« 講話会に雀鬼登場! | トップページ | 第32期雀鬼会選抜決勝戦! »

下北道場にて!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

7/4(火)の木津さんの講話会ですが、

木津さんのHPにも更新されてましたぁ~☆

やっぱり木津さん・・・。

いっぱいいっぱいだったんですね~(^_^;)

またまた。

木津さんのHPでも写真が載っていたお友達、

あのアントニオ猪木氏の姪っ子、

ファニー猪木さんも来られてたんですね~。

気付かなかった~・・・。。。(ToT)。。。

アントニオ猪木の顔真似してもらいたかった~(笑)

仕方ないので、自分でやりま~す-(゜∀゜)-

Dscf0176

・・・はい!失礼しました~(T∇T)!!!

というわけで、ですね。

木津さんの講話会の後に、

「牌の音下北道場」にお邪魔させて頂きました!

夜9時過ぎ。

渋谷からの道を雨の中、車を走らせ、

道に迷いながらも、なんとか到着。

「失礼します。」

道場の中に入ると、さすがに人は少なめ・・・。

と、なにやら作業中の方が顔をあげる。

そして・・・じぃ~っと顔を見られる。

ワタシはその顔に近づきます。

近づくたびにその顔はにやけていきます(笑)

「おはようございます!」

「え~っと、どちら様でしたっけ?(笑)」

「茨城県のよしだいです(笑)」

初めて下北道場に行った時や

6月の雑談会の時など、

度々お世話になっている

スタッフの今井さんでした(^∇^)

「よしだい、ブログに道場に行くって言っといて、

 なんで来ね~んだよ!」

と怒られながら、卓が空くまで談笑☆

木津さんの講話会に、

桜井会長がいらっしゃった事を話すと、

「えぇっ!!??会長が!?」

と驚きの表情。。。

安田さんだけじゃなくて、

下北道場の人も知らなかったのか・・・(T∇T)

桜井会長って、すげぇ~・・・☆

なんて事を話しながら、ほどなくして、

卓が空いたので麻雀を打つことに。

とはいえ・・・。

自分勝手な麻雀を打ってしまって、

一緒に打って頂いた方・・・、

本当にすいませんでした・・・( T T )

鳴き忘れしたり、ドラ切っちゃったり、

自分も動かなくなっちゃって、

場が全然動かなくなっちゃいました・・・。

ん~・・・まだまだです・・・。。。(- -;)。。。

反省すべき点は多かったんですが、

それ以上に楽しく打たせて頂きました。

有難うございましたm( _ _ )m

やっぱり、全員が雀鬼流麻雀で打つと、

なんか他の面子と打つよりも楽しいです。

さすがに、夜も深まってきて、

他の打っていた方もだんだんと少なくなり、

卓割れしてしまったので、

基本動作(牌の切り方)の練習をしたり、

雀鬼会のREPORTのノートを見させて頂きました。

雀鬼会REPORTには、上の立場の方が、

下の人たちに気付いた事や注意点が書いてあったり、

選手の方々の想いやその日の反省点が書いてありました。

もちろん、それに対して、会長の言葉もあったりして。

読んでいる間、すげぇ、すげぇなぁ。。。

って、そればっかりでした。。。

また、フリー卓が一卓だけ立っていて、

雀鬼会の選手の、

今井さん、花岡さん、パセさん、川原さん、

が打たれているところを見させて頂きました。

本当は、一般の方は、

フリー卓の見学は出来ないんですが、

夜遅く、フリー卓しか立っていなかったのもあって、

特別に見学させて頂きました。

その卓を見学しているだけでも楽しくて、

たまに話をふられたりして、

これまた、すげぇなぁ~、ばっかりでした(^∇^)

そんな中、今井さんに。

「よしだい、明日も休みなんだろ?

 終ったらさぁ、一緒に飯食い行こうよ。」

ええぇぇ!!??Σ( ̄ロ ̄ )!!!

「マジっすか!?自分は全然OKッス!」

と、のっかってみたものの、

本当にいいのかなぁ~・・・(- -;)

なんて感じでした。。。

で、フリー卓も打ち終わり、ワタシの不安なんぞ関係無く、

今井さん、川原さん、小島さん、パセさん、ノックさん

と近くの中華料理屋に行きました。

そこでは、とある雀鬼会選手の裏話(笑)とか、

このブログの話とか、好きな芸能人とか、

ご飯を食べながら、話してました。

すげぇ楽しかったっす~(^∇^)

でも、まさか、ワタシが雀鬼会の方達と、

麻雀を打つだけじゃなくて、

一緒にご飯食べたり、世間話しているなんて、

以前じゃ考えられない事でした。

もちろん、ブログで出会った方たちもそうですが。

たしかに、

自分自身が選択して行動した結果

ではありますが、

以前のワタシでは、そんな事出来なかったです。

どこかに行きたかったり、何かをやりたかったりしても、

なんだかんだと、いろいろ考えてしまい、

結局、どこにも行かないし、何もやらない・・・。

で、後になって後悔する。

そんな感じになっていたはずですね。

少しは良い方に変われてきてるのかなぁ~。。。

と、そんなこんなで、ご飯を食べて、

外に出たのが、深夜3時・・・。。。

皆さんに御礼を言って別れました。

夜遅くまで、本当に有難うございました!

楽しかった~!!!(^∇^)!!!

と、この日の事を雀鬼会HPからメール送ったら、

早速、VOICEコーナーに更新されてました。。。

で、ワタシのメールに対する安田さんのコメント。

「酒の飲みすぎには注意しましょう(笑)」

あああぁぁぁぁ~~・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・。

またですか・・・(- -;)

木津さんに続き、安田さんもですか・・・(^_^;)

あ、あざ~~~~っす(T∇T)/

・・・皆さんもお酒の飲みすぎには注意しましょう。

そして、それを他人にむやみに話すのは、

大変危険ですから、もっと注意しましょう(笑)(T∇T)

・・・って、普通しないっすよね・・・(- -;)

というわけでした~。

雀鬼会ニュースとしまして、

明日7月9日(日)PM5:00から、町田道場にて、

上位4名による、雀鬼会選抜決勝戦が開催されます。

ワタシも行かせて頂きます!

志村さん、村瀬さん、橋本さん、金村さん、

頑張ってください!!!

というわけで、今回はこの辺で~。

|

« 講話会に雀鬼登場! | トップページ | 第32期雀鬼会選抜決勝戦! »

コメント

おお!尊文さんは、安田さんとご飯に行ってたんですね!
というか、自分、まだ安田さんに下北道場で会えてません。。。(- -;)。。。
まだまだ間に合ってません。。。

それと、なんとファニーさんと会っていたとは!!!
自分は写真で見ただけ(多分・・・)ですが、笑顔が素敵ですよね☆

フリー卓で打てるようになりたいッスね!
そのためにも修行です!押忍!

あ、今から町田道場に見学に行ってきま~す!!!

投稿: よしだい | 2006年7月 9日 (日) 11時49分

みんなで飯行ったんすねー、俺も行きたかっ
です。俺もこないだ安田さんに連れて行ってもらました☆
講話会でよしだいさんと別れた直後にお疲れさまでしたーて言ってきた女性の人と話しながら駅に行ってたんですけど名前きいてビックリ、ファニーさんでした笑
めっちゃ個性的で素敵な方でしたよ↑
下北では俺も2回ドラ切りしちゃいました。
修行して一緒にフリー卓で打てるようになり
ましょう☆


投稿: 尊文 | 2006年7月 8日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2545591

この記事へのトラックバック一覧です: 下北道場にて!:

« 講話会に雀鬼登場! | トップページ | 第32期雀鬼会選抜決勝戦! »