« GPWA発足!!! | トップページ | プロレスラー鈴木みのる選手! »

楽しいふれあいの会~予約編~

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

え~~っと。。。

雀鬼会HPでも、日本を美しくする会HPでも、

木津さんのHPでも、ヒムカHPでも、

リンクがはられております、

「楽しいふれあいの会」

開催まで、あと1ヶ月を切りました・・・。

今回は・・・その予約をした時のお話しですm( _ _ )m

自分も、当然の如く(?)、予約させて頂きました。

が・・・。待てど暮らせど・・・。

振込先確認のメール来ない・・・。

なんでだろう・・・???

日が経つにつれ・・・。

(あれ?俺・・・予約したよ・・・な・・・したよ・・・ね?)

・・・心配になってきました・・・(- -;)

ん~・・・考えても仕方ない・・・。

というわけで、久々、牌の音下北道場に電話。

でも、何故だか未だに緊張してしまう。。。

「はい!いつもお世話になっております!

 牌の音でございます!」

と、とっても元気な声が。

さすがは、雀鬼会☆

しかし、自分はその声に、緊張が頂点に・・・。

よしだい:「・・・え~っと・・・。・・・夜分遅くにすいません。」

電話の声:「はいっ!?」

自分が何を言ったのかもわからないくらいに緊張・・・。

・・・なんでこんな緊張してんだろう?

と思ったら、だんだん緊張が解れてきました・・・。

それにしても・・・電話の声は聞き覚えがあるぞ・・・?

よしだい:「え~っと・・・ふれあいの会の事でお聞きしたいんですが。」

電話の声:「はい・・・それでは、お名前を教えて頂けますか?」

よしだい:「はい。茨城の大藤です。」

電話の声:「お、なんだよ、大藤君か。」

久々の牌の音への電話で話したのは、

牌の音でも、木津さんの講話会でも、

度々、お世話になっている、

下北本部の道場長の村瀬さんでした☆

よしだい:「あ、村瀬さんですか?」

村瀬さん:「違います!」

よしだい:「ええっ(゜Д゜;)!?」

・・・待てよ・・・?これは、以前に振られた事があるぞ。

あの時は、確か、始めて下北道場に行って、

村瀬さんと打たせて頂いた時に、

名前を教えて頂いていた時に、

村瀬さん:「僕の名前は、木村です。」

よしだい:「ええっ!?む、村瀬さんですよね?」

村瀬さん:「え~、村瀬は今日は休みです(笑)」

よしだい:「ええっ!?・・・あ、わ、わかりました、木村さん(T▽T;)」

・・・って感じだったな・・・。じゃあ・・・。

よしだい:「木村さんですか!?」

村瀬さん:「違いま~す!!!」

よしだい:「ええぇ~~っっ( ̄□ ̄ |||;)!?」

村瀬さん:「それでは失礼します!

       電話切らせて頂きま~す!」

と、いきなりの変化球に空振り三振!!!・・・(^^;)

自分は、まだまだで~す。。。

よしだい:「予約したかどうかも、微妙になってるんですけど・・・。」

村瀬さん:「・・・大藤君、予約の名前入ってるよ?」

よしだい:「あ、そう・・・ですか・・・。」

村瀬さん:「あ、もしかして、メール行ってない?」

よしだい:「はい!そうなんですよ。」

村瀬さん:「ヤ○ーとかのフリーメールとか使ってない?

       メール送っても返ってきちゃうんだけど。」

よしだい:「いや~・・・使ってないっすね・・・。」

という、そんなやり取りがありまして・・・。

振込先を教えて頂き、

振り込んだら予約完了となるとの事でした。

予約した方で、メールが届いていない方は、

下北道場までご連絡を~!!!

