« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

気になるぞ~(^^)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

最近・・・というか・・・。

よく、このブログでもコメントをして頂いている、

東行さんのブログを見る度に気になる事があるんですよ。

それは、

バランス活性療法

なるもの。

無痛での整体だと言う・・・。

自分は、一般的に整体であったり、

マッサージであったりすると、

揉んだり、ゴキッっとやったり(表現違うかな?)、

など、多少、痛みが伴うものだと思ってましたが、

無痛で、揉んだりとかしないそうです。。。

東行さんのブログを見る限り、

東行さんもやってます。

んじゃ~~~、どうやってるんだ?

と、かなり興味があるわけです・・・。

何を隠そう、人生の中で、一時期ではあるものの、

整体師になろう、と思った時期があり、

今も素人ながら、マッサージなんかを、

周りの人たちに行ったりしてますので、

多少なりとも、整体技術には興味があるわけです。

ましてや、無痛なんていうから、尚更です。

と・・・調べてみると、なんと茨城にもやっている方が!

こりゃあ、行ってやってもらった方が早いかな???

時間と金が間に合えば、行ってみようと思います。

気になる~~~~~。。。

というわけで、今日はこの辺で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

木津龍馬さんの誕生日!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

本日、11月26日は、

講話会などでも度々お世話になっている、

自分が尊敬する、ヒーラマンこと、

木津龍馬さんの誕生日です!

今年で、42歳なんですって。。。

全然、そんな歳に見えませんけどね~(^_^;)

最近、誕生日について、ちょっと考えるんですが、

自分の誕生日の時は、

自分自身に関わる人達に改めて感謝するようになり、

他の方の誕生日の時は、

その方に対して感謝しようと思うようになりました。

そうしていけば、知り合いが増える度に、

   感謝する日が増える!

          ↓

  感謝の気持ちが強くなる!

          ↓

 感謝の気持ちを忘れる事が無くなる!

・・・って、んな簡単にはいかないっすけど(^_^;)

そう思うようにしています。

ってわけで、今日は木津さんへの感謝の日。

木津さん、有難うございますm( _ _ )m

というわけで、今日はこの辺で。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

バレー全日本女子、お疲れ様でした!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今も激闘真っ只中の世界バレーですが!

全日本女子は何度も良い試合を見せてくれまして、

結果は、6位という事となりました。

セイ(井野選手)も、たま~に試合に出てました(^_^;)

(リベロじゃなかったみたいですが・・・)

先日、職場にも半日だけ戻ってきまして、

久々に見たセイは、えらく艶っぽい(・ ・?)

『ん!?どした!前と雰囲気違うぞ!?』

と思っていたら、その日は雑誌の取材だそうでした(^_^;)

それにしても、対セルビア・モンテネグロ戦は、シビれた!

良い試合をありがとう!

竹下選手は、ベストセッター賞を受賞!

次の世界バレーは、4年後!セイも主力で出場するか!?

何はともあれ、全日本女子の皆さん、サポートや裏方の皆さん、

お疲れさまでしたm( _ _ )m

現在の世界バレーでは、全日本男子が熱戦を展開中!

対中国戦は、ホントに惜しかったです(iДi)!!!

ですが、世界ランクで上位のアルゼンチンを破り、

二次リーグ進出を決めました!

今日のポーランド戦には負けてしまいましたが・・・。

二次リーグも頑張ってください!

今後のバレー情報として・・・。

ドーハでのアジア大会が12月にあります!

頑張れ~!ニッポン!

そして、1月からは、日本のバレーボールリーグの、

Vリーグが開幕します!

自分の勤めている会社の女子バレー部である、

日立佐和リヴァーレもVリーグに出場します!

自分も応援に行く予定です!!!

たまに、テレビ中継もされているので、

興味があったら、見てみてくださいませm( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生初のろくろ陶芸!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

昨日ですが、ちょっとしたイベントで、

人生初のろくろを使った『陶芸』をやってきました!!!

