« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

波乱!PRIDE第2回ラスベガス大会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

先日、PRIDEの第2回ラスベガス大会が開催されました。

今回のメーンは、ミドル級のタイトルマッチ!

ミドル級王者のヴァンダレイ・シウバ選手が出ました!

他にも、五味選手や桜井選手も試合に出られました!

が・・・(゜□゜|||)

まさか、まさかの五味選手の一本負け!

しかも、話題(?)のフットチョークで!!!

そして、王者シウバ選手も・・・負けた。

ミドル級王座から陥落・・・。

・・・ヤ○ーの記事を見て知った自分は、

PCの前で固まってしまいました・・・。。。

・・・なんてこったい・・・(-д-;)

小沢さんのコメントにもありましたが、

シウバ選手は前日に体調不良になってしまっていたとの事。

また、五味選手も準備不足だった(?)との事。

『準備・実行・後始末』の『準備』が2人とも、

上手くいかなかったみたいですね。。。

リベンジしてほしいなぁ~・・・。

頑張れ~!五味選手&シウバ選手!

あ、チーム茨城の桜井”マッハ”速人選手は勝利です!

おめでとうございま~す(^○^)/

というわけで、今回はこの辺で・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

自分も呆れた話・・・(--;)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ちょいと、は?と思った出来事を一つ。

先週の金曜の午前中。

会社でうちのグループ(課)の、

週末のミーティングをしてた時です。

そろそろ終わりに近づいてきた頃、

上長(課長)が「なんだこりゃ!?」・・・と。

よくよく見たら、ズボンの股のところに、

噛んだ後のチューインガムがベッタリとくっついとる!!!

なんで、そんなところに付くのよ!!!???

と、みんなで話していたら、

「そういえば、別の会議室でも、

 (ガムが付く事が)あったらしいよ。」

と先輩が言う。

ええぇぇ~???(--;;;)

いくら何でもそんな事はないっしょ~・・・。

と思いつつ、何気に会議室の机の下にもぐって、

机の裏を見てみると・・・。

・・・えΣ(゜д゜)!!!???

なんじゃあ、こりゃあ!!!???

(某ジーパン刑事風(笑))

机の裏に噛んだ後のチューインガムが、

ベッタベタにくっついとるやないけ~~~!!!

しかも、1個じゃ飽き足らず、合計9個!!!

アホか~~~!!!

怒りとか、そういうのを通り越して、

呆れて、笑ってしまいました・・・(--;)

ガムは噛んだら、

紙に包んでクズカゴへ!

日本語読めないのか~~~!!!???

せめて、紙に包め~~~!!!

出来ないなら、ガムは噛んだら飲みなさ~い!

はぁぁぁ~~~~・・・。。。

アホな自分ですら呆れた。。。

・・・という話でした。

あ、ちなみにガムは全部片付けましたので(念のため)。

皆さん、ガムにはご用心。。。

んでわ~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

雀鬼会HPレポートVol.415を見て

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

ちょっと遅くなってしまいましたが、

雀鬼会HPレポートVol.415(携帯はこちら)を読ませて頂きました。

桜井会長が自分の弟のように付き合っていた方が、

先日、この世を卒業されたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

この方とその親御さんたちが、桜井会長に、

雀荘と開いてほしいと強くすすめて、

「牌の音」をオープンする事になったそうで、

会長もレポートに、

この方達との御縁が無ければ、

「牌の音」も雀鬼流も生まれる事はなかった、

と書かれています。

自分は、桜井会長が鍵山先生や木津さんと、

ふれあいの会などを開催する事もなかったのでは?

