« 2006世界バレー!!! | トップページ | 本日は雀鬼会全国大会! »

丸藤選手GHCヘビー級V2戦!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

以前、このブログにも書きましたが、

プロレスリングノアのGHCヘビー級王者、

丸藤正道選手の同王座2度目の防衛戦が、

10月29日に日本武道館で行なわれました!!!

自分は・・・テレビで見ました・・・(- -;)

挑戦者は、丸藤選手の盟友であり、

同じジュニアヘビーの選手として、

タッグを組んで、タッグチャンピオンにもなった事のある、

KENTA選手!!!

プロレスメジャー団体のヘビー級王座史上初の、

ジュニアヘビー級の選手同士でのタイトルマッチ!

この試合・・・すごかった・・・(T∇T)

そんじゃそこらの試合じゃなかった・・・。

・・・ここから、プロレスを知っている人じゃなきゃ

わからないような単語を並べさせて頂きますが・・・。

二人ともガンガン飛ばして、大技の応酬。

KENTA選手が、重みのあるキックやヒザ蹴り、

雪崩式のタイガースープレックスや、

断崖式ファルコンアロー、go2sleepを繰り出せば、

丸藤選手は、下からかち上げるトラースキックや、

不知火、リストクラッチ式不知火、

場外の鉄柵の外側にいるKENTA選手に向けて、

トップロープからのラ・ケブラータを繰り出す。

(この時、丸藤選手の喉付近は鉄柵に直撃していた・・・(汗))

・・・すごかった・・・(TOT)・・・。

どちらがフォールに入っても、カウントは2.9で返す。。。

そんな激しい試合展開で進むこと、35分過ぎ。

必殺の不知火改を2.9で返された丸藤選手が、

おもむろにKENTA選手の腕をクラッチして、担ぎ上げた!

「・・・ん!?な、なんだ、この技!?」

丸藤選手が普段は使わない、

フィッシャーマンズ系の技の体勢だけど、訳分からん!

腕をクラッチして、フィッシャーマンズで担ぎ上げて、

逆さまになっている相手をそのまま半回転させて、

頭から垂直落下で落とした!!!!!!

「おおおおおお!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」

・・・そして、フォール!そのまま、カウント3!!!

丸藤選手、王座防衛!!!

35分34秒という激戦を制しました・・・。

ちなみに、丸藤選手の最後の技は、

この日のために新たに開発した新技で、

正式な名前はまだ決めていないものの、

リストクラッチ式フィッシャーマンズドライバー

という技らしいです・・・。

いや~・・・すごかったんですよ・・・。

本当、それしか書いてなくて、すいませんけど。。。

すごかったんです。。。自分にとっては。。。

・・・すっごい私的な、わかりにく~い内容の

記事になってしまいましたが。。。

プロレスは面白いっす・・・。

改めて思いました。

丸藤選手、おめでとうございます!

それと、この大会には高山選手も出場していました!

引き続き、頑張ってください、高山選手!!!

というわけで、今回はこの辺で。。。

|

« 2006世界バレー!!! | トップページ | 本日は雀鬼会全国大会! »

コメント

ナマズさま。
ノア選手はタフです。。。
マジですごかったっす。
テレビの前で熱くなりました。

投稿: よしだい | 2006年11月 9日 (木) 12時10分

やっと丸藤対KENTA戦見たよ、あの二人しかできないようなイリュジョンファイトやったね。

しかし、ノア戦士はタフやなー。

投稿: ナマズ | 2006年11月 8日 (水) 21時40分

尊文さま。
押忍!有難うございますm( _ _ )m
と言っても・・・(- -;)
自分が書こうと思った事を、
書いているだけのブログですから・・・(- -;)
私的だなぁ~・・・(T∇T)

投稿: よしだい | 2006年11月 3日 (金) 13時02分

木津さんネタからプロレスまで幅広い

情報がつまったおもしろいブログすね(笑) さすが☆

投稿: 尊文 | 2006年11月 3日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4014479

この記事へのトラックバック一覧です: 丸藤選手GHCヘビー級V2戦!:

» ispesl [ispesl]
l'impresario teatrale hard disk recording jazz from hell karl weierstrass [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 19時06分

« 2006世界バレー!!! | トップページ | 本日は雀鬼会全国大会! »