« 牛乳の恐怖・・・。 | トップページ | 無事、帰還☆ »

10/3の木津通信にて。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

まず、ブログの紹介!

このブログでもコメントを下さる、ナマズさんのブログ!

『今日の気づき』

リンクをはらせて頂きましたm( _ _ )m

というわけで、このブログを見ている方、

どんどん、行っちゃってくださ~~い!!!

・・・と、話は変わりまして。。。

10/3の木津さんのHPの木津通信

見られた方もいらっしゃると思います。

木津さんの知り合いの方の自殺未遂。

それを止めた木津さん。

木津さんの過去のイジメられた話。

そして、木津さんの思い・・・。

自分も読みました・・・(T_T)

それを読みながら。。。

自分自身が変わろうと思う前の自分を思い出した。

ちょうど、1年くらい前の自分。

・・・というよりも、去年までの自分。

自殺なんて、いつでも出来る。

失敗しても、どうにかなるだろう・・・。

どうにもならないなら、

自分で自分を殺せばいいや・・・。

死ねばどうにかなるだろう。

それを当然のように思っていた頃の自分。

自分はイジメられていたわけじゃなく、

自分が自分で招いた事で、苦しんでいた。

というより、その苦しさという現実から、

逃避し続ける毎日を過ごしていた。

しかし、ずっと逃避し続ける事は出来ず、

その苦しさに立ち向かわなければならなくなった。

自分一人ではどうにもならない。

死んでしまおう・・・。

死ねば、楽になれる。。。

この苦しみから解放される・・・。

でも・・・。

死ねない。死ぬ覚悟がつかない。

何度も包丁を喉元につけた。

・・・死ねない。死ぬのが怖い。

訳が分からなくなり、

ビニール袋にカセットコンロのガスを入れて、

そのガスを思い切り吸い込んだ事もあった。

気絶しただけだったが・・・。

おそらく、その時の自分は、

どうにかなるだろう、という甘えがあった。

自分は、助かりたかった・・・。

自分の事しか考えられなかった・・・。

他人の事などどうでもよかった・・・。

結局・・・。

周りの人達に協力してもらい、助けられた。

運が良かった。助かった。。。

・・・でも、それと同時に・・・。

自分が招いた苦しみは、

自分以外の他の人に苦しみや迷惑を与えていた事を知った。

いろんな人達に迷惑をかけていた。

迷惑をかける事をしていたのに、

自分は、それすらも分からなかった。

いや、気づいていないフリをしていたのだと思う。

・・・なんて、弱いんだろう、自分は。

・・・このままではいけない。

・・・今の自分ではいけない。

変わらなきゃダメだ。

そう思えたのが、今年の1月。

そういう思いもあって、

このブログを始めたのかもしれない。

周りの人達に生かされている。

いろんなものに生かされている。

そういう気持ちを持つことが出来るようになった。

立ち向かう覚悟を決める事が出来るようになった。

少しずつでも、良い方向に変わろうと思えるようになった。

でも、まだ行動に移せないことは多い。

いろんな人達に迷惑や心配をかけている。

それでも、生き恥さらしても、生きなきゃいけないと思う。

助けてもらった人達に返さなきゃならないから。

『もらいっ放しじゃダメだから。』

自分が生きている今に幸せを感じるから、

他の人達に気持ち良くなってもらいたい。

・・・まだまだ出来てない事は多いし、

以前の甘さが出てしまうことは多い。

でも、以前よりは生きていると思う。

あの頃の自分は死んでいた。

生きながらに死んでいた。

あの頃に比べたら、今はどれだけ幸せだろうかと思う。

他人に迷惑をかけないように頑張る。

他人に迷惑をかけてしまっても、しっかり返す。

感謝と反省の気持ちを少し分かった気がした。

と、そんな自分を思い出しながら、木津通信を読んでいたら、

木津さんのこんな言葉が書いてあった。

「苦しみながらでも

 笑って生きやがれ~!!!!!!」

おお!!!その通りだ!!!

笑って生きなきゃ~!!!

もっともっと笑え、俺~~!!!

頑張るぞ~!!!

決意を新たに、また頑張ろうと思いました。

・・・なんか・・・変な内容でゴメンなさい・・・(- -;)

というわけで、

このブログを読んでいる方、笑って笑って(^O^)

笑いは大切で~す!!!

『笑う門には福来る』

ですよ~~!!!

ではでは、今回はこの辺で・・・。

Dscf0370

↑お気に入り!『笑う門には福来る』時計!

|

« 牛乳の恐怖・・・。 | トップページ | 無事、帰還☆ »

コメント

前記コメントについて。
>いろんな意味で恵まれてます・・・自分は。
イジメを受けなかったから、という意味ではありません。
自分の身の周りものに恵まれているという意味です。
コメント読んだら、違う意味でとられると思いましたので記述しました。。。
反省。。。失礼しました。

投稿: よしだい | 2006年10月 6日 (金) 10時26分

東行さま。
有難うございますm( _ _ )m

東行さんもイジメられた経験があるんですね・・・。
武力行使で片付けるとは、さすがです(笑)

自分には本格的にイジメられた、という経験は無いです。
というよりも、自分がイジメられたかどうかがわかってないだけかも(^_^;)
いろんな意味で恵まれてます・・・自分は。
押忍。

投稿: よしだい | 2006年10月 6日 (金) 07時23分

今のよしだいさんからは想像つかないってことは、
その頃より凄く強くなってる証拠ですよ(^o^)/
僕も小学生の時と中学生の時にいじめられた経験あります。
両方とも同じ相手で、2回とも武力行使で
なんとか片付けれましたが(笑)
木津さんの「苦しみながらも、笑って生き
やがれ~!!」の言葉は、心に響きましたm(__)m

投稿: 東行 | 2006年10月 6日 (金) 00時48分

群Marさま。
>ハタから見てもオレなんかよりズット楽しそうだったし。
『隣の芝生は良く見える』じゃね~んだから(^^;)
楽しそうだった、っていうのは、
苦しみの現実から逃避してたんだから、
楽しそうに見えたのは当然かもしれんな。
でも、目で見えるもんだけが正しいわけじゃないからなぁ。
まぁ、笑って頑張ります☆
でも、【ヘラヘラ】は、やべ~よなぁ~(^_^;)
「アブナイ」奴に「見え」ちゃうよ~(T▽T;)

投稿: よしだい | 2006年10月 6日 (金) 00時34分

どもども。
よしだい、そんなに苦しんでたのか…。全然分からんかった。
ハタから見てもオレなんかよりズット楽しそうだったし。
まぁ笑うべ!オレなんかいつもヘラヘラしてらぁ!
…【ヘラヘラ】と【笑う】は違うか(汗)。

投稿: 群Mar | 2006年10月 5日 (木) 23時58分

近藤さま。
たしかに。。。
もらった相手には、返しきれないと思います。
出来る限り、返せる限りは、返したいですが。
返せない分を他の人に与えられる人間にならないとダメっすね〜。
有難うございましたm(__)m
押忍。

投稿: よしだい | 2006年10月 5日 (木) 08時04分

ほーーー、ほけきょ。

頂いたものを頂いた方に返したんじゃ、世間が狭くなるんで、頂いた方よりも他の方に返しましょう^^

二親を亡くし、不出来な自分に子供を授かり、初めて実感したことがあります。

「親から受けた愛は、親には返せない」

きっと私や貴方が誰かに頂いたものに対して、頂いた方には返しきれません。
だから、他の方にね^^

投稿: 近藤 | 2006年10月 5日 (木) 03時34分

ナマズさま。
自分が苦しんでたのは、自分が引き起こした事なので、
今思えば、何でやったのか?という思いです。
周りに、ちゃんと返していかないと。。。
もっと笑って頑張ります!
応援有難うございます!
押忍!

投稿: よしだい | 2006年10月 5日 (木) 02時06分

わざわざ記事でブログの宣伝ありがとうございます。感謝、感謝。

よしだいさん、一年前までそんなに苦しんでおられたのですね、でも、すばらしい仲間達のおかげで今も生きていられる。ほんと、何が何でもお返ししないかんでー。応援しております。

いついかなる時でも笑えれば良いですね。

お互い笑いを絶やさずいきましょう。

投稿: ナマズ | 2006年10月 5日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/3693642

この記事へのトラックバック一覧です: 10/3の木津通信にて。:

» sant'eufemia lamezia [sant'eufemia lamezia]
suffocation solfati sclerologia telperion<... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 10時32分

« 牛乳の恐怖・・・。 | トップページ | 無事、帰還☆ »