« 本日、今年最初の渋谷講話会! | トップページ | ちょっとした親孝行? »

ブログ一周年での独り言

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

このブログも、今日、1月11日で、

ちょうど1年という事になります。

皆さんのおかげで、続けさせて頂いてます。

有難うございますm( _ _ )m

一周年というわけで、独り言を書きます。

・・・え?いつもそうだろうって?

まぁ、そう言っちゃうとそうなんですけどね(^^;)

なんか書きたくなったので、書かせて頂きます。

・・・。

独り言・・・。

自分には、住むところがある。

毎日、着るだけの服がある。

いろんな物に囲まれている。

仕事をするところがある。

任せられている仕事がある。

毎日、食べ物を食べる事が出来る。

美味しいと思える食べ物を食べられる。

自分で服を着て、仕事が出来て、

食べ物を食べられる身体がある。

父親がいる。母親がいる。兄弟がいる。

友達と呼べる人がいる。

親友と呼べる人がいる。

尊敬する方々がいる。

ブログで記事を書く事が出来る。

そのブログを見てくれる方がいる。

そのブログにコメントをしてくれる方がいる。

自分は、体や心や環境など、いろんな問題があっても、

今、生きる事が出来ている。

生きる事が楽しいと思う自分がいる。

自分って、幸せじゃあないか。

幸せが自分のまわりにあるじゃあないか。

本当にありがとう。

本当にごめんなさい。

いろんな物があって、いろんな人がいてくれるから、

自分はこうやって生きていられます。

自分は、もっともっと頑張って、

まわりに返していかなきゃバチがあたる。

ありがとうございます。

でも、いつの間にか・・・。

この穏やかな気持ちを忘れてしまう。

アホになって、迷惑をかけてしまう。

被害者意識で、悲劇のヒーロー気取りになる。

・・・そんな時もあるさ。

それでも、めげずに、頑張っていかなくっちゃ。

今、生きる事が出来ているんだから。

・・・。

はい、独り言でした。

これからも、このブログを続けていきます。

宜しくお願いします。

・・・あ、それとですね。

タグさんのブログなんですけど、

タグさんの留守中(?)に、

コメントしている方達がいらっしゃいますよ~☆

タグさんの記事の更新はお休み中ですが、

コメントは度々されています。

偽タグさんもあらわれたりしてます(笑)

たまに覗いて見ては~?

というわけで、今回はこの辺で。

Dscf0393

これからも宜しくお願いしま~~~す!!!

|

« 本日、今年最初の渋谷講話会! | トップページ | ちょっとした親孝行? »

コメント

ふんどし担ぎ 近藤さま。
ふ、ふんどし担ぎ!?
よ、宜しくお願いしますm( _ _ )m
・・・ふんどし、かぁ・・・。
何はともあれ、頑張ってくださ~い!
自分も何か頑張ろうと思いますm( _ _ )m
それと、始めは指一本ずらしたものをとろうと思ってました(^^;)
でも、まだまだ自分にゃ早い、とあきらめてしまった次第です(^^;)
あ、ふんどし担ぎって、幕下力士の事なんですね。。。
始めて知りました(--;)

小沢さま。
自分も日頃、周りの方々に言っている事が、
出来なかった時、落ち込みます。。。
自分は、まだまだ口ばっかな人間です(^^;)
出来なかったら、出来るようになればいいだけです☆
チームチバラキにはふんどし担ぎはあっても(笑)
荷物持ち、見習いはありませ~ん☆
頑張りましょ~~~!

ナマズさま。
あえて、「ある」を「ない」にですか・・・。
・・・それはスゴイ悲しくなりますね(TT)
いろんな視点での見方を教えて頂いて、
有難うございますm( _ _ )m
それと、お経の一節の紹介、有難うございますm( _ _ )m
楽しく思うものすべては別れ、離れ・・・。
だから、楽しかった思い出は、
あまり思い出さないようになり、
悲しい思い出は鮮明に思い出すんでしょうか?

投稿: よしだい | 2007年1月12日 (金) 07時45分

ブログ一周年おめでとうございます。

あえて、何々があるを「ない」にして、よしだいさんの独り言を読むと非常に悲しい気持ちになります。

僕が、毎日念じているお経の一節。

私のいとしく思うもの、楽しく思うものすべては、私から別れ、離れ行くものとなる。

投稿: ナマズ | 2007年1月12日 (金) 05時55分

挨拶もできない自分はチームチバラキ見習か荷物持ちで充分です。
以前、タグさんのブログでまさやんさんが「桜井会長の前だと緊張して、しゃべれなくなる。」って内容のことを言ってましたが、その気持ちを実体験できましたよ(泣)

投稿: 荷物持ち小沢 | 2007年1月12日 (金) 04時37分

うわぁ!今、気がつきました!

チームチバラキとか言っても、自分だけが木津さんの講話会に参加したことが無いんですね~~~~

「それ」が「全てじゃない」って、色んな人がおっしゃっても、「それ」が「ゼロ」じゃ話しにならんよな~~~
よっしゃ、何か頑張ってみよう♪

PS:風格は、伸ばす指が一つ、ずれるようになれば、本物ですwwwwww

投稿: ふんどし担ぎ 近藤 | 2007年1月12日 (金) 00時49分

近藤さま。
有難うございますm( _ _ )m
「世界が人口100人の村だったら」は、
いろいろ考えさせられますね~。。。
本当、幸せです☆

小沢さま。
【見習いメンバー】!?なんのメンバーっすか?
それと、風格ってなんでしょ~(^^;)?
自分は風格なんてないっすよ~☆

投稿: よしだい | 2007年1月12日 (金) 00時11分

リーダーよしだい様・・・・1周年お疲れ様です。これからもありがとうとごめんなさいでお互い頑張っていきましょう。

眼鏡かえると顔立ちもかわりますねぇ!リーダーの風格!?

投稿: 見習いメンバー小沢 | 2007年1月11日 (木) 14時46分

ブログ一周年おめでとうございます。
区切りは区切り、気持ちを切り替えて楽しんでね♪

文中の表現が、「世界が人口100人の村だったら」に似ている感じがしたので、以前心太郎先生がタグさんのところに刻んでくれたアドレスをこっそり貼っておきます。

ttp://www.oasisjapan.org/100nin.html

重くなったり、差し障りがあるといけないので、アドレスの最初の h を外してあります。
見るときは入れ忘れないでね^^

いや~~~、我々は幸せ者です。
今日も朝日が見れたんですから^^

投稿: 近藤 | 2007年1月11日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4868875

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ一周年での独り言:

« 本日、今年最初の渋谷講話会! | トップページ | ちょっとした親孝行? »