« VS 浮遊物体・・・? | トップページ | 全日本女子バレー結果! »

ノア!PRIDE!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ここ最近のいろいろで、

すっかり告知を忘れておりました・・・(- -;)

ノアでは、GHCヘビー級タイトルマッチが!

PRIDEでは、無差別級GP決勝戦が!

9月9日、10日と行なわれました。

実際に観に行ったわけではありませんが、

9月9日(土)のプロレスリングノア武道館大会で、

ジュニアヘビー級のプロレスラーの中で、

ワタシが一番好きな丸藤正道選手が、

GHCヘビー級チャンピオン

秋山 準選手(王者)に挑戦しました。

ヘビー級のタイトルに、ジュニアヘビー級の選手が挑戦!

ジュニアヘビー級というのは、ヘビー級よりも、

体格が小さく、体重も軽い。

過去のヘビー級VSジュニアヘビー級の試合では、

ヘビー級の選手の体重とパワーの前に、

ジュニアヘビー級の選手が屈する場面が多く、

正直、秋山選手の防衛かな~?と思っていましたが、

なんとなんと!

丸藤選手の勝利で、新王者の誕生!

30代の王者しかいなかったGHCヘビー級シングル王座に、

26歳の丸藤選手が戴冠したことで、最年少記録を樹立!

そして、丸藤選手は過去にノアにある5つのタイトルのうち、

ヘビー級シングル王座以外は全てに戴冠した経験があり、

このヘビー級シングル王座の戴冠により、

ノアのタイトル全てに戴冠し、ノアタイトル5冠を達成!

ノアに新時代の到来か!!??

何はともあれ、

丸藤選手、おめでとうございます!

そして・・・。

9月10日(日)は、PRIDE無差別級GPが行なわれました。

ミルコ・クロコップ選手

ヴァンダレイ・シウバ選手

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手

ジョシュ・バーネット選手

の4強に絞られた無差別級GPの結果は。。。

ミルコ選手の優勝!!!

準決勝のシウバ戦、決勝のジョシュ戦共に、

1RKOでの勝利!

とのです。

実際の試合内容は・・・。

観ていないので、わかりません・・・(- -;)

でも、無差別級GPでの優勝者は・・・。

ヘビー級王者のエメリアー・エンコ・ヒョードル選手

との王座統一戦が待っているとの事でしたので・・・。

これだと・・・。

あのPRIDEヘビー級タイトルマッチ・・・。

ヒョードルVSミルコの再戦・・・?

・・・どうなるのかな~・・・?

何はともあれ、

ミルコ選手、おめでとうございます!

というわけで、試合結果の連絡になってしまいましたが・・・。

今回はこの辺で~。

|

« VS 浮遊物体・・・? | トップページ | 全日本女子バレー結果! »

コメント

ナマズさま。
おおぉ!スカパーか何かで見られましたか!?
丸藤選手の試合はハズレがあまり無いっす。リングの中でも外でも、いろんな動きをしてるので、これからも頑張ってほしいです☆
秋山選手の試合直後の「まさか」の顔は、自分にとってかなり印象的でした。。。小橋選手が帰ってくるまでベルトは巻かない!と言っていたんですけど・・・。次回に期待です!

ミルコ選手・・・そんな事があったんですね。。。
個人的には、自分はプロレスファンなので、ジョシュ選手を応援してました。。。
今回は、ミルコ選手が優勝するべくしてした、という気がしますね。
ミルコ選手おめでとう!と言いたいっす〜。

投稿: よしだい | 2006年9月13日 (水) 16時30分

どもー。

丸藤選手はここ数年、シングル、タッグともにハズレなしの試合を作ってるから当然の結果でしょうね。

秋山選手はもう一度チャンピオンになるときが見所やね。

PRIDE決勝は、四人ともスゴカッタデス。

しかし、レスラーにテイクダウンさせない芸当ができるミルコは、恐るべしやね。

決勝が始まるとき、ジョシュはみんなと円陣を組んでいたけど、ミルコは一人静かにたたずんでいたのが印象的だったな。

投稿: ナマズ | 2006年9月13日 (水) 14時44分

群Marさま。
PRIDEやったよ~☆
どこぞのTV局が、TV放映を打ち切っちゃったからな~(爆)
自分の職場の人も、
「えっ!?PRIDEってまだやってんの?」
「PRIDEって、いつやったの?」
って人が多かったね。。。
TV放映が無くなっただけで、これだもんな~。
って言っても仕方ね~が。
どれだけ、今の人達がTVに影響を受けているか分かったよ~。

投稿: よしだい | 2006年9月12日 (火) 06時20分

どもども。

PRIDEやったの!?
知らなかったぞ、オレは( ̄□ ̄|||)
プロレスはそんなに詳しくないけど、K-1とかPRIDE(立ち技・打撃系)はオレも好きっス。いつも缶ビール片手に見とるよ☆それだけに無念orz
バレーは惜しかったなぁ。次回からセイ氏に注目して見るかねぇ〜。

投稿: 群Mar | 2006年9月12日 (火) 00時42分

近藤さま。
格闘技は好きなんです^^
でも、やはり現場で見たり、やってみたりしないと、
ダメですので・・・。
プロレスもPRIDEも観に行きます☆
お金も時間も間に合わせて!
押忍!

投稿: よしだい | 2006年9月11日 (月) 22時58分

こん※※は~~~~
格闘技好きなんだね~~~^^

あんまり格闘技には興味の無い自分ですが、
流石に今回プライドに残った4人の名前は聞き覚えがあります。(顔は一致しません)

しかし、イメージとして誰とやっても5秒でタップ、10秒で失神、15秒で・・・しそうです。。。

投稿: 近藤 | 2006年9月11日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/3396074

この記事へのトラックバック一覧です: ノア!PRIDE!:

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 16時57分

« VS 浮遊物体・・・? | トップページ | 全日本女子バレー結果! »