« 下北道場にて! | トップページ | 『自然』 »

第32期雀鬼会選抜決勝戦!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

タイトルの通り、7月9日(日)に、

第32期雀鬼会選抜決勝戦が、

「牌の音」町田道場にて行なわれました。

ワタシも僭越ながら、見学させて頂きました。

ワタシが道場に着いたのは、PM4時頃。

試合前で雀鬼会の皆さんも緊張しているのかな?

なんて考えで道場に入ったのが甘かったです。。。

上手く言葉も出せないような、

張り詰めた緊張感が道場内を包んでいました。

以前、Jrの試合を見学させて頂いた時とは、

緊張の度合いが全然違う。。。

いつもと同じようで、まったく違う道場内。。。

これが雀鬼会・・・。

道場に入った瞬間から、ビビってしまいました。。。

試合が始まるまで、見学させて頂きましたが、

どの卓で打っている方からも、ピリピリとした空気が・・・。

うううぅぅぅぅ・・・( ̄ロ ̄lll)

『俺って、すんごい場違いな気が・・・(- -;)』

という考えがよぎりながらも、見学していました。。。

その間も人が次第に増え、道場内はとんでもなく熱く。。。

気温や人の密度のせいもあったでしょうが、

それ以上に、その場にいる人たちの気持ちの熱さが、

あったからだと思います。。。

時間が経って・・・。

安田さんが到着し、カメラ設置が始まり、

着々と決勝戦が近づきます。。。

そして、桜井会長の到着。

時間もPM5時をまわった頃、

カメラ設置も終わり、各審判等の分担が行なわれ、

安田さんの仕切りで、山田マネージャーの挨拶、

安田さんの挨拶があり、そして、桜井会長のお話となりました。

会長のお話は、雀鬼会HPのレポートにもあるように、

とても熱く、とても胸に響きました。

あの場で聞けた事をとても嬉しく思います・・・。

程なくして、試合開始。

立ち上がりは、一般のワタシが見てもわかるくらいに固く、

それに対し、会長からの修正を入れる。

その修正に、村瀬道場長が一番に反応し、

その勢いで流れにのり、そのまま村瀬道場長が優勝。

しかし、結果はどうあれ、その場で打っていた、

村瀬さん、志村さん、橋本さん、金村さん

の4選手は、とてもカッコ良く、

その姿を見れた事が何より嬉しかったです。

そして、表彰式。

選抜選手、一人一人が話していく中、

笑いあり、涙あり、会長と安田さんからのツッコミありと、

厳しい雀鬼流から一変。

楽しい雀鬼流になり、凄く盛り上がりました。

各選手たちの感想などの話が終わり、

その日に来ていた一般の方からの感想も聞いていました。

そんな中、いつの間にか、

木津さんが来ていらっしゃっていて、

またもや、ヒーリーVSヒーラマンの対決が!

会長:「んじゃ、今日の感想を・・・。

    そこの帽子かぶったヤツ」

木津さん:「えっ・・・あ・・・はい・・・。」

と立ち上がり、挨拶。

木津さん:「え~、皆さんお疲れ様でした。

      え~・・・って、何話せばいいんスか?」

会長:「今日の感想だよ。」

木津さん:「え~・・・。すいません、試合見てません・・・。

      え~・・・そうですね。。。

      皆さん、いつもと変わりませんでした。

      ・・・こんな感じでいいすか?」

し~~~~~ん・・・・。

会長:「渋谷じゃ、もっと堂々としてたよなぁ?」

木津さん:「えっ!?」

既に、木津さんは、シドロモドロ・・・(^∇^)

しかし、会長の口(攻)撃は留まる事なく、

「今、言った事はちゃんとメモしとけよ~」

「最後の5分に、寒天の話があるからなぁ~」

と、木津さんをイジる、イジる・・・(T∇T)

そして、木津さんは、ついに・・・。

「先生・・・もう勘弁してください・・・(ToT)」

木津さん、降参・・・(^_^;)

やっぱり、ヒーリーは強かった☆

と、そんなこんなで表彰式は終了となりました。

一般の方々からの感想を聞く時には、

ワタシも感想を言わせて頂いて、

「自分も頑張りたいと思います。

 今日は有難うございました。」

と言った感じの感想を言わせて頂きました。

で、終った頃には既にPM11時をまわっていました。

表彰式終了後、帰らないとならないワタシは、

桜井会長,木津さん、安田さんに挨拶。

ワタシ:「会長、お先に失礼します。」

会長:「はい。頑張ってくださいよ。ね。」

ワタシ:「はい、有難うございます!」

と、会長からのお言葉・・・。

続いて、木津さんに挨拶して、

笑顔でバイバイされ・・・(^_^;)

そして、安田さん。

ワタシ:「安田さん、お先に失礼します。」

安田さん:「おう、お疲れさん。また下北来いよ。」

ワタシ:「はい、行かせて頂きます。」

と木津さん。。。

木津さん:「猪木の物まねしてる場合じゃね~な☆」

はいぃぃぃいい!!!????Σ( ̄ロ ̄lll)!!??

ワタシ:「・・・もうブログ、見られたんですか???」

木津さんは、うん、と頷く。

あああぁぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、あざぁ~~っす!!!(T∇T)/!!!

・・・木津さん、結構見てくれてるんだ・・・このブログ・・・。

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(- -;)

とはいえ・・・木津さんの場合、なんかブログ見てなくても、

わかられてしまうような感覚が無きにしも非ず・・・(- -;)

タグさんの名言(?)「気持ち悪い」の意味が、

ほんの少しだけ、わかったような気がします・・・(- -;)

はい・・・。

しかも、ワタシは当日、ブナさんTシャツを着て行ったんですが、

そのTシャツを見た会長が・・・。

会長:「なんだお前、ヒムカの回し者かぁぁ!!???」

ええぇぇぇっっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)!!??

なんて、ツッコミまで入れて頂いて・・・☆(^∇^)☆

そんなこんなで、忘れられない1日になりました。

あんな緊張感は今まで味わった事がありませんでした。。。

本当に貴重な体験が出来ました。感謝です!!!

というわけで、今回はこの辺で・・・。

追記:

桜井会長、雀鬼会のみなさまへ。

本当に有難う御座いました。

第32期雀鬼会、本当にお疲れ様でした!

|

« 下北道場にて! | トップページ | 『自然』 »

コメント

近藤さま。
有難うございます!!!
また、わざわざこちらにコメントして頂いて、有難うございます!
本当に・・・スゴイ空気に触れさせて頂きました。。。
あの日の経験を無駄にしないように、
日々精進!頑張ります!
押忍!!!

投稿: よしだい | 2006年7月13日 (木) 23時00分

 よしだい様おめでとう!
生涯、もうありえないくらいの空気を堪能されたようですね^^
もっと、もっと、深く、熱くなれますよ♪

投稿: 近藤 | 2006年7月13日 (木) 08時53分

尊文さま。
会長さいこ~でした(笑)
そして、雀鬼会HPにもあるように、会長のお話をその場で聞けた事が嬉しかったです。

次のヒムカ講話会の時は・・・まだちょっとわかりません・・・。仕事の状況次第です。。。わかったら、連絡しま~す!

投稿: よしだい | 2006年7月13日 (木) 00時35分

さすが会長やりますね笑         俺も行きたかったなぁ、ほんとうらやましいです☆次はヒムカの講話会の時ですか?

投稿: 尊文 | 2006年7月12日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2618263

この記事へのトラックバック一覧です: 第32期雀鬼会選抜決勝戦!:

» clear top gift box [clear top gift box]
gift idea for new mom 30th birthday gift ideas napster mp3 player review [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 22時27分

« 下北道場にて! | トップページ | 『自然』 »