Tougei1_1 

↑陶芸の作業場です。

栃木県の益子の『益子焼き』をやってきました。

いや~・・・陶芸って、かなり面白いっすね☆

やっている間、かなり無口になってしまいます(笑)

というより、気を抜くと、アッという間に、

「くちゃ・・・(iДi)・・・。」

っと形が崩れてしまうので、気は抜けません(笑)

でも、楽しいんです☆

粘土に水(ぬるま湯)をつけて、

ろくろを回して、指先の微妙な感覚で、

土を伸ばしたり、厚さを整えたり・・・。

その微妙な感覚が、また面白い!

と、なんだかんだと作業する事、1時間。

薄さだって、均一にはならないし、

形だって、若干ゆがんでいるのですが・・・。

一応、出来ました!

Tougei2

↑左(←)側の板に乗っているのが、自分のです。

見た目はそ~んなに悪くない(^^)

しかし、細かいところを見ると・・・、んん?ってところも・・・(- -;)

でも、まぁ、気にしな~~~い!

自分の作った、世界で唯一の作品!

焼き上がりは、2ヶ月後とのこと!

ん~、楽しみです!

ちなみに、自分が行ったところは、

陶芸益子焼窯元『よこやま』というところでした。

皆さんも機会があれば、やってみたらど~でしょうか~!?

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

11/16の木津通信を見て・・・。

このブログを見ている方、ど~もです。

11月16日(木)の木津通信を見られましたか?

・・・木津さんの怒りというか、叫びというか・・・。

木津さんの感情、そのままが表れている文章。。。

自分は、読んでいて、いろんな感情が溢れてきて、

なんか・・・泣きました。。。

計画的な強姦・・・。

18禁のHゲームで、そんなゲームを知っているし、

やった事もありますが、こんな話はゲームや漫画、

つまり、仮想の話だと思っていたし、

仮想だからこそ可能な話だと思っていた。

でも、そんな有り得ないような話が、

実際の現実で起こってしまっている。。。

仮想はあくまでも仮想であり、現実じゃあないのに。。。

自分は計画的に悪事を働ける悪魔は許せない。

絶対に許せないし、許したくない。

絶対にやりたくないし、やらない。

・・・。

たしかに・・・。

自分は大量にお酒を飲んだ時に、失敗した事がある。

友達の女の子を傷つけてしまった事が。。。

もう2年くらい前の話。

その時に、自分は謝る事しか出来なかった。

今でも、申し訳ない、という気持ちがある。

その子に、今年になって、

自分が変わり始めた頃、改めて謝った。

自分の予想していた以上に、傷ついていた。

時間でもそう上手くは解決出来ないのだ。。。

でも、その子は一応・・・許してはくれた。

「一生残ると思う。けど自分も悪かったから。」と言ってくれた。

最近になって、ようやく普通に話せるようになった。

「感謝」の二文字しかない。。。

・・・正直、許してはいないと思う。

心のどこかでは、許せない気持ちも当然あるだろう。

でも、普通に、出来るだけその感情を、

自分の前では出さないようにしている気がする。。。

だから、その子とは、自分からは会わない。

たまたま会う機会があるが、その時だけでも話すようになった。

無論・・・以前のようにはなるはずが無いが・・・。

そんな事もあり、まだ自分は女性にどこか臆病なところがある。

・・・まぁ、それは置いときます。

そんな自分は臆病ではあるけど・・・。

あの時の自分の気持ち、そして相手の気持ち、

あの時の相手から言われた言葉を思い出したら、

計画的に、立場を利用して、行なうなんて、

絶対にやりたくないし、出来るわけがない。

何より卑怯だし、残酷、冷酷、極まりない。

人間じゃあない・・・悪魔だ。。。

人間なら出来るはずが無いもの。。。

自分はこんな事言えた立場じゃあないと思うけど、

でも、そう思う。

・・・。

あの通信の最後のくだり。

あの通信を読んでいる男たちに向けた木津さんの言葉。

「自分の愛する人を守ってくれ!か弱き女達を守ってくれ!」

「君たちができることでいい!なんでもいい!頼む!頼む!」

「生活の中で、愛する人を守ってくれ!」

「弱いものたちが、泣きをみるなんぞ、ぜってぇー違う!」

・・・うん。守ろう。

自分の出来る事はやろう。

男なら、女を守らなきゃ。

男なら、嘘か真実か、わからなきゃ。

男なら、闘うべき時に闘わなきゃ。

まだまだ自分には出来ない事は多いけど、

確実に出来る事は存在するんだから。

今は出来なくても、出来るようになるはずだから。

他人に迷惑をかけないために、自分を強くしよう。

他人に迷惑はかけてしまうものだけど、

当たり前じゃあないんだから。

こんな自分ですが、頑張ります。

まだまだ弱いなぁ~・・・自分は(^_^;)

