« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

牛乳の恐怖・・・。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

以前の尊文さんと出会った木津さんの講話会で、

たまたま席が隣になったアッコさんという方に、

2002年11月の渋谷講話会の時のテープと、

講話内容の紙を頂いたんです。

アッコさん、有難うございますm( _ _ )m

今回は、その講話内容に書いてあった事です。

というわけで、牛乳の話です。

「牛乳を飲んで健康になろう!!!」

な~んて、よく聞きますね。。。

自分も健康食品の一つだと思ってました。

・・・とはいえ、自分はあまり飲みませんでした。

嫌いじゃないんですけど・・・。

すぐにお腹を壊してしまうんです・・・(- -;)

でも、本来、日本人の身体には合わないものなんだそうです。

自分は、すぐにお腹を壊すので、よくわかりますが。。。

なぜ、日本人の身体に合わないか。

牛乳特有の糖分「乳糖」を日本人は分解出来ない、

「乳糖不耐症」なんだそうです。

乳糖を分解する消化酵素の「ラクターゼ」というのは、

新生児期に働きがピークになって、

離乳期には、ほとんど無くなるそうです。

それからは増える事はないんでそうです。

で、よく考えてみるとわかるんですが、

いろんな動物は、赤ん坊とか子供の時って、

母親の母乳で育ちますよね。

で、子供の方から乳離れしていきます。

人間も同じですよね。

だから、わざわざ大人になってから、

牛乳を摂らなくてもいいんですよ。

で、よく言われる、

牛乳はカルシウムが豊富

っていう事ですが。

豊富は豊富なんですが、

カルシウムは、イオン化されないと、

人体に吸収されないもので、

人間の小腸上皮の酸性層というところで溶かされ、

イオン化されて、人体に吸収されるんだそうです。

で、それは、どの食材で摂ったカルシウムでも、

大差は無いんだそうです。

なので、わざわざ消化しにくい牛乳から摂らなくても、

海草や野菜、魚介類などからとれば問題無いんです。

ちなみに、カルシウムと言えば、骨を連想するかと思いますが、

近年増えている、骨粗しょう症。

日本人と牛乳を飲む習慣がある欧米人で、

割合として、どちらが骨粗しょう症の患者が多いかというと、

日本人の5倍以上もの骨粗しょう症患者が、

欧米人の方にはおられるそうです。

それには、欧米人の食習慣にも理由があって、

欧米の方は、パンやバター、卵、ベーコンなどで、

「脂肪酸」が多く含まれる食事なんですね。

その「脂肪酸」ってのは、カルシウムを溶けにくくするので、

イオン化されないので、吸収されないんです。

一方、日本人の食習慣は、「脂肪酸」が少ない食事なので、

そこまで、カルシウムが溶けにくくならないんですね。

そういう理由もあって、日本人の方が、

骨粗しょう症患者が少ないんですね。

そう考えると、カルシウムは、

牛乳で摂らなくてもいいでしょう。

また、牛乳には大量の「リン」という成分も入っていて、

大量に「リン」を摂取すると、血中の「リンイオン濃度」が高くなり、

「カルシウムイオン濃度」が低くなってしまう。

で、人間の身体は、「カルシウムイオン濃度」を高くしようと、

体内(=骨)のカルシウムを使って、高めようとする。

・・・そうすると・・・(- -;)

「脱灰」という現象が起こり、

骨のカルシウムが尿の中に排泄されてしまい、

骨がスカスカになってしまう・・・。

そう、これが骨粗しょう症っす。

牛乳でカルシウムを摂り、骨粗しょう症を予防するはずが、

逆に牛乳に含まれる大量の「リン」のおかげで、

カルシウムを排泄してしまい、

骨粗しょう症になってしまうんです・・・(- -;)

・・・こえぇ~・・・(iДi)・・・。

とはいえ、リンの摂取は必要で、

カルシウムと共に骨を作る成分です。

ただ、何でも「過ぎ」てはいけないもの。

大量に「リン」が含まれる牛乳は危ないです。。。

他にも・・・。

「大腸がん」、「各種アレルギー」、「骨折」、

「貧血」、「糖尿病」など、

牛乳にはいろいろと害があるらしいですよ。

ん~・・・。

自分は、この講話内容を読んで、

ますます牛乳は摂らなくなりました。。。

お腹も壊すので。。。(- -;)。。。

たまに、飲む事はありますけどね。

とはいえ、です。

これを読んでいる方にも、

当然、牛乳が大好きで毎日飲む方もいらっしゃるし、

これを読んでも否定される方はいるでしょう。

でも、記事に書いたような事もあるんだ、ってことを、

頭に入れておいてほしいと思います。

みんなが言っているから。それが常識だから。

飲んで当たり前、食べて当たり前。

そういう考え方が、

今の日本人の生活習慣病とか、

いろんな癌とか、アレルギーとか、

精神疾患とか、ウツとか、

増やしているんじゃないかと思います。

木津さんもそう言われてますが、

食事に何かと気をつけるようになった自分もそう思います。

常識とか情報とか習慣とかに、

ぶら下がってはいけないっす。

かといって、木津さんにぶら下がってもいけない。

木津さんが講話会で話してる事だからやる。

木津さんがやっている事だからやる。

そういう事じゃなくて。

いろんなキッカケとして受け止めて、

自分が良いと思ったら、それを試してみる。

与えられた「知識」を自分で動いて試して、

自分の中で「知恵」にする「努力」が必要なんだと思います。

うん。そう思います。

食べ物の事だけじゃなくて、仕事も遊びも全て同じ。

・・・とはいえ、自分はまだまだ言葉ばっかりなので。

しっかり動いて、ぶら下がらないように、頑張ります。

・・・最後、ちょっと牛乳の話からそれました・・・。

失礼しましたm( _ _ )m

とにかく・・・。

牛乳には注意で~す( ̄ロ ̄ )!!!

