« バレー観戦&応援中! | トップページ | ビックリ!驚き!茨城! »

久々の渋谷講話会

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

はい、とりあえず、これを読まれる前に言っておきます。

今回の記事は長いので、ご注意を。

タイトルにもありますが、約半年振りに、

木津龍馬さんの渋谷講話会に参加してきました。

一ヶ月前から2月の講話会に行こうと言っていた

尊文さんが急遽行けなくなってしまいましたが、

その分も自分が頑張ろう、という事で意気揚々と出発!

・・・しかし、いきなり空回りしすぎたのか、

常磐道を走っている最中に睡魔が・・・(- -;)

・・・サービスエリアで、1時間半の睡眠。

・・・はぁ~・・・。。。

首都高の渋滞と久々の東京ドライブにドキドキしながら、

なんとか会場の渋谷区厚生年金会館に到着。

半年振り。前に来たのが、去年の8月。

1時間くらい遅刻していった時ですね~・・・。

あれから半年。

参加される方は、かなり増えてました。

講話が始まる前に、

かなり混んでいる状態の部屋の中で、

このブログでコメントして頂いている

小沢さんに声をかけて頂きました!

小沢さん、ありがとうございました!

はじめましてのご挨拶m( _ _ )m

かなりのカッコメン(カッコイイ男性)でした(^o^)☆

お連れの女性の方も綺麗な方でした~(^^)☆

今まで出会った皆さんそうなんですが、

良い空気というか、良い雰囲気というか、

そういうのを持ってますね。

元プロ野球選手の佐々木投手に似てました・・・(--+)

他の参加者の中には、2月10日の試合で、

見事一本勝ちを勝利を収めた、

格闘家の松井選手も来られてました。

松井選手、おめでとうございますm( _ _ )m

と、そんなこんなで、木津さんが来られて、

講話会がスタート。

まず、オーリングテストについての話。

講話会でも度々参加された方でテストしたりします。

今回は、実際にやったりはしなかったんですが、

オーリングテストをやる時の注意点が何点かあるそうで。

1.右手を身体から15cmくらい離す。

2.金属類(アクセサリー、ベルトなど)を体につけちゃダメ!

3.TV、パソコンなど、電磁波の影響があるところでは、

  あんまり良い結果が出ない。

4.携帯の電波が入るところでもあんまり良い結果は出ない。

5.自然の中でやるのが一番良いが、素足でやると、

  全部相性が良い結果が出てしまうので、注意。

6.大便・小便をやる前に出しておくこと。

 (整体とか鍼灸とか行く前も出しておくと良いそうです☆)

7.薬もポケットなどに入れておくと、その薬を飲んだ状態での、

  テスト結果となってしまうので、ポケットには何も入れない!

なんですってー!気をつけましょう!

オーリングの話をしながら、松井選手の勝利報告!

嬉しそうだったな~、木津さん☆

報告をしながら、

何でもかんでも、ワンパターンになるとダメ!!!

という話をされました。

何度も何度も同じ失敗をする時は、悪いパターンにハマッてる。

そんな時は、少しでもいいから、何か1つだけ、

自分の中で何かを変えると良い!

全部をいきなり変える必要なんか無いから、

それで少しでも変わる事が出来たら、OKでいい!

という事でした。

・・・うん。その話をしてる時でしたよ。

木津さん:「あれ?今日、よしだい来てるよね?」

・・・えっ???(◎◎)???

木津さん:「お~い、よしだい、どこにいる~?」

と呼ばれて、手をあげると・・・。

木津さん:「起立!!!」

ビシッ!っとその場で起立する自分。

・・・しばしの沈黙。

木津さん:「あ、皆さん、彼がよしだい君です。」

ど~も、ど~もと頭を下げる自分。

木津さん:「言っても良い?」

よしだい:「えっ?何を言うん・・・ですか?」

木津さん:「えっ?何言おうか?」

よしだい:「え~!!!???」

というやり取りがあり・・・なんとな~くわかった・・・(- -;)

木津さん:「あのね!皆さん、こいつね!嘘つきです!

      俺にね!・・・自分にもだっけ?だよな?

      パチスロしません!って約束しといて破りやがったの!」

・・・やっぱり・・・(TT)・・・。

もう自分の頭ん中は、パンク寸前、いっぱいいっぱい。

心には、グサグサとナイフが飛んでくるし・・・。

しかも、それだけで、

木津さん:「じゃあ、座って良いよ。」

・・・(==;)・・・。

で、隣に座っていた小沢さんが、

小沢さん:「もうパチスロ出来ないッスね(笑)」

あざぁ~~っす!!!(T▽T)/

しかも、小沢さんのお連れの女性の方が、

「よしだいさんは嘘つき」とかメモってるし・・・(多分・・・)

あざぁ~~っす!!!(T▽T)/

・・・でも、その時に、

木津さん:「まぁ、この子も別の事で頑張ってるんですけどね。」

って言ってくれて・・・。そんな頑張れてないのに・・・(TT)・・・。

そんなこんなで、自分の中で楽しみになっている

講話会でのイジクリ(笑)を頂いて、

とっても嬉しく、とっても悲しくなりました(笑)

それと、桜井会長が言われていた事を

木津さんが、言われてました。

「うつむく」から「鬱」になる

前にも聞いた事ありましたが、

今回、改めて聞いて、そうだよな~・・・と小沢さんと一緒に納得。

うつむいていると、視界も狭くなります。

実際に、自分の横と縦の視界ギリギリで手を振ってみて、

前を向いた状態とうつむいた状態でやると、よくわかりますよ。

前向きに考えるって言葉もありますように、

前向きの方が視界も広がるんじゃないでしょうか?

と、いう話がありましたが、

今回のメインはここからでした。

体のバランスを取れるようにする、

簡単な運動の紹介でした。

これは、かなり楽しいし、簡単だし、キツイし、怪しいです(笑)

名づけて、『ニョロニョロ運動』!!!

アニメ、ムーミンに出てくる【ニョロニョロ】

の動きに似てるところからきてるそうです(^^;)

この運動、段階的に教えてもらいました。

最後にやる動きが、ニョロニョロ運動なんですけど。。。

活字じゃわかりにくいですが、書いてみますね。

ちなみに、この運動は、

胸骨を開いて、骨盤を閉める効果があるそうです。

なので、これをやると、バストアップ!お尻アップ!

木津さんが思わず、カブリつきたくなるお尻になります!(笑)

毎日、少しずつやるだけで、姿勢も良くなり、猫背も解消できるし、

姿勢が悪いせいで下に落ちている臓器が上がるので、

便通も良くなるし、食欲も出るそうです!

まず、バレエの立ち方でいう、1番の立ち方をします。

これって去年10月に大阪で開催された

ふれあいの会で、桜井会長が言われていたのと同じですね。

こんな感じです。

Nec_0070_1 

足の内側はピチっとつけておいてくださいね!

緩めてはダメです。で、目線はちょっと上に向ける。

そして、そのまま、30秒キープ!

次。バレエの5番の立ち方をします。

こんなんです。

Nec_0071

この時には、ヒザとヒザをピチっとくっつける事!

これも緩めてはダメです。で、目線はちょっと上に向けて、

そのまま、30秒キープ!

で、足を逆にすると、違和感を感じる方があると思います。

それが、身体がゆがんでいる方なんだそうですよ。

それと、この1番、5番の立ち方をする時に、

胸骨が開くイメージ、骨盤が閉まるイメージをすると、

より効果アップだそうです!

次。違和感の無い方の5番の立ち方で、

手の平を前に向け、ヒジは身体の横につけます。

Image111

写真では片手だけですけど、両手ともこの状態にします。

手の平と身体は平行にしてください。

次。自分自身をだっこします。ギュッと抱きしめます。

足は5番のままですよ。

で、また手の平と身体を平行にします。

これを何回か繰り返します。

で、この時は肩甲骨が開いたり、閉まったりするイメージをします。

それと、自分を抱きしめた時に、普通に抱きしめた時と

それとは手の上と下を逆にした時で、

違和感を感じる方があると思います。

それが身体がゆがんでいる方なんだそうです。

ゆがんているのがわかった方は、

違和感がある方でやる事!だそうです。

ゆがみが修正されて、身体のバランスが取れるそうです!

で、何回か繰り返した後、手の平と身体を平行にしたまま、

身体を曲げます。右に曲げたり、左に曲げたり。。。

ゆっくり、身体の脇を伸ばします。

・・・5番の立ち方で、手の平と身体を平行にしたまま、

身体を右へ左へ曲げる・・・。

これが、【ニョロニョロ運動】!!!

毎日5分続けるだけでも、十分効果があるそうです。

違和感の無い方の5番の立ち方でニョロニョロしたら、

次は、違和感のある方の5番の立ち方で、

肩甲骨を開いて、閉じてをしてから、ニョロニョロします。

その模様が、木津さんの応援団ブログに載ってます・・・。

怪しい・・・(--;)・・・。

あっちで、ニョロニョロ。こっちでニョロニョロ。

みんなで、ニョロニョロ。楽しいな~、わ~い!

・・・はい。その最中に変な顔をしてて、

木津さん:「よしだい!顔は普通で良いんだよ!」

と怒られた自分でした。。。

あと、電磁波とか、電気はやっぱり身体には良くないので、

あんまり身体には入れないようにしましょう、とのことでした。

電子レンジもあんまり使わない方がいいそうです。

食べ物が死んじゃうんだそうです。

で、そんなこんなで講話会は進み・・・。

いつの間にか、8時半の終了予定時間を過ぎてました。

で、最後に木津さんが・・・。

木津さん:「これで、講話会は終わりなんですけど・・・。」

と言いながら、おもむろにギターを取り出しました。

なんと、なんと、木津さんのギター演奏!!!

初めて見ました、聴きました。

かっこよかったっすよ~・・・マジで。

でも・・・。

木津さんのHPの木津通信にその時の事が書いてますが、

確かに・・・調子悪いのかな~・・・って感じの演奏でした(^^;)

全然、上手かったですけどね。。。

ところどころで細かいミスが・・・。

・・・自分は高校の頃に音楽をカジってたので、

やっぱりそういうところが気になってしまいました・・・(- -;)

でも、音楽っていうのは【音を楽しむ】もの。

演奏者の心、気持ちが大事です。

・・・演奏を聴いて、すごく穏やかになれました。

というわけで、講話会は終了しました。

小沢さんは先に帰られるとの事で、お別れの挨拶をして、

帰りがけに、木津さんに挨拶しようと待っていると・・・。

応援団ブログでコメントされているなおきさんと、

SilkyさんSilkyさんのブログはこちらに声をかけて頂きました!

なおきさんは爽やかな空気、

Silkyさんは温かな空気を持った方でした。

わざわざすいません!ありがとうございました!

それと、家族で来られていた安田さんにも会えまして、

よしだい:「安田さん、おはようございます。」

安田さん:「・・・おぉ!・・・生きてたのか!?」

よしだい:「オス、生きてました(T▽T)!」

・・・あ、あざぁ~っす(T▽T)

で、最後、木津さんに挨拶して、帰ろうとした時、

木津さんから、

「ハマるなよ!!!」

・・・(TT)・・・。

木津さん、ごめんなさい。

木津さん、ありがとうございます。

ギターのリベンジ、聞きたいなぁ~・・・。

と、そんなこんながありまして、2月の講話会は終了しました。

木津さん、ヒムカの皆さん、癒有氣会の皆さん、

参加された皆さん、お疲れさまでした!

・・・講話会の後、雀鬼会下北道場に行って、

お疲れの皆さんをより一層疲れさせてしまい、

また自分の弱さを感じた自分でした・・・(TT)

雀鬼会の皆さん、ありがとうございました!

本当にご迷惑ばかりかけてすいませんでした!

また行かせて頂きますので、宜しくお願いします!

というわけで、長々と変な文章を読んで頂いて、

ありがとうございました。

今回はこの辺で。

|

« バレー観戦&応援中! | トップページ | ビックリ!驚き!茨城! »

コメント

なおきさま。
コメントありがとうございます!
それと、ご指摘ありがとうございます!
間違えてましたね(^^;)失礼しました。
そして、講話会の時はありがとうございました!
というか、内容、全然完璧じゃないっすから、
いろいろ補足お願いしまーす!
あ、応援団ブログの方に載ってましたね!
読ませていただきました〜!
また講話会などでお会いした時は、
よろしくお願いしますm(__)m

尊文さま。
東行さんの言うとおり、パチスロはそんなに悪くないかと。
ハマるのがいけないんすね。
てか、体型、体重はあまり変わらずですか?
大丈夫です!
村瀬さんに怒られに行きましょう(笑)

東行さま。
あざぁーーーっす!!!
総勢100名以上の前で約束しましたからね。
頑張ります!
・・・多分木津さんも、
仕方ねぇ〜な〜と思いつつ、
わざわざ言ってくれたんだと思います。
応えなきゃ!押忍

投稿: よしだい | 2007年2月16日 (金) 14時29分

パチスロは、やったらダメなんじゃなく、
ハマってしまう人はダメなんじゃないっすかね(^_-) あ、だからリーダーは当分ダメっすよ、皆の前で約束したしね(笑)

投稿: 東行 | 2007年2月16日 (金) 11時26分

やっぱパチスロはダメなんすかね?

俺もたまーに行っちゃいます☆

下北はもーちょっと痩せてから行かないとまた村瀬さんにお前何食ってんのて怒られそーっす笑

投稿: 尊文 | 2007年2月16日 (金) 11時02分

よしだいさんのブログにははじめてコメントします。
講話会の日はありがとうございました。
そしてこんなに詳しく講話会の内容が書かれていてびっくりです!
完璧です!
これからもよろしくお願いします。

渋谷区厚生年金会館→渋谷区勤労福祉会館です。

投稿: なおき | 2007年2月16日 (金) 10時18分

小沢さま。
講話会の時は有難うござましたm( _ _ )m
席が詰まったのは縁でしょう☆^^☆
有難いことっす!
お連れの方のメモにはそんな事が(^^;)
100人の前での約束ですし、
木津さんとの再約束ですから、
破らないように頑張ります!
来月の講話会は行けませんが、
またの機会にお会いしましょう!押忍

近藤さま。
プリントアウトして、山篭もりでーす(笑)
それと、すね毛は気にしないでくださーい(^^;)
この運動、結構足にきますので、やられたら、
東行さんに鬼揉みしてもらってくださ~い(笑)

尊文さま。
とにかく、仕事お疲れさまでしたm( _ _ )m
なんでか、わかんねぇっすよ(^^;)
何にも言ってないですよ、自分は。
木津さん、このブログ見られたんでしょうかね?
・・・下北行った時には村瀬道場長にも、
パチスロの事で怒られました(==;)
・・・あ!尊文さんが近々下北行きます!
って言うの忘れました!!!
ごめんなさい!!!

silkyさま。
コメントありがとうございますm( _ _ )m
講話会の時は有難うございましたm( _ _ )m
声かけて頂いて、嬉しかったです☆
自分はただ聞いた事を書いただけですので(^^;)
内容が間違ってたら修正お願いします。
(と、投げっぱなし(笑))
またお会いした時は宜しくお願いしま~す!

投稿: よしだい | 2007年2月15日 (木) 21時35分

こんばんは~。
何度か覗かせていただいていましたが、コメントは初めてです。
写真つきでものすごく分かりやすいご報告ですね。お陰で私の汚い字のノートを読み返す必要がなくなりました。プリントアウトして復習させていただきます。
よしだいさんに感謝!

勢いで声をかけたもののご挨拶しかできませんでしたが、文字だけでなくて実際にお会いできてよかったです。
講話会等でまたお会いしましょう。

投稿: silky | 2007年2月15日 (木) 21時09分

まじ勉強なりました、あざーす。俺も行きた
かったな↓

小沢さんは大魔神似なんすね笑

パチスロに行ったと木津さんに言ってたんすか?それとも言ってないのにバレたとか?

投稿: 尊文 | 2007年2月15日 (木) 14時21分

小沢様、ご報告wありがとうございます。

私の、個人的なリーダーの印象は「すね毛のチャーミングな男性」(本スレ二枚目の写真参照)ですね~~~

電波の届かないところでやるのが良い運動を、PC見ながらやるのもなんなので、プリントアウトしてやろうかな♪
足がつったら東行さんにヘルプを出して、とw

投稿: 近藤 | 2007年2月15日 (木) 08時50分

先日は有り難うございました。話ができて嬉しかったですよ。「人数多いので、席をつめてください。」って言われたのでご一緒できたのも縁ですかね?
ちなみに何でもメモる彼女のメモは嘘つきではなく、「よしだいくん、パチスロ辞める。約束」でした(笑)
100人以上の前で約束したリーダーでした(笑)
また講和会でお会いしましょう。

