« 感謝・・・(TT) | トップページ | ノア!PRIDE! »

VS 浮遊物体・・・?

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ここのところ、あまり明るくない話が続いてしまったので、

自分の奇跡的な過去のエピソードを一つ・・・。

これは、自分が中学生3年の時のお話。

今から、9年前でしょうか。

ちょうど眼鏡をかけ始めた頃です。

自分の地元は、このブログでも紹介しているように、

田舎で山の中なんですね。

それは、9年前も変わらない事で・・・。

学校に通っている時なんかは、

中学生になると、自転車での通学になるんです。

(距離が近い人は、歩きですけど・・・)

うちの中学校の自転車通学は、

ヘルメットを被るのが決まりなんですが(どこも一緒・・・?)、

夏とか、被ってると蒸れるんですよ。。。

それと、田舎で山の中なので、平坦な道なんて、

ほとんど無いんです。

ほとんどが坂道。登りか、下り。

そんな坂道だらけの地元の道。

なんだかんだで、結構大変な通学なんです。

(そうでもないのか・・・?)

そんな地元の坂道で、ある出来事が・・・。

ある日の学校の帰り道。

坂道を自転車で下っていた

中学生のよしだいは、

浮遊する小さい物体に

近づいているのを感じる。

勢いよく坂道を自転車で下る、よしだい。

そのよしだいが近づく、小さい浮遊物体。

あと2メートルくらいまで近づいて、

ようやくわかった浮遊物体の正体・・・。

「これは・・・トンボ!?

 でかいっ!?オニヤンマか!!!」

何を思ったのか、

勢いよく坂道を下る自分の顔に向かって、

猛然と飛んでくるオニヤンマ。

「このままじゃ顔にぶつかる・・・っ!!!」

自転車のハンドルを切り、

なんとか避けた、と思った

その瞬間!!!

バタバタバタバタバタバタバタッ!!!

「なんだ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」

何が起こったのかと考える間もなく、

耳に響き渡る、何かが羽ばたく音。

そして・・・。

右目付近に明らかに感じる、生き物の気配。

「・・・えっ!?まさか・・・( ̄ロ ̄;)!?

 眼鏡と顔の間に挟まってるのか!?

 オニヤンマ~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

・・・うま~い具合に、右目の横ら辺と眼鏡の間に、

オニヤンマがおさまってしまったんです・・・(T∇T)

しかも、ヘルメットを被っているので、

上にも逃げられない状態。

オニヤンマは、

もう、羽ばたいて羽ばたいて逃げようと必死。

とはいえ、自分も右目が見えない状態なので、

乗っている自転車がこけるか、

自分がオニヤンマをどうにか出来るかの、闘い。

よしだい VS オニヤンマ

というほどの闘いではありませんでしたが、

数秒、顔と眼鏡の間におさまりながら、

バタバタと羽ばたいた後、

大空へ飛んで行きました・・・。。。(  ̄ロ ̄ )。。。

・・・で、自分は無事に帰れました。。。

なんだったんだろう・・・(- -;)・・・。

訳わかりませんが、話は終わりです。

・・・おバカな話でごめんなさい。。。

ミラクル男の大好きな奇跡的なエピソードでした☆

それでは~☆

今回は、この辺で・・・。

Dscf0248_2 

↑オニヤンマが・・・挟まった人です・・・(- -;)

|

« 感謝・・・(TT) | トップページ | ノア!PRIDE! »

コメント

近藤さま。
・・・え~・・・(- -;)
自転車で走って眼鏡と顔の間にトンボを挟めて捕ったのは、
正直、日本でも自分くらいでしょう(T∇T)
(捕ってないか・・・)

>しかも、マニア垂涎のオニヤンマですとな?!
そうなんですよね。
オニヤンマってあまり見ないんですよね~、都会ではさすがに。
・・・自分の田舎には家に入ってくるほど、山ほどいるんですけど(- -;)
今はわかりませんが・・・。
おかげ様で、自分には珍しくとも何とも無いッス・・・。

あ、ふと思いましたが・・・。
その頃から、『オニ=鬼』との繋がりがあったんですかねぇ~・・・。

投稿: よしだい | 2006年9月11日 (月) 23時09分

ぶはははっは^^

まぁ、自分も田舎と呼ばれるところで育ち、昆虫取りにはかなり熱中した覚えがありますが、残念ながら私の田舎では、トンボは捕虫網でとるか、後ろから尻尾を捕まえるくらいの文化しかありませんでした。

しかも、マニア垂涎のオニヤンマですとな?!

こんな方法は、もっと早くに広めていれば、生物史に名前が・・・
そう、アンリ・ファーブルの次くらいに・・・

こねぇかな・・・やっぱ・・・_/ ̄|○ il||li

投稿: 近藤 | 2006年9月11日 (月) 08時15分

ミラクル男さま。
あざっす!・・・本当、ビックリだったよ(- -;)

群Marさま。
田舎ならではのエピソードはいっぱいあるよな~。
ちなみに、俺も虫食った事は何度かあるよ(T∇T)
ってか、口開けて爆笑しながら走るって・・・(- -;)
さすがは、元テ○ーズのリーダーです(笑)

投稿: よしだい | 2006年9月11日 (月) 01時20分

田舎ならではだな。
幼少の頃、裏のたんぼで遊んでた時、母親に【ご飯だよぉ】って言われて、何故か口を開けて爆笑しながら家に走ってたら、口ん中に小さい何らかの虫が入ったことがあったな…。取り出そうとしても取れなくて、うがいしまくった結果気付いたコト…【こりゃぁ、喰っちまったな…。】
オレは泣いた。当時、保育園に通ってた頃か?
そんなコト、オレもあったなぁ。
いろんな記憶に埋もれてるかもしんないけど、田舎ならではの爆笑エピソードって沢山あるはずだよなぁ。

投稿: 群Mar | 2006年9月10日 (日) 11時44分

グッジョブ!よくやった!俺大好きだよ(^O^)
普通眼鏡と顔の間に挟まらないよ(^!^)たぶんオニヤンマも何か考え事してたんだよ。そしたらよしだいに突っ込まれ、気付いたら・・・
よしだいVSオニヤンマは鉄板です!

投稿: ミラクル男 | 2006年9月10日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/3373937

この記事へのトラックバック一覧です: VS 浮遊物体・・・?:

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 16時57分

« 感謝・・・(TT) | トップページ | ノア!PRIDE! »