とも思ってしまいます。

自分からしてみれば、「牌の音」雀鬼流もなかったら、

鍵山先生や木津さんを知る事もなかっただろうし、

お会いする事も出来なかったのかな?と。

そして、今自分がこのブログをやっている事も無かったし、

木津さんの応援団ブログでコメントする事もなかったし、

木津さんの講話会に参加する事もなかったし、

マサユキさん、尊文さん、東行さん、トモアキさん、

小沢さん、silkyさん、なおきさんにお会いする事もなかったし、

このブログでいろんな方にコメントして頂く事もなかった。

・・・と、さすがにそれは考えすぎかとも思いますが、

そうなっていた可能性は高いかなと思います。

想像や架空の話をしても仕方無いですが、

もしそうなっていたとしたら、自分はどうなっていたかと、

すんごく怖くなります。。。

そう考えると、桜井会長が「牌の音」をオープンしたのも、

自分が桜井会長に出会えたのも「御縁」です。

自分に与えられた「御縁」っていうのは、

すごく良いと感じますし、すごい恵まれてると思います。

自分の御縁に感謝して、今、生きている事に感謝して、

しっかり生活していかなきゃならんですね。

ありがとうとごめんなさい。感謝と反省。

この気持ちがあるだけでも、心が温かくなる。

そして、

心あるところに宝あり

心温かきは万能なり

宝であり、全てに通じるものである、温かい心。

冷たかったり、熱すぎたり、じゃなくて、

温かい、適温の心。

御縁を大切にして、

温かい心を持った人間になりたいです。

改めて、そんなことを思いました。

ところで・・・。

桜井会長の骨折は・・・大丈夫でしょうか?

早く回復される事をお祈り致します。

なんか訳分かりませんね・・・(^^;)

というわけで、今回はこの辺で。

Dscf0394

| | コメント (8) | トラックバック (1)

会社の帰り道にて。

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今日の話なんですけど。

仕事を終えて帰ってくる途中、

道ばたに、ゴミが散らかってたんですよ。

まぁ、考えられるのは、

どっかの誰かさんが、

溜めていたビニール袋に入ったゴミを、

道ばたにそのまま捨てて、

それを他の車が蹴散らしてった、

って感じのゴミの散らかり具合だったんです。

見ただけで、「うわぁ・・・」ってなるような。

(それほどでもないかな・・・(^^;))

でも、それを初めて発見したのは、昨日(日曜)の夜。

最近始めた、まだ週1回ペースでしかやってない、

ウォーキングの帰り道でした。

その時、自分は真っ先に、

「うわぁ・・・きったねぇ~な~・・・。」

って思ったくせに・・・(--;)

「・・・誰かがやるだろう・・・」

って思ってしまい・・・。

心の中で「ごめんなさい」って言いながら、

その場を素通りしちゃったんですね・・・(--;)

・・・で、次の日(今日)の朝。

そのゴミが散らかってた道は、通勤で通る道なので、

またその光景を目の当たりにしました。

そこで、自分は・・・。

「・・・今日帰る時に、まだ散らかってたら、

 自分が片付けよう!」

・・・弱っ!!!(T○T)

と、訳分からん約束をして、若干凹みながら会社へ。

で、さっき帰ってくる途中です。

結局、散らかってたわけですよ。

「・・・よし!やろう!」

というわけで、ようやくゴミ片付け開始。

「3度目の正直じゃないんだからさぁ~・・・(-o-;)

結局やるなら、最初からやれよ、俺・・・。

と思いながら、ゴミを片付ける事、10分程度。

「鍵山先生だったら、こういう事は、すぐやるよなぁ~・・・。

おれって弱ぇな~・・・。」

と改めて、自分の弱さと鍵山先生の凄さを実感しつつ。。。

「まぁ・・・そこそこ綺麗にしたかな?」

と思い、ふと気づく。

「・・・このゴミ、どこに捨てよう???」

ビニール袋、大小合わせて5袋。

・・・ど・・・どうしよう・・・???(゜□゜)???

近くには、コンビニがあったので、

そこのゴミ箱に・・・!と思ったが、

量が量だし、ゴミ箱に入らん。

ゴミでゴミ箱が汚れる可能性もある。

ん~・・・、仕方無し。

ウチまで持って帰ろう。

というわけで、自宅の寮まで持ってきて、

専用のゴミ袋で入れて捨てました。

・・・こういう場合って、

どこに捨てるのがいいんでしょう?

マンションとかのゴミ捨て場に便乗して捨てる?