で、ふれあいの会のことを話した後・・・。

村瀬さん:「お前、全然(道場に)来ないじゃねぇかよ~。」

よしだい:「はい!本当に・・・すいません。。。」

村瀬さん:「ったく、お前、口ばっかか?」

よしだい:「えっと・・・もう、今の状態で村瀬さんと話したら、

       絶対そう言われると思ってたんですけど・・・。」

村瀬さん:「いや、まぁそれはいいけどさ。」

よしだい:「本当に、すんません。」

村瀬さん:「まぁ、時間作って、また来いよ!」

よしだい:「はい!また行かせて頂きます!」

村瀬さん:「じゃあ、10月8日にな!」

よしだい:「はい!失礼します!」

・・・という電話でした・・・。

なんか・・・牌の音に行きたくなってきたなぁ~。

というわけで。。。

参加費を次の日にお金を振り込みました・・・。

そして、予約確認の電話が、またまた村瀬さんからあって、

ふれあいの会の事を話しました。

そして、一通り話し終わった後・・・。

村瀬さん:「で?いつ、道場来るんだよ?」

よしだい:「えっ!?・・・っと・・・ですね・・・。」

村瀬さん:「言い訳すんじゃね~ぞ!!」

よしだい:「え~・・・9月中には・・・。」

よしだい(心の中):(あ、でも今月お金がピンチなんだよなぁ~・・・)

村瀬さん:「9月中な。わかった、待ってま~す!」

よしだい:「えっ!?あ、え、えっとですね・・・。」

村瀬さん:「待ってま~~~す!!!」

よしだい:「(T∇T;)・・・えっと、ふれあいの会の前に、

       必ず・・・行きます・・・。」

村瀬さん:「はい。待ってるよ!それじゃね☆」

よしだい:「はい、ありがとうございました!」

・・・と・・・。こんなやり取りがありました・・・。

・・・い、いや~・・・雀鬼会って楽しいっすね~・・・(T∇T)

麻雀を通して、人間力を高める。

雀鬼会って凄いっす。

どちらにしろ、ふれあいの会の前に、

一度は下北道場に行っておこうと思っていたので、

(これは、マジですよ!!!)

今度、牌の音に行ってきま~す☆

そんなこんなで、予約編でした~。

予約するだけでも、楽しいっすね☆

来る、10月8日。

参加する皆さま、宜しくお願い致します。

それでは・・・今回は、この辺で~。

|

« GPWA発足!!! | トップページ | プロレスラー鈴木みのる選手! »

コメント

近藤さま。
オニヤンマ・・・(・・;)
眼鏡と顔の間に挟めないといけませんな〜(◎-◎;)

投稿: よしだい | 2006年9月20日 (水) 06時56分

東行様へ
ご心配無用です。
オニヤンマと一緒にいるのがよしだい様です。。。

投稿: 近藤 | 2006年9月19日 (火) 08時36分

東行さま。
え~~・・・っと~・・・(T▽T;)
普通の顔で勘弁してください・・・m( _ _ )m
10月8日は、宜しくお願いします!

タグさま。
あざぁ~~っす(T∇T)!!!
風邪治られたみたいで、よかったで~す!
自分は・・・もうちょっとです・・・(- -;)
頑張りま~す!

投稿: よしだい | 2006年9月17日 (日) 12時21分

よしだいさん!
ナイスです!
(^o^)/~

投稿: タグ | 2006年9月17日 (日) 02時44分

僕も下北道場に電話しました(笑)僕の場合は、
バリバリのヤフ○のフリーメールだったのが
原因でした。。
でもほんと雀鬼会の方の電話対応って礼儀
正しいですね!!
もの凄く清々しい気持ちにさせて頂きましたm(__)m
会場でよしだいさんを探すので、幽体離脱の
顔か、アントニオ猪木の顔しててくださいね(^_-)

投稿: 東行 | 2006年9月17日 (日) 01時01分

尊文さま。
村瀬さん、安田さんはおもろいです(^∇^)
人に楽しみを与えられる人たちはスゴイっすね。
自分も尊文さんと打ちたいっす☆
・・・自分、大した事ないですが・・・(- -;)
マジで、道場いきましょうね☆
押忍!

投稿: よしだい | 2006年9月16日 (土) 10時35分

ほんと村瀬さんと安田さんおもしろいっすよね。
一回よしだいさんと打ってみたいす☆

投稿: 尊文 | 2006年9月16日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/3410238

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいふれあいの会~予約編~:

« GPWA発足!!! | トップページ | プロレスラー鈴木みのる選手! »