« 高山善廣選手の復帰戦! | トップページ | あま~~~い!!! »

佐々木健介選手、緊急手術!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ビックリですよ~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

昨日、行なわれて、

このブログにも感想を書かせて頂きました、

高山善廣選手の復帰戦ですが、

その試合後に大変な事がぁ~!!!

なんと、高山選手のタッグパートナーを務めた、

佐々木健介選手が、

左目の『眼窩(がんか)底骨折』をしていた状態で、

試合に臨んでいた事が判明!!!

18日に、緊急手術だそうです・・・(- -;)

骨折した状態で、試合してたなんて・・・。

さすが、佐々木健介選手・・・スゴイ・・・(T_T)

何より、その理由が、

『どうしても小橋建太選手の代わりに出たい』

という気持ちだったからという。

小橋建太選手とは、プロレスリングノア所属の、

プロレス界の鉄人と呼ばれる選手。

度重なるケガから復活し、ノアのヘビー級王座、

GHCヘビー級王座の絶対王者として、

13度の防衛を達成した、

ワタシが好きなプロレスラーです。

現在、小橋選手は腎臓の腫瘍が発見されたため、

摘出手術とリハビリのため、試合を欠場しています。

当初、昨日の高山選手のタッグパートナーは、小橋選手でした。

しかし、腎腫瘍のため、試合は欠場。。。

そこで、白羽の矢が立ったのが、佐々木健介選手でした。

同じファイトスタイルで戦う二人は、

シングル戦で対戦し、意気投合した事もあり、

小橋選手の代わりは自分しかいないという気持ちになって、

「絶対に欠場するわけにはいかない。」

という気持ちだったんだと思います。

すげぇ~・・・。。。

プロレスや格闘技にはケガは付きものですが、

無事、復帰されるのを祈っていますm( _ _ )m

また、小橋選手は無事手術が成功したとの事です!

お二人の復活を待ってま~す!!!

・・・ここからは、ワタシの話ですが・・・。

健介選手は、ワタシがプロレスを好きになる

キッカケになったプロレスラーなんです。

もちろん、好きなプロレスラーでもあります。

ワタシが中学の頃、深夜のプロレス番組、

「ワールドプロレスリング」で放送された、

佐々木健介VSスティング(だったと思う)の試合。

その当時、まだ健介選手は、

パワーウォリアーとして活躍した後で(多分・・・)、

タッグでの実績はあったものの、

シングルでの実績がありませんでした。

その試合は、何かのシングルのタイトルマッチでした。

(すいません・・・詳細まで覚えてません・・・(- -;))

その頃は、今ほどの体格では無く、そこそこ細かったんです。

(まぁ、プロレスラーですから、細いってのはおかしいですが)

その試合、両者は、ほぼ互角だったものの、

健介選手は相手の執拗なまでのサソリ固めに苦しめられます。

---------------------------------------------

※サソリ固めとは・・・?

①仰向けに寝ている相手の両足を持ちます。

②自分の右足をその両足の間に通し、

  相手の左側にその足をつきます。

③相手の両足を交差し、両脇に抱えます。

④その状態のままで、相手をうつ伏せにひっくり返すように、

  自分の右足を軸に180度体を回転させます。

⑤技をしっかりと極めるために自分の腰を落として、完成。

  これが極まると悶絶。足から腰までに大ダメージが!!!

---------------------------------------------

相手は、何度も何度も、執拗にサソリ固めを仕掛けてきます。

「もうギブアップするだろう・・・。負けだな。」

とワタシは思っていましたが、

健介選手は、何度も、なんとかロープブレイクで逃れます。

仕掛けられても、腕だけで体を持ち上げ、

ロープまで這っていき、ロープブレイクをとる。

何度も、何度も・・・歯を食いしばって。

その姿をTV越しに見ていたワタシは、

いつの間にか拳を固め、手に汗を握りながら、

「負けるな~!Σ( ̄ロ ̄ )!健介~~~!!!」

と大興奮!!!

結果は、健介選手の粘りのおかげで、

健介選手が勝って、ワタシはさらに興奮!!!

「プロレスラーってすげぇ~!!!(^∇^)!!!」

と、そこからワタシのプロレスLOVEが始まりました・・・。

最近のプロレス人気低迷は残念ですが、

がんばっている人たちがいる事は確かです!

プロレス界の皆さん!がんばってください!!!

ワタシは・・・このままじゃダメなので、

今度、試合を観に行こうと思います。

いや、行きます!現場で観なきゃ!

それでは、今回はこの辺で!

|

« 高山善廣選手の復帰戦! | トップページ | あま~~~い!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2699139

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木健介選手、緊急手術!:

» 佐々木健介 [アルティメットプロレス]
佐々木健介佐々木 健介(ささき けんすけ、1966年8月4日 - 福岡県福岡市博多区出身東福岡高校卒)は、日本の男子プロレスラー。公称身長180cm、体重115kg。血液型はB型。妻は、全日本女子プロレス出身の元プロレスラー北斗晶。全日本プロレス、DRAGON GATE等を主戦場とする。健介offi...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 19時47分

« 高山善廣選手の復帰戦! | トップページ | あま~~~い!!! »