« 木津さんの応援団長ブログ再開! | トップページ | 朝食の大切さを実感・・・。 »

大晦日の「アノ」試合について。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

大晦日に行なわれた、秋山選手VS桜庭選手戦。

いろ~~~んなところで騒がれてます。。。

木津さんのHP然り・・・。

プロレスの帝王、高山選手のHP然り・・・。

という事で、ここでも書いてみます。

自分も、動画サイトで試合映像を見させて頂きました。

ダイジェストっぽい感じでしたが、それで十分でした。

正直、見てて気持ち悪くなったっす・・・(--;)

・・・あ~・・・今回は、ちょっと変な内容ですので、

読みたくなければ、読まないでいいっす。

まず、秋山選手のグローブに関して。

ロゴが入ってなかったから、

主催者側の用意したものじゃないグローブを使った?

って事で騒がれましたが、うん、確かにロゴはなかった。

・・・ただ、自分の眼ではよくわからなかったんですが、

な~んか、秋山選手のグローブが厚い気がする。

何か入れててもおかしくないのかな~・・・?

と思われても仕方無いかも・・・。

それと、桜庭選手の抗議していた「足が滑る」って事に関して。

あれは・・・秋山選手の足、滑りすぎです・・・(- -;)

あれはマズイっすよ。

自分は大晦日に見てなかったんですけど、

あそこまで滑ったものとは思ってませんでした。

あれじゃ騒がれても仕方ないし、

桜庭選手も見てる人達も抗議しますって。

試合中、桜庭選手が「タイム」って言っても、

試合を止めなかったのは・・・・・・まぁ仕方なかったのかな。

百歩譲ってOKとしても、審判の試合後のチェックが、

桜庭選手は「足が滑る」と言ってるのに、

上半身のチェックしかしてなかったし、

秋山選手はさっさと道着着ちゃってるし。

そういえば、試合始まる前もそう。

試合前にボディチェックは当然受けますが、

秋山選手は道着を着ている状態でチェックを受けた後に、

試合開始直前に道着を脱いで試合してます。

・・・道着を脱いだ段階で再度ボディチェックは必要かと。

まぁ、脱ぎますって言って、審判がチェックしたらしいですし、

実際、塗ってましたって事で、秋山選手も謝罪してますけどね・・・。

・・・最初っからやらなきゃいいことなんですけど。

でも、クリーム塗っちゃダメなんてルールは知りませんでしたって。

それはおかしいでしょ~。

セコンドがわからなくったって、王者なら知っておくべきです。

HERO’Sルールの中には以下の内容があります。

「選手は身体にいかなるもの(オイル、ワセリン、痛み止め、

マッサージ用のクリーム、整髪料、靴底・足裏へ滑り止め等)も、

試合前および試合中に一切塗布してはならない。

塗布していることが確認された場合は、直ちに「警告」が宣告される。

さらに、罰金としてファイトマネーの10%が没収される。」

仮にも、秋山選手はライトヘビー級王者なんですから、

こういうルールくらいは頭に入ってなきゃおかしいし、

王者としておかしい、と思います。

どんな格闘技でも、王者ってのはしっかりしてほしいなぁ。

それと、それをチェックできなかった、

審判や主催者側にも問題あります。

・・・HERO’Sとか、ダイナマイトとかって、

どうしてこんなに問題あるかな~?

前の桜庭選手のスミルノヴァス選手との試合でも、

止めるのが遅くなって、問題になったしなぁ~・・・。

桜庭選手が、なんかかわいそうっすわ・・・。

・・・で、秋山選手の処分は失格、試合はノーコンテスト。

秋山選手のファイトマネーは全額没収。。。

重い処分ってニュースでやってますけど。。。

・・・これって重いかなぁ~?

仮にも、あれだけ大々的にCMやなんやらで宣伝してあおって、

ノンタイトル戦とはいえ、王者がルール違反して、その理由が、

ルール知らなかったもんで(^^;)

って、それじゃあ王者としての自覚に問題ありますぜ。

出場停止でもおかしくない。

まぁ、そこまでは・・・考えて無いんでしょうけど、

王者って名乗るのはやめた方が良いと思います。

あ~・・・別にベルト持っているわけじゃないんですよね。

じゃあ、いいのかな~?