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

最近のニュース・・・(- -;)

このブログを見ている方、お疲れ様ですm( _ _ )m

よしだいです。

と、たまには違う挨拶で、という事で始まってみました。

えっとですね。

ここ最近のニュースで、よ~く耳にするのは、

飲酒(又は、酒気帯び)運転による事故

・・・本当、多いっすよ・・・(- -;)

見るのも聞くのも嫌になるくらい、ニュースでやってる。

まったくなぁ~・・・。と思う。

それは、「たまたま」、やるのかもしれない。

それは、「仕方無く」、やるのかもしれない。

それは、「当たり前だから」、やるのかもしれない。

でも・・・、ダメなものはダメなんですよ。

やっちゃあ、いけないです。

最近のニュースでやっている事故の被害者の事を考えたら、

飲酒運転や酒気帯び運転は出来ないと思う。。。

もしくは・・・。

考えてはいるのかもしれないけど、

「自分は事故を起こすわけがない」

と思い込んでるのかもしれない。

でも、そういう気持ちは、事故を引き起こすんです。

自分もそうでした。(飲酒や酒気帯びじゃないけど)

・・・交通事故は・・・やっちゃいけないです。

このブログを見ている方で、やる方はいないと思いますが、

飲酒運転や酒気帯び運転は、

ダメ、ぜったい!

です・・・(TT)

押忍。。。

というわけで、今回はこの辺で・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

改めて、未熟さを実感。。。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

・・・いきなりですが、ごめんなさい。

愚痴りますm( _ _ )m。

・・・。

たまたま、知り合いにメールした。

最近、体調が悪かったらしいので、

どうなったか、心配になったからだった。

その知り合いからは、すぐにメールが返って来た。

体調は良くなったとの事だった・・・良かった。

しかし・・・。

とても困っているところだった。

電話をし、話を聞いた。

話を聞くと、

自分は良かれと思ってやっている事に、

周りが気付いてくれない。

しかも、周りはそれを当然だと思っている。

みんなのために嫌な事もやっているのに・・・。

そういう事を、今まで我慢してきたけれど、

今日、みんなに裏切られた感じになって・・・。

さすがに我慢出来なくなった。

という事だった。

(個人的な内容は控えさせて頂きます)

自分は、何か手伝える事はないかと思った。

その知り合いは、自分とは違う種類の人間である。。。

その知り合いの事は、自分はちょっとしか知らない。。。

自分には、とりあえず話を聞くくらいしか思いつかなかった。

手伝い方、助け方がわからなかった。。。

どう助ければ、その人が助かるのか?どう手伝えるのか?

どんな言葉をかければいいのか?

わからなかった・・・。

その人は、その人なりに誇りを持って頑張っている。

周りのためを思って、頑張っている。

その上で、まだまだ自分の頑張りが足りないと言っている。

しかし、その思いが周りに届かないでいる。

そんな人に、

「自分の周りで起こる事は、全部、自分で選んだ事だから、

 仕方ないだろ?」

とは、自分には言えなかった・・・。

・・・自分は、周りの人達は何でわからんのだ?と思った。

わかってやれよ!

こんなに悩んでまで頑張ってるじゃないか!?

・・・でも、その周りの人間も頑張っているのかもしれない。

・・・何かあったのかもしれない。

・・・実は、その人の頑張りは全然足りないのかもしれない。

・・・言葉が見つからない・・・。

自分の未熟さを悔やんだ。

なぜ、もっといろんな経験をしなかったのか?

なぜ、もっとしっかり生きてこなかったのか?

なぜ、こんなだらけた人間になってしまったのか?

・・・。

結局、気の利かない言葉しか出てこなかった。

「今までやった事は変えられないから。

 やっちゃった事は仕方ないじゃん。

 これからを良くしていけるように頑張れ。」

それしか伝えられなかった・・・。

自分の未熟じゃなければ、

もっといろんな手助けが出来たのかなぁ・・・?

もっと何か出来たんじゃないかなぁ・・・?

最後に、

「大した事言えなくて、ゴメン。」

と謝った。

知り合いは、

「心配してくれて、ありがとう。」

と、言ってくれた。

・・・。

はい、愚痴は終りますm( _ _ )m

まぁ~、なんだかんだと言っても仕方無いっす。

自分は、それしか出来なかった。

一応、その時、出来る事はやったつもり。

今更、気にしても仕方無いっす。

それが、最善で無かったとしたら・・・。

最善な事が出来るように、

もっと強くなるしかないな~。

自分の中に軸が無いから、作らないとな~。

もっと、頑張るしかねぇな~。

そして、これから手伝える事があったなら、

手伝えばいいかな~。

とりあえず、その知り合いに、

くるくるぱわーを送って、頑張ってもらおう!

今はこれでいいのかな?と思います。

どうですか~?近藤先生~!

何はともあれ、

改めて、自分の未熟さを思い知らされましたm( _ _ )m

まだまだ頑張りが足らないよ。

って事なんでしょう。

とにかく、もっと頑張りま~す!

押忍!!!

・・・あ、愚痴ってしまって、ごめんなさいm( _ _ )m

というわけで・・・。

今回は、この辺で。

Dscf0366

↑太陽は、今日も輝いてます☆

| | コメント (10) | トラックバック (1)

復活の兆し・・・。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

おかげ様で・・・。

ここのところ、ひいていた風邪は、

喉以外は完治しました!

が・・・、実家の稲刈りは・・・(- -;)

「風邪ひいてる人に、手伝ってもらわなくていい。」

という・・・両親からのストップがかかりました・・・(iДi)

たしかに、喉はまだ痛いし、若干腫れてる感じです・・・。

というのも、ワタシには二人の兄をおりまして・・・。

2番目の兄の嫁さんが、妊婦なんです。

しかも、あと少しなんですよね、生まれるのが。

そんな状態なんですが、

「暇になっちゃうから。」というのを理由に、

稲刈りを手伝いに来るとか、来ないとか・・・(- -;)

まぁ、そんな作業したりはしないでしょうけど。。。

なので、下手に風邪をうつしたりも出来ないし、

また、悪化させたりしてしまっても、アホなので・・・。

今日は、ゆっくり休む事になりました。。。

む~・・・情けないっすね。。。(- -;)。。。

まぁ、気にし過ぎても仕方ないので、

本日も昨日に引き続き、部屋でゆっくりしてました。

が、ワタシの住んでいる茨城(というか関東地方?)は、

空気は冷たかったものの、

朝から快晴!!!

引きこもってるのは、もったいない!

とはいえ、あまり外に出ても風邪が悪化しかねない・・・(- -;)

ので、ちょっとだけ外に出てきました。

久々にお気に入りの地元の中華屋「満福」で昼飯を頂き、

近くのスーパーで、を発見して購入。

ちょこっと快晴の日光を浴びて、

気持ち良くなって、帰ってきました。

布団も干して、シーツや着る物も洗濯して、部屋も換気。

少しはスッキリしたかな~・・・。

というわけで、今夜もゆっくり寝て。。。

完全復活に向けて、休養しますm( _ _ )m

東行師匠の足湯もやってみま~す!!!

皆さんも風邪にはご注意を!

・・・。

あ・・・(iДi)。。。

昨日・・・お彼岸・・・。

墓参り・・・行けず・・・。

おじいさん。おばあさん。先祖の方。

ごめんなさい・・・(iДi)

というわけで・・・。

今回は、この辺で・・・。

Dscf0363

↑今日の茨城は気持ち良い天気でした~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親友の引越し

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

この前の月曜日、9月18日。

親友Rの引越しの手伝いに、地元に帰りました。

と、言っても、天気は雨。

「この雨の中で引越しか・・・今日は中止にすっか(笑)」

と、主催者の意見も聞かず、勝手に中止しようかとぼやきつつ、

地元まで、1時間の道を車で走る。

無事、親友R宅(実家)に着いたものの、雨は降り続いている。

よしだい:「・・・やっぱ、やんの?」

R:「やめたいけどな。。。今日しか休みね~んだ。わりぃな。」

・・・というわけで作業開始。

実家からの引越しという事もあり、

Rのご家族の方たちと作業を行ないました。

Rのご家族とはですね、

自分もびっくりするくらい仲良くさせて頂いてます。

というか、自分を気に入ってもらってるんです。

Rに似て(?)、ファンキーな家族たちなので、

自分も仲良くさせて頂いてるのが有難い限りです。

そんな楽しいご家族の方たちと、Rと、Rの嫁さんに、

Rの嫁さんのご両親とRの職場の先輩も加わって、

荷物の搬入や引越し先の掃除、片付けなどなど・・・。。。

途中、休憩をはさみつつ・・・作業を行ない。

夕方6時くらいに無事終りました。

と・・・。

引越しの最中に、先月無事に誕生した、

Rの愛娘もやってきました☆(^∇^)☆

いや~・・・赤ちゃんですよ~☆

かぁ~わいぃ~んですよ~☆

自分も抱っこさせてもらったんですけどね。

やっこくて、ぷにぷに☆

あ~、子供はやっぱり柔らかいよな~。

大人になって、固くなってくのは、

身体、頭、心・・・いろいろ。

もっと、やわらか~く生きたいよな~。

って、しみじみ思いました。

ただ、抱っこするのに慣れてなくて・・・。

赤ちゃん、ちょっと嫌がってたかな~(^ ^;)

ごめんな~(T▽T;)

引越しも無事に済んで、新しい生活が始まった、

親友R家族、がんばれよ~!!!

何はともあれ、自分も良い経験になりましたm( _ _ )m

あ・・・その引越しの時に吸ってしまったほこりのせいか・・・。

喉をやられました・・・(- -;)・・・。

それがキッカケになってか・・・。

しかも、自分が間に合ってないせいで、

仕事が終らず、今週夜11時くらいの帰宅が続き・・・。

風邪ひきました・・・(TT)・・・。

・・・5日経って・・・今日・・・休日ですが・・・。

ひどくなってしまいました・・・_| ̄|○・・・。

熱は出るわ、喉は腫れて何かを呑み込む度に痛いわ・・・。

まぁ、半日休んでたら、大分良くなったんですが・・・。

ホント・・・間に合ってな~い・・・(T∇T)・・・。

おかげで、本日、実家で行なわれているはずの、

『稲刈り』も参加出来ず・・・(TT)・・・。

ちなみに、『田植え』、『稲刈り』、『脱穀』は、

稲作してる家にとっては、一大イベントです。

実家は兼業ですが、稲作してるので、

毎年、実家に帰って手伝ってるんですが・・・。

あああああああ・・・(iДi)・・・。

・・・明日は参加できるかな~・・・。

・・・皆さん・・・。

風邪にはご注意を!!!

とりあえず・・・今日は、ゆっくり休みます・・・。

というわけで、今回はこの辺で・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プロレスラー鈴木みのる選手!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

前々回の記事で、

『世界一性格の悪い男』鈴木みのる選手の事を書いたら、

尊文さんから、

「何で嫌いなんすか?」というコメントが。。。

ん・・・、確かにいきなり「性格が悪い男」って書いたら、

そう思われても仕方無い・・・(- -;)

ごめんなさい・・・。訂正します。

『世界一性格の悪い男』と呼ばれているプロレスラー

鈴木みのる選手!!!

とさせて頂きますm( _ _ )m

鈴木みのる選手は、

9月3日(日)全日本プロレス札幌STVスピカ大会にて、

全日本プロレスの至宝、3冠ヘビー級シングルのタイトルを奪取。

それでも、「勲章に興味はねぇ」と言い切る・・・。

ただ、強いレスラーとやりたいんだと思うんです。。。

みのる選手は、対戦相手は強い相手だと思って闘うそうです。

その上で、どんな相手だろうと、自分のスタイルを崩さず、

相手をおちょくり、挑発し、フェイントし、いろんな事をする。

それは、相手を崩すということよりも、

「こんなんで、崩れるような奴じゃね~だろ?

 俺がこれだけ挑発してるんだから、

 俺にかかってこいよ!?」

って感じじゃないかと思います。(私見ですが。。。)

闘うにしても、楽しむ。

自分も楽しみ、お客も楽しませる。

お客さんの事はしっかり考えていて、

「観に来てくれているお客さんの中には、

 その日で観に来るのが最後の人だっている。

 プロなんだから、ドームとかの広い会場だろうが

 どんな地方の狭い会場だろうが、

 しっかりした試合をしなきゃならない。」

と、何かで言っていたのを見た事があります。

高山選手のようなフリーでは無いんですが、

いろんな団体のリングに上がり、

風を起こしてくれてます。

ちなみに、鈴木みのる選手のブログを発見しました!

(リンクを張らせて頂いてますが・・・)

見てみたら・・・、いや~、おもろいです☆

みのる選手、とってもファンキーです☆

皆さんも見てみてください~(^∇^)

鈴木みのる選手、これからも頑張ってください☆

それと、高山選手とのタッグ、

「最強のいじめっこコンビ」も楽しみです☆

というわけで・・・。

今回は、この辺で・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

楽しいふれあいの会~予約編~

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

え~~っと。。。

雀鬼会HPでも、日本を美しくする会HPでも、

木津さんのHPでも、ヒムカHPでも、

リンクがはられております、

「楽しいふれあいの会」

開催まで、あと1ヶ月を切りました・・・。

今回は・・・その予約をした時のお話しですm( _ _ )m

自分も、当然の如く(?)、予約させて頂きました。

が・・・。待てど暮らせど・・・。

振込先確認のメール来ない・・・。

なんでだろう・・・???

