« 食欲の秋!りんごの秋! | トップページ | いろ~んなことから学ぶ。。。 »

スピリチュアル・グリーン!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

突然ですが。

読み終わりました~~~~!!!

木津さんの最新本

「スピリチュアル・グリーン-みどりの癒し-」

アマゾンさんに頼んでいたんですが、

遅れてしまっていたため、ふれあいの会の時に購入。

木津さんにサインをもらってきました。。。

アマゾンさんの遅れていたのは、キャンセルさせて頂きました。

で、全部読ませて頂いたんですけれども・・・。

いやーーーーーーーーー・・・。

おもしろい。

ほんとーーーーーーーーーに・・・。

おもしろい。

食事って本当に大事だし、

全ての事において、偏りはダメ。

バランスを取ることが重要だ、と感じました。

また、「あぁそういう事だったのか」、と思う事もしばしば。

本当、いろんな気づきがあって、おもしろかったです。

正直、木津さんの書いている事は、

ちょっと考えれば、わかるような事です。

人間として、日本人として当然のことを、

自分たちは気づいてない、

他人からの情報を鵜呑みにしすぎている、

知っていても行動にうつせていない、

周りに流されて、間違っていると思う事もやってしまう。

本当、まだまだだなぁ~、と感じました。

とりあえず、いろいろと実践していこうと思います。

自分の一番の課題は、「腸」ですね。

慢性的に冷え気味な感じなので、

あたためて、きれいにする必要があると思います。

じゃないと、「肚をきめる」事が出来ないし、

周りにも自分自身にも嘘をついてしまうし、

自分に軸が出来ないらしいので。。。

まぁ、それは腸のせいだけじゃないと思います。

自分の心の弱い部分だと思います。

そういうところも含めて、「肚をきめられる」ようになりたいし、

腸を綺麗にして、栄養素の吸収を良くしたいと思う。

それが自分にとっての、今の課題なんじゃないかな?

と、本を読んでいて思いました。

東行さんのブログに書いてあった、

腸のヒーリングもやりつつ、

やっぱり玄米かぁ~とも思ってます。

タグさんに勧められた、

プチ玄米一族から始めようかなぁ~。

・・・寮の部屋には台所が無いから、

まずは炊飯器買わないとな~・・・(--;)

何はともあれ・・・。

今回の木津さんの本は、

自分の知りたかった部分のほとんどの事を、

知ることが出来た本でした。

それらが、実践できるようになると、

知りたい事が増えてくるんだろうなぁ~。

木津さんからの情報を鵜呑みにするわけじゃないけど、

自分が良いと思った事をやってみて、

あ、これは間違っていたんだと思ったら、

それからでもいいから、

その時に何のどこが悪いか反省して、

そこを修正して、もう一度やる。

間違っても諦めずに修正すれば良いだけだと思う。

ぜんぶ、自分で選んでいるんですからね。

まぁ、調べなきゃいけない事は調べなきゃダメ。

自分自身で調べて、体験する。

やっぱり、

「知識を知恵にする努力が必要」

なんだと思いました。

ちなみに、この本のスペシャルサンクスには、

いろ~んな人たちの名前が載ってます。

あれ見て、自分もビックリでした(^^;)

木津さん、ありがとうございましたm( _ _ )m

雀鬼会の安田さん、竹書房のとも子さん、などなど、

制作に携わった方々、お疲れ様でした。

木津さんに興味のある方で、

まだ購入されてない方は、お近くの書店(あるかな?)か、

アマゾンさんで購入してみてくださいませ!

読んでみようかな?と思ったら、読みましょう!

というわけで、今回はこの辺で。

Dscf03741_2

↑木津さんと(2枚目)

|

« 食欲の秋!りんごの秋! | トップページ | いろ~んなことから学ぶ。。。 »

コメント

小沢さま。
わざわざメール有難うございましたm( _ _ )m
メンテナンス中は、コメントが出来たり、出来なかったりしたようです。
大変失礼致しました。
メールを返信しましたので、読んで下さいませ。
宜しくお願い致します。

群Marさま。
ごめんね、無理矢理でした(笑)

投稿: よしだい | 2006年10月21日 (土) 09時48分

ナイス☆ノリツッコミ(笑)

投稿: 群Mar | 2006年10月21日 (土) 02時56分

よしだい様~数日前、投稿しようと確認ボタン押したら、メンテナンス中で投稿できなかったので、メールしておいたので確認してみて下さい。何故か最後の文だけ繰り返していて変な文ですが・・・・


投稿: 小沢 | 2006年10月20日 (金) 14時06分

群Marさま。
俺の手から切なさは出てな〜い( ̄□ ̄|||)
ビックリさせんなよ〜、手から切なさが出るわけないじゃ〜ん☆
まったく、驚かすのが上手いんだから(>o<)/
さ〜て、今日も腸に手をあてて、ヒーリングだぁ!
・・・これやると、なんか切なくなるなぁ・・・。
。。。あ(゜〇゜;)。。。
出てんじゃん・・・(ToT)

投稿: よしだい | 2006年10月20日 (金) 11時24分

どもども。
よしだいの手の温もり(熱・暑さ・切なさ)はスゴイものがあるよな(笑)
コレカラも腸に気をつけて、緑や自然を大切にしよう!

投稿: 群Mar | 2006年10月20日 (金) 00時49分

ナマズさま。
ありがとうございますm(__)m
ど〜も自分は「腸」の冷え性のようです。。。
前に東行さんのブログで、「手が異様に温かい人は、腸が冷えているので、気をつけましょう!」
というアドバイスを頂きました。
実際、お腹を触ってみると冷えているのがわかったりします。
頑張って、治しま〜す☆
押忍。

近藤さま。
ありがとうございますm(__)m
まずは自分の出来る範囲の事から、一つ一つ頑張ります。
気張らず、ゆる〜りと^^。。。
のほほんと全力投球です☆
押忍。

投稿: よしだい | 2006年10月19日 (木) 17時31分

うんうん^^何でも良いから、やってみよう♪

目標というか、憧れの人が大きいから、今の自分とのかけ離れっぷりに、イヤになるときもあるだろうけど・・・

朝起きたら、お日様に「おはよう、今日もありがとうございます」くらいのことからでも良いと思うんです。
通勤の車に乗る前に必ずゴミを3つ拾うでも良いし、会社のデスクを拭いて回るでもいい。。。

何かを頑張れ~~~^^
昨日と違う自分は、案外格好良いぞ^^

投稿: 近藤 | 2006年10月18日 (水) 21時40分

よしだいさん、冷え性なんですか。
これから寒くなるからきついですね。

早めに冷え性が治るとよいね。

投稿: ナマズ | 2006年10月18日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/3822424

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル・グリーン!:

« 食欲の秋!りんごの秋! | トップページ | いろ~んなことから学ぶ。。。 »