秋山選手・・・正直、自分はあんまり好きではないです。

な~んか好きになれないんすよね~。。。

なので、別になんとも思わないっていう感じではあるんですが、

ズルしないで頑張ってください、ってとこです。

桜庭選手との再戦は、やってほしいとは思いますね。

遅かれ早かれ、やってほしいっす。

・・・それにしても、TBSが放送する格闘技はどうなのかな~?

前にあった、

中邑真輔選手VSアレクセイ・イグナショフ選手の試合でも、

訳分からんところで止められて、結局ノーコンテストっすよね?

でもって、疑惑を読んだボクシングの亀田選手の8月のタイトルマッチ。

そして、桜庭選手のHERO’Sでの2試合。。。

自分が思いつく限りじゃこんな感じですが、

他にもあるかな~・・・?

・・・須藤選手が引退されたという事で、

自分は見なくなるかも・・・。

・・・プライドとプロレスリングノアがいいです、自分は。

あと、熱くしてくれるプロレスラー。。。

・・・なんか暗くなってしまった・・・。

変な記事でゴメンなさいm( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で・・・。

Dscf0410

心を落ち着けよ~~~☆

|

« 木津さんの応援団長ブログ再開! | トップページ | 朝食の大切さを実感・・・。 »

コメント

尊文さま。
チームチバラキのメンバーも参加でしょうか?(笑)
それでも足りないっすね〜。。。

投稿: よしだい | 2007年1月23日 (火) 08時26分

ほんとそれいいすね、けどヒーリーが行く】は10人位集めないとだめみたいすよ☆

東行さんは呼ぶとしてあと誰にします?笑

投稿: 尊文 | 2007年1月22日 (月) 14時20分

尊文さま。
【ヒーリーが行く】で、会長に寝技教室やってもらいましょうか?(笑)
先程、宿泊でのスキーから帰ってきましたが、
ホテルで泊まった時に一緒に行った、
会社の先輩で格闘技やってる方に、
寝技教室を開いてもらいました☆
かなり楽しかったです☆

投稿: よしだい | 2007年1月21日 (日) 23時11分

俺も寝技系好きなんで会長に教えてもらいに

いきましょう笑

俺ももう少しで神戸のグレイシーアカデミーの門を叩くところでしたが叩きませんでした。

投稿: 尊文 | 2007年1月20日 (土) 12時02分

尊文さま。
卑怯です!正々堂々が良いです!
チームチバラキメンバーの小沢さんから、
情報提供もあって、ますますムカつきました。
でも、今回、秋山選手が無期限での出場停止になって、
桜庭選手も「納得はしています」という事で、
謝罪してくれましたので・・・。
許せませんが、落ち着こうと思います。

それと、格闘技はですね~。。。
正直に言いまして、自分は打撃って、
そこまで好きじゃありません。
自分としては、タックルや投げ、極め、絞め系が好きなので、
柔術とか総合の寝技系とかは、
かなりやってみたいっていうのが本音です。
それと、合気とかの武道にも興味あります。
まぁ、前にも書きましたが、
八極拳もやりたいなぁ~・・・とは思ってます。
・・・はい、思ってるだけですね、すいません(汗)
行動あるのみなんですけどね~。。。
近くに総合のジムもあるんですけどね~。。。

投稿: よしだい | 2007年1月19日 (金) 01時32分

俺も嫌いです。何か卑怯すよね。

よしだいさんは何か格闘技やらないんすか?

投稿: 尊文 | 2007年1月18日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4924150

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の「アノ」試合について。:

» うつ病を体験した精神科医の処方せん [うつ病 傷病 休暇]
教科書的なうつ病の本ばかりが出回っている中、良い意味で異質な本だと思います。その良さの一つは・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 16時59分

» ファイルマン [現役SEの内職術]
ファイルマンをご存知ですか? [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 17時06分

« 木津さんの応援団長ブログ再開! | トップページ | 朝食の大切さを実感・・・。 »