日が経つにつれ・・・。

(あれ?俺・・・予約したよ・・・な・・・したよ・・・ね?)

・・・心配になってきました・・・(- -;)

ん~・・・考えても仕方ない・・・。

というわけで、久々、牌の音下北道場に電話。

でも、何故だか未だに緊張してしまう。。。

「はい!いつもお世話になっております!

 牌の音でございます!」

と、とっても元気な声が。

さすがは、雀鬼会☆

しかし、自分はその声に、緊張が頂点に・・・。

よしだい:「・・・え~っと・・・。・・・夜分遅くにすいません。」

電話の声:「はいっ!?」

自分が何を言ったのかもわからないくらいに緊張・・・。

・・・なんでこんな緊張してんだろう?

と思ったら、だんだん緊張が解れてきました・・・。

それにしても・・・電話の声は聞き覚えがあるぞ・・・?

よしだい:「え~っと・・・ふれあいの会の事でお聞きしたいんですが。」

電話の声:「はい・・・それでは、お名前を教えて頂けますか?」

よしだい:「はい。茨城の大藤です。」

電話の声:「お、なんだよ、大藤君か。」

久々の牌の音への電話で話したのは、

牌の音でも、木津さんの講話会でも、

度々、お世話になっている、

下北本部の道場長の村瀬さんでした☆

よしだい:「あ、村瀬さんですか?」

村瀬さん:「違います!」

よしだい:「ええっ(゜Д゜;)!?」

・・・待てよ・・・?これは、以前に振られた事があるぞ。

あの時は、確か、始めて下北道場に行って、

村瀬さんと打たせて頂いた時に、

名前を教えて頂いていた時に、

村瀬さん:「僕の名前は、木村です。」

よしだい:「ええっ!?む、村瀬さんですよね?」

村瀬さん:「え~、村瀬は今日は休みです(笑)」

よしだい:「ええっ!?・・・あ、わ、わかりました、木村さん(T▽T;)」

・・・って感じだったな・・・。じゃあ・・・。

よしだい:「木村さんですか!?」

村瀬さん:「違いま~す!!!」

よしだい:「ええぇ~~っっ( ̄□ ̄ |||;)!?」

村瀬さん:「それでは失礼します!

       電話切らせて頂きま~す!」

と、いきなりの変化球に空振り三振!!!・・・(^^;)

自分は、まだまだで~す。。。

よしだい:「予約したかどうかも、微妙になってるんですけど・・・。」

村瀬さん:「・・・大藤君、予約の名前入ってるよ?」

よしだい:「あ、そう・・・ですか・・・。」

村瀬さん:「あ、もしかして、メール行ってない?」

よしだい:「はい!そうなんですよ。」

村瀬さん:「ヤ○ーとかのフリーメールとか使ってない?

       メール送っても返ってきちゃうんだけど。」

よしだい:「いや~・・・使ってないっすね・・・。」

という、そんなやり取りがありまして・・・。

振込先を教えて頂き、

振り込んだら予約完了となるとの事でした。

予約した方で、メールが届いていない方は、

下北道場までご連絡を~!!!

で、ふれあいの会のことを話した後・・・。

村瀬さん:「お前、全然(道場に)来ないじゃねぇかよ~。」

よしだい:「はい!本当に・・・すいません。。。」

村瀬さん:「ったく、お前、口ばっかか?」

よしだい:「えっと・・・もう、今の状態で村瀬さんと話したら、

       絶対そう言われると思ってたんですけど・・・。」

村瀬さん:「いや、まぁそれはいいけどさ。」

よしだい:「本当に、すんません。」

村瀬さん:「まぁ、時間作って、また来いよ!」

よしだい:「はい!また行かせて頂きます!」

村瀬さん:「じゃあ、10月8日にな!」

よしだい:「はい!失礼します!」

・・・という電話でした・・・。

なんか・・・牌の音に行きたくなってきたなぁ~。

というわけで。。。

参加費を次の日にお金を振り込みました・・・。

そして、予約確認の電話が、またまた村瀬さんからあって、

ふれあいの会の事を話しました。

そして、一通り話し終わった後・・・。

村瀬さん:「で?いつ、道場来るんだよ?」

よしだい:「えっ!?・・・っと・・・ですね・・・。」

村瀬さん:「言い訳すんじゃね~ぞ!!」

よしだい:「え~・・・9月中には・・・。」

よしだい(心の中):(あ、でも今月お金がピンチなんだよなぁ~・・・)

村瀬さん:「9月中な。わかった、待ってま~す!」

よしだい:「えっ!?あ、え、えっとですね・・・。」

村瀬さん:「待ってま~~~す!!!」

よしだい:「(T∇T;)・・・えっと、ふれあいの会の前に、

       必ず・・・行きます・・・。」

村瀬さん:「はい。待ってるよ!それじゃね☆」

よしだい:「はい、ありがとうございました!」

・・・と・・・。こんなやり取りがありました・・・。

・・・い、いや~・・・雀鬼会って楽しいっすね~・・・(T∇T)

麻雀を通して、人間力を高める。

雀鬼会って凄いっす。

どちらにしろ、ふれあいの会の前に、

一度は下北道場に行っておこうと思っていたので、

(これは、マジですよ!!!)

今度、牌の音に行ってきま~す☆

そんなこんなで、予約編でした~。

予約するだけでも、楽しいっすね☆

来る、10月8日。

参加する皆さま、宜しくお願い致します。

それでは・・・今回は、この辺で~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GPWA発足!!!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

また・・・プロレスネタになってしまいますが。。。

ワタシが好きなプロレス団体、

プロレスリングノア

の三沢光晴社長を初代会長として、

グローバル・レスリング連盟(GPWA)

が発足しました!!!

プロレスの世界的な統一組織

を目的として発足したその連盟に加盟し団体は、

ノアを筆頭に、ゼロワンMAX,エルドラド,BMLなど、

国内の8団体と海外の4団体。

そして、8人の選手が加盟されました。

その8人の選手の中には、

先日、脳梗塞から復活して、既にいろんなリングで活躍中の

『プロレス界の帝王』高山善廣選手や、

先日、全日本プロレスの至宝、3冠ヘビー級王者となった、

『世界一性格が悪い男』鈴木みのる選手などが参加してます。

・・・なんてこったい、こんちきしょ~ぃ(T▽T;)

これがキッカケとなって、

元気が無いプロレス界が盛り上がれば良いな~!!!

