« 2006年プロレス大賞! | トップページ | 亀田選手、初防衛! »

ろくろ陶芸!焼き上がり到着!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

11月20日の記事にも書きました、

人生初のろくろ陶芸!

焼きあがった物が届きました~\(^○^)/

物言うよりも、見てくださいませ~!

まずは、これがろくろで形を作った段階の物。

Tougei2_1

皆さんからも結構好評でした☆(^^)☆

それでは!焼きあがった物を見てください!

こうなりました~~~!!!

200612140131000

どうですか~~!?

なかなか良いと思いませんか~(^○^)!?

絵柄は自分がパターンを選んで、

その選んだ絵柄をお店の人が入れて頂きました。

自分としては思った以上の出来上がりで、

びっくりしてます・・・(^^;)

ただ、よ~~~く見てみますと。。。

茶碗、湯のみ、皿と、全部水平じゃないし、

ちょっと、デコボコです・・・(^_^;)

でも、これがまた味を出しているという感じで、

かなり気に入りました☆

ろくろで作った時よりも、

二回りくらい小さくなってましたが、それはそれ。

いや~、良かったです☆

既に、また違う機会に、

ろくろ陶芸をしたいと思い始めてます☆

ちなみに。。。

自分と一緒に行った会社の別職場の後輩は、

彼女と一緒に行ったんですが、

お互いに相手の使うカップを作って、交換してました。

見てるこっちがアツイアツイ(笑)

また、お子さんと一緒に、

ろくろで作っている親子もいました☆

それと、今回、一緒に行った方にはいなかったですが、

恋人同士で、映画「ゴースト」の真似をしてみるのもアリ☆

皆さんもやってみてはいかがでしょ~???

思っている以上に楽しいですよ~(^o^)/

というわけで、今回はこの辺で。

|

« 2006年プロレス大賞! | トップページ | 亀田選手、初防衛! »

コメント

尊文さま。
自分は、小学生の頃、書道を習ってました!
下手ながら、小学生レベルで、段は持ってましたよ(^^ゞ
実家に多分書道の道具があるはずなので、
時期も時期ですから、書き初めでもやりますか〜!

投稿: よしだい | 2006年12月19日 (火) 14時10分

俺も書道か陶芸やってみたいす☆

次は書道のレポートお願いします笑

投稿: 尊文 | 2006年12月19日 (火) 14時00分

リーマン兄弟さま。
はじめまして!コメントありがとうございます!
自分もちょっと売り物でもいけるんじゃないかな〜?
なんて、全然考えてませんよ(冷汗)

投稿: よしだい | 2006年12月19日 (火) 08時53分

写真、かなりGOODです。
売り物でも全然いけますよ!

リーマンのためのSNSやってます。

投稿: リーマン兄弟 | 2006年12月19日 (火) 00時56分

小沢さま。
自作の茶碗で、玄米食べてますよ〜!
玄米でドンマイ!(泣)(笑)byヒーラマン(って、あのヒーラマン?)
ちなみに、今日炊いた玄米は水分が多かったっす・・・(T_T)
ドンマ〜イ!!!

投稿: よしだい | 2006年12月18日 (月) 17時24分

自作の器に玄米ですかね?
玄米でドンマイ(笑)(泣)byヒーラマン

投稿: 小沢 | 2006年12月18日 (月) 08時07分

東行さま。
ありがとうございま〜す!東行さんも陶芸ど〜ですか〜?

投稿: よしだい | 2006年12月18日 (月) 08時05分

お!ついに出来上がったんですね(^_-)

良い感じじゃないっすか(^o^)/

良い仕事してますね~(パート2)

投稿: 東行 | 2006年12月18日 (月) 00時12分

近藤さま。
近藤先生、25世紀から(笑)わざわざ鑑定に来てくださりまして、
ありがとうございます☆
使える限り、大事に使っていきたいと思います。

25世紀でも「何でも○定団」は続いてるんですね~(笑)

投稿: よしだい | 2006年12月16日 (土) 17時52分

いや~、いい仕事をしていますねぇ~
これは、平成時代、当時は茨城県と呼ばれておりましたが、その地方のいわゆる、「よしだい窯」と呼ばれる処で作られたものです。

間違いなく、本物です。

銘こそ入っていませんが、恐らくは開窯者の「よしだい」の作品じゃないでしょうか。
彼の作品の特徴である、左右非対称が実に良く現れております。
彼は好んでこういった作品を多く作っていたんですね。
実に味わい深い作風を残してきましたが、これほどの完品は珍しい。
今後、世に出ることは無いんじゃないでしょうか。

良い物、貴重な物を手に入れられましたね。
生涯、大事になさってください。

25世紀の何でも鑑○団より^^

投稿: 近藤 | 2006年12月16日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4562735

この記事へのトラックバック一覧です: ろくろ陶芸!焼き上がり到着!:

« 2006年プロレス大賞! | トップページ | 亀田選手、初防衛! »