« 1.4新日&全日東京ドーム大会! | トップページ | 本日、今年最初の渋谷講話会! »

知らなかった地元

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

明日から、自分も仕事始めです。

長い連休も今日で最終日。

既に働かれている皆さん、お疲れ様ですm( _ _ )m

で、昨日、ちょっとした用事で高速を走っていたんですが、

サービスエリアで休憩中にちょいとしたものを見つけました。

↓これです。

Nec_0034

うん、ただの饅頭なんですけどね(^^;)

よ~く見てくださいな。

向かって一番左の青文字の文。

「日本の瀧百選人気投票第一位記念商品」

なんですって。

・・・って、をいをい(゜д゜;)

人気投票なんて、いつの間に?

しかも、地元大子の「袋田の滝」が全国第一位!?

と思って、調べてみたら・・・。

(ここで調べて見ました⇒こちら

日本の瀧百選を定めた1990年に人気投票が行なわれて、

その時に第一位になったんだそうです(^^;)

いや~、知らなかった~(^^;)

・・・びっくりして、この記念商品買っちゃいましたよ~。

・・・自分の早とちりでした(^^;)

地元の知らなかった一面を、

地元じゃないところで知りました(^^;)

大子よ、失礼しました~m( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で。

|

« 1.4新日&全日東京ドーム大会! | トップページ | 本日、今年最初の渋谷講話会! »

コメント

ミラクル男さま。
まぁ、16年前の一位だけどな~(^^;)
てか、まだ饅頭は食べてないのよ(^^;)
作っているのは地元の会社だから、美味いっしょ~☆

投稿: よしだい | 2007年1月10日 (水) 00時47分

この前はどーもすみませんm(__)m
袋田の滝第一位おめでっとぅ!我が県が誇る華厳の滝が負けたか(*_*)
まあ袋田の滝は綺麗だし納得です!
んで、俺が気になるのはその饅頭の味です(^O^)
おいしかったかな?

投稿: ミラクル男 | 2007年1月10日 (水) 00時07分

ナマズさま。
なるほど!そういう捉え方がありましたか!
全然気が付きませんでした!
ありがとうございます!
それと、発見場所は一応茨城県内でした(^^;
南部の方です。
説明不足でした!すいません!

東行さま。
自分も滝百選は知りませんでした(^o^;
滝100個の写真を並べたら、凄そうっすね〜!
このブログに載せたら。。。
アクセスするのが、大変でしょうね(^^;

投稿: よしだい | 2007年1月 9日 (火) 20時31分

瀧百選と言うものがあるんですね~!!
衝撃的です(笑) それに1位やなんて(^o^)/

1位から100位までを、一度写真で見てみたいのは
おいらだけでしょうか(笑)

投稿: 東行 | 2007年1月 9日 (火) 11時49分

地元の滝が全国一を他県で知るなんて・・・爆笑です。

これは、自分の周りにそれほど価値がないと思ってるものが、実はすごい価値があるものがあるよっと教えてくれている暗示かも?

投稿: ナマズ | 2007年1月 9日 (火) 05時22分

群Marさま。
押忍、今年も頑張ります。
よろしくで~~~す☆
てか、知らなかったっしょ?
そ~らしいよ、袋田の滝(^^;)
まぁ、1990年って俺ら小2だから、
そんな事も知らずにはしゃいでたよな~(笑)
テ○ーズ結成前だもんな(ローカルネタ!(笑))

投稿: よしだい | 2007年1月 9日 (火) 00時49分

どもども。
オレも知らんかったわ、それは( ̄□ ̄;)何だか不思議なトコだな…大子って。
つーか、よしだいも色々あったんだな…初めて知るコトが多い1日だなぁ。
まぁイイ意味で捉えて今年も生こうぜ(^.^)b

投稿: 群Mar | 2007年1月 8日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4845877

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった地元:

» 多面 [こぼれ話]
月に最悪記録と 「同性愛」は 連イラク支援団 たな [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 05時30分

« 1.4新日&全日東京ドーム大会! | トップページ | 本日、今年最初の渋谷講話会! »