津さんの雑談会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2165207

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷のりんご、です☆:

« 妖怪退治です☆ | トップページ | 桜井会長と木津さんの雑談会! »