自宅に持って帰って、専用のゴミ袋に入れて捨てる?

コンビニの店員さんに断って、コンビニのゴミ箱へ?

・・・ん~。。。

とりあえず、綺麗になったのでOKです。

次からは、すぐに動けるようにしなきゃいかんですね・・・。

でも、始めてこういうゴミ片付けを実践出来ました。

そういう意味では、少しは成長したかな?

にしても・・・(--;)

ゴミを捨てるな~~~!!!

タバコのポイ捨てするな~~~!!!

捨てたら捨てた分、拾う人がいるんだぞ~!!!

捨てるべき所に捨てなさいよ~~~!!!

自分勝手にゴミを捨てるんじゃな~~~い!!!

・・・はい、自分の部屋の片付けしま~す・・・(TT)

というわけで、今回はこの辺で・・・。

P.S

ブックマークに、この前の渋谷講話会でお会いした、

silkyさんのブログのリンクを追加しました~!

ガンガン行っちゃってくださ~~~い!

silkyさん、すいません、勝手に載せてしまいました~!

ダメだったら、言ってくださ~い!

| | コメント (11) | トラックバック (2)

バルーンアートが面白い☆

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

昨日、組合のイベントがありまして、

自分も実行委員で参加してきました。

そのイベントでの自分の担当は、

バルーンアート

皆さん、バルーンアートって知ってます?

細長い風船で、動物や何かの物の形を作る芸っすね。

こんなんです。

Nec_0072_1 

ちなみに、自分で作ったクマです(^^;)

まぁ、そこそこですね。

このクマは難しいんですが、犬とかキリンとかなら、

教われば、ほとんどの方がすぐに出来ます。

結構簡単なんですよ~☆

とはいえ、上を見ればキリが無くて、

上手い方たちはいっぱいいますけどね(^^;)

このバルーンアートの楽しさって、

いろんな物を風船で作るって事も楽しいんですけど、

何より、子供の反応がすんごい良いんですよ☆

子供がキラキラした目で自分が作っているところを

見てるわけですよ。

で、出来上がったものを受け取った子供の笑顔が、

なんともかわいいんですよね~(^^)

昨日は、約2時間の間、ほとんど何かを作ってました(^^;)

おかげで今日は、若干腕がだるいです(--;)

でも、それ以上に子供と触れ合えた嬉しさが強いです☆

誰かのために何かするって、

そんな大したことしてないんですけど、

そういう気持ちに少しなれた気がしました。

これから、隠れて練習しておいて、

何かの時に使えたらなぁ~、と思います。

・・・結構、指とか脳とか使うと思うので、

若年性健忘症対策にいいかもしれません・・・(--+)

がんばろ~っと。

機会があったら、やってみてくださ~い☆

というわけで、今回はこの辺で。

Nec_0073

左から、プードル(オレンジ),クマ(黄、黄緑)、ライオン(黄)

まだまだ下手だなぁ~(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ビックリ!驚き!茨城!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

今日、仕事してた時に、

上長に教えてもらったんですけど、

自分の地元の大子で作られたお米が、

お米日本一コンテスト最優秀賞

をとっていたそうです。。。

。。。(  ̄ロ ̄ )。。。え?

えええぇぇぇぇぇΣ(゜ロ゜|||)!!!???

日本一!?

って事は、米どころ、大子って言ってもOKですな!?

やるなぁ~、大子!!!

大子の地鶏の奥久慈しゃもは、日本三大地鶏だし、

袋田の滝は、日本三大瀑布だし、

米は日本一だし!

いや~・・・良いところで生活してたんだなぁ~。。。

・・・で、ちょっと気になって茨城について、

ネットで調べていたら・・・。

すんごいサイトを見つけました。

↓茨城自慢大会

http://www.ibaraking.com/basic/jiman.htm

ここで、見ていたんですけど、

いろいろ日本一があるみたいなんですよ、茨城って。

それと、このサイトで一番楽しかったのが、

↓茨城弁大辞典

http://hpcgi2.nifty.com/smartstyle/iba/mel021x.cgi

これ見てたら、

これ茨城弁なの?標準語じゃ?

