« 右肩が・・・(--;) | トップページ | 劇場版 ONEPIECE! »

右肩は・・・(^^;)

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

前回の記事で、右肩が痛む話をしましたが、

今日(日付変わって、昨日)、整形外科の病院に行って来ました。

地元じゃ、ちょっと有名な整形外科という事で、

午前10時半頃に受け付けして、診察が始まったのが、

午後12時半頃・・・(^^;)・・・結構混んでました。。。

で、診察開始。

とりあえず、自分の現状を説明。

で、レントゲンを撮ってもらい、見てみると・・・。

先生:「骨に異常はありませんね。」

との事。ふ~・・・。とりあえず、一安心。

・・・ほんなら、原因は一体???

先生:「身体や関節が柔らかいと、

     骨が必要以上に動いてしまうんですよ。」

との事。

というのも、レントゲンを撮る前に先生が、

先生:「もしかして、身体とか関節、柔らかくないですか?

     (右の)手首曲げて、親指が腕についたりします?」

よしだい:「あ、はい。柔らかい方ですね。つきますから。」

と、自分の体の柔らかさを指摘されてたんです。

(ちなみに、本当に柔らかい方です。

 前屈で手の半分は簡単につきます(全部じゃね~のかよ(泣)))

先生:「(身体と関節が)柔らかいと、

     腕の骨と肩にある軟骨のような部分が、

     必要以上に動いて、すれてしまうので、

      それが問題だと思いますね。

     筋肉がしっかりついていれば、必要以上に動くのを、

     抑えられるので、肩の筋肉をつけるようにして下さい。」

との事でした・・・よ~するに。

筋力不足!!!

・・・押忍、頑張ります。。。(- -;)。。。

一応、痛みが強い時のために湿布もらってきました。

頑張って、筋トレしま~す。

「身体をもっと動かせよ!」

っていう自分の身体のメッセージでしょうね(^^;)

というわけで、運動不足にご用心!!!

何はともあれ、大変な事になってなくて良かったです。

ご心配おかけしました~m( _ _ )m

・・・んでも、骨がすれるのが、

筋トレでひどくなったらダメですよね。

ちょっと考えないといかんです。押忍。

今回はこの辺で~。

Nec_0085

↑自分の右手(影絵の練習じゃありません(笑))

|

« 右肩が・・・(--;) | トップページ | 劇場版 ONEPIECE! »

コメント

ナマズさま。
肩甲骨ですか!確かに動き悪いかも・・・。
試してみます。ありがとうございます!

投稿: よしだい | 2007年3月20日 (火) 06時50分

肩甲骨の可動が悪いんでない?肩甲骨まわしをお勧めします。

投稿: ナマズ | 2007年3月19日 (月) 21時13分

化石近藤さま。
柔らかいのは良い事でしょうが、
やっぱりバランスなんでしょうね~。
いくら身体や関節が柔らかくても、
筋肉がついてないのはあかんでしょうし(^^;)
のんびりやらせて頂こうと思います。押忍

投稿: よしだい | 2007年3月19日 (月) 01時44分

へーーー、柔らか過ぎてもあかんかーーー。
「過ぎたるは~~如し」かの~~~?
硬いよりは柔らかいほうが良いだろう・・・って考えている人が多いけど、難しいね^^
いや、硬いよりはよっぽど優れてるんでしょうけどね^^

地球に立ってるようでも触れていない自分には、何とも遠い命題ですなーーー。。。

単純に、筋力不足なら、適切なアドバイスをそこらじゅうから頂けそうだから、無問題かなw

のんびりいきまっしょい!

投稿: 化石近藤 | 2007年3月19日 (月) 00時27分

硬体動物小沢さま。
原因はそうみたいです・・・(^^;)
頭も柔らかくするのは難しいですが、
頑張りましょ~!!!自分も頑張ります!
アドバイス有難うございます!気をつけます!

東行さま。
有難うございます!ちょいと何か考えねば。。。
やっぱり肩壊す危険もありますよね?
何かアドバイス頂くかもしれません!
その時は宜しくですm( _ _ )m

支点群Marさま。
ん~・・・身体とか関節の柔らかさで、
骨がおかしくなるのはビックリしたよ(^^;)
柔らかいだけでもダメなんだわな~。
作用点として頑張りますm( _ _ )m
リーダー支点も酒飲みすぎには注意な(笑)

投稿: 軟体よしだい | 2007年3月18日 (日) 20時55分

原因は骨か…それで肩が作用点チックか。
確かによしだいは体全体やらけーもんな。小学生ん時見たよしだいの指にはビビったし(笑)

投稿: 支点群Mar | 2007年3月18日 (日) 19時33分

なんか凄い原因ですね~。
湿布は長期的に貼らない様に
してくださいね(^_-)
あと、よしだいさんが自分で気付かれたとおり、筋トレで壊す場合(しっかり筋トレしてるスポーツ選手の方が故障が多い)も多々ありますので、
なにかゆっくりできて、負担の掛からない
体操みたいな方が良いかもっす。

投稿: 東行 | 2007年3月18日 (日) 18時24分

原因は柔らかすぎですか?
そういえば、5番のポーズがサクッピタッってできてましたもんね?
ん!?なんかこの文と真逆の文をみたような・・・・
自分は、体だけでなく頭も柔らかくなるよう頑張ります。それが1番難しい!?(泣)

PS・・頬杖と立て肘しないように気をつけてみてください。

投稿: 硬体動物小沢 | 2007年3月18日 (日) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/5727600

この記事へのトラックバック一覧です: 右肩は・・・(^^;):

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 05時12分

» 田代さやか 制服でパンチラ♪ [ 田代さやか 制服でパンチラ♪]
1/3娘で、人気を誇る田代さやかですが・・!? 今回、DVDで【あでやかさやか】を発売したが・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 06時27分

» プチ豊胸の紹介サイトです [プチ豊胸@秘訣]
プチ豊胸に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 09時44分

» 豊胸術の紹介サイトです [豊胸術@辞典]
豊胸術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 18時58分

» 釈由美子 整形疑惑?もすっきりポン☆ [とび]
野尻さんと別れてから、また一層と表情が硬くなった釈由美子ちゃん。デビューしたての爽やかさはまったくなくなっている。「ヒミツの花園」のドラマはとっても面白いけど、やはり釈由美子の表情は固いよね~あそこまで表情が固いと、噂になっているロサンゼルスで... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00時08分

» 豊胸手術の紹介サイトです [豊胸手術@大百科]
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 08時43分

» 狂う… [主婦]
あまり人に見られたくないので・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 08時55分

» 豊胸手術の紹介サイトです [豊胸手術@特集]
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 09時49分

» 豊胸手術の紹介サイトです [豊胸手術@全館]
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 10時09分

» 豊胸手術の紹介サイトです [豊胸手術@全集]
豊胸手術に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 10時30分

» バストアップの紹介サイトです [バストアップ@秘訣]
バストアップに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 11時45分

» 美容整形【墨田区】 [美容整形 NAVI8]
ライフクリニック 130-0022 東京都墨田区江東橋4丁目19-3-601... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 09時30分

« 右肩が・・・(--;) | トップページ | 劇場版 ONEPIECE! »