« 鍵山先生「掃除の道」DVD発売!!! | トップページ | プロレスのお知らせ! »

プロレス・格闘技のお知らせ!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

12月!師走!

一年の締めくくりの月ですが、

プロレス、格闘技もいろいろとイベントがあります!

今回は、そのイベントのお知らせの第一弾!!!

第一弾は、本日12月2日開催のイベントのお知らせ!!!

TVで、CMなどでも宣伝されていますが、

東京ドームにて、

K-1 ワールドGP決勝トーナメント

が開催されます!

一回戦では、前年、圧倒的な強さでトーナメントを制した、

前年王者セーム・シュルト選手が、

K-1の無冠の帝王、ジェロム・レ・バンナ選手と激突!

今年のトーナメントの事実上の決勝戦とも言える一戦です。

また、今回のK-1ワールドGP決勝トーナメントを

最後にK-1から引退する、

ミスターパーフェクト、アーネスト・ホースト選手にも注目!

K-1創成期から今まで闘ってきた選手なので、

どんな結果であれ、有終の美を飾ってほしいと思います。

自分のトーナメントの予想は・・・。

本命は、前年王者のセーム・シュルト選手!

対抗は、極真空手のグラウベ・フェイトーザ選手!

でも、自分の希望としては、

ジェロム・レ・バンナ選手に初戴冠してほしい!

アーネスト・ホースト選手に5度目の王者となって引退してほしい!

ちなみに、日本の武蔵選手はリザーブファイトに出場。

決勝トーナメントにいてもおかしくない、

ピーター・アーツ選手と激突!

知らない方のために・・・。

リザーブファイトというのは、トーナメント中に、

トーナメントに出場している選手が

怪我などで出場できない場合、

その選手の代わりに、

トーナメントに出場する選手を決める試合です。

トーナメントは、1日で行われるため、

例え試合に勝ったとしても、怪我して、

次の試合に出場できない場合もあるんです。

昨年のトーナメントでは、グラウベ選手が、

リザーブファイトからトーナメントに出場し、

準優勝になっていますので、

武蔵選手にもチャンスがないわけじゃあない!

何が起こるかわからないトーナメント戦。

出場選手の皆さん!頑張ってください!

と、話は変わりまして、ボクシング!

K-1の話題に押されて、

知らない方もいるかもしれませんが、

大阪府立体育館で、

WBA世界Sフライ級王者、名城信男選手

の初防衛戦が行なわれま~~~す!

頑張れ!名城選手!!!

次は、プロレス!!!

今年、脳梗塞からの復活を果たした、

プロレスラーの高山善廣選手が、

元UWFインター時代に一緒だった佐野巧真選手と組んで、

ノアのGHCヘビー級タッグ王座をかけて、

元ヘビー級タッグ王者、森嶋猛&モハメド ヨネ組と闘います!

このタッグ王座戴冠を果たして、完全復活となるか!?

頑張れ!高山選手!!!

というわけで、第一弾はこの辺で。

|

« 鍵山先生「掃除の道」DVD発売!!! | トップページ | プロレスのお知らせ! »

コメント

小沢さま。
小沢さん、引き続きPRIDE情報、ありがとうございます。
また大晦日までの営業、お疲れ様です!
男祭りと同じ時間だけの営業ですか!?
男ですね(笑)
チーム茨城には全員揃って勝利してもらいたいっす☆もちろん、良い試合をした上で、ですが。

投稿: よしだい | 2006年12月 8日 (金) 12時46分

よしだい様~チーム茨城のプライド4連勝中の石田選手が大晦日に五味選手と対戦しますよ。川尻選手はメレンデス選手とやりますし、マッハ選手も出場予定。
茨城盛り上がってますね~
自分の店は「大晦日は男祭りとともに開店し、終了とともに閉店します。」って張り紙しちゃいましたよ(笑)


投稿: 小沢 | 2006年12月 8日 (金) 04時52分

小沢さま。
名城選手の試合は見たことありませんが、
ロシアンフック気味のパンチですか〜。
ダイジェストでもいいので見たいですね。
シュルト選手は長期政権になりそうな感じですね。。。
青木選手の事は、自分も確認しました!
プライドはめっちゃ楽しみですが、実際に見に行けないので、
民放のテレビ放送無いのが、残念です。。。
フ○テレビめ〜(ΩÅΩ)
プライド情報はまた後日、記事にアップしま〜す。

投稿: よしだい | 2006年12月 7日 (木) 10時31分

ダイジェストですが、名城選手の試合みました。ロシアンフックに似たパンチ打つんですね。
シュルト選手は、ルール変えられちゃっても強かったですね。
大晦日男祭りに以前投稿した瞬殺寝技師の青木選手の出場が決まりましたよ。相手はハンセンです。スタンではないですよ(笑)ふるっ

投稿: 小沢 | 2006年12月 6日 (水) 04時15分

群Marさま。
さすがは元空手少年!空手家のクラウベ選手が好きとは^^
俺もクラウベ選手は好き☆
対抗で挙げてたんだけどなぁ・・・本命がそのまま確定しちゃった。
クラウベ選手はこれからまだまだいけるぞぉ~!

セームシュル東行さま。
東行さん、こっちでも名前長くなってきましたね~(笑)
自分の本命、シュルト選手がそのまま走りきりましたが、
シュルト戦のアーツ選手は本当にすごかったですね!
試合を見てて、奮えました!!!
正直言うと、今年はミルコがプライドで、
「無冠の帝王」に終止符を打ったので、
バンナ選手もいけるのでは!?と思ってました。
残念です・・・(TT)

尊文さま。
武蔵選手は調子が悪いのか・・・。
一人で「日本」を背負いすぎて自分を追い込んでるのか・・・。
自分としては日本のヘビー級選手で武蔵選手以外に、
世界の選手と渡り合える選手がいないのが、
ちょっと残念です。。。
ホースト選手が日本のK-1の監督になって、
日本の若手を育てるという話もあるみたいですが・・・。
どうかな~。。。

投稿: よしだい | 2006年12月 4日 (月) 23時26分

武蔵選手は最近調子悪いっすねー。

年末のプライドが楽しみ☆

投稿: 尊文 | 2006年12月 4日 (月) 11時27分

シュルトが突っ走りましたね~!
バンナのパワーをもってしても、あの
リーチ差を埋める事が出来ないんですね~。
おいらも個人的にはバンナにいってほしかったっす(>_<)
そして昨日は久々に、強かった頃のアーツを見れたのが
嬉しかったです~(^o^)/

投稿: セーム・シュル東行 | 2006年12月 3日 (日) 23時50分

どもども。
オレはフェイトーザが好きダス。しかし負けてしまった…。「やるヤツ」って聞いてたけど、なかなかやるなぁ…アーツ。

さて、今日から職場の旅行会で北海道(多分。ミステリーツアー申し込んだから多分)さ行ってくるどぉ〜☆

投稿: 群Mar | 2006年12月 3日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4398983

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス・格闘技のお知らせ!:

» 海兵隊 [」と主張]
を終 公式に 報道 今年 画面上へ ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 17時20分

« 鍵山先生「掃除の道」DVD発売!!! | トップページ | プロレスのお知らせ! »