« 小橋建太選手、無事退院! | トップページ | 渋滞×遅刻×健忘症=講話会 »

高校野球☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

昨日、今日と、ワタシの住む茨城は気持ち良く晴れまして、

もう梅雨あけたんじゃね~!?Σ( ̄ロ ̄lll)

と、思っていたら、今日梅雨あけたみたいですね(^^;)

(東北地方を除いて、らしいですが)

梅雨もあけまして、

季節は夏!!!

夏と言えば、高校野球!!!

高校野球と言えば、甲子園!

というわけで、高校野球は甲子園出場をかけて、

地区予選が大詰めです。

地元の話になりますが、

茨城県大会では、

今日、30日に決勝が行なわれて、

甲子園でも常連になっている常総学院が、

甲子園行きを決めました。

がんばってほしいっす☆

さて・・・。

高校野球で思い出す事と言えば、

真夏の真昼間に、

昼飯を食べながらのTV観戦☆

ってなりがちですが・・・(ワタシだけ・・・?)

ワタシの場合は、野球応援なんです。

高校野球の応援は、ワタシにとって、

高校時代の良き思い出なんです。

というのも、高校時代の部活は吹奏楽部。

野球の応援と言えば、吹奏楽での応援は付きモノ。

ワタシも吹奏楽部の一員として、

野球応援に参加させて頂きました。

と言っても、ワタシの母校は人数が少ないので、

野球応援は全生徒での応援なんですけどね(^_^;)

(・・・今はわかりませんが)

季節は夏・・・。

晴れ渡る青い空・・・。

照りつける太陽・・・。

野球場のスタンド。

周りを包む熱気。

ワタシの担当楽器は、トランペット。(ラッパですね)

気合をいれるために、頭にタオルを巻く。

選手達が試合の準備のする中、

ワタシ達、吹奏楽の部員は楽器の準備。

他の応援の生徒達は、試合開始を待ちます。

それで無くても、人数が少ないワタシ達の吹奏楽部。

平均12~3人くらいですから、

吹奏楽部としてはとても少ないんです。

(普通は30~40人はいていいですかね(^_^;))

応援となれば、相手高校に負けてられません。

音も相手校よりも出さなきゃならないし、

気持ちでも負けちゃならない。

しかし・・・炎天下での演奏というのは、

本当にキツイんです・・・。

楽器を演奏した事がある人はわかると思いますが、

演奏するのはすごく楽しいんですが、

同じくらい、身体がキツイんです。。。(^_^;)。。。

しかも、吹奏楽となると、息を吐かないと音も出ないし、

息の量や強さで、音の大きさや高さを調節するので、

心肺機能が大変な事になり、酸素も足りなくなります。

まぁ・・・ワタシの演奏が下手なだけなんですけど・・・(- -;)

と・・・そんなこんなで。

試合が進むとですね、選手も試合も盛り上がるわけです。

当然、観客も・・・。

・・・はい・・・応援もラストスパートです。

最後の力をふりしぼっての応援です。

そして、おとずれるゲームセット・・・。

結果、試合が勝っても負けても疲れますが、

その分、やり遂げた感はありますけどね☆

と、なんだかんだとこんな事を書いてきたのはですね。

野球や選手達だけじゃなくてですね・・・。

応援してる人も見てあげてくださ~い!!!

って事を言いたかったんですよ。。。

高校野球は、

応援してる生徒達もチームの一員

とワタシは思ってますので・・・。

出場校も続々と決まってます。

選手や試合も去る事ながら・・・。

応援している人も見てあげてください。

ちょっとした発見があるかもしれませんよ☆

・・・というわけで、この辺で終りま~す。

ちょっと体調崩したので・・・(- -;)

今日は寝ま~す・・・。

おやすみなさい・・・m( _ _ )m

|

« 小橋建太選手、無事退院! | トップページ | 渋滞×遅刻×健忘症=講話会 »

コメント

近藤さま。
たしかに裏方さんには感謝っすね。裏方さんにも応援者さんにも感謝して、高校球児たちには頑張ってほしいもんです。。。
・・・って、真面目に流そうと思ったんですが。。。
安田中先生のコメントですか・・・(- -+)
しかも、近藤さんの一票まで付いて・・・(- -;)

・・・え〜。。。
その〜。。。あの〜。。。
頑張りますm(__)mさっさと体調戻します。。。
押忍。

投稿: よしだい | 2006年7月31日 (月) 16時13分

うんうん^^
裏方さんへの感謝は大切ですね^^

大体において、裏方のしっかりしていない舞台は成功しませんからね。。。
逆に裏方がしっかりしていれば、そこそこの舞台でも案外見れてしまいます。。。

勿論、高校野球の応援者を裏方扱いするつもりは無いんですが、まぁ、選手がメインなのは否めないのでご容赦を(*^。^*)

閑話休題
「はい、頑張りまーす…って、お前が頑張れよ(笑)」by安田中先生
はい、一票^^by近藤www

投稿: 近藤 | 2006年7月31日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/2869518

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球☆:

« 小橋建太選手、無事退院! | トップページ | 渋滞×遅刻×健忘症=講話会 »