« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

(セイ)送別&激励会にて

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

昨日(日付変わって、一昨日)、うちの職場のVリーガー、セイこと、

井野亜季子選手の職場の送別&激励会が開催され、

かなり盛り上がって、セイも良い感じになってました(^^;)

セイからは「不安もありますが頑張ってきます!」という、

力強いメッセージがありました。

頑張れ~!!!セイ~~~!!!

って思って、盛り上がったんですけどね。。。

自分も良い感じに盛り上がっちゃいまして・・・。

・・・え~・・・気付いたら、寮でした・・・(--;)

前回、やっちまった2006年6月以来の記憶喪失。。。

・・・あ~・・・また・・・やっちまいました・・・。

・・・何を聞かれても言う言葉は一つだけ。

「記憶にございません!!!」

・・・あ~・・・また木津さんや安田さんにバカにされ、

さらし者にされるんですね。。。

せっかくのセイの送別&激励会だったから、

盛り上げて、セイを送り出したかったんですよぉ~(TOT)

決して、私的に盛り上がってたわけじゃあないですよぉ~(ToT)

・・・はい、言い訳ですね。

顔に傷作って、帰ってきてる辺りで、アホでございますm( _ _ )m

しかも、職場の人にかなり迷惑をかけたみたいです。

本当~~~に、ごめんなさいm( _ _ )m

ごめんなさいm( _ _ )mごめんなさいm( _ _ )m

ごめんなさいm( _ _ )mごめんなさいm( _ _ )m

ごめんなさいm( _ _ )mごめんなさいm( _ _ )m

・・・でも・・・言い訳になっちゃうんですけど、

何を言われようが、自分は、

「記憶にございません!!!」

ので。。。あしからず。。。

本当にすいませんでしたm( _ _ )m

・・・お酒には気をつけますですm( _ _ )m

いや、最近は気をつけてるんですけどね。

今回だけは勘弁してくださいm( _ _ )m

・・・あ、こうやって、人間は約束を破ってくんですね~。。。

・・・あ~・・・。

そういや、29日のスピコンで、

木津さんは、13:00-15:00まで、

話をされるみたいっすね。

・・・自分は怒られにいってきま~す(--;;;)

ちなみに、木津さんの話を聞いて、すぐ帰りま~す。

というわけで、今回はこの辺で。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

思わぬリフレ効果!?

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さて、雀鬼会では安田選手部長も復活し、

ヒムカさんの方では、2泊3日の箱根研修会が終わって、

もうすぐGWですね。(なんだ、この文章(^^;))

皆さん、お疲れさまですm( _ _ )m

というわけで、相変わらず『英国式リフレクソロジー』を、

毎日では無くても、出来るだけやっている自分ですが、

足のむくみやら、疲れなんかは結構取れるので、

どこぞの関西のヒーラーさん(○行さん?)じゃありませんが、

「俺って天才!?」

と訳分からん事を思っております(^^;)

本見ながら、やってるわけなんですけど、

これが結構効くわけですよ、マジで。

まぁ、それはそれで良い感じなんですが、

一つ、思わぬところで別の効果が出ていたんです。

先日、肩が痛くて行った整形外科のお医者さんに、

「関節が柔らかすぎるから、肩まわりの筋力をつけろ!」

っていう事を言われていたわけですが、

リフレを自分にするって事は、

自分で自分の足のマッサージを行なうって事で、

まぁ、手とか腕とか、多少なりとも筋力を使うわけですね。

そのおかげなのか、どうかはわかりませんが、

嘘か真か・・・肩の痛みが結構無くなってきました(^^)

筋力がついてきたのか!?

リフレクソロジーよ、筋力不足まで補ってくれるのか!?

ということで、ますますマッサージが好きになった自分でした。

もっと勉強しよ~っと。

ちゃんちゃん♪

訳分からん記事ですいませんでしたm( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で・・・。

Nec_0093

↑新潟県に行く途中のPAから見た山の景色

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007/4/24の格闘技ニュース!

ど~もm( _ _ )m

総合格闘技&プロレスニュースの時間です。

(今度からプロレス、格闘技系の記事はこのタイトルにします)

え~、先日PRIDEとタッグを組んだ、

UFC(アメリカの総合格闘技イベント)の70回目の大会に、

元(となってしまった・・・)PRIDEヘビー級四天王の一人、

ミルコ・クロコップ選手がメーンで出場!!!

強さを見せつけて、圧勝!!!