今日は、ちょっと暗めの内容になっちゃいましたね。。。

誰のせいでもない、自分のせいです。

この記事を読んで暗くなったら、ごめんなさい。

明るく!楽しく!!元気良く!!!

頑張るかぁ~!\(^○^)/

というわけで、今日はこの辺で・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ビートたけしの番組を見て

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

昨日、11月11日(土)にフジTVでやっていた、

たけしの教育白書2006

って番組を、世界バレーとか他の番組を見ながら、

ちょこちょこ見させて頂きました。

前々から、ビートたけしって人は好きで、

たけしさんの番組は、度々見させて頂いてますが、

この番組では、6時間の生放送で、

教育問題をテーマにしていました。

その番組内では、現場の教師の苦悩であったり、

親バカならぬ、バカ親という方も出ていたりなど・・・。

いろいろと考えさせられる内容でした。

また、その中で、

以前、自分の兄が教師をやっている事を書いた時に、

給食費を払わない親がいるという事を記事で書きましたが、

その事も問題として取り上げられていました。

1000人の教師にアンケートをとって、

184人の教師が給食費未納で悩んでいるそうです。

どういうアンケートをとったかは知りませんが。

で、逆の立場で考えて、という事で、

給食費を払わない親がインタビューに答えていたんですよ。

で、給食費を払わない理由というのは、

NHKの放送料金の未納と同じ、とか、

日本の国で決められている義務教育なんだから、

国が出すのが当然だ、とか言っていまして、

挙句、給食よりも携帯が大事、という始末。

ひどい時は、子供の携帯代に6万も使うそうで。

しかも、子供が(携帯が大事って)そう言うから、

という事も言ってました。。。(- -;)。。。

親になるのって、こういう事なんですか?

子供の言う事だけ聞くのが、親?

と、まぁ、自分はまだ親じゃないんで、あまり言いませんし、

こんな親ばかりじゃないとは思いますけどね。

それと、番組の中で芸人の爆笑問題の太田さんが言ってましたが、

太田さんは、思春期に青春ドラマなどを見て憧れていた頃に

漫才ブームで、たけしさんが皮肉った言い方、逆説的な言い回し、

をしていたのを聞いて、衝撃を受けたそうです。

どういう事かと言うと、

「自分が子供の頃は、

青春ドラマなんかで、世に言う、キレイ事を学んだけども、

たけしさんの漫才で、それはキレイ事で、汚い事もある、

という、本音の部分の事を学んだ。

今のテレビで流されているのは、

本音の部分しか流されていない、

つまり、キレイ事の部分が流されていない、

なので、本当に正しい事というのが伝わっていないのでは?」

という事でした。(※結構、内容を簡略してます・・・)

たしかにな~・・・と思います。

テレビで流されている内容で伝わってくるのは、

世の中、あんまり良い事なんてね~んだよ

みたいな感じ。(全部が全部じゃないですけどね)

ニュースにしても、心が和むようなニュースなんて、

あんまり伝えられないですよね~。。。

あと、番組の最後に今年の2月頃に自分がブログに書いた、

司馬遼太郎さんが小学生の教科書用に書いた、

論説文が紹介されていました。

(その2月の記事は、こちらです)

それには、また感動しました。。。

にしても・・・。

日本の親というか、自分たち大人は、

しっかりしないといけないっす。

教育ってぇのは難しいっすね~。。。

というわけで、今回はこの辺で。

P.S

昨日、11月11日に自分の幼馴染カップルの、

TとYが入籍しました☆

おめでと~~~\(^∇^)/

これからも頑張れよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玄米一族への道。。。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ちょっと間が空いてしまいました・・・。

失礼致しました。

最近、ここ2~3ヶ月忙しかった仕事が、

若干落ちついたせいか、

気が抜けてしまってます・・・(- -;)