PS・・・チームチバラキの皆様、初めて話したリーダーは、本当に気持ちの良い好青年。いい男でした。

投稿: 小沢 | 2007年2月15日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/5345924

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の渋谷講話会:

» ブリトニー・スピアーズお騒がせ画像集 [洋モノ 画像 動画 通信]
続きはコチラ(動画)                更に拡大(動画) [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 01時47分

» 美容整形比較サイト [美容整形比較サイト]
バストの場合その胸に入れることになる豊胸バッグも重要なポイントになります。サイズももちろん大事ですが、バッグの素材により 長所・短所があります。 実際に見て触れることが大事です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 10時32分

» 我慢しない!楽々ダイエット!食べていいのです。 [【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!]
今までのダイエットは間違いだった!! **もう我慢するダイエットはやめましょう** 元ファッションモデルが明かす究極のダイエット。 どうしてモデルはあんなに食べても太らないの? 実はファッションモデルはかなりハードな仕事でみんなすっごく食べるんです。でも太らない!!そこには私たちには知りえない秘密があったんです。 元ファッションモデルが明かすカリスマモデルのスーパーダイエット法。もうこれで... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 12時40分

» 最初は疑っていました [幸せをつかむために!]
女性 主婦 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 22時42分

» 美容整形比較サイト [美容整形比較サイト]
乳房の下に、自分で選択した豊胸バッグと呼ばれるものを入れることによりバストの底上げをするものになります。もう一つの「自家脂肪注入法」は自分の脂肪を腕やお腹などから余分な脂肪を採取してきて、 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時33分

» 美容整形比較サイト [美容整形比較サイト]
「大胸筋膜下法」は、胸の筋肉と乳腺の間にある薄い筋膜の下にスペースを作ります。 ご自身のお腹やお尻、太ももなどから余分な脂肪を取り除き、その脂肪を特殊な注射によりバストに注入する方法です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時53分

» ☆4日目にはブラがきつい!?2カップ以上大きくしたい方限定!? [いつまでも女性が女であるために���お悩み解決堂���]
◎遂に『プエラリア』を超えた!?最強バストアップサプリ誕生! 定価19,740円を"2,980円"でお試し頂けるモニター様大募集! [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 12時12分

» 胸を大きくしてみたい [胸を大きくしてみたい]
豊胸・バストアップの治療方法は全部で「大胸筋膜下法」「乳腺下法」「大胸筋下法」「自家脂肪注入法」という4種類の治療法があります。「大胸筋膜下法」「大胸筋下法」「乳腺下法」は乳房の下に、自分で選択した豊胸バッグと呼ばれるものを入れることによりバストの底上げをするものになります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 00時39分

» 胸のサイズアップ [胸のサイズアップ]
豊胸・バストアップの治療方法は全部で「大胸筋膜下法」「乳腺下法」「大胸筋下法」「自家脂肪注入法」という4種類の治療法があります。「大胸筋膜下法」「大胸筋下法」「乳腺下法」は乳房の下に、自分で選択した豊胸バッグと呼ばれるものを入れることによりバストの底上げをするものになります。... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 02時14分

» バストアップ…それはオンナの永遠のテーマ☆☆バストアップサプリ・レディーズプエラリア99% [お取り寄せ情報局「もっちの部屋」]
こんちわ~もっちです☆今日はオンナなら誰もがあこがれる『豊かな胸』に2歩も3歩も近づける!ナイスな豊胸アイテムをご紹介♪その名もバストアップサプリ☆レディーズプエラリア99%!どうぞ~☆バストアップサプリ☆レディーズプエラリア99%☆... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 19時00分

» バストアップで一番重要な事! [豊胸サプリ豊胸手術【バストアップgirls】]
バストアップで一番重要な事といえば、なんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 19時01分

» 豊胸・バストアップマッサージ(胸にハリを出すマッサージ) [豊胸専門サイト]
豊胸・バストアップマッサージ 豊胸・バストアップマッサージ(胸にハリを出すマッサージ) バストの周りを刺激し血液の流れを促進してバストアップ効果を狙うマッサージ方法です。 1、手のひらを片方のバストに左右から包み込むようにあてます。 2、バストを両手の親...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時38分

« バレー観戦&応援中! | トップページ | ビックリ!驚き!茨城! »