っていう言葉とか、

これは言う!たしかに言ってるわ!

っていう言葉もあり、かなり楽しいです☆

ちなみに、「あっためげんこ」は、かなりウケました(誰もしらね~笑)

でも、これを見てて楽しいのは、

茨城県出身の方だけかも(^^;)

あ、じゃあ茨城弁クイズでもしてみますか?

茨城弁で言う次の文章の意味わかりますかね?

①いや、いぎなし出てくっから、たまげた。

②このでえごのおごご、んめぇなぁ~。

③ほうじゃあんめって言ってんだねぇの!

今、風呂ふったげてっから、もすこししたら、いいあんばいになっぺ。

⑤ごじゃっぺばっかやってっと、おんだすど!?このでれすけ!

  だから、おめぇはこったんねぇって言われんだよ。

どうでしょう?わかります?

文を声に出して読んでみると、なんとなくわかるかな?

答えは・・・以下の通り。

①いや、いきなり出てきたから、驚いた。

②この大根の漬物、美味いなぁ~。

③そうじゃない、って言ってるじゃないの!

④今、お風呂わかしてるから、もう少ししたら、ちょうど良くなるよ。

⑤いい加減な事ばっかりやってると、追い出すぞ!?この間抜け!

  だから、お前は頭が悪いって言われるんだよ。

こんな感じですね~。

茨城弁だと結構言葉がやわらかくなってますよね~。

まぁ方言はほとんどやわらかい感じになると思いますが。。。

自分は普段話している時、茨城弁はそんなに出てませんが、

家族や友達と話す時は、かなり出ます(^^;)

というか、出ちゃいます。

茨城県民だなぁ~、と思う瞬間ですね。

・・・てか・・・何書いてるかわからなくなってきました・・・。

とにかく!茨城は結構、スゴイですよ!(?)

・・・はい、茨城の話でした~。

というわけで、この辺で。

Dscf0400

| | コメント (8) | トラックバック (1)

久々の渋谷講話会

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

はい、とりあえず、これを読まれる前に言っておきます。

今回の記事は長いので、ご注意を。

タイトルにもありますが、約半年振りに、

木津龍馬さんの渋谷講話会に参加してきました。

一ヶ月前から2月の講話会に行こうと言っていた

尊文さんが急遽行けなくなってしまいましたが、

その分も自分が頑張ろう、という事で意気揚々と出発!

・・・しかし、いきなり空回りしすぎたのか、

常磐道を走っている最中に睡魔が・・・(- -;)

・・・サービスエリアで、1時間半の睡眠。

・・・はぁ~・・・。。。

首都高の渋滞と久々の東京ドライブにドキドキしながら、

なんとか会場の渋谷区厚生年金会館に到着。

半年振り。前に来たのが、去年の8月。

1時間くらい遅刻していった時ですね~・・・。

あれから半年。

参加される方は、かなり増えてました。

講話が始まる前に、

かなり混んでいる状態の部屋の中で、

このブログでコメントして頂いている

小沢さんに声をかけて頂きました!

小沢さん、ありがとうございました!

はじめましてのご挨拶m( _ _ )m

かなりのカッコメン(カッコイイ男性)でした(^o^)☆

お連れの女性の方も綺麗な方でした~(^^)☆

今まで出会った皆さんそうなんですが、

良い空気というか、良い雰囲気というか、

そういうのを持ってますね。

元プロ野球選手の佐々木投手に似てました・・・(--+)

他の参加者の中には、2月10日の試合で、

見事一本勝ちを勝利を収めた、

格闘家の松井選手も来られてました。

松井選手、おめでとうございますm( _ _ )m

と、そんなこんなで、木津さんが来られて、

講話会がスタート。

まず、オーリングテストについての話。

講話会でも度々参加された方でテストしたりします。

今回は、実際にやったりはしなかったんですが、

オーリングテストをやる時の注意点が何点かあるそうで。

1.右手を身体から15cmくらい離す。

2.金属類(アクセサリー、ベルトなど)を体につけちゃダメ!

3.TV、パソコンなど、電磁波の影響があるところでは、

  あんまり良い結果が出ない。

4.携帯の電波が入るところでもあんまり良い結果は出ない。

5.自然の中でやるのが一番良いが、素足でやると、

  全部相性が良い結果が出てしまうので、注意。

6.大便・小便をやる前に出しておくこと。

 (整体とか鍼灸とか行く前も出しておくと良いそうです☆)

7.薬もポケットなどに入れておくと、その薬を飲んだ状態での、

  テスト結果となってしまうので、ポケットには何も入れない!

なんですってー!気をつけましょう!

オーリングの話をしながら、松井選手の勝利報告!

嬉しそうだったな~、木津さん☆

報告をしながら、

何でもかんでも、ワンパターンになるとダメ!!!

という話をされました。

何度も何度も同じ失敗をする時は、悪いパターンにハマッてる。

そんな時は、少しでもいいから、何か1つだけ、

自分の中で何かを変えると良い!

全部をいきなり変える必要なんか無いから、

それで少しでも変わる事が出来たら、OKでいい!

という事でした。

・・・うん。その話をしてる時でしたよ。

木津さん:「あれ?今日、よしだい来てるよね?」

・・・えっ???(◎◎)???

木津さん:「お~い、よしだい、どこにいる~?」

と呼ばれて、手をあげると・・・。

木津さん:「起立!!!」

ビシッ!っとその場で起立する自分。

・・・しばしの沈黙。

木津さん:「あ、皆さん、彼がよしだい君です。」

ど~も、ど~もと頭を下げる自分。

木津さん:「言っても良い?」

よしだい:「えっ?何を言うん・・・ですか?」

木津さん:「えっ?何言おうか?」

よしだい:「え~!!!???」

というやり取りがあり・・・なんとな~くわかった・・・(- -;)

木津さん:「あのね!皆さん、こいつね!嘘つきです!

      俺にね!・・・自分にもだっけ?だよな?

      パチスロしません!って約束しといて破りやがったの!」

・・・やっぱり・・・(TT)・・・。

もう自分の頭ん中は、パンク寸前、いっぱいいっぱい。

心には、グサグサとナイフが飛んでくるし・・・。

しかも、それだけで、

木津さん:「じゃあ、座って良いよ。」

・・・(==;)・・・。

で、隣に座っていた小沢さんが、

小沢さん:「もうパチスロ出来ないッスね(笑)」

あざぁ~~っす!!!(T▽T)/

しかも、小沢さんのお連れの女性の方が、

「よしだいさんは嘘つき」とかメモってるし・・・(多分・・・)

あざぁ~~っす!!!(T▽T)/

・・・でも、その時に、

木津さん:「まぁ、この子も別の事で頑張ってるんですけどね。」

って言ってくれて・・・。そんな頑張れてないのに・・・(TT)・・・。

そんなこんなで、自分の中で楽しみになっている

講話会でのイジクリ(笑)を頂いて、

とっても嬉しく、とっても悲しくなりました(笑)

それと、桜井会長が言われていた事を

木津さんが、言われてました。

「うつむく」から「鬱」になる

前にも聞いた事ありましたが、

今回、改めて聞いて、そうだよな~・・・と小沢さんと一緒に納得。

うつむいていると、視界も狭くなります。

実際に、自分の横と縦の視界ギリギリで手を振ってみて、

前を向いた状態とうつむいた状態でやると、よくわかりますよ。

前向きに考えるって言葉もありますように、

前向きの方が視界も広がるんじゃないでしょうか?

と、いう話がありましたが、

今回のメインはここからでした。

体のバランスを取れるようにする、

簡単な運動の紹介でした。

これは、かなり楽しいし、簡単だし、キツイし、怪しいです(笑)

名づけて、『ニョロニョロ運動』!!!

アニメ、ムーミンに出てくる【ニョロニョロ】

の動きに似てるところからきてるそうです(^^;)

この運動、段階的に教えてもらいました。

最後にやる動きが、ニョロニョロ運動なんですけど。。。

活字じゃわかりにくいですが、書いてみますね。

ちなみに、この運動は、

胸骨を開いて、骨盤を閉める効果があるそうです。

なので、これをやると、バストアップ!お尻アップ!

木津さんが思わず、カブリつきたくなるお尻になります!(笑)

毎日、少しずつやるだけで、姿勢も良くなり、猫背も解消できるし、

姿勢が悪いせいで下に落ちている臓器が上がるので、

便通も良くなるし、食欲も出るそうです!

まず、バレエの立ち方でいう、1番の立ち方をします。

これって去年10月に大阪で開催された

ふれあいの会で、桜井会長が言われていたのと同じですね。

こんな感じです。

Nec_0070_1 

足の内側はピチっとつけておいてくださいね!

緩めてはダメです。で、目線はちょっと上に向ける。

そして、そのまま、30秒キープ!

次。バレエの5番の立ち方をします。

こんなんです。

Nec_0071

この時には、ヒザとヒザをピチっとくっつける事!

これも緩めてはダメです。で、目線はちょっと上に向けて、

そのまま、30秒キープ!

で、足を逆にすると、違和感を感じる方があると思います。

それが、身体がゆがんでいる方なんだそうですよ。

それと、この1番、5番の立ち方をする時に、

胸骨が開くイメージ、骨盤が閉まるイメージをすると、

より効果アップだそうです!

次。違和感の無い方の5番の立ち方で、

手の平を前に向け、ヒジは身体の横につけます。

Image111

写真では片手だけですけど、両手ともこの状態にします。

手の平と身体は平行にしてください。

次。自分自身をだっこします。ギュッと抱きしめます。

足は5番のままですよ。

で、また手の平と身体を平行にします。

これを何回か繰り返します。

で、この時は肩甲骨が開いたり、閉まったりするイメージをします。

それと、自分を抱きしめた時に、普通に抱きしめた時と

それとは手の上と下を逆にした時で、

違和感を感じる方があると思います。

それが身体がゆがんでいる方なんだそうです。

ゆがんているのがわかった方は、

違和感がある方でやる事!だそうです。

ゆがみが修正されて、身体のバランスが取れるそうです!

で、何回か繰り返した後、手の平と身体を平行にしたまま、

身体を曲げます。右に曲げたり、左に曲げたり。。。

ゆっくり、身体の脇を伸ばします。

・・・5番の立ち方で、手の平と身体を平行にしたまま、

身体を右へ左へ曲げる・・・。

これが、【ニョロニョロ運動】!!!

毎日5分続けるだけでも、十分効果があるそうです。

違和感の無い方の5番の立ち方でニョロニョロしたら、

次は、違和感のある方の5番の立ち方で、

肩甲骨を開いて、閉じてをしてから、ニョロニョロします。

その模様が、木津さんの応援団ブログに載ってます・・・。

怪しい・・・(--;)・・・。

あっちで、ニョロニョロ。こっちでニョロニョロ。

みんなで、ニョロニョロ。楽しいな~、わ~い!

・・・はい。その最中に変な顔をしてて、

木津さん:「よしだい!顔は普通で良いんだよ!」

と怒られた自分でした。。。

あと、電磁波とか、電気はやっぱり身体には良くないので、

あんまり身体には入れないようにしましょう、とのことでした。

電子レンジもあんまり使わない方がいいそうです。

食べ物が死んじゃうんだそうです。

で、そんなこんなで講話会は進み・・・。

いつの間にか、8時半の終了予定時間を過ぎてました。

で、最後に木津さんが・・・。

木津さん:「これで、講話会は終わりなんですけど・・・。」

と言いながら、おもむろにギターを取り出しました。

なんと、なんと、木津さんのギター演奏!!!

初めて見ました、聴きました。

かっこよかったっすよ~・・・マジで。

でも・・・。

木津さんのHPの木津通信にその時の事が書いてますが、

確かに・・・調子悪いのかな~・・・って感じの演奏でした(^^;)

全然、上手かったですけどね。。。

ところどころで細かいミスが・・・。

・・・自分は高校の頃に音楽をカジってたので、

やっぱりそういうところが気になってしまいました・・・(- -;)

でも、音楽っていうのは【音を楽しむ】もの。

演奏者の心、気持ちが大事です。

・・・演奏を聴いて、すごく穏やかになれました。

というわけで、講話会は終了しました。

小沢さんは先に帰られるとの事で、お別れの挨拶をして、

帰りがけに、木津さんに挨拶しようと待っていると・・・。

応援団ブログでコメントされているなおきさんと、

SilkyさんSilkyさんのブログはこちらに声をかけて頂きました!

なおきさんは爽やかな空気、

Silkyさんは温かな空気を持った方でした。

わざわざすいません!ありがとうございました!

それと、家族で来られていた安田さんにも会えまして、

よしだい:「安田さん、おはようございます。」

安田さん:「・・・おぉ!・・・生きてたのか!?」

よしだい:「オス、生きてました(T▽T)!」

・・・あ、あざぁ~っす(T▽T)

で、最後、木津さんに挨拶して、帰ろうとした時、

木津さんから、

「ハマるなよ!!!」

・・・(TT)・・・。

木津さん、ごめんなさい。

木津さん、ありがとうございます。

ギターのリベンジ、聞きたいなぁ~・・・。

と、そんなこんながありまして、2月の講話会は終了しました。

木津さん、ヒムカの皆さん、癒有氣会の皆さん、

参加された皆さん、お疲れさまでした!

・・・講話会の後、雀鬼会下北道場に行って、

お疲れの皆さんをより一層疲れさせてしまい、

また自分の弱さを感じた自分でした・・・(TT)

雀鬼会の皆さん、ありがとうございました!

本当にご迷惑ばかりかけてすいませんでした!

また行かせて頂きますので、宜しくお願いします!

というわけで、長々と変な文章を読んで頂いて、

ありがとうございました。

今回はこの辺で。

| | コメント (9) | トラックバック (12)

バレー観戦&応援中!

バレー観戦&応援中!

昨日は日帰りで、今日から明日にかけては泊まりで、
うちの会社の女子バレー部、
日立佐和リヴァーレの応援で〜す!!!
今は、全日本でも有名な木村沙織選手が所属する、
東レアローズと、
これまた全日本で有名な栗原恵選手が所属する、
パイオニアレッドウィングス
の試合を観戦中!
NHK−BSでも放映されるらしい?とのこと。
リヴァーレは第2試合目に、
JTマーヴェラスと試合です!
現在、リヴァーレはリーグ最下位ですが(==;)
うちの職場の井野亜希子(セイ)選手もリベロで出場して、
頑張ってますので!
これを見た方、応援お願いしま〜す!
以上、東京体育館からでしたー!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

相変わらずのアホさ・・・(--;)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

・・・前に、自分は、自分にパチスロ禁止令を出していて、

それを破った事をここに書きました。

で、木津さんに、「アホ。」と怒られました・・・。

・・・それなのに・・・。

また・・・パチスロ、やっちまいました・・・。

しかも、4回も・・・。

ちょっとくらいならいいか!?

みたいな自分の甘さ、弱さが出てしまいました・・・。

・・・アホです・・・(- -;)

あー・・・・・・。

なんで、悪いと思ってる事をやってしまうんでしょう・・・。

・・・自分が弱いからなんでしょうけど・・・。

・・・相変わらず、アホです・・・(- -;)

しかも、最近、全然このブログも更新してないし・・・。

・・・記事は書いてるんですけど・・・。

纏まらない内に、夜遅くになってまして・・・。

結局更新できず・・・。

・・・。

自分は、パチスロや電話勧誘などで、

訳のわからん借金を作り・・・。

結局、自己破産という道を選びました。

また・・・同じ事を繰り返すつもりか、俺は!!!

・・・。

お父さん、お母さん、ごめんなさい。

周りの皆さん、ごめんなさい。

これを見ている皆さん、ごめんなさい。

そして、木津さん、ごめんなさい。

・・・。

自分はパチスロしなくても、生活できます。

だから、やらずに生活してました。

パチスロしない生活が出来るのに、

やりたいがために出来る事をやらないって・・・アホです・・・。

自分で、自分の器を縮めたような気がします(- -;)

木津さんのHPにメールを送った時に・・・。

「失敗したら、またやり直し。

 それでいいんじゃない?

 何回も繰り返すと、あほだけどさ。」

って返事を頂きました・・・。

・・・アホですが、もう1回頑張ります。

最近忙しかった仕事も若干落ち着いたので、

これから、また更新していきたいと思います。

感謝と反省~~~!!!

で、頑張りますm( _ _ )m

押忍。

久々の更新で、変な記事でゴメンナサイ。

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

「あるある」問題で思うこと

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

え~・・・日付けが変わって、2月です。

もう今年は、1ヶ月過ぎたわけですね~・・・。はやいなぁ。。。

と、2007年2月の一発目の記事はですね、

ここ最近、マスコミがこぞって取り上げてる、

「あるある」問題について、自分の思うところを書いてみます。

まず、自分がこの問題を知ったのは、

前回の記事で書いたスキーに行った次の日の朝。

ホテルのロビーにあった新聞を見て知りました。

【納豆で痩せる】という放送内容が捏造だった、

という事で、番組自体も放送が打ち切りになりました。

で、今となっては、次から次へ、芋づる式に、

過去の放送内容も捏造だったっていうのが出てきてます。

レモンで痩せる、味噌汁で痩せる、

ワサビで若返る、レタスで快眠・・・など・・・。

番組が求める実験結果が出ないから、と、

それを無理矢理作り出していた。

言ってもいない事を言ったように見せかけていた。

そして、それを頑張って頑張って、隠していた。

というわけですね~。。。

自分は、この事件を知った時、正直なところ、

「あぁ、やっぱりそういう事はあるんだ。」

というのが率直な気持ちでした。

残念でした。

自分は、健康については、興味を持ってますので、

それとなく番組は見させて頂いてました。

問題になった、納豆で痩せるという放送の回も、

ちらっとですが、見させて頂きました。

あれは、ミラクル男の部屋でした・・・(だよね?)

今更ですが、自分はその内容を見ても、

「納豆食ってるだけで痩せるわけね~べ。。。」

と呆れてましたし、ミラクル男との話に夢中(?)でした。

まぁ、ノンフィクションの番組だと思っていたのに、

その中にフィクションがあったのであれば、問題ですよね。

でもな~・・・。

この問題で怒っている視聴者に対して、

自分としては、ちょっと待てよ?という気になるんですよ。

確かに、テレビでノンフィクションの内容だと信じていた番組に、

フィクションがあったんであれば、

そりゃ問題ですし、裏切られた感があります。

でも、一方的に番組の責任にしかしないのは、

おかしくないか?と思うわけです。

番組を信じすぎた視聴者にも問題はあるよって言いたいです。

8:2で視聴者にも問題あると、自分は思います。

まぁ、制作者側が悪いのは当然なんですけどね。

何でもかんでも鵜呑みにするな、って事っすね~。

・・・あ、それと話はかなり飛ぶんですが、

1月に頼んだ昨年12月の渋谷講話会のテープが届きました!

・・・まだ聞いてませんが・・・(- -;)

実は、日々忙しいヒムカの服部さんが、

自分の分のテープを出すのが遅れてしまったとの事で、

Nec_0060 

というメモが入ってました(^^)

服部さ~ん!全然気にしてませ~ん!!!

無事届きました~!有難うございま~す!

後日、時間見つけて聞かせて頂きます!

というわけで、明日(もう今日か・・・(^^;))、

自分は群馬県伊勢崎市に出張で~す。

というわけで、今回はこの辺で。

P.S

雀鬼会の皆様

この1期、お疲れ様でした!

金村さん、選抜初優勝、おめでとうございます!

最近、牌の音には全然行けてませんが・・・(- -;)

時間見つけて、また行かせて頂きます!押忍。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »