« 中田選手引退に思うこと。 | トップページ | 下北道場にて! »

講話会に雀鬼登場!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

昨日の記事でも書きましたが、

渋谷での木津さんの講話会に参加してきました~☆

・・・しかし・・・。

7月4日の記事で、講話会に行く前に、

牌の音下北道場に行くと書いたんですが・・・(- -;)

・・・。

講話会が始まる前に行けませんでした・・・_| ̄|○・・・。

ブログにまで書いたのに・・・。

ああぁぁぁ・・・さ、最低です。。。(T T)

尊文さん、本当にすんませんした!

・・・言い訳しますとですね、

高速を東京に向けて走っていたら、

意識がたまに飛んでしまう状態になったんです・・・。

寝不足で・・・(- -;)

マジでやばかったんです!!!

・・・間に合ってねぇ~・・・(T∇T)

ちゃんと寝りゃいいだけっすよね。。。

ごめんなさい・・・・(T_T)

というわけで、サービスエリアで仮眠をとってたので、

時間が無くなってしまい、渋谷直行となりました・・・。

はぁ~・・・。。。。(  ̄ロ ̄; )。。。

で、講話会の会場に行きました。

時間が経つにつれて、人が集まり始め、

安田さんや村瀬さんも来られてました。

そして、安田さんに、

「よしだい!」

と後ろから声をかけられると、

そこには、尊文さんが!!!

挨拶を交わして、とりあえず、

お詫び・・・m( _ _ )m・・・。

尊文さんはワタシの隣に座り、しばしの談笑。

と、いつの間にか講話開始10分前に。

いつも(と言っても過去2回)は、

木津さん、もっと早めに来るのになぁ。。。

と思っていたら、木津さんのご登場☆

一番後ろの出入り口付近に座っていたワタシ達は、

木津さんにご挨拶。

と、木津さん。

「お前、酒飲み過ぎんなよ~。」

はいぃぃっ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)!?

なんで、知ってるんですか!?

とりあえず、

「は、はい。き、気をつけます。。。(- -;)。。。」

と言うのが精一杯でした。。。

・・・このブログって見られてんだなぁ~・・・。

こえぇ~・・・下手な事書きすぎたぁ・・・(T T)

とはいえ、今更気にしてもしょうがないのでOKです☆

で、講話会がスタート。

講話会には、格闘家の松井選手も来ていて、

7月1日のイギリスでの試合の

敗戦報告という名のイジメ(笑)

から始まりました。

でも、松井選手、今回の試合はまぶたを切っての

ドクターストップでの敗戦だったのですが、

相手の選手は拳を骨折していたらしいです。。。

なので、まぶたの出血が激しくなければ、

松井選手が勝っていたとの事でした。

・・・木津さん、曰く。

「運が悪かったんだよ☆」

松井選手を・・・ズバッと・・・(T∇T)

その話から木津さんはこういうことを言ってました。

「自分自身が物事を一生懸命やっても、

 全然上手く行かない時ってあるじゃないっすか?

 そういうのって、自分自身を変えろっていう

 合図なんすよ。」

とのことでした。

ワタシもなんか最近行き詰ってるような感じだったので、

あ~。。。自分を変えるチャンスかぁ。

なんて思いながら、話を聞いてました。

と・・・その時。

後ろのドアがそっと開きました。

ワタシは開いたのは気付いたんですが、

誰が入ってきたのかわかりませんでした。

で、その入ってきた人を見た尊文さんが、

ワタシに向かって、そっと一言。

「桜井会長ですよ!」

はいぃぃっ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)!?

よく見ると、確かに桜井会長が。。。

ワタシ達はただただ呆然。。。

しかし、木津さんは気付く事も無く、講話を進めます。

で、ほどなくして・・・。

木津さんも会長に気付きました・・・。

その時の様子は雀鬼会HPのレポートに詳しく載ってます。

なんと、木津さんだけでなく、

安田さんも知らなかったとの事。

まったくのダマテン・・・。。。

さすがは、桜井会長☆

伝説の雀鬼と呼ばれた方です。

午後ティーとキットカットのおまけまで付けて、

完全に木津さん、テンパってしまいました(^_^;)

で、苦肉の策。

「この部屋は半分しかない」の術

を使って、講話を続けてました(^o^;)

桜井会長のドッキリなんかもありましたが、

講話会は無事に進みました。。。

今回は、食べ物の話がメインでした。

始めは、

輸入物についての話。

中国産には要注意だそうです!

しいたけには、ヒ素や水銀,ホルムアルデヒドなんかが、

含まれてるらしいです・・・。

毎日毎日、そういうきのこを食べていると、

2~3ヶ月で、脳機能に障害が出始めるらしいっす。。。

また、ほうれん草も似たような感じです。

それと、養殖の海老とか、うなぎなんかも、

抗生物質が入ってるらしいです。。。

なんか、木津さんの講話を聞くと、

身の周りの物が何にも食べられなくなりそうです。。。

続いて・・・。

②肉はあんまり食べるな!という話でした。

肉食してる人の方が、

あきらかにボケやすいんだそうです。

ここで木津さん。

「酒飲む時って、アメリカの人らって、

 ビールに肉食ってるじゃないっすか?

 ヨーロッパの人らって、ワインにチーズっすよね?

 アメリカ人って、ボケてる人いっぱいいますよ。」

あ~・・・なんかリアル・・・。。。

自分から肉を食べる事が少なくなったワタシですが、

食事に誘われた時や飲み会などでは、

食べてしまう事があります・・・(- -;)

む~・・・肉は食べないようにしよう。。。

それと、

「よく酒飲んだ後に、あさり汁飲めば大丈夫だ!

 なんて言う人いるでしょ?

 肝臓が悪い人に、あさりとかしじみとか食わせたら、

 逆効果っすよ。あさりとかの貝類に含まれる、

 鉄分とかマグネシウムで、

 肝臓が固くなっちゃいますから。」

ほほ~。。。なるほど。。。(- o - )

って聞いていたら。。。

そんなに肝臓は悪くない人なら、

 あさり汁でも大丈夫なんすけどね。

 だからって、酒飲み過ぎちゃダメだよ、

 よしだい君。」

ん~・・・そうっすね~。。。って、

はいぃぃっ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)!?

「あ、彼は、よしだい君です。ブログ書いてます。

 時間あったら見てあげてください。」

あ、あ、あ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あざぁ~~っす!!!(T∇T)/

まさか、木津さんが講話の中でワタシの事を、

話してくれるとは思わず・・・。

びっくりしました・・・(- -;)

でも、嬉しかったです☆

さて、続いては・・・。

耐性菌についての話。

。。。む~・・・。。。

正直、よくわかりませんでしたが、

後でちょこっと調べたら、

薬に対して抵抗力を持ってしまい、

薬が効きにくくなった菌

って感じらしいです。。。

抗生物質とかでも退治できないらしいっすね。

薬に耐性持っちゃってるんだから当然ですが。

皆さんも知識として持っていた方がいいっすよ~。

その事について、木津さんは話されてました。

・・・すんません・・・こんなんで。。。

続いて。

炭は万能!って事でした。

水を浄化するし、空気もよくする。

ただし、良い炭を使用する事!だそうです。

眠れない時に炭を布団とかベットの下に入れると、

よく眠れるらしいですよ~。

あ、幽霊とかが見える人は、

布団とかベットの下に、

アルミホイルを巻いたダンボール

(布団とかベットの大きさに合わせる)

を入れると、見えなくなるらしいです~。

木津さんの経験では、

9割近く(だっけかなぁ~?)見えなくなってるそうです☆

困ってる人がいれば、試してみてください。。。

で、最後に寒天料理のレシピを教えてもらいました。

寒天は、陰性の食べ物だけど、

腸内の温度を上げてくれるんだそうですよ~。

他に以下のような話をされました。

1.夫婦間の関係が冷めてしまったら、

  手を握るとかして、肌の触れ合いを増やそう!

2.味噌は凄い!味噌汁、食べましょう!

3.悪い事を見て見ぬふりをするな!

4.ナースはいいね~☆(^∇^)☆

5.木津さん:「俺は安田さんにあげるために、

  車に木刀を積んでいるんだよ(笑)」

という事で、今回の講話会は終了でした。

いや~・・・楽しかったっす~(^∇^)

桜井会長は、講話会終了後、

サクっと帰られたようでした。

ちなみに、木津さん・・・。

講話会終了後に、桜井会長のドッキリについて、

「あれはもう、ドッキリとかサプライズじゃなくて、

 イジメっすよ・・・(ToT)(泣)」

って言ってました~(^∇^)

木津さん、相当困ってました☆

いやぁ~、本当、今回も楽しかったです☆

で、その後に下北道場にお邪魔させて頂きました。

その話はまた別の機会に書きます。

木津さん、ヒムカさん、尊文さん、

安田さん、村瀬さん、松井選手、

そして、桜井会長。

お疲れ様でした!

有難うございました!

では、今回はこの辺で~。

↓6月の座談会の時に購入したブナさんTシャツ☆

 今回の渋谷講話会に着て行きました~☆

T

|

« 中田選手引退に思うこと。 | トップページ | 下北道場にて! »

コメント

尊文さま。
お疲れした~!楽しかったっすね~☆
次からは・・・気をつけます(- -;)
その後の下北道場での事は記事に書きました~☆
やっぱり楽しかったっすよ~!

投稿: よしだい | 2006年7月 8日 (土) 11時56分

よしだいさん、お疲れした☆めちゃ楽しかったですね↑

寝不足かお酒の飲みすぎのせいかは知らないですけど全然いいですよ笑

いっつもこのブログ見て講話会の復習させてもらってます☆あざーす

あのあと下北どーでした?


投稿: 尊文 | 2006年7月 8日 (土) 10時42分

東行さま。
そんな、大した文章じゃないっすから(^_^;)
・・・でも・・・。有難うございます!!!
関西での開催に期待!ですね~☆

投稿: よしだい | 2006年7月 7日 (金) 07時15分

うわぁ~! 臨場感溢れた文章でめっちゃ
楽しいです!!ありがとうございますm(__)m やはり大阪でも講話会してほしいっす!!

投稿: 東行(shun) | 2006年7月 7日 (金) 01時32分

タグさま。
いやいや・・・面白いのは木津さん!
そして桜井会長です!!!
でも、まさか自分が木津さんの講話の
生け贄になるとは思ってませんでした・・・(^_^;)

投稿: よしだい | 2006年7月 7日 (金) 00時45分

おもしろすぎです。
よしだいさん!!!

投稿: タグ | 2006年7月 6日 (木) 23時53分

マサユキさま。
ど~もです!メール送れずスンマセン。。。
最近、なんか自分間に合ってません。。。(- -;)。。。

木津さんの講話会は楽しいですよ~☆
一度参加してみては~!?

投稿: よしだい | 2006年7月 6日 (木) 23時37分

トモアキさま。
コメント有難うございます!
リンクについてですが。。。
こちらこそ、宜しくお願いします!!!
自分もブックマークに載せさせて頂きますね~☆

投稿: よしだい | 2006年7月 6日 (木) 22時59分

雀鬼が現れたんですね!凄い!僕も一度、木津さんの講話会に参加してみたいです。話し楽しそう。ブナさんTシャツ、何かカッコイイです!

投稿: マサユキ | 2006年7月 6日 (木) 22時47分

木津さんヒムカ東京講和会のご報告うれしく思っております。

うちのBLOGでリンクさせて頂きたく
承知下さるとうれしく思います。

またBLOG見させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします(^^)

投稿: トモアキ | 2006年7月 6日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2511606

この記事へのトラックバック一覧です: 講話会に雀鬼登場!:

« 中田選手引退に思うこと。 | トップページ | 下北道場にて! »