・・・。

・・・と思ったら・・・。

1ラウンド、KO負け・・・(TT)

しかも、自分の得意技のハイキックで・・・。

しかもしかも、相手は柔術家(寝技が得意)・・・。

・・・ショッキング・・・(ToT)・・・。

ミルコ選手の総合でのKO負けなんて、

PRIDEで調子が上がってきていて、

絶対王者ヒョードルとの対戦まで負けられない試合を

続けていた時期の、ランデルマン選手との戦いでの

壮絶なKO負け以来・・・。

今回もこれに勝ったら、UFCのヘビー級王者、

クートゥア選手との対戦が濃厚だった・・・。

・・・歴史は繰り返すのか・・・?

それと、イギリスに乗り込んだ木津流(?)格闘家の1人、

松井大二郎選手がCAGE RAGEに出場!

しかし、善戦及ばず、判定負け・・・(TT)

HPのコメントにも、悔しさが滲み出てました・・・。

がんばれ~!!!松井選手~!!!

そんな中、新日本プロレスでは、

先日8ヶ月IWGPヘビー級王者を防衛していた、

棚橋選手を破り、戴冠した永田選手が、

「やってやるって!」でおなじみ(?)の、

越中選手の挑戦を受ける事が決定!

お尻(ヒップアタック)一筋のベテランレスラーは、

IWGPのシングル挑戦は11年振りとの事。

頑張ってほしかったりしてます、自分としては(^^;)

またまた、ノアや全日本でもタイトルマッチが控えており、

なかなか楽しみな感じです。

それと先日、燃える闘魂、アントニオ猪木さんが、

IGFっていう新団体を旗揚げするって話がありました。

どうなるのかな~・・・(^^;;;)

かなり気にはなっております。。。

と、そんなこんなで、格闘技ニュースでした。

・・・やっぱり実際に見に行かないとな~・・・(--;;;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

先日のバレー記事について

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

先日書いたVリーグの入れ替え戦の記事で、

ちょっとした出来事がありました。

既に、新聞やネットなどでも掲載されている通りですが、

うちの職場のVリーガー、セイこと井野亜季子選手が、

今月限りでリヴァーレを退団し、海外進出を目指します。

という事を実は前の記事に書いていたんです。

・・・自分も会社の方から聞かされていたし、

聞かされてから、2~3日経っていた事もあって、

特に問題無いだろうと甘い考えで書いたんですが、

実は、それはまだ内部の話だったらしく、

このブログを見た方がリヴァーレの後援会事務局に

本当ですか!?などと問い合わせる、

という事態が起きてしまいました。

その事を、その日の昼間に後援会会長に言われ、

即座に記事を修正したのですが、既に間に合わず・・・。

・・・まぁ、今回の事は既に決定事項で、

あと何日もしない内に発表される内容だったので、

そこまで大事にはならなかったので良かったですが、

改めて、ネットの怖さ、情報の大切さ、自分の甘さを感じました。

このブログを見て、セイの退団を知った方、

混乱させてしまったり、ご迷惑をかけていたら、

大変申し訳ありませんです。

また、後援会の方々やリヴァーレ関係者の方にも、

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

そして、セイにも迷惑をかけてしまったかな・・・。

本当に、ごめんなさい。

(って、まだ言えてないので、明後日の送別会の時に言います)

何はともあれ、セイがリヴァーレを退団しても、

これからもセイを応援しますし、

もちろん、リヴァーレを応援していく所存でありますm( _ _ )m

がんばれ~!セイ~!(^○^)/

というわけで、今回はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期Vリーグ全日程終了!

このブログを見ている方、ど〜もですm( _ _ )m

この前の土曜、日曜なんですが、

日本バレーボールリーグ(Vリーグ)の観戦に行って来ました。

もちろん、うちの女子バレー部、日立佐和リヴァーレの応援!

とはいえ、今期のVプレミアリーグ(一番上のリーグ)では、

日立佐和リヴァーレは、6勝21敗の9位で終了・・・(−−;;;)

Vプレミアリーグでは、全10チームが総当たりで3回戦って、

その成績で争うのですが、その中で下位の2チームは、

下部リーグのVチャレンジリーグの1、2位との入れ替え戦がありまして、

この前の土日は、その入れ替え戦の応援というわけでした。

(サッカーで言う、J1とJ2の入れ替え戦と同じっすね)

開催場所は、新潟県長岡市。

そして、自分にとっては、初めての新潟県!

初めて日本海だ!!!・・・なんて思っていたけど、

結構内陸だったので、日本海は見れず・・・(−−;)

でも、新潟県は桜が満開でした!

Nec_0101

昼間撮れなかったので、ライトアップしてた夜桜を撮りました(^^)

それと、新潟県といえば、米!米と言えば、日本酒!

というわけで、関原酒造という酒蔵で、

日本酒を試飲させて頂きました(^^)

いや、やっぱり美味かったですよ(^^)

特別純米酒に、吟醸酒に、吟醸生酒に、にごり酒(^^)

・・・すいません、試飲を良い事に、

楽しんで飲んじゃいました・・・(^^;)

というわけで、話を戻して・・・。

入れ替え戦の相手チームは、Vチャレンジリーグで、

1位のチームと同じ、13勝1敗で終えた、

2位のPFU(富士通のチーム)。

Nec_0097

うちの職場のVリーガーで、全日本にも選抜された、

リベロの井野亜季子選手(セイ)も奮闘!

こんなのも捕れちゃうのかよ!?っていう球も捕る!

指先をボールの下に滑りこませて、

ボールをあげるんだから、とんでもないですわ・・・。

・・・すげぇ〜・・・(゜□゜ )・・・。

ちなみに、セイは2年連続でVプレミアリーグで、

サーブレシーブ賞を受賞してます!!!

というわけで、そんなセイの活躍もあり、

2日間で2連勝して、日立佐和リヴァーレは、

Vプレミアリーグ残留決定!!!

ワーイ☆(/ ^ ^)/☆\(^ ^ \)☆ワーイ

Nec_0104

↑試合後に応援席に挨拶しているリヴァーレの皆さん

良かった~(^○^) 来期も頑張ってほしいです☆

何はともあれ、

Vリーグ関係者の皆様、お疲れ様でした!!!

というわけで、今回はこの辺で。

Nec_0105

↑セイのサイン、もらっちゃいました(^^;)

| | コメント (9) | トラックバック (2)

初めての競馬場

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

いんや~、今日は風が強いおかげで、

桜の花びらがガンガン散っておりますな~(^^;)

と、桜とはまったく関係ありませんが、

先週の土曜日に、会社の方に誘われて、

初めて競馬場に行って来ました。

行った競馬場は、かの有名な千葉県の中山競馬場。

Nec_0088_1 

いや~、凄かったですよ。

何が凄かったかって?

まず、思っていた以上に芝が綺麗で、広かった。

そして、人が多くて、叫ぶ人が多い・・・(^^;)

でも、おじさん達ばかりかと思っていたんですが、

結構、家族連れやカップルで来ている方も多かったですね~。

競馬自体は、まぁそこそこやらせて頂きまして、

当たる、当たらないは別として、楽しみましたが、

何が楽しかったって、パドックで馬が見れた事!

馬をマジマジと見たのは、気付けばこれが初めて。

3レース目くらいから見させて頂きましたが、

いや~、競馬で走る馬、サラブレットってカッコイイ!

身体は細くて、綺麗で、足はしなやか。

でも、馬一頭毎に雰囲気は全然違うんですね。

すげぇ~・・・って思いながら、見てました。。。

・・・と!パドックで見に行った時に、ビックリ!

パドックって馬を何周か歩かせた後に、

レースで馬に乗る騎手の方が乗って、

2周くらいするんですけど、

その騎手の方の中に、あの超有名騎手の、

武 豊 騎手がいたんですよ~!!!

思わず、写メールを撮ってしまいました!

それが、こちら!!!

Nec_0089_2 

ぐあぁ~、後ろ姿~~~∑(゜■゜|||)!!!

・・・ま、まぁ、なんとなく、わかりませんかね(^^;)?

武豊騎手は、カッコよかったですよ~(^^)

小さい体なのに、雰囲気っちゅうか、オーラが違いました。

中山競馬場にはあまり来ないらしいんですけど、

ちょうどたまたま来たみたいで、ラッキーでしたです☆

という事で、競馬場に行ってきたんですけど、

まぁ、自分はたまにやればいいっすね(^^;)

何事も経験という事で、良い経験にさせて頂きました。

というわけで、今回はこの辺で~。

| | コメント (9) | トラックバック (4)

DSE最終興行、PRIDE34!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

4/8(日)にPRIDE34が開催されました!!!

UFCとの提携が決まって、今までPRIDEを

開催してきたDSEの最終興行となった大会でした。

まずは、木津流格闘家(?)の小路晃選手!

残念ながら・・・レフェリーストップで敗戦・・・(TT)

でも、ギブアップしなかった!

がんばれ~!!!小路選手~!!!

続いて、私の注目選手の一人、青木真也選手!

見事、1ラウンド一本勝ち~~~!!!

PRIDEデビュー以来の4連勝!!!

ライト級グランプリ優勝候補に名乗りをあげました!

そして、純国産の日本の野獣!藤田和之選手!

提携するUFCからの刺客との一戦でしたが、

まさか、まさかの一本負け・・・残念無念・・・(TT)

・・・まだまだこれからだ~!UFCに負けるな~!!!

と、他にも注目する選手が出て来ました。

先日のラスベガス大会で、

元PRIDEヘビー級王者、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの

弟のホジェリオを破ったカメルーン出身のソクジュ選手!!!

今回は、小沢さんが好きなヴァンダレイ・シウバ選手を

破った事もある強豪のヒカルド・アローナ選手との対戦で、

なんとなんと、勝っちゃったよ!!!

・・・今後、注目すべき選手リストにアップです(--+)

最後に、なんととんでもないビックリ!ビックサプライズ!

PRIDEのリングに、桜庭選手が戻ってきだどぉ~!!!

現在、HERO’Sに参戦しとりますが、

なんとK-1側が、桜庭選手がPRIDEに出る事を了承!

今回試合は無かったものの、年内中に、

桜庭選手の永遠のライバル、田村潔選手との試合を!?

という感じになってきております。

UEC提携後初のPRIDEでは、ライト級グランプリも始まり、

青木選手がどこまで行けるか、楽しみです☆

これからも頑張れ!PRIDE!

そして、今までお疲れ様でした、榊原DSE代表!!!

というわけで、今回はこの辺で。

小沢さ~ん、どうでしたか~!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

季節の違和感

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

いんや~・・・春っすね~。

ポカポカしてあったかいのは良い事です。

過ごしやすくて、何するにもやりやすいっす。

この前の冬は暖冬で寒くなりすぎず、変な感じでしたが、

春は春らしく、あったかくて良い感じですね(^^)

・・・なんて。思いたいんですけど。。。(==;)。。。

ここ最近の天気・・・そして、気温。

暑くないか?と思う時もあれば・・・(--;)

4月なのに雪降ってるし・・・(--;)

桜咲いてるのに雪降るなんて~・・・(-O-;;;)

「雪見酒と花見酒が一緒に出来る」って感じですな(^^)

なおきさんなら頭痛を忘れるくらい飲んでしまい(^W^)

群Marなら飲みすぎて、記憶喪失の危機に!?

ミラクル男なら、簡単にぶっ飛んでしまうでしょう(笑)

かく言う自分も、記憶がとぶくらいに飲んで・・・。。。

・・・いやいや、去年の、あの記憶喪失事件以来、

記憶が無くなるほど飲む事はありませんよ。

本当、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね。。。

・・・話がそれた(--;;;)戻しまして。。。

気候っていうか、季節がなんかおかしくなってますよね。

冬はそこまで寒くならないし、春は変に寒かったり、暑かったりする。

地球がおかしくなってる証拠ですね。。。

木津さんの本、「スピリチュアルグリーン」に書いてますが、

『僕らはガン細胞と同じ。』

本当、そう思います。

人間の体内にガン細胞があったとして、

ガン細胞が大きくなったら、人間が死に、

ガン細胞自身も死んでしまう。

人間も大して変わらない。

人間が地球に対して好き勝手にやってたら、

生きていけなくなるのに好き勝手に生きてる。

ど~せ自分だけだから・・・。

少しくらいなら・・・。

って、いろんな言い訳しては、

嘘ついたり、隠したり、逃げたりしてる。

自然も壊してるわけですよね~。

人間同士でも規模の大小関係無しで馬鹿やってるし。

中には、スゴイ一生懸命に頑張ってる方達もいますけどね。

失敗しないと人間は気づかないんすよね。

失敗するから、気づく。これは治さなきゃって思う。で、治す。

・・・そろそろ気づいてもいいじゃねぇ~かな~。

人間も自然の一部なんだから、自然は壊しちゃいかんですよ。

ゴミやタバコのポイ捨てだって、

自分の身体を汚してるのを変わらんですよね。

少しずつ、気づき始めた人達が増えてると思ってますが、

まだまだですよね~。気づいただけでもダメですしね。

まぁ、それは自分も然り・・・ですけどね。

おかしな寒さとか、おかしな暑さを感じながら、

何かのツケがまわってきてるんだなぁ~って、

変な責任を感じながら、この春を過ごしております。。。

何はともあれ、頑張ろ~って事ですね~(なんだそれ(^^;))

近所の桜も、もう満開に近いです☆

今度、写真でも撮りに行こうかと思っちょリます。

・・・もうちょっとあったかくなってほしいなぁ~。

なんて事を思いつつ、今日もリフレします(^^)

今回はこの辺で。押忍。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日、4月の渋谷講話会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

本日、4月3日は、ヒムカの渋谷講話会です!

自分は、今月も仕事で抜けられないので行けないですが、

参加される方、楽しんできてくださ~い!!!

移動の際は、お気をつけて~!!!

木津さん!ヒムカの皆さん!お疲れさまで~す!

というわけで、この辺で~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »