« 波乱!PRIDE第2回ラスベガス大会! | トップページ | 不思議な縁に癒された! »

ONEPIECE!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

最近、単行本を集め始め、好きになった漫画のご紹介。

と言っても、週間少年ジャンプで連載中でアニメも放送中。

アニメは映画化もされ、3月3日からは映画の最新作も公開される、

尾田栄一郎原作の「ONE PIECE(ワンピース)」です。

自分自身、最近になるまでは、ジャンプで読んでいたり、

おぃちゃんの家などで単行本を読んだりしていただけでしたが、

昨年末に、会社の若手達に、

ワンピースブームが発生。

自分もなんとかのってみようとするが、

ジャンプだけの知識では流れに乗れない。

むむむ・・・。ならば単行本を買ってみよう。

という事で、集め始めた次第です。

まぁ、周りの流れにのったのか、はたまた流されたのか、

微妙なところではありますが・・・。

自分で選んだ事なので、とりあえず、OKです。

乗り過ぎないように気をつけたいと思います。

で、知らない方のため・・・。

ワンピースとはどんな漫画なのか?って事ですが。

時は大海賊時代。

伝説の海賊王、ゴールド・ロジャーが遺した、

「ひとつなぎの大秘宝」(これを、ワンピースという)をめぐり、

世界の幾人もの海賊達が旗をかかげ戦っている時代。

主人公の【モンキー・D・ルフィ】は、そんな海賊に憧れ、

海賊王を目指して、自分も海賊を名乗り、

航海に出るところから始まるわけです。

その航海の中で、仲間を加えたり、敵を倒したり、

海軍から逃げたり、国を救ったり、と、

笑いあり、涙あり、感動ありのいろんな展開があるわけです。

主人公たちは海賊ですが、義賊っぽいですね。

まぁ、簡単な内容は、こんな感じです。

こんなに好きになったのは、『ドラゴンボール』以来でしょうか。

ちなみに、知っている人しか知らないでしょうが、

自分は、アラバスタ編エニエス・ロビー編が好きです。

アラバスタ編は、3月3日から公開される映画の内容です。

見に行こうかな~・・・とひそかに思ってます。。。

エニエス・ロビー編は、今アニメで放送されてる内容です。

この漫画は、笑えます。泣けます。熱くなります。

こんな漫画、自分は好きです。

押忍。

というわけで、今回はこの辺で。

|

« 波乱!PRIDE第2回ラスベガス大会! | トップページ | 不思議な縁に癒された! »

コメント

ナマズさま。
いえいえ~~~!

投稿: よしだい | 2007年3月13日 (火) 00時04分

情報サンクスです。

投稿: ナマズ | 2007年3月12日 (月) 20時31分

ナマズさま。
・・・自分もです(TT)
船医、トニー・トニー・チョッパーが仲間になるところですね。
・・・ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
正式には桜ではなく、桜色の別のものです。
詳しくは、漫画(17巻)を!

投稿: よしだい | 2007年3月 9日 (金) 03時41分

桜?やったかな、村を桜満開にする回は涙ボロボロでした。

投稿: ナマズ | 2007年3月 8日 (木) 06時31分

そげキング近藤さま。
子供の付き合いでも何の問題もありませ~ん!
アニメの進行の遅さは・・・(--;)仕方無いのかな~・・・(--;)
アニメ1日分で通常の週間連載1~1.5話分ですね。
現在、単行本は45巻まで出てますが、今、アニメでやっている内容は、43巻の中盤です。
CM明けの繰り返しなどで、いかに進まないようにしているかがわかりますが、
おそらく週間連載とかに追いつかないようにしてるんでしょうね。

尊文さま。
ぜひ読んでみてください!
とりあえず、11巻までは読んでみましょう☆

一本松のおぃちゃんさま。
書いちゃいました(^^;)
ちょくちょく書くよ。ワンピースネタは。
よろしく~☆
P.S.そういう最新の話はネットではあまりしちゃダメよ?
まだ読んでない人達にネタバレしちゃうでしょ?わかった?
フォスフォスフォス☆・・・あ(゜□゜)

投稿: よしだい・ゾロ | 2007年3月 2日 (金) 09時04分

ついにブログのお題に載ったかぁ(/--)/
話せば長くなるなぁ(--;) 最新刊は明日出るよぉ
ps皿なんてこの世からなくなればいいのに(´д`)

投稿: 一本松のおいちゃん | 2007年3月 1日 (木) 17時36分

気にはなってたんですが俺も読んでみます☆

投稿: 尊文 | 2007年3月 1日 (木) 14時13分

子供の付き合いで(ああ、そうさ!子供が主体だよ!何か?w)、こちらでは日曜日に移動したアニメを見ているが、あの進行の遅さは、半端じゃないね~~~。
ガチンコファイトクラブなみに、CM明けの繰り返しはあるし、オープニングのくだりは暗記できるほど未だにやってるし・・・
面白いんだから、どんどん進んで欲しいものです。
と、40男が熱くなるのは如何なものかだな(〃;o;)b

投稿: ソゲキング近藤 | 2007年3月 1日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/4477688

この記事へのトラックバック一覧です: ONEPIECE!:

» お久しぶりです。 [担任です]
先生のこと覚えていますか??偶然このブログを見つけて、 [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 08時05分

» アンパンマン 画像 [アンパンマン 画像]
アンパンマンの魅力やアンパンマンの画像について [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 08時07分

» 花より男子2(リターンズ) 二次小説 ネタバレ 画像・動画!! [花より男子2(リターンズ) 二次小説 ネタバレ 画像・動画!!]
花より男子2が視聴率トップに!華麗なる花男2の裏話ってことで、出演者達の色々な裏話を一挙公開!! 色々なネタバレがあるよ☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 21時04分

» 花より男子2(リターンズ) 二次小説 ネタバレ 画像・動画!! [花より男子2(リターンズ) 二次小説 ネタバレ 画像・動画!!]
花より男子2が視聴率トップに!華麗なる花男2の裏話ってことで、出演者達の色々な裏話を一挙公開!! 色々なネタバレがあるよ☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 22時16分

» リーマン日記だ [リーマン日記だ]
リーマン日記だ [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 16時16分

« 波乱!PRIDE第2回ラスベガス大会! | トップページ | 不思議な縁に癒された! »