・・・ただ・・・。

雀鬼会に遊びにくるプロレスラーでお馴染み(?)の、

中邑真輔選手が所属する新日本プロレスと、

麻雀好きで有名(?)な武藤敬司選手が

社長を務める全日本プロレス

のプロレス界の老舗メジャー2団体が、

現在のところ、GPWAには・・・不参加・・・(- -;)

まぁ~・・・まだまだ始まったばかり。

マジで!頑張ってほしいです!三沢社長!

そして、GPWAに参加した団体の方々!

がんばってくださ~い!!!

あ・・・。それと。。。

バレーの全日本女子代表に召集されていた

セイ(井野選手)が、

少しだけ!会社に戻ってきました~!

「ワールドカップではリベロの姿を見せられず、

 すいませんでした。10/31(火)からの、

 『世界バレー』では、リベロで出場出来るように、

 頑張りますので、応援宜しくお願いします!」

というコメントがありました~!

応援してあげてくださ~い!!!

くるくるぱわー、送ってあげてくださ~い!!!

というわけで・・・今回はこの辺で・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

全日本女子バレー結果!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

度々このブログでも書かせて頂いてきました、

全日本女子バレー 2006ワールドカップですが!

決勝リーグに進んだ日本でしたが・・・。

奮戦空しく・・・。

中国、ブラジル、ロシアに・・・。

3連敗・・・(TT)

・・・(- -;)

でも!!!

これを機に、また頑張ってくれることでしょう!

そして、今度は、

セイ(井野亜希子選手)も出場できるはず!

頑張れ~!ニッポ~ン!!

というわけで・・・。

今日も、結果報告になってしまいましたが、

今回はこの辺で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ノア!PRIDE!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ここ最近のいろいろで、

すっかり告知を忘れておりました・・・(- -;)

ノアでは、GHCヘビー級タイトルマッチが!

PRIDEでは、無差別級GP決勝戦が!

9月9日、10日と行なわれました。

実際に観に行ったわけではありませんが、

9月9日(土)のプロレスリングノア武道館大会で、

ジュニアヘビー級のプロレスラーの中で、

ワタシが一番好きな丸藤正道選手が、

GHCヘビー級チャンピオン

秋山 準選手(王者)に挑戦しました。

ヘビー級のタイトルに、ジュニアヘビー級の選手が挑戦!

ジュニアヘビー級というのは、ヘビー級よりも、

体格が小さく、体重も軽い。

過去のヘビー級VSジュニアヘビー級の試合では、

ヘビー級の選手の体重とパワーの前に、

ジュニアヘビー級の選手が屈する場面が多く、

正直、秋山選手の防衛かな~?と思っていましたが、

なんとなんと!

丸藤選手の勝利で、新王者の誕生!

30代の王者しかいなかったGHCヘビー級シングル王座に、

26歳の丸藤選手が戴冠したことで、最年少記録を樹立!

そして、丸藤選手は過去にノアにある5つのタイトルのうち、

ヘビー級シングル王座以外は全てに戴冠した経験があり、

このヘビー級シングル王座の戴冠により、

ノアのタイトル全てに戴冠し、ノアタイトル5冠を達成!

ノアに新時代の到来か!!??

何はともあれ、

丸藤選手、おめでとうございます!

そして・・・。

9月10日(日)は、PRIDE無差別級GPが行なわれました。

ミルコ・クロコップ選手

ヴァンダレイ・シウバ選手

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手

ジョシュ・バーネット選手

の4強に絞られた無差別級GPの結果は。。。

ミルコ選手の優勝!!!

準決勝のシウバ戦、決勝のジョシュ戦共に、

1RKOでの勝利!

とのです。

実際の試合内容は・・・。

観ていないので、わかりません・・・(- -;)

でも、無差別級GPでの優勝者は・・・。

ヘビー級王者のエメリアー・エンコ・ヒョードル選手

との王座統一戦が待っているとの事でしたので・・・。

これだと・・・。

あのPRIDEヘビー級タイトルマッチ・・・。

ヒョードルVSミルコの再戦・・・?

・・・どうなるのかな~・・・?

何はともあれ、

ミルコ選手、おめでとうございます!

というわけで、試合結果の連絡になってしまいましたが・・・。

今回はこの辺で~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

VS 浮遊物体・・・?

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ここのところ、あまり明るくない話が続いてしまったので、

自分の奇跡的な過去のエピソードを一つ・・・。

これは、自分が中学生3年の時のお話。

今から、9年前でしょうか。

ちょうど眼鏡をかけ始めた頃です。

自分の地元は、このブログでも紹介しているように、

田舎で山の中なんですね。

それは、9年前も変わらない事で・・・。

学校に通っている時なんかは、

中学生になると、自転車での通学になるんです。

(距離が近い人は、歩きですけど・・・)

うちの中学校の自転車通学は、

ヘルメットを被るのが決まりなんですが(どこも一緒・・・?)、

夏とか、被ってると蒸れるんですよ。。。

それと、田舎で山の中なので、平坦な道なんて、

ほとんど無いんです。

ほとんどが坂道。登りか、下り。

そんな坂道だらけの地元の道。

なんだかんだで、結構大変な通学なんです。

(そうでもないのか・・・?)

そんな地元の坂道で、ある出来事が・・・。

ある日の学校の帰り道。

坂道を自転車で下っていた

中学生のよしだいは、

浮遊する小さい物体に

近づいているのを感じる。

勢いよく坂道を自転車で下る、よしだい。

そのよしだいが近づく、小さい浮遊物体。

あと2メートルくらいまで近づいて、

ようやくわかった浮遊物体の正体・・・。

「これは・・・トンボ!?

 でかいっ!?オニヤンマか!!!」

何を思ったのか、

勢いよく坂道を下る自分の顔に向かって、

猛然と飛んでくるオニヤンマ。

「このままじゃ顔にぶつかる・・・っ!!!」

自転車のハンドルを切り、

なんとか避けた、と思った

その瞬間!!!

バタバタバタバタバタバタバタッ!!!

「なんだ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」

何が起こったのかと考える間もなく、

耳に響き渡る、何かが羽ばたく音。

そして・・・。

右目付近に明らかに感じる、生き物の気配。

「・・・えっ!?まさか・・・( ̄ロ ̄;)!?

 眼鏡と顔の間に挟まってるのか!?

