« 木津龍馬さんの誕生日! | トップページ | 鍵山先生「掃除の道」DVD発売!!! »

気になるぞ~(^^)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

最近・・・というか・・・。

よく、このブログでもコメントをして頂いている、

東行さんのブログを見る度に気になる事があるんですよ。

それは、

バランス活性療法

なるもの。

無痛での整体だと言う・・・。

自分は、一般的に整体であったり、

マッサージであったりすると、

揉んだり、ゴキッっとやったり(表現違うかな?)、

など、多少、痛みが伴うものだと思ってましたが、

無痛で、揉んだりとかしないそうです。。。

東行さんのブログを見る限り、

東行さんもやってます。

んじゃ~~~、どうやってるんだ?

と、かなり興味があるわけです・・・。

何を隠そう、人生の中で、一時期ではあるものの、

整体師になろう、と思った時期があり、

今も素人ながら、マッサージなんかを、

周りの人たちに行ったりしてますので、

多少なりとも、整体技術には興味があるわけです。

ましてや、無痛なんていうから、尚更です。

と・・・調べてみると、なんと茨城にもやっている方が!

こりゃあ、行ってやってもらった方が早いかな???

時間と金が間に合えば、行ってみようと思います。

気になる~~~~~。。。

というわけで、今日はこの辺で。

|

« 木津龍馬さんの誕生日! | トップページ | 鍵山先生「掃除の道」DVD発売!!! »

コメント

ナマズさま。
ナマズさん、整体習っているんですか?
なんかいろいろやってますね〜(^.^)
バキボキ系は一時的なものっていうのは、
自分も聞いた事がありますが、
反動があるんですね。。。
気をつけます。

投稿: よしだい | 2006年12月 7日 (木) 10時16分

僕は野口整体を少し習ってますが、野口整体ではボキボキ、バキバキはしませんね。

ボキボキしちゃうと、たしかにその時は直るのですが、強引に直したからその反動でよけいに後で悪くなっちゃいます。気をつけよう

投稿: ナマズ | 2006年12月 5日 (火) 22時34分

東行さま。
自分としては、揉んだり、バキボキ系しかあまり見た事が無いので、
実際に違った整体法を見てみたいというのが

素直な気持ちですね~^^
来年に何かあるんですね!?ちょっと待ってみま~す!
有難うございます!

近藤さま。
自分も「洗剤は泡だってなんぼ」です(笑)
まぁなんでも「それが全て」というものは無いので、
整体法の一つとして、知りたいです☆

投稿: よしだい | 2006年12月 2日 (土) 14時35分

よしだい様に同意。
なんか、興味をそそるよね^^

自分はどちらかというと、「洗剤は泡が出てなんぼ」の人間なんで、「バキボキ系」は無条件でお得感を感じるんですが、それを超えていただければ幸いですo/)

投稿: 近藤 | 2006年12月 2日 (土) 07時52分

おぉ~! バランス(活性療法)が気になってたんですね?(笑) なかなかユニークな
整体法ですよ(^_-) ただ、結構揉まれたり、バキボキ系が好きな方には物足りないかも。。 あ、今はバランスが一段と飛躍中なので、受けられるのはもう少し待ってからのほうが良いですよ。
来年に、バランスの協会で新しい試みがありまして、それが終わってから受けられたほうが面白いと思いますよヽ(^o^)丿

投稿: 東行 | 2006年12月 2日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4340944

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるぞ~(^^):

« 木津龍馬さんの誕生日! | トップページ | 鍵山先生「掃除の道」DVD発売!!! »