« プロレス・格闘技のお知らせ! | トップページ | 本日、今年最後の渋谷講話会! »

プロレスのお知らせ!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

プロレスのお知らせです!

(格闘技のお知らせはまた今度です・・・。)

前回のお知らせでお伝えした高山選手は、

GHCタッグチャンピオンを逃しました・・・残念。

また、前回のお知らせでは洩れてしまいましたが、

全日本の最強タッグリーグの決勝が12/3に行なわれ、

久々の復活となった天山選手・小島選手のテンコジタッグが、

武藤選手・川田選手の三銃士・四天王のドリームタッグを破り、

優勝しました!テンコジは強かった!!!

ちなみに、三銃士というのは、闘魂三銃士の事で、

新日本で一時代を築いた、今は亡き橋本選手と、

今もなお新日本で闘う蝶野選手と、

現在の全日本の社長、武藤選手の3人が、

新日本に所属していた頃の3人の名前。

そして、四天王というのは、全日本プロレスで一時代を築いた、

現在のノア社長の三沢選手、フリーで活躍中の川田選手

自分の大好きな小橋選手、眠れる活火山こと田上選手

の全日本に所属していた頃の4人の名前です。

以上、うんちくでした。

続いて、12/10のプロレス!!!

自分が注目していた2試合!

まずは、ノアGHCヘビー級選手権試合。

丸藤選手 VS 三沢選手

丸藤選手は三沢選手の元付き人。

この師弟対決の結果は、三沢選手が、

雪崩式タイガースープレックス’85や

タイガードライバー’91など、

以前よく使っていた大技の連発で流れをつかみ、

最後は、丸藤選手が不知火をしかけようとした時にうまく切り返し、

雪崩式エメラルドフロウジョンで、3カウント!

三沢選手が3度目の王座戴冠となりました!

これもまたスゴイ試合でした・・・。。。

三沢選手、おめでとうございます!

丸藤選手・・・残念・・・(TT)

そして、注目の試合の二つ目は、

新日本のIWGPヘビー級選手権試合。

棚橋選手 VS 中邑選手

新日本の若手ライバル対決!

これは試合を見たわけではないのですが、

かなりスゴイ試合になったようです・・・。

自分の個人的には、中邑選手に勝ってほしかったんですが、

棚橋選手が粘って粘って、勝利!

2度目の防衛となったようです。

棚橋選手、おめでとうございます!

中邑選手・・・残念・・・(TT)

それと、それと!!!

12/10のノア・日本武道館大会に!

腎腫瘍の摘出のため、欠場中の小橋選手が、

リングに上がって、ファンへの挨拶を行ないました!

「必ず、このリングに帰ってきます!!!」

と力強い挨拶をしてくれました!

小橋選手!ゆっくり治してください!!

完全復活を待ってます!!!

というわけで、今回はこの辺で!

|

« プロレス・格闘技のお知らせ! | トップページ | 本日、今年最後の渋谷講話会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4500730

この記事へのトラックバック一覧です: プロレスのお知らせ!:

« プロレス・格闘技のお知らせ! | トップページ | 本日、今年最後の渋谷講話会! »