« 人生初のろくろ陶芸! | トップページ | 木津龍馬さんの誕生日! »

バレー全日本女子、お疲れ様でした!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今も激闘真っ只中の世界バレーですが!

全日本女子は何度も良い試合を見せてくれまして、

結果は、6位という事となりました。

セイ(井野選手)も、たま~に試合に出てました(^_^;)

(リベロじゃなかったみたいですが・・・)

先日、職場にも半日だけ戻ってきまして、

久々に見たセイは、えらく艶っぽい(・ ・?)

『ん!?どした!前と雰囲気違うぞ!?』

と思っていたら、その日は雑誌の取材だそうでした(^_^;)

それにしても、対セルビア・モンテネグロ戦は、シビれた!

良い試合をありがとう!

竹下選手は、ベストセッター賞を受賞!

次の世界バレーは、4年後!セイも主力で出場するか!?

何はともあれ、全日本女子の皆さん、サポートや裏方の皆さん、

お疲れさまでしたm( _ _ )m

現在の世界バレーでは、全日本男子が熱戦を展開中!

対中国戦は、ホントに惜しかったです(iДi)!!!

ですが、世界ランクで上位のアルゼンチンを破り、

二次リーグ進出を決めました!

今日のポーランド戦には負けてしまいましたが・・・。

二次リーグも頑張ってください!

今後のバレー情報として・・・。

ドーハでのアジア大会が12月にあります!

頑張れ~!ニッポン!

そして、1月からは、日本のバレーボールリーグの、

Vリーグが開幕します!

自分の勤めている会社の女子バレー部である、

日立佐和リヴァーレもVリーグに出場します!

自分も応援に行く予定です!!!

たまに、テレビ中継もされているので、

興味があったら、見てみてくださいませm( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で・・・。

|

« 人生初のろくろ陶芸! | トップページ | 木津龍馬さんの誕生日! »

コメント

近藤さま。
体格差は確かにありますね。。。
とはいえ、ハンデとかはさすがに(^_^;)

体格差を物ともせず、相手を打ち負かす!
というのは、なかなか難しいとは思いますが、
頑張ってほしいっすね。

それにしても、あの応援はやり過ぎです(- -;)
相手の事をもう少し考えてほしいかなと・・・。
・・・あ、そこら辺で、ハンデが無いのかな?

投稿: よしだい | 2006年11月25日 (土) 15時17分

東洋の魔女の時代は良く知りませんが、80年代以降のTV中継されるような、大きな試合はよく見てました。

ネットの高さやスパイクサーブ、リベロ制の導入など色々改正があり、その都度日本の世界ランキングが下がってきているような。。。

以前のように、ただ大きいだけの相手なら、技術や経験で乗り越えられたんでしょうが、今ではそれさえも身につけた相手になってますからね。
やはり、対格差は否めないですねぇ。

登録メンバーの平均身長に応じて、テクニカルメリットを・・・いや、いっそハンデを・・・って、それも淋しいか。。。

閑話休題:あの応援には食傷気味ですが、まさに「熱戦」でした。
選手の皆さん、裏方の皆さんお疲れ様です。(男子が大会中なので、継続表現^^)

投稿: 近藤 | 2006年11月23日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4280101

この記事へのトラックバック一覧です: バレー全日本女子、お疲れ様でした!:

« 人生初のろくろ陶芸! | トップページ | 木津龍馬さんの誕生日! »