はい・・・言い訳です。ごめんなさいm( _ _ )m

もうちょっとしっかりします。

というわけで(ど~ゆ~わけだ・・・)、

仕事が落ち着いたのと同時に、

毎日の朝食を、玄米にしてみました。

プチ玄米一族ってやつです☆

はい、木津さんとタグさんの影響ですm( _ _ )m

正直、今まで玄米食べた事が無かったんですが、

食べてみたら、美味かったです☆

そんなに飽きる事も無さそうです。

まぁ、まだ全部玄米というわけじゃないからだと思いますが、

無理せず、楽しく、玄米を食べていきます。

そして、ゆくゆくは玄米一族へ・・・(- -+)

で、玄米を食べ始めて、わかったんですが、

結構、周りの人でも玄米やっている方がいました。

職場の人達なんですけどね。

でも、味に飽きてやめたとか、

よく噛まないといけないからやめた、

って人が多いです・・・。

ん~・・・なんだかな~・・・。

楽しんでないからじゃないのかなあ~?と思いますが、

自分も二の舞にならないように頑張ります・・・(- -;)

玄米一族へはまだまだ遠い・・・。。。

頑張りま~す☆

押忍。

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

24歳となりました。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

え~・・・すっごい私的なんですけど。

本日、11月5日で、無事24歳になる事が出来ました。

これも周りの皆さんの支えあってこそ・・・。

両親、兄弟、親戚、親友、仲間、友達、

上司、同僚、先輩、後輩・・・。

いつもいつも、有難うございます。

自分が過去にご迷惑をおかけした皆さん。

本当にごめんなさい。そして、有難うございます。

それと、度々お世話になっている、

木津さん、安田さん、村瀬さん、雀鬼会の皆さん、ヒムカの皆さん。

本当に有難うございます。

また、このブログにコメントして頂いている皆さん。

わざわざコメントして頂いて、有難うございます。

そして、今、このブログを見て頂いている、そこのあなた。

このブログを見て頂いて、有難うございます。

ブログも、いつの間にか自分の生活の一部になっています。

『感謝と反省』の気持ちは常に持っているべきですが、

誕生日くらいは、その気持ちを強く持っていようと思います。

今の自分をしっかり受け止めて、

自分の出来る事を少しずつ増やしていけるように頑張ります。

ちょっと最近たるんでるというか、私的というか・・・。

なんか抜けているような感じなので・・・。

気を引き締めます。改めて、頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。

押忍。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

本日は雀鬼会全国大会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

本日、11月4日は、

度々お世話になっている、

雀鬼会の全国大会が開催されるそうです!

というか、現在やっているところでしょう。

雀鬼会の本部、支部はもとより、

全国の同好会の方達が集まる、一大イベントです。

・・・実は・・・。

ふれあいの会の前日。

大阪に向かう前に下北道場に行ったんですが、その時に、

「よしだいさんも来月の全国大会に出てみませんか?」

なんて誘われたりもしてたんです・・・。

ただ、出場するためには、少なくても週一くらいで通わないと、

自分の実力では他の参加者の皆さんに迷惑をかけてしまいます。。。

まぁ・・・結局、それから一度も行かなかったという事もあり・・・。

今年は出場出来ませんでした・・・。

・・・来年あるかどうかもわからないのになぁ~・・・。

間に合ってません・・・。

仕事が忙しい。用事があった。

って、言い訳はいくらでも出来ますけど、

自分にきっちりしてれば、間に合うんですよね。

自分は、まだまだです・・・。

というわけで。

桜井会長!安田さん!裏方の皆さん!

そして、出場される皆さん!

頑張ってください!

ちなみに、雀鬼会全国大会には、

木津さんも見に行かれるそうです!

自分も傍観者じゃなくて、

当事者にされるように頑張りますm( _ _ )m

・・・雀鬼会と言えば・・・。

先日、タグさんのブログやこのブログで、

コメントして頂いている小沢さんから、

桜井会長関連の書籍や漫画を貸して頂きました。

小沢さん、その節は有難うございました!

時間を見つけて読んでます!

で、その中に、タグさんのブログのご意見番(?)、

漫画家のみやわき心太郎先生の、

「牌の音ストーリーズ」

もありまして、全部読ませて頂きました!

自分の知らない過去の牌の音の事が書いてあったり、

今や、雀鬼会の顔となっている、

安田さんや多田さんの若かりし頃が書いてあったり、

このブログでもコメントをして頂いている、

近藤さんのプリンス時代(?)の事が書いてあったり、と。

自分が今まで見てきた本と、

また違った形で、雀鬼会が描かれていて、

すごい面白かったです☆

心太郎先生、有難うございました!

改めて、近藤さんは凄い方なんだな~と感じました・・・。

いつもいつもコメントして頂いて、

有難うございますm( _ _ )m

時間を見つけて、他の会長の本も読ませて頂きますm( _ _ )m

でも・・・。

本の知識だけじゃあ、いけないっす。

知識を知恵にする行動をして、

知恵を生かす生活や行動をしないと・・・。

ん、まだまだ頑張らねば!

・・・それと!

世界バレーは、本日、日韓戦です!

セイは・・・出場できないかな~・・・(- -;)

背番号は「16」で、リベロなので、

「かおる姫」の代わりでの出場になると思います。

出場した時は宜しくお願いしま~す!

これから、会社に行ってきま~す・・・(- -;)

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

丸藤選手GHCヘビー級V2戦!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

以前、このブログにも書きましたが、

プロレスリングノアのGHCヘビー級王者、

丸藤正道選手の同王座2度目の防衛戦が、

10月29日に日本武道館で行なわれました!!!

自分は・・・テレビで見ました・・・(- -;)

挑戦者は、丸藤選手の盟友であり、

同じジュニアヘビーの選手として、

タッグを組んで、タッグチャンピオンにもなった事のある、

KENTA選手!!!

プロレスメジャー団体のヘビー級王座史上初の、

ジュニアヘビー級の選手同士でのタイトルマッチ!

この試合・・・すごかった・・・(T∇T)

そんじゃそこらの試合じゃなかった・・・。

・・・ここから、プロレスを知っている人じゃなきゃ

わからないような単語を並べさせて頂きますが・・・。

二人ともガンガン飛ばして、大技の応酬。

KENTA選手が、重みのあるキックやヒザ蹴り、

雪崩式のタイガースープレックスや、

断崖式ファルコンアロー、go2sleepを繰り出せば、

丸藤選手は、下からかち上げるトラースキックや、

不知火、リストクラッチ式不知火、

場外の鉄柵の外側にいるKENTA選手に向けて、

トップロープからのラ・ケブラータを繰り出す。

(この時、丸藤選手の喉付近は鉄柵に直撃していた・・・(汗))

・・・すごかった・・・(TOT)・・・。

どちらがフォールに入っても、カウントは2.9で返す。。。

そんな激しい試合展開で進むこと、35分過ぎ。

必殺の不知火改を2.9で返された丸藤選手が、

おもむろにKENTA選手の腕をクラッチして、担ぎ上げた!

「・・・ん!?な、なんだ、この技!?」

丸藤選手が普段は使わない、

フィッシャーマンズ系の技の体勢だけど、訳分からん!

腕をクラッチして、フィッシャーマンズで担ぎ上げて、

逆さまになっている相手をそのまま半回転させて、

頭から垂直落下で落とした!!!!!!

「おおおおおお!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!」

・・・そして、フォール!そのまま、カウント3!!!

丸藤選手、王座防衛!!!

35分34秒という激戦を制しました・・・。

ちなみに、丸藤選手の最後の技は、

この日のために新たに開発した新技で、

正式な名前はまだ決めていないものの、

リストクラッチ式フィッシャーマンズドライバー

という技らしいです・・・。

いや~・・・すごかったんですよ・・・。

本当、それしか書いてなくて、すいませんけど。。。

すごかったんです。。。自分にとっては。。。

・・・すっごい私的な、わかりにく~い内容の

記事になってしまいましたが。。。

プロレスは面白いっす・・・。

改めて思いました。

丸藤選手、おめでとうございます!

それと、この大会には高山選手も出場していました!

引き続き、頑張ってください、高山選手!!!

というわけで、今回はこの辺で。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »