« 不思議な縁に癒された! | トップページ | 本日、3月の渋谷講話会! »

折れては治して

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

1週間ぶりの更新です。はい。

ここ最近仕事が忙しいから・・・って言い訳して、

更新しなくていいかな~?なんて思ってました・・・。

・・・はい、ごめんなさい。

まぁ仕事が忙しいのは確かに忙しくて、

その中で、上手くいかない事も多々あって、

「なんで、ここまで俺がやらなきゃなんね~んだ!?」

とか・・・(--;)

「もういい!やってられっか!俺には関係ね~!」

とか・・・(--;;;)

「いい加減しやがれ~~~!!!」

なんて、もう被害者意識・・・、爆発です・・・(--;;;;;;)

睡眠時間もあんまり取れてなくて、

睡眠不足と被害者意識で、やる気も失せて、

仕事中に意識が無くなる事も・・・。

もう、本当、やってらんね~・・・(;_ ;)

・・・何度も何度も心が折れました。

・・・でも、そういうハマってる時、

ふと、この1年間で実際に触れ合った事や、

このブログを通して出会った

いろんな方達との事を思い出したり、

雀鬼会や木津さん、応援団、

その他、このブログにブックマークしている、

HPやブログを見てみたりしました。

すると、自分が変な方向に行ってる事に気づきます。

・・・あれ・・・俺、なんか違うぞ。って。

頑張るっていうのは確かに大事なんですけど、

やっぱり頑張り方を間違っちゃいかんよな~。

頑張るだけなら、悪い人たちだってしてますもんね。

それとかなり効いたのが、癒し猫『こだまちゃん』

自分の携帯の待ち受け画像にしてますが、

携帯を開く度に、あんな笑顔を向けられたら・・・(TT)

「うん、そうだよ、熱くなっても仕方無いよね(^^)♪」

携帯画像を見ながら、「ンフフフ・・・(^_^)」と一人で笑う。。。

(けっして怪しいものでは無い(笑))

と、なんだかんだと、

熱くなったのを冷ましたり、

固くなったのを柔らかくしたり、

下手っぴながら、バランスとって、

折れた心を治して繋げて、もう一回。。。

ってのを、繰り返してます。

「自分と縁あって出会った皆さんは、

もっと辛くて苦しい事をやってるんだ!

俺なんぞがこの程度で折れてちゃいかん!!!」

って、皆さんに救われてます。。。

本当に、有難うございますm( _ _ )m

自分はまだまだ、ただガムシャラにって事しか出来てないので、

この苦しさ、辛さっていうのを楽しめるようにならねば。です。

その上で、やる事をしっかりやる。

本当・・・まだまだですが、頑張りま~す!!!

笑顔を忘れずに(^○^)!!!

笑え!よしだい!

笑う門には福来た~~~る!

バッチこ~~~い!!!

というわけで、今回はこの辺で。

Nec_0080

近所に咲いていた梅(多分・・・)の木

|

« 不思議な縁に癒された! | トップページ | 本日、3月の渋谷講話会! »

コメント

ナマズさま。
たしかに、女の子は吐き出しますね〜。
びっくりするくらいに出てきます。。。
ちょっと見習ってみま〜す!

投稿: よしだい | 2007年3月13日 (火) 08時48分

女の子は吐き出すのうまいから、女の子を見習おう。
男は吐き出さず、そのままストレスで死期が早まるんだよね。
自然界では、男は長生きしても邪魔なだけと思われてるかもしれない。

投稿: ナマズ | 2007年3月13日 (火) 05時23分

小沢腕絡みさま。
>何事も自分の責任。
その通りです。
ゆるりってのが、自分には難しいんですが、
頑張ります☆
・・・馬も人も乗り方も選んだ自分の責任ですから・・・(--;)
押忍

ナマズさま。
あ、そうですよね!
出しちゃえばいいんですよね!
なんか変に溜めちゃってた気がします(^^;)
で、悪いものもそのまま出さずに、
面白おかしく出す!頑張ります!押忍

投稿: よしだい固め | 2007年3月12日 (月) 23時59分

>なんて、もう被害者意識・・・、爆発です・・

まあ、吐き出すだけでもスッキリするからガンガン悪いものは出していこう。

吐き出すときは周りの人を不快な気分にしないように、面白おかしく吐き出すとよいよ。

投稿: ナマズ | 2007年3月12日 (月) 20時30分

数年前の自分が苛立つことや人が10回あるとしたら、今の自分は9回位かな?!(たいして成長してないともいえる。)
アンラッキーなことや苛立つことや、人にあったとき「人のせいにすんな!人のこととやかく言う前に自分はどうなんだ?」と自分に問いかける。
自分がまだまだなのを良く知ってる自分としては「はい。すいません。」って感じで落ち着くことが9回の内4回位ある。(半分以下かよ!)
何事も自分の責任。ゆるりと1つ1つ頑張りましょう。
お馬さんの上の方に向かって「なんて乗り方してんだよ。ふざけんな!」って人のせいにしてることが週末になると多い小沢でした(泣)

投稿: 小沢腕絡み | 2007年3月12日 (月) 03時44分

近藤さま。
ありがとうございますm( _ _ )m
さすがにそう何度も、ここで皆さんに自分の折れた心を、
繋いでもらったり、治してもらったりってのは、
アホなので・・・(^^;)
ゆったり焦らず、頑張ります~☆

投稿: よしだい | 2007年3月12日 (月) 01時49分

>もう被害者意識・・・、爆発です・・・(--;;;;;;)

・・・って、おめぇーさんに乗り越えられる状況(って、考えなきゃいけない勉強中)のはずだべ?
と、書こうとしたら・・・しっかり自己完結なすってるじゃあーーーりませんか。

苦しさ・辛さを楽しむのも良いでしょうし、苦しさ・辛さをそう感じないのも良いでしょう。

「頑張る」は「手段」であって、「目的」にあらず。。。
「頑張る」に「善悪無し」、その動機(目的)に善悪有り。
と、まぁ、こんな考え方もどっかで見たことがあります。まったりいきまっしょい!

投稿: 近藤 | 2007年3月12日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/5654507

この記事へのトラックバック一覧です: 折れては治して:

» ジャニーズ 画像 [lovie]
姪っ子が携帯の待ち受けに、ジャニーズの画像というので、 あちこちさがしてみました。 でも、なかなかいい画像がみつかりません。 やはり著作権とかがひっかかってしまうんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 19時43分

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 20時10分

» 相互リンク募集 [相互リンク募集]
[続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 03時08分

» いやらしい液が出てます [女の割れ目]
今からHメールしてくれる人いませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 05時13分

» 後ろめたい気持ちは隠し切れない [不安を毎日募らせながらも生活してる]
ついカートに入れようとしちゃった。 [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 08時56分

« 不思議な縁に癒された! | トップページ | 本日、3月の渋谷講話会! »