 オニヤンマ~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

・・・うま~い具合に、右目の横ら辺と眼鏡の間に、

オニヤンマがおさまってしまったんです・・・(T∇T)

しかも、ヘルメットを被っているので、

上にも逃げられない状態。

オニヤンマは、

もう、羽ばたいて羽ばたいて逃げようと必死。

とはいえ、自分も右目が見えない状態なので、

乗っている自転車がこけるか、

自分がオニヤンマをどうにか出来るかの、闘い。

よしだい VS オニヤンマ

というほどの闘いではありませんでしたが、

数秒、顔と眼鏡の間におさまりながら、

バタバタと羽ばたいた後、

大空へ飛んで行きました・・・。。。(  ̄ロ ̄ )。。。

・・・で、自分は無事に帰れました。。。

なんだったんだろう・・・(- -;)・・・。

訳わかりませんが、話は終わりです。

・・・おバカな話でごめんなさい。。。

ミラクル男の大好きな奇跡的なエピソードでした☆

それでは~☆

今回は、この辺で・・・。

Dscf0248_2 

↑オニヤンマが・・・挟まった人です・・・(- -;)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

感謝・・・(TT)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

先日の9.6事件での記事での・・・。

ミラクル男。東行さん。近藤さん。群Mar。

コメントして頂いて、本当にありがとうございました。

ブログを見て、携帯にメールをくれた、尊文さん。

わざわざありがとうございました。

それと、DV男との闘いに終止符を打った(?)、タグさん。

自分も頑張ります!ありがとうございました。

人として正しい事を教えて頂いた、事故の相手の方・・・。

本当に、申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

一緒に頭を下げてくれた、お父さん、お母さん。

本当に、ごめんなさい。

ありがとうございました。

・・・(T_T)・・・。

自分は。。。恵まれてます。。。

いろんなものをもらいっぱなしです。。。

少しずつ、頑張って、返していきます・・・。

本当に、ありがとうございました。。。

ここのところ。。。

ちょっと暗い話が続いているので・・・。

次回は。。。

少し明るい(?)話を書きます・・・(T∇T)

押忍m( _ _ )m

あ、それと!!!ご連絡です!!!

本日、9月9日(土)午後10時からNHKの番組、

『@ヒューマン』に、㈱イエローハットの創業者、

掃除の達人 鍵山秀三郎先生

が出演されるそうです!!

というわけで・・・。

今回は、この辺で・・・。

Dscf0250_1   

↑自然にも感謝・・・m( _ _ )m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

反省(- -;)そして、感謝(TT)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

前の記事では・・・(- -;)

本当、考え過ぎの、いや~~~~な臭いがする

へんてこな記事を書いてしまい、

申し訳ありませんでした。ごめんなさいm( _ _ )m

あれこれ考え過ぎると、人間はダメですね。。。

素直に感じたまま、勇気を出して動く。

『素直と勇気』

当たり前の事を、きっちり徹底して行なう。

『凡事徹底』

それらが出来ると、

『感謝と反省』の心を理解して、

自分の心の中に持っていられるようになる。

だと思いました。。。押忍。

で、申し訳ありません・・・。

突然ですが、嫌~なお話を一つ・・・。

自分への愚痴っぽい内容なので、ご注意下さい。。。

ここ半年くらい、ずっと。

自分の甘さ、弱さが引き起こしたせいで、

迷惑をかけてしまっていました。。。(- -;)。。。

以前、交通事故を起こしてしまった、という記事を書きました。

その後始末、事後処理をですね。。。

きっちり出来ていなかったせいで、

相手の被害者の方に、そして、自分の両親にも、

とんでもないご迷惑をおかけしてしまいました。

・・・自分は無責任過ぎました。

相手の方は、お二人でした。

男性と女性。

一緒に住んでいるということを聞いたので、

男性の方の携帯を教えてもらい、

男性の方とはいろいろとお話をさせて頂いていたんです。

ただ、女性の方とは話せず・・・。否、話さず。。。

男性の方とは、2ヶ月くらい前に示談して頂きました。

しかし、女性の方とは音沙汰なし・・・。

自分は、保険屋任せにしてしまっていた状態で、

女性の方とは連絡も取らず・・・。

そんな状態で、約半年。

昨日でした。

あちらの女性から保険屋に連絡が入り、

示談の話し合いをする事に。

保険屋からは、

「仕事があるならいいですよ。」

と言われて、

自分は、

「じゃあ、仕事があるので・・・」

と断ってしまいました・・・。

・・・それには相手も怒るのは当たり前で・・・(- -;)

「とりあえず、家に来てください。」

という電話が入りました・・・。

自分は、それすらも一度断ってしまいました・・・(- -;)

正直・・・怖かったんです・・・(- -;)・・・。

結局、相手の方に散々怒鳴られ、怒られて、

ようやく家に行ったワタシ・・・。。。

「別に、お金を出して、とは言ってないでしょ。

 ただ、あなたには誠意が足りないでしょ?

 あなたが車で後ろから突っ込んで、100%あなたが悪いの。

 それなのに、電話一本も無いっておかしいでしょ?

 お見舞いも事故の翌日だけ。

 どういうことなんですか?」

・・・はい。。。自分は、さいて~・・・です・・・。

自分は、一緒に住んでいる男性の方と連絡を取っていれば、

大丈夫だろう・・・と甘い、とんでもなく自分勝手な考えをしてました・・・。

・・・本当・・・最低です。。。

しかも、お二人は一緒に住んでいなかったみたいでした・・・。

家に行ったら、男性の方はいらっしゃいませんでした。

で、そのうち、自分の両親にも連絡を、という事になり。。。

両親もいろいろと言われてしまいました。。。

で・・・今日、両親と共に、お詫びに行ってきました・・・。

親に迷惑をかけて、何も出来ない自分は・・・。

弱いし、甘いし、本当に、さいて~な人間です。。。

何にでもぶらさがってる、ダメ人間です・・・。

・・・なんだかんだとあって、

相手の女性に納得して頂きました・・・。

最後に・・・相手の女性から・・・。

「今回、事故は始めてだったみたいだけど、

 このまま連絡も無しで示談しました、って済んでいたら、

 あなたは、次同じような事があっても、

 保険屋任せにしていれば大丈夫って、

 思ってしまっていたでしょ?

