« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

スキーに行って来ました

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

前の更新から1週間たってしまいました・・・。

失礼しました・・・m( _ _ )m

というわけで、先週の土日、20~21日と、

福島県は【会津高原たかつえスキー場】に行ってきました。

写真で雪景色をお楽しみくださいませ~。

Dscf0421

Dscf0419

久々のスキーは楽しかったんですが、

一緒に行って滑った会社の方々は、

み~~~~んな、スノボーなんですね。。。

Dscf0418

で、自分は・・・。

Nec_0041

はい、ファンスキーです(わかりづらっ・・・(^^;))

ストックを使わない板が短いスキーなんですけど、

普通のスキーより滑るのが簡単です。

結構、人気あるみたいですね~。

自分も楽しく滑ったんですけど・・・。

周りがみんなスノボだったこともあって、

スノボもいいなぁ~。。。

と思いながら滑ってました(^^;)

何はともあれ、

無事に楽しく帰って来れたので良かったです。

と、簡単ですが、報告でした。

というわけで、この辺で。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

國方卓さんの論文を読んで。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

雀鬼会のHPや木津さんのHPに書かれていましたが、

桜井会長や鍵山先生の言葉の意味を理解し、

それを実践した國方卓さんという方が、

読売新聞の懸賞論文で、

「社会と安全と倫理」という論文で、

最優秀賞を受賞し、掲載されたそうです。

自分も読ませて頂きましたm( _ _ )m

こちらから、読んでくださいませ。

素直な感想として・・・。

読んでいて、なんだか嬉しくなりました。

いろんな人に読んで欲しいと思いました。

こんな人がもっと増えたら、

この日本はきっと良くなるだろうなぁ・・・。

少しずつでも、日本は良くなっているんじゃないかなぁ~。

と思いました。

と同時に、書かれている事に関して、

自分自身に問いかけてみると・・・。

自分の未熟さをヒシヒシと感じました。。。

感謝の心が足りていないと感じました。。。

あいかわらず、まだまだです。

桜井会長、鍵山先生、木津さんが言われていますが、

やっぱり現場感覚は必要だと思います。

何事もよく知るためには、

現場に行って、自ら体験し、感じる事です。

自分には、現場感覚がまだまだ足りてません。

実際に目の前の事を体験する、という事を、

しっかりと受け止められてないと思います。

・・・頑張らないと。

めげずに頑張ろうと思います、押忍。

というわけで、今回はこの辺で。

P.S

本日20日から明日21日にかけて、

会社の組合の若手が実行委員となって主催する、

スキー・スノボツアーが開催され、

自分も実行委員で参加してきますm( _ _ )m

福島県のたかつえスキー場まで行ってきますです。

現場感覚を持って、頑張って、楽しんできま~す!

Dscf0403

| | コメント (9) | トラックバック (1)

朝食の大切さを実感・・・。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ここ最近ですね。

ちょいと仕事が忙しいこともあって、

なんか生活が荒れてます・・・(- -;)

・・・というか、自分が勝手に乱れているだけなんですが。

なんて事もありまして、

朝食をここ1週間くらい抜いてました・・・。

で、昨日、朝食を食べたんです。

もちろん、ご飯は玄米。

おかずは、賞味期限ギリギリアウト(笑)の納豆。

玄米と納豆をよ~く噛んで食べました。

もちろん、美味かったです☆

で、気分良く、仕事に行ったわけですが、

朝から仕事への気の入り方が違いました。

朝食を抜いた日とは全然違う。

まったく違う。

集中の仕方とか頭の回転速度とか。。。

朝食でその日1日の調子が、

決まるんじゃないかと思ったくらい。

朝ごはん・・・大事ですね。

抜いてしまうと、ボ~っとしてしまう。

本当、大事です。ちゃんと食べなきゃ~。

・・・。

ミラクル男も・・・ちゃんと食べろよ~(笑)

朝ごはん食べて、今日も元気☆

というわけで、今回はこの辺で。。。

P.S

2月の木津さんの渋谷講話会、申し込みました~!

60番目だそうで~す!・・・多いな~(^^;)

宜しくお願いしま~す☆

Dscf0409_1 

【奥久慈憩いの森】の中にある像(モ○イ?)と・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

大晦日の「アノ」試合について。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

大晦日に行なわれた、秋山選手VS桜庭選手戦。

いろ~~~んなところで騒がれてます。。。

木津さんのHP然り・・・。

プロレスの帝王、高山選手のHP然り・・・。

という事で、ここでも書いてみます。

自分も、動画サイトで試合映像を見させて頂きました。

ダイジェストっぽい感じでしたが、それで十分でした。

正直、見てて気持ち悪くなったっす・・・(--;)

・・・あ~・・・今回は、ちょっと変な内容ですので、

読みたくなければ、読まないでいいっす。

まず、秋山選手のグローブに関して。

ロゴが入ってなかったから、

主催者側の用意したものじゃないグローブを使った?

って事で騒がれましたが、うん、確かにロゴはなかった。

・・・ただ、自分の眼ではよくわからなかったんですが、

な~んか、秋山選手のグローブが厚い気がする。

何か入れててもおかしくないのかな~・・・?

と思われても仕方無いかも・・・。

それと、桜庭選手の抗議していた「足が滑る」って事に関して。

あれは・・・秋山選手の足、滑りすぎです・・・(- -;)

あれはマズイっすよ。

自分は大晦日に見てなかったんですけど、

あそこまで滑ったものとは思ってませんでした。

あれじゃ騒がれても仕方ないし、

桜庭選手も見てる人達も抗議しますって。

試合中、桜庭選手が「タイム」って言っても、

試合を止めなかったのは・・・・・・まぁ仕方なかったのかな。

百歩譲ってOKとしても、審判の試合後のチェックが、

桜庭選手は「足が滑る」と言ってるのに、

上半身のチェックしかしてなかったし、

秋山選手はさっさと道着着ちゃってるし。

そういえば、試合始まる前もそう。

試合前にボディチェックは当然受けますが、

秋山選手は道着を着ている状態でチェックを受けた後に、

試合開始直前に道着を脱いで試合してます。

・・・道着を脱いだ段階で再度ボディチェックは必要かと。

まぁ、脱ぎますって言って、審判がチェックしたらしいですし、

実際、塗ってましたって事で、秋山選手も謝罪してますけどね・・・。

・・・最初っからやらなきゃいいことなんですけど。

でも、クリーム塗っちゃダメなんてルールは知りませんでしたって。

それはおかしいでしょ~。

セコンドがわからなくったって、王者なら知っておくべきです。

HERO’Sルールの中には以下の内容があります。

「選手は身体にいかなるもの(オイル、ワセリン、痛み止め、

マッサージ用のクリーム、整髪料、靴底・足裏へ滑り止め等)も、

試合前および試合中に一切塗布してはならない。

塗布していることが確認された場合は、直ちに「警告」が宣告される。

さらに、罰金としてファイトマネーの10%が没収される。」

仮にも、秋山選手はライトヘビー級王者なんですから、

こういうルールくらいは頭に入ってなきゃおかしいし、

王者としておかしい、と思います。

どんな格闘技でも、王者ってのはしっかりしてほしいなぁ。

それと、それをチェックできなかった、

審判や主催者側にも問題あります。

・・・HERO’Sとか、ダイナマイトとかって、

どうしてこんなに問題あるかな~?

前の桜庭選手のスミルノヴァス選手との試合でも、

止めるのが遅くなって、問題になったしなぁ~・・・。

桜庭選手が、なんかかわいそうっすわ・・・。

・・・で、秋山選手の処分は失格、試合はノーコンテスト。

秋山選手のファイトマネーは全額没収。。。

重い処分ってニュースでやってますけど。。。

・・・これって重いかなぁ~?

仮にも、あれだけ大々的にCMやなんやらで宣伝してあおって、

ノンタイトル戦とはいえ、王者がルール違反して、その理由が、

ルール知らなかったもんで(^^;)

って、それじゃあ王者としての自覚に問題ありますぜ。

出場停止でもおかしくない。

まぁ、そこまでは・・・考えて無いんでしょうけど、

王者って名乗るのはやめた方が良いと思います。

あ~・・・別にベルト持っているわけじゃないんですよね。

じゃあ、いいのかな~?

秋山選手・・・正直、自分はあんまり好きではないです。

な~んか好きになれないんすよね~。。。

なので、別になんとも思わないっていう感じではあるんですが、

ズルしないで頑張ってください、ってとこです。

桜庭選手との再戦は、やってほしいとは思いますね。

遅かれ早かれ、やってほしいっす。

・・・それにしても、TBSが放送する格闘技はどうなのかな~?

前にあった、

中邑真輔選手VSアレクセイ・イグナショフ選手の試合でも、

訳分からんところで止められて、結局ノーコンテストっすよね?

でもって、疑惑を読んだボクシングの亀田選手の8月のタイトルマッチ。

そして、桜庭選手のHERO’Sでの2試合。。。

自分が思いつく限りじゃこんな感じですが、

他にもあるかな~・・・?

・・・須藤選手が引退されたという事で、

自分は見なくなるかも・・・。

・・・プライドとプロレスリングノアがいいです、自分は。

あと、熱くしてくれるプロレスラー。。。

・・・なんか暗くなってしまった・・・。

変な記事でゴメンなさいm( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で・・・。

Dscf0410

心を落ち着けよ~~~☆

| | コメント (6) | トラックバック (2)

木津さんの応援団長ブログ再開!

このブログを見ている方、ど~もですm(_ _)m

昨年末、日本を旅立ったタグさんが残していったブログですが、

なんと、なんとぉ~~~!!!

木津さんのご指名で!!!

花村計さんが更新を引き継ぎ、

更新が再開されることになりました~~~\(^O^)/

花村さん、頑張ってくださ~~~い!!!

応援させていただきま~~~す!!!

応援団長の2代目襲名となるかどうかは別として(笑)、

花村さんの味を出して、記事を書いていってくれると思います。

ブログ更新、頑張ってくださ~い!!!

にしても。。。

木津さん、すんげぇ球投げましたねぇ~(^^;)

花村さんがブログを引き継ぐまでのやり取り、

面白すぎます、木津さん、服部さん(^○^)

というわけで、今回はこの辺で。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちょっとした親孝行?

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

この前の年末年始の連休中、

大晦日から実家に戻ったんですが、

年始は自分の実家は、

昨年、母方の祖母が亡くなった事もあり、

喪中という事で親戚も集まらず、

ひっそりとした正月を過ごしていましたが、

父と二人でゴルフの練習場に行ったり、

母と二人で地元にある【奥久慈憩いの森】に行ったり、

親子3人で買い物に行ったりと、

少しは親子の時間を過ごす事が出来ました。

まだまだ親孝行という事は出来ていませんが、

少しずつ返していければと思います。

全部は返せないでしょうけど。。。

まだまだ親には頑張ってほしいと思う。

無理はしないでほしいと思う。

心配させないように頑張らなければと思う。

思うだけじゃなくて、行動しなきゃと思う。

頑張ります!押忍!

ということで、今回はこの辺で。

Dscf0396

↑【奥久慈憩いの森】内にある、

  昭和天皇さまと皇后さまが植樹された樹と、

  その樹の前に立つよしだいの母(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ一周年での独り言

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

このブログも、今日、1月11日で、

ちょうど1年という事になります。

皆さんのおかげで、続けさせて頂いてます。

有難うございますm( _ _ )m

一周年というわけで、独り言を書きます。

・・・え?いつもそうだろうって?

まぁ、そう言っちゃうとそうなんですけどね(^^;)

なんか書きたくなったので、書かせて頂きます。

・・・。

独り言・・・。

自分には、住むところがある。

毎日、着るだけの服がある。

いろんな物に囲まれている。

仕事をするところがある。

任せられている仕事がある。

毎日、食べ物を食べる事が出来る。

美味しいと思える食べ物を食べられる。

自分で服を着て、仕事が出来て、

食べ物を食べられる身体がある。

父親がいる。母親がいる。兄弟がいる。

友達と呼べる人がいる。

親友と呼べる人がいる。

尊敬する方々がいる。

ブログで記事を書く事が出来る。

そのブログを見てくれる方がいる。

そのブログにコメントをしてくれる方がいる。

自分は、体や心や環境など、いろんな問題があっても、

今、生きる事が出来ている。

生きる事が楽しいと思う自分がいる。

自分って、幸せじゃあないか。

幸せが自分のまわりにあるじゃあないか。

本当にありがとう。

本当にごめんなさい。

いろんな物があって、いろんな人がいてくれるから、

自分はこうやって生きていられます。

自分は、もっともっと頑張って、

まわりに返していかなきゃバチがあたる。

ありがとうございます。

でも、いつの間にか・・・。

この穏やかな気持ちを忘れてしまう。

アホになって、迷惑をかけてしまう。

被害者意識で、悲劇のヒーロー気取りになる。

・・・そんな時もあるさ。

それでも、めげずに、頑張っていかなくっちゃ。

今、生きる事が出来ているんだから。

・・・。

はい、独り言でした。

これからも、このブログを続けていきます。

宜しくお願いします。

・・・あ、それとですね。

タグさんのブログなんですけど、

タグさんの留守中(?)に、

コメントしている方達がいらっしゃいますよ~☆

タグさんの記事の更新はお休み中ですが、

コメントは度々されています。

偽タグさんもあらわれたりしてます(笑)

たまに覗いて見ては~?

というわけで、今回はこの辺で。

Dscf0393

これからも宜しくお願いしま~~~す!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

本日、今年最初の渋谷講話会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

本日は、木津さんの2007年初の

渋谷講話会です!

自分は行けませ~ん!ごめんなさい!

何を話されるんでしょうか~?

木津さん、頑張ってくださ~い!

参加される皆さん、楽しんできてくださ~い!

あ、そういえば、最近、雀鬼会では、玄米党に続き、

モモヒキ党が台頭してきていますが(笑)、

自分は、ハラマキをし始めました(^^;)

腹を冷やすな!って言われてるので、

良いかな~と思い、買ってみました(^_^;)

なかなかあったかくて良いですね~。

自分が最近好きな漫画「ワンピース」に出てくる、

「ロロノア・ゾロ」っぽくて良いです(笑)

知りませんよね~、失礼しました~(^^;)

これから、インフルエンザも流行る季節なので、

体調には気をつけてくださ~い!

というわけで、今回はこの辺で。

Dscf0401

↑冬の大子の風景

| | コメント (6) | トラックバック (6)

知らなかった地元

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

明日から、自分も仕事始めです。

長い連休も今日で最終日。

既に働かれている皆さん、お疲れ様ですm( _ _ )m

で、昨日、ちょっとした用事で高速を走っていたんですが、

サービスエリアで休憩中にちょいとしたものを見つけました。

↓これです。

Nec_0034

うん、ただの饅頭なんですけどね(^^;)

よ~く見てくださいな。

向かって一番左の青文字の文。

「日本の瀧百選人気投票第一位記念商品」

なんですって。

・・・って、をいをい(゜д゜;)

人気投票なんて、いつの間に?

しかも、地元大子の「袋田の滝」が全国第一位!?

と思って、調べてみたら・・・。

(ここで調べて見ました⇒こちら

日本の瀧百選を定めた1990年に人気投票が行なわれて、

その時に第一位になったんだそうです(^^;)

いや~、知らなかった~(^^;)

・・・びっくりして、この記念商品買っちゃいましたよ~。

・・・自分の早とちりでした(^^;)

地元の知らなかった一面を、

地元じゃないところで知りました(^^;)

大子よ、失礼しました~m( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

1.4新日&全日東京ドーム大会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今年、一発目のプロレス記事です!!!

木津さんのHPでも書かれていましたが、

1/4に東京ドームで、

新日本プロレスと全日本プロレスの

日本のプロレスメジャー団体の老舗の2団体が、

合同興行として、

レッスルキングダム

を行ないました!

木津さんも見に行かれたみたいですね~(^^)

これは、プロレス業界でいう、

【1.4 東京ドーム】というやつです。

新日本プロレスの興行の中では、

毎年恒例ともなっているドーム興行なんです。

新日本プロレス対UWFインターの全面抗争や、

新日本プロレスの創始者、アントニオ猪木氏の引退試合、

故・橋本真也氏とハッスルの小川直也選手との遺恨試合、

中邑真輔選手VS高山善廣選手のIWGP&NWFヘビー級統一戦、

などなどが過去に行なわれました。

また、新日本プロレスのドーム興行は、

昨年の1.4東行ドーム興行から1年ぶりなんです。

例年では、1月、5月、10月にドーム興行を行なっていたんですが、

昨年の新日本の方針で、

ドーム興行を開催していなかったんですが、

1年ぶりのドーム興行は、全日本と合同で開催に至りました。

・・・と、うんちくはこの辺にして・・・。

この日は、新日本、全日本の選手が入り乱れて、

いろんな試合が組まれました。

・・・が、正直、自分としては、

な~んか盛り上がりに欠けている感じが・・・(- -;)

木津さんが言っているような事ではないんですが、

どうも最近の新日本の試合では、

気持ちが熱くなるようなものがあまり・・・(TT)

ノアに肩入れしすぎではあるんですが。。。

とはいえ、注目の試合はありまして、

それは、雀鬼津(ジャンキヅ)流レスラーの、

中邑真輔選手の試合!

昨年全日本プロレスを退団して、フリーとなった、

故・ジャイアント馬場さんの時代の全日本四天王の一人、

川田利明選手との試合。

TVで見られず、内容はニュースでしか見てませんが、

残念ながら負けてしまったものの、

気持ちの入った試合になったようでした。

中邑選手はまだまだこれから成長していくと思います☆

それと、鈴木みのる選手の3冠ヘビー級のタイトルマッチもありました。

新日本の永田選手との試合でしたが、

自分は、みのる選手が負けるわけないだろうと予想していて、

内容は、ギリギリのような感じだったようですが、

結果は、鈴木みのる選手の防衛となりました。

あ、木津さんも言ってますが、3冠戦で、

鈴木みのるVS高山善廣

はぜひ見てみたい!

・・・次の3冠戦は全日本の小島選手になりそうですが・・・。

それと、中邑真輔VSブロック・レスナーの総合試合!

そんな事があったら、マジで見たい。。。

レスナーのパワーにどう対抗するか、見ものです。

・・・って、自分も独り言で~す☆

今年は、プロレスがドンドン盛り上がっていってほしいなぁ~!

自分も、今年は一度は見に行きたいと思います。

頑張れ、プロレス~!!!

というわけで、今回はこの辺で。

P.S

小沢さ~ん、先日の青木選手のフットチョークですが、

総合をやっていて、自分と同じく青木選手に注目している

会社の先輩に教えてもらいました~!!!

っていうか、技をかけてもらいました・・・(^^;)

あれを試合で決めるのは・・・凄過ぎます・・・(゜д゜;)

青木選手には、ますます注目です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年です!

このブログを見ている方、

明けまして、おめでとうございます!

仕事が始まった方も多いと思いますが、

自分はまだ連休中です・・・(^_^;)

仕事が始まっている方、お疲れ様ですm( _ _ )m

とまぁ、年も明けましたので、目標を掲げてみました。

自分の今年の目標は、

「責任を持つ」

という事でやってみようと思います。

いろんな事が自分に与えられると思いますが、

全部、自分のためにやってくる事ですから、

無責任にならず、物事に向かいたいと思います。

また、待っているだけじゃなくて、

どんどん仕掛けていきたいと思います。

昨年は、いろんな意味で「リセット」の年でした。

いろんな方にふれあい、自分が少しでも変化できた事で、

身体も心もリセットできた感じがします。

また、気づいた方もいらっしゃると思いますが、

木津さんのHPのビューアーズボイスに、

自分のメールを載せて頂きました。

木津さん、返信有難うございます。

そのメールに書いてありますが、

自分は、去年、自己破産させて頂きました。

自分の無責任な行動が原因です。

周りの人達に迷惑をかけました。

本当に、あほです。自分は。

そういう事もあったので、

リセットできたという感覚が強いのかもしれませんが。

このブログでも、度々「過去にある事があって・・・」など、

ぼやかした表現をしていた事があったと思いますが、

それは、自己破産の事です。

隠していたつもりはありませんでしたが、

なかなか言うのも恥ずかしい事なので、

伏せさせて頂いてました。すいません。

何はともあれ、同じ失敗は繰り返さないように、

しっかりとしたいと思います。

めげずに頑張りま~す!

というわけで、今年も宜しくお願い致しますm( _ _ )m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »