« 故郷のりんご、です☆ | トップページ | 食生活・・・です。 »

桜井会長と木津さんの雑談会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

タイトルにもある通りですね・・・。

参加してきました~!!!

桜井会長と木津さんの雑談会 Vol.1

楽しかったですよ~☆\(^∇^)/☆

・・・感想がいつも同じですが。。。(- -;)。。。

雀鬼会HPでもその様子がUPされてます。

今まで、桜井会長と木津さん、

それぞれにはお会いしましたが、

初めて、桜井会長と木津さんが一緒にいるところを

生で見ました。。。(  ̄ロ ̄ )。。。

空気が・・・2人のところだけ全然違う。。。

もうスッゴイ、2ショットですよ!!!

でも、スッゴイあったかい空気でした☆

さてさて、雑談会の内容ですが、

しょっぱなから、やってくれました!

雑談会の司会を務めたのは、

雀鬼会選手部長の安田さん。

(祝☆安田さん講演会デビュー☆)

安田さんが始めに木津さんを呼び、

なかなか登場されなかったんですけど・・・(^ ^;)

安田さんが何度も木津さんを呼ぶと、

スッゴイ緊張した(ように見えた)

いつもより固い感じの木津さんが、

木津さん:「桜井先生、そこにいないっすよ?」

って言いながら登場。

深々と参加された方たちに固~い御辞儀をして・・・。

って!

えっ!?会長がいない?

木津さん:「廊下でタバコ吸ってましたよ。」

と言いながら、椅子に座りました。

いやいや、木津さん、んなこたないでしょ~。

と思いつつ、安田さんが会長を呼ぶ。

そして、登場!!!

・・・したのは、雀鬼会町田支部長の志村さん。

雀鬼会HPのREPORTにあった、

安田さんが会長に送ったチケット(・・・と思われる)を

首からさげてのご登場。

なぜ、志村さんが・・・?と会場がポカ~ンとしていると、

会長の席に、志村さんが座りました。

安田さん:「おい、お前が座るなよ(汗)」

と突っ込みをいれても関係無し。

志村さんが椅子に座り、挨拶を始めました。

志村さん:「え~、今日はお足元の悪い中、

私達のために来てくださり・・・。」

・・・私達!?会長は!?Σ( ̄ロ ̄lll)?

と挨拶を済ませると。。。

志村さん:「玄米食え~!!!」

参加者:「玄米食え~~!!!」

・・・いきなり、妖怪退治が始まりました!!!

この流れに乗らないわけにはいきません。

志村さん:「わかめ食え~!!!」

参加者:「わかめ食え~~!!!」

志村さん:「日光当たれ~!!!」

参加者:「日光当たれ~~!!!」

志村さん:「汗かけ~!!!」

参加者:「汗かけ~~!!!」

・・・ちょっとしたヤバイ集団。。。(- -;)。。。

まぁ、ワタシも思いっきり声出してましたが・・・(^_^;)

そうしていると、木津さんが妖気(笑)を吸い取られたのか、

席を立って、帰っていってしまいました。

そして、安田さんや志村さんまでも!

安田さん:「え~・・・本日は雑談会に来ていただいて、

有難うございました。これで本日は終了となります。

有難うございました。」

・・・もう木津さんも安田さんも・・・、

いや、妖怪コンビ「K&Y」も、

妖気を吸い取られてしまったようです(T∇T)

みんな帰ってしまいました・・・。

。。。というわけで、雑談会は終わり、

みんな呆然としながら、帰路に着きました。。。

ん~。。。2500円の入場料を払った甲斐がありました!

あの妖怪退治が出来るとは!

有難うございました!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

はい。んな事はないですね( ^∇^;)

すぐに安田さんが登場して再開され、

今度は無事に(?)、会長も登場して、

雑談会が始まりました。

始めは、

木津さんから見た桜井会長

桜井会長から見た木津さん

というお互いの紹介から始まりました。

それから、いろいろな話をされました。

参加された皆さん、それぞれに、

心に染みる話があったと思います。

「心にフタを閉めるな。コップと同じ。

 フタを閉めたら、何も入らないし、こぼれない。

 循環出来なくなる。」

「人間は誰でも嘘はつくもの。

 だから嘘をついたら、その3倍正直になれ。」

「呼吸は大事。都会だと呼吸が浅くなりがち。

 浅い呼吸は病気になりやすい。

 出来るだけ鼻で呼吸しよう。」

「○○ティーは体に悪いんだっけ?(笑)」

などなど。。。良いお話を聞かせて頂きました。

ワタシの中で、心に残っているのは、

桜井会長:「良いこと病にならないように。

良い事だって行き過ぎたら、おかしくなる。」

木津さん:「私は積極病って言ってますけど、

良い事が必ずしも正しいとは限らないっすよね。

ポジティブが良くて、ネガティブが悪いって事は無い。」

良いこと病,積極病についての話ですね。

(ちょっと表現がおかしいかもしれませんが・・・)

自分が良い事だと思って、

行動したり、他の人に勧めたり、助言したりする。

しかし、必ずしもそれが正しい事とは限らない、

という事に気付かず、自分が良いと思うままに、

妄信的になっていくと、おかしくなってしまう。

宗教なんかが良い例ですね。

(宗教が悪いわけじゃないですよ)

この前の木津さんの講話会でも話題に出てました。

性格的に、とてもポジティブで頑固な方は、

積極病に陥りやすいらしいです。

自分がポジティブなので、

ネガティブを許せないんだそうです。

(木津さん、自分で、

 「俺なんか積極病に要注意って感じだよ(笑)」

 って言ってましたが。。。(^_^;)。。。)

ワタシも、桜井会長や木津さんを知って、

ちょっとそんな状態になった事があったので、

気をつけねば・・・と再認識しました・・・。

いろんなお話の他にも、

参加者の方の質問を受けたり、

格闘家の松井大二郎選手、小路晃選手、

西島洋介選手の挨拶があったり、

最後には、サイン会や写真会などでの、

参加者との触れ合いの時間があったりと、

温かい時間をすごさせて頂きました。

桜井会長の講演を聞くのは初めてでしたが、

道場で話されている時や本などで書かれている事と

講演で仰られている事はまったく同じで、

木津さんも紹介で言ってましたが、

どこに行っても、自分に裏表が無かったですね。

木津さんは前半くらいは緊張気味でした(^∇^)

講話会の時よりもなんか固かったっすね。

でも、後半になると、結構イケイケになってましたね☆

正直、ワタシ、ちょっと精神的に弱くなってました。。。

自分が引き込んだ流れなので仕方無いのですが、

どうも弱くなってまして、周りに流されやすくなってました。

そんな状態での参加だったのが、無念・・・でした。

雀鬼会HPにありますが、

3ヶ月に1度の開催も検討されているみたいなので、

また機会があれば参加したいっすね~。

今度は心身ともに正常にして参加したいっす。

それとですね~。。。

このブログに度々コメントを頂いています、

マサユキさんにお会い出来ました~☆

事前に連絡先を交換していまして・・・。

雑談会が終わった後にお会い出来ました。

わざわざお土産まで頂いて・・・(T∇T)

本当に有難うございましたm( _ _ )m

(おいしく頂きました!ご馳走様でした!!!)

尊文さんとはお会い出来ませんでしたが・・・。

来月の木津さんの講話会で会いましょう!

それにしても、このブログを始めなければ、

お会いする事は出来なかったと思います。

そう思うと、このブログをやり初めて良かったなぁと。

なんか、シミジミと感じますね。。。

というわけで・・・。

桜井会長,木津さん,

松井選手,小路選手,西島選手,

雀鬼会の皆さん,ヒムカ関係者の方,

マサユキさん,尊文さん,並びに、

雑談会に参加された皆さん。

お疲れ様でした!

そして、有難うございました!!!

今回参加したくても出来なかった方、

次回は参加してみたくなった方、

次回、Vol.2があれば、

ぜひ参加してくださ~い☆☆☆

それでは、この辺で・・・。

|

« 故郷のりんご、です☆ | トップページ | 食生活・・・です。 »

コメント

尊文さま。
そうだったんですか・・・。それは・・・残念無念・・・(T T)
でも、定期的な雑談会が検討されているみたいですし、
DVD発売!って事もありそうなので・・・。
来月の講話会は宜しくお願いします!

マサユキさま。
有難うございます!雑談会、お疲れ様でした!お土産まで頂いて・・・。自分は何も持たずで…。失礼しました…(- -;)…。
体調を崩してしまったとの事で・・・お大事にしてください。桜井会長と木津さんに会えた事がマサユキさんにとってプラスになったなら、メールさせてもらった自分も嬉しいです☆ブログは頑張らせて頂きます!マサユキさんも頑張って下さい!

投稿: よしだい | 2006年6月14日 (水) 22時17分

講演会参加して、とても良かったです。参加した甲斐がありました。当日は、雨で疲れて、次の日の夜帰りましたが、ちょっと体調崩しちゃいました。・・・それにしても、桜井さんと木津さんに会えてとても、良かったです。いい話聞く事ができました。よしだいさん、ブログに僕の事書いてくれてありがとうございます。安っぽい、お土産ですいませんでした。食べてくれて、ありがとうございます。・・また、機会があれば、東京行きたいです。ブログ、ゆっくりマイペースで、頑張って下さい。陰ながら、応援してます。

投稿: マサユキ | 2006年6月14日 (水) 20時14分

お疲れさまです。実は急な用事で行けなかったんです↓一生の不覚です。。
次のヒムカの講話会は行くんでよろしくです。

投稿: 尊文 | 2006年6月14日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2190652

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井会長と木津さんの雑談会!:

« 故郷のりんご、です☆ | トップページ | 食生活・・・です。 »