 そういう事も分かって欲しかったの。

 まだ若いんだから、ちゃんと自分で、

 自分の責任を取れるように、頑張ってね。」

と仰って頂いて、示談して頂けました・・・(TT)

本当に・・・ありがとうございます・・・m( _ _ )m

自分は、思いました。

「なんでこんな風に言えるんだろう・・・。

 自分が100%悪いのに、

 なんでこんな事を相手に言えるんだろう。。。」

って。。。

でも、そう思った時に、

この人は、

感謝と反省というものを理解している人

なんだと思いました。。。

(違うのかな・・・)

そして、そう思ったのと同時に・・・。

涙が溢れてきました・・・。。。

「なんで、自分はこんなにバカなんだろう。

 なんで、自分はこんなに弱いんだろう。

 悔しい・・・。バカだよ、アホだよ、俺・・・。

 何が、『雀鬼流麻雀やってます』、だ。

 何が、『木津さんの講話会行ってます』、だ。

 何が、『鍵山先生の本を読んでます』、だ。

 何が、『20キロ、痩せました』、だ。

 自分が迷惑をかけた人のために、

 何一つ、その人のためになるような事も出来ないで、

 何を偉そうにほざいてんだよ、ばかやろ~!!!」

・・・という思いが頭の中には、いっぱいで。。。

泣きながら、帰ってきて・・・。

今、ブログを書いてます・・・。

さっき・・・心配してくれている父から、

「大丈夫か?」と電話がありました。

「大丈夫です。本当に、ごめんなさい。

 迷惑かけて申し訳ありませんでした。」

と謝りました。。。

わざわざ実家から来てくれて、ありがとうございました。

本当に、ごめんなさい。。。

今回の出来事は、

自分が事故を起こさなければ良かった事なのですが、

自分が、後始末をもっとしっかりしていれば、

相手も、両親も、不快な気持ちにならなくて、

済んでいた事です。

自分さえ、きちっとした対応をしていれば、

良かっただけなんです。

でも、自分は出来ませんでした・・・。

今更ながらですが・・・。

正直、女性の方に電話しなくていいのかな?

と感じてはいたんです・・・でも、

相手の男性と連絡していれば、大丈夫だろう。

という甘い計算が入ってしまったんです・・・。

素直に感じていたのに、勇気が無くて動けなかった。

・・・自分は、アホです(- -;)・・・。

また、相手の方から聞いた事ですが・・・。

自分の加入している保険屋の担当者の方は・・・。

被害にあった相手の方のためには全然動いてくれず、

連絡しないと連絡もくれない方だったんだそうです。。。

相手の方は、いろいろと経験があったようで・・・。

「これが保険屋なんだよ。

 全員が全員ではないと思うけど、

 日本の保険屋なんて、こんなものだよ。

 でも、今回は担当者が悪過ぎたね・・・。

 だからって、あなたにも保険屋と密に連絡を取らなかった

 っていう悪いところがあるんだからね?」

と仰られてました・・・。

・・・そんなこんながここ2日間でありました・・・。

・・・昨日、正直・・・。

「こんなに成長もしないで迷惑をかけてるくらいなら、

 死んだ方がマシじゃないのか?」

という思いに駆られていました・・・。

死にませんでしたけど・・・(- -;)

自殺は、人間の最大の逃げ道であり、

最大の無責任だと思うので。。。

本当は、こんな事をブログに書いて、

ネットで公開なんて、したくないです・・・。

でも、ケジメというか・・・。。。なんと言うか・・・。

今日、2006年9月6日という日を忘れないように、

書かせて頂きました・・・。

これを見てくれている方、

この記事を機にこのブログを見なくなっても仕方無いです・・・。

それくらい、自分はアホな人間です。

桜井会長や鍵山先生や木津さんという、

素晴らしい人達のファンにも、こんなダメ人間がいます。。。

それでも、自分は、ここに書いておきたかったんです。

・・・本当に、ごめんなさい。

不快な気持ちにさせてしまったと思います。

ごめんなさい。

自分は、これから心機一転で、頑張ります。

まず、きちっと生活します。

しっかり寝て、しっかり食べて、しっかり仕事して、

しっかり掃除して、しっかり遊びます。

その上で、ブログを書くなり、雀鬼流で麻雀を打つなり、

木津さんの講話会に行くなり、させて頂きます。

若年性健忘症とか言ってる場合じゃないっす。

そんな事を言う暇があるなら、便所掃除しろって感じです。

もっとしっかりとした自分の軸を持てるように、頑張ります。

『頑張る』に負けないように、頑張ります。

と・・・。

こんな記事を見ても、

これからもこのブログを見てくれるという方、

ありがとうございます!!!

ワタシ、よしだいは、頑張らせて頂きますので、

これからも、宜しくお願い致しますm( _ _ )m

長くて、すいませんでした・・・。

というわけで、今回はこの辺で。

Dscf0241 Dscf0247

↑地元の自然を見て、心を和ませて下さいませ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

話を聞く、ということ。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今回は、ちょっと最近思うことについて。

ここ最近、な~んか、

「話を聞いてくれ。」

というのが、以前に比べて多いんです。

これは、『相談に乗る』という事にもなるんでしょうか?

話を聞いてほしいと電話が来る事もあれば、

何気なく話している時に、いつの間にか、

そんな事になっていたりする事もあったり、

友人と一緒にいる時に、友人にかかってきた電話の相手が、

何度か会った事がある人で、その人と話していると、

何かに悩んでいる様子なので、話を聞く事になったりと。

まぁ、健忘症小僧のワタシにとっては、

「自分なんぞが何が出来るってんだ(T∇T)?

 まぁ、話を聞くくらいなら出来るかなぁ。」

という感じで話を聞くのですが、そのうち、

「なんとかしてあげたいなぁ・・・。」

という気持ちになり、

自分なりの考えとか、思いとかを言います。

それが、その人のためになってるのか?

なんていうのはわかりません。

ただの余計なお世話なのかもしれません。

けど、言います。

何かのキッカケになれば、と思って。

まぁ、結局は、

「選択するのは自分だよ。」

なんて、木津さんが言う台詞を言わせて頂くものの、

それが、実はとっても投げっぱなしなんじゃね~の?

と思う事も、しばしばなんですけどね・・・(- -;)

でも、自分なんぞが話を聞く、相談に乗る、

って事をして、その人のためになるんだろうか?

という気持ちになる時が多々あります。

それでなくても、自分は、

若年性健忘症の小僧だし、

木津さんの講話会に行くのも、

牌の音に行くのも、ブログを更新するのも、

何にも間に合ってない。

そんな自分に投げられる、話を聞いてくれ。という球。

自分が単に勘違いしているだけなんでしょうかね・・・?

でも、正直、自分に投げてくれるのは嬉しいんです。

ただ、自分は、それをちゃんと投げ返せているか?

しっかりと真正面に返せているか?

話を聞きおわり、ふと一人になってみると、

その人の期待に応えられていないような感覚で、

すごく悔しいし、悲しい。

自分は話すという事のが不得意で、

上手く自分の思いを伝えられない事が多い。

それだから、なおさら、悔しい。

頑張ってほしい。頑張れ!という気持ちもある。

でも、本当に、その人のためになる事を伝えられたのか。

自分の考えや思いは、きちんと伝えられたのか。

相手は、少しでも楽になれたのか。

まぁ、相手の気持ちは、その人本人しかわからないので、

どう思っているかなんて、わからないんですが。

・・・って書いていたら、

前に、タグさんのブログのコメントの中で、

木津さんがどなたかに相談された時の言葉で、

「なんで自分が悩んでいるか、知ってる?

 自分の事しか考えてないからだよ。」

という言葉を思い出しました。。。

今、自分が書いているのは悩んでいるのか・・・?

そうなのかな・・・。

悩んでいる、という事は自分の事しか考えていないから。

という事は、

相手に伝わったかどうかなんてあまり気にしないで、

話を聞いてあげればいいんじゃん?

という事なんでしょうか・・・?

む~・・・(- -;)

出来る事からコツコツとやらにゃアカンのですが・・・。

なんか、ちょっとわからなくなりました。。。

・・・なんか、自分は考えすぎですね~。。。

うん。あまり考えないようにしよう。

で、話を聞いていて、自分が必ず言う事があるんです。

それは、

「今、自分の前にある問題とか壁って、

 逃げても意味無いんだよ。

 壁は乗り越えないといけないんだよ。

 今、逃げても、また同じ事がやってくるんだよ。

 どこかで乗り越えないといけないんだよ。」

という事を言ってます。

木津さんがよく言われている事です・・・。

自分で、相手にそう言いますが、

それって、自分自身に言っているものだと、

言えば言うほど、すごく感じます。

自分も壁を乗り越えなきゃならない。

今ある壁から逃げても同じ壁が、またやってくる。

遅かれ、早かれ、壁を乗り越えなきゃ、

先に進めないなら、乗り越えよう。

そう思います・・・。

自分に出来る事からコツコツと。。。

なんか、訳わからない文章になってしまいましたが・・・。

今回はこの辺で・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々の映画観賞

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

先月になってしまいましたが・・・。

8月6日。そして、20日。

かなり久々に、映画館で映画を観ました。

人生の中で、実に3度目,4度目となる

映画館での映画観賞・・・(- -;)。。。

・・・少ないっすね・・・。

別に映画嫌いじゃないんですけどね。。。

1度目は、中学3年の時。

地元の果樹園、黒田りんご園の4代目に連れられ、

観に行った『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版。

確か、最後の話のやつだったかな?

『エヴァ』は、漫画もアニメもあまり詳しくなかったので、

さっぱり内容がわからず、とても困ったのを覚えてます(笑)

2度目は、3~4年前。

映画好きというよりも、映画オタク(笑)で、

このブログに、あまりコメントをくれなくなった(笑)

とある営業マンに連れられ、

『ロード オブ ザ リング』の第1作目を観ました。

現代の映像技術ってやつぁ、すげ~んだなぁ~。。。

と思いながら、映画を見終ると、

目が痛くなったのを覚えてます(爆)

んで、3度目は?そして、4度目は?

という事で、観てきたのは、

スタジオジプリの最新作の『ゲド戦記』

そして、

宮部みゆきさん原作の『ブレイブストーリー』

です。

どちらもアニメという事で、

昔、アニメ好きだったワタシにとっては、

過去2回の映画鑑賞に比べると、

3度目,4度目は、かなり楽しませて頂きました。

まずは、何かと話題の『ゲド戦記』について。

ほとんど『ゲド戦記』に対する知識が無く、

CMで、ヒロイン(?)のテルーっていう女の子が、

「命を大切にしない奴なんて、大嫌いだ!!!」

って叫ぶシーンが印象に残っているのと、

TVのニュースの『ゲド戦記』の特集で、

今までのジブリ作品の集合体とか、

言っていたのを覚えていたくらいでした。

で、見させて頂きましたが、

え~・・・正直言って、ワタシとしましては、

楽しかったんですが、あまり映画的には良くなかったかな?

と思います。。。(- -;)。。。

なんか、過去のジブリ作品の集合体って。。。

そのまんま・・・。。。

昔見たジブリ作品の面影が、そこかしこ・・・。

話の展開も、山や谷があんまり無かったかな?と。

まぁ、テルーが歌を歌うシーンがあるんですが、

そこで、なんか切なくなって・・・。

涙が出てしまいました・・・(T T)・・・。

で、まぁ、楽しかったんですが、

映画的に見ると、そこまで面白いもんではないかなぁ?

なんて、思いました。。。

で、次は、『ブレイブストーリー』について。

これもあまり映画の内容を入れないで、

見させて頂きました。

で、これはですね。

面白かったです☆

泣きました☆

自分は、かなり単純な頭なので、

わかりやすい内容の映画はすぐ頭に入ります(爆)

・・・健忘症の影響か・・・(- -;)?

ちょっとしたネタバレになってしまいますが、

この映画のテーマだと感じたものは、

「人間は、自分の願いを叶えるためなら、

 何をやってもいいのか?という事を問う。」

みたいな感じでした。

見ている最中。

心が熱くなったり、痛くなったりしました。

この映画は、ぜひ今の子供達に見てほしい、

そして、いろんな事を感じてほしい。

と思いました。

このブログを見ている方で、

見ていない方は、ぜひ見てください。

というわけでした。。。

で、久々の映画観賞を通して感じた事は、

映画を観た後は、感想会を行なうと、

いろんな発見があるんだなぁ、と感じました。

映画の感想を、いろいろ言い合う事で、

いろんな発見があり、それが自分にとっての、

メッセージだったりもするし、

その人の事を理解する事になるかもしれない。

なので、出来れば、

一人映画は避けてください。

ね、とある営業マン☆

まぁ、たまには良いとは思いますけどね。

何はともあれ。。。

映画館での映画鑑賞も悪かないなぁ~。。。

と感じました。

というわけで、今回はこの辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »