« 2007年です! | トップページ | 知らなかった地元 »

1.4新日&全日東京ドーム大会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今年、一発目のプロレス記事です!!!

木津さんのHPでも書かれていましたが、

1/4に東京ドームで、

新日本プロレスと全日本プロレスの

日本のプロレスメジャー団体の老舗の2団体が、

合同興行として、

レッスルキングダム

を行ないました!

木津さんも見に行かれたみたいですね~(^^)

これは、プロレス業界でいう、

【1.4 東京ドーム】というやつです。

新日本プロレスの興行の中では、

毎年恒例ともなっているドーム興行なんです。

新日本プロレス対UWFインターの全面抗争や、

新日本プロレスの創始者、アントニオ猪木氏の引退試合、

故・橋本真也氏とハッスルの小川直也選手との遺恨試合、

中邑真輔選手VS高山善廣選手のIWGP&NWFヘビー級統一戦、

などなどが過去に行なわれました。

また、新日本プロレスのドーム興行は、

昨年の1.4東行ドーム興行から1年ぶりなんです。

例年では、1月、5月、10月にドーム興行を行なっていたんですが、

昨年の新日本の方針で、

ドーム興行を開催していなかったんですが、

1年ぶりのドーム興行は、全日本と合同で開催に至りました。

・・・と、うんちくはこの辺にして・・・。

この日は、新日本、全日本の選手が入り乱れて、

いろんな試合が組まれました。

・・・が、正直、自分としては、

な~んか盛り上がりに欠けている感じが・・・(- -;)

木津さんが言っているような事ではないんですが、

どうも最近の新日本の試合では、

気持ちが熱くなるようなものがあまり・・・(TT)

ノアに肩入れしすぎではあるんですが。。。

とはいえ、注目の試合はありまして、

それは、雀鬼津(ジャンキヅ)流レスラーの、

中邑真輔選手の試合!

昨年全日本プロレスを退団して、フリーとなった、

故・ジャイアント馬場さんの時代の全日本四天王の一人、

川田利明選手との試合。

TVで見られず、内容はニュースでしか見てませんが、

残念ながら負けてしまったものの、

気持ちの入った試合になったようでした。

中邑選手はまだまだこれから成長していくと思います☆

それと、鈴木みのる選手の3冠ヘビー級のタイトルマッチもありました。

新日本の永田選手との試合でしたが、

自分は、みのる選手が負けるわけないだろうと予想していて、

内容は、ギリギリのような感じだったようですが、

結果は、鈴木みのる選手の防衛となりました。

あ、木津さんも言ってますが、3冠戦で、

鈴木みのるVS高山善廣

はぜひ見てみたい!

・・・次の3冠戦は全日本の小島選手になりそうですが・・・。

それと、中邑真輔VSブロック・レスナーの総合試合!

そんな事があったら、マジで見たい。。。

レスナーのパワーにどう対抗するか、見ものです。

・・・って、自分も独り言で~す☆

今年は、プロレスがドンドン盛り上がっていってほしいなぁ~!

自分も、今年は一度は見に行きたいと思います。

頑張れ、プロレス~!!!

というわけで、今回はこの辺で。

P.S

小沢さ~ん、先日の青木選手のフットチョークですが、

総合をやっていて、自分と同じく青木選手に注目している

会社の先輩に教えてもらいました~!!!

っていうか、技をかけてもらいました・・・(^^;)

あれを試合で決めるのは・・・凄過ぎます・・・(゜д゜;)

青木選手には、ますます注目です。

|

« 2007年です! | トップページ | 知らなかった地元 »

コメント

ナマズさま。
たしかに。。。
自分も見れなかったので、
何とも言えないのが現実なんですけどね。。。
あ、そういえば。
この試合について、主催者側で審議されるらしいですよ。

投稿: よしだい | 2007年1月 9日 (火) 20時18分

年末は家にいなかったからTVみてないんだよね。
昔の桜庭さんなら、相手がヌルヌルだろうがなんだろうが一本取ってたろうな。

投稿: ナマズ | 2007年1月 9日 (火) 05時17分

小沢さま。
正直、自分も具体的な入り方まではわかりません。。。
機会があったら、その先輩にかけてもらおうと思います(^^;)
というか、その先輩は石田選手や川尻選手と知り合いらしいです(^^)
ビックリしました・・・。

投稿: よしだい | 2007年1月 9日 (火) 00時37分

上からのフットチョーク!?どうやって入るんだ??袖車みたいな体制で掴んでるのが袖でなくて足ってことかな???
今度試してみます(笑)

投稿: 小沢 | 2007年1月 8日 (月) 19時31分

小沢さま。
フットチョークは、自分も始めはどこがどう極まるのか、
全然わからなかったんです(^^;)
が、あれは首がガッチリ絞まる上にしっかり極まれば身動きもとれませんでした。。。
今回、青木選手はガードポジションから極めましたが、
マウントをとった状態(上)から極めるのもあるそうです。
マジでカッコよすぎます☆
【五味VS青木】ですか~!?
スゴイ試合になりそうっすね~☆

ぬるぬる星人についてですが、
レフェリーが調べるなり、何かして良かったと思います。
・・・見てなかった自分は何も言えませんが、
相手が納得した上で闘うのが、
「男」であり「漢」なんじゃね~かな~と。

「何か塗ってるよ!」と言われたら、
「じゃあ調べていいよ!」って調べさせて、
相手が納得した上で闘う。
それが出来なかったって事は塗ってたって事では?
何やっても試合に勝つ、って~のは、やっぱりおかしいっす。
桜庭選手はあんな抗議がしたくて、プライドやめたわけじゃないはず。
しかも、今回の抗議でのリマッチは考えてないそうですね。
尊敬する選手が自分と戦って納得してないなら、
納得するまでやりましょう!くらい言えないもんですかね?
桜庭選手を尊敬しているとは思えません・・・。
ヤ○ーの記事でコメントとか見てて、なんか気持ち悪くなりました。。。
・・・雑文失礼しました、独り言で~す☆

投稿: よしだい | 2007年1月 8日 (月) 14時32分

技をかけてもらった?(笑)良き先輩がいますね(笑)今度はサイドネルソンでもかけてもらってください(笑)自分も何がどう痛いのか苦しいのかわかりませんが、首が極まってることは確かです。今まで見た中で1番?な技です。
ハンセン選手は「あのテクニックは知っていたが、相手の柔軟性が高く、対応できなかった。」そうです。
今年はライト級グランプリ、五味VS青木みたいですね。

ぬるぬる星人・・・元旦に格闘技仲間から怒りの電話がきました。子供たちの前であれですか(怒)

投稿: 小沢 | 2007年1月 8日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4843825

この記事へのトラックバック一覧です: 1.4新日&全日東京ドーム大会!:

» 橋本真也 DVD BOX [橋本真也 一周忌追悼DVD-BOX 破壊王 橋本真也全集]
橋本真也の記事です。ちょっとした無料動画もあります。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 21時14分

« 2007年です! | トップページ | 知らなかった地元 »