« DSE最終興行、PRIDE34! | トップページ | 今期Vリーグ全日程終了! »

初めての競馬場

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

いんや~、今日は風が強いおかげで、

桜の花びらがガンガン散っておりますな~(^^;)

と、桜とはまったく関係ありませんが、

先週の土曜日に、会社の方に誘われて、

初めて競馬場に行って来ました。

行った競馬場は、かの有名な千葉県の中山競馬場。

Nec_0088_1 

いや~、凄かったですよ。

何が凄かったかって?

まず、思っていた以上に芝が綺麗で、広かった。

そして、人が多くて、叫ぶ人が多い・・・(^^;)

でも、おじさん達ばかりかと思っていたんですが、

結構、家族連れやカップルで来ている方も多かったですね~。

競馬自体は、まぁそこそこやらせて頂きまして、

当たる、当たらないは別として、楽しみましたが、

何が楽しかったって、パドックで馬が見れた事!

馬をマジマジと見たのは、気付けばこれが初めて。

3レース目くらいから見させて頂きましたが、

いや~、競馬で走る馬、サラブレットってカッコイイ!

身体は細くて、綺麗で、足はしなやか。

でも、馬一頭毎に雰囲気は全然違うんですね。

すげぇ~・・・って思いながら、見てました。。。

・・・と!パドックで見に行った時に、ビックリ!

パドックって馬を何周か歩かせた後に、

レースで馬に乗る騎手の方が乗って、

2周くらいするんですけど、

その騎手の方の中に、あの超有名騎手の、

武 豊 騎手がいたんですよ~!!!

思わず、写メールを撮ってしまいました!

それが、こちら!!!

Nec_0089_2 

ぐあぁ~、後ろ姿~~~∑(゜■゜|||)!!!

・・・ま、まぁ、なんとなく、わかりませんかね(^^;)?

武豊騎手は、カッコよかったですよ~(^^)

小さい体なのに、雰囲気っちゅうか、オーラが違いました。

中山競馬場にはあまり来ないらしいんですけど、

ちょうどたまたま来たみたいで、ラッキーでしたです☆

という事で、競馬場に行ってきたんですけど、

まぁ、自分はたまにやればいいっすね(^^;)

何事も経験という事で、良い経験にさせて頂きました。

というわけで、今回はこの辺で~。

|

« DSE最終興行、PRIDE34! | トップページ | 今期Vリーグ全日程終了! »

コメント

silkyさま。
へぇ~(^○^)馬事公苑ですか、機会を見つけて行ってみます。
パドックとはまた違うでしょうね~。
あ・・・そういや馬って触った事無い・・・(+○+)

投稿: よしだい | 2007年4月19日 (木) 23時55分

競馬場は行った事ありませんが、綺麗なんでしょうねぇ。
お馬さんはしょっちゅう見に行っていました。(過去形)
鼻面に触るとやわらっこくって気持ちいいんですよ~。
世田谷の馬事公苑は現役を引退したお馬さんがのんびり過ごしていて、和めますよ~。

投稿: silky | 2007年4月19日 (木) 10時19分

東行さま。
そうそう、そうらしいですよ。
自分は時間がなくて見に行けなかったんですが、
中山競馬場にも子供が遊ぶところがありました。
レストランとかもありましたから、カップルも多くて、
レジャースポットみたいになってるみたいですね。
無知な自分には、ちょっと意外でした(^^;)

投稿: よしだい | 2007年4月16日 (月) 02時15分

僕は競馬やったことないんですが、聞くところによると、ピクニック替わりに競馬場に
行く人もいるみたいっすよ(笑)

芝生席でレジャーシート広げて弁当食べるんですって(^o^)/

そういう楽しみ方もあるんすね~ヽ(^o^)丿

投稿: 東行 | 2007年4月15日 (日) 00時55分

毎週末の小沢さま。
馬は予想以上にでかかったです!
そして、かわいかった☆目が特に!
てか、馬体重ってそんなにあるんすね(^^;)
今週も頑張ってくださいませ(^〇^)/

ナマズさま。
たしかにそうですね。
競馬場はスゴい綺麗になってました。
・・・っつっても、来てる人達はそこら辺にゴミ捨ててて、
ゴミを片付けるおばちゃん達がたくさんいましたが。。。
あ、「服装の乱れは心の乱れ」っていう言葉をなぜか思い出した。。。

投稿: よしだい | 2007年4月15日 (日) 00時16分

会場をきれいにすると女の人が気やすいですからね。
パチヤも昔は汚かったのを綺麗にしたら、女の子がようけ入って来ましたから。
結論、身なりは毎日小奇麗にしましょう。

投稿: ナマズ | 2007年4月14日 (土) 05時29分

競馬場いいですね~。
馬はかっこよく、かわいいでしょう?
競走馬って小さくて400kg、大きければ600kg近いのに足の太さって人間とたいして変わらないいんですよね。パドックで馬見たとき、想像以上にでかくなかったですか?
さあ今週末もお馬さんのお勉強しようっと(笑)

投稿: 毎週末の小沢 | 2007年4月14日 (土) 04時30分

なおきさま。
そうなんですよ、開放感があるんですよ!
そりゃあもう予想以上に!
自分もいつも閉ざされた空間にいるので、
たまには良いもんです☆
競馬場って競馬しなくても結構楽しめますね~。

投稿: よしだい | 2007年4月14日 (土) 00時11分

競馬場って開放感があっていいですね!
青い空に緑の芝生、そして馬。
う~ん健康的です。
競馬はやりませんが、
いつも建物の中や電車の中など、
閉ざされた空間の中にいるので、
たまにはシャバの空気も吸わなきゃいけませんね(笑)

投稿: なおき | 2007年4月13日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6084770

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての競馬場:

» 競馬で稼ぐ!絶対負けない究極の技! [競馬で稼ぐ!絶対負けない究極の技!]
彼方も競馬で勝ち組に! [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 00時05分

» タレント ウェブログ [タレント ウェブログ]
タレントのウェブログについて書いたブログです。タレントのウェブログなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 00時15分

» 競馬 [競馬はロマン]
競馬には地方競馬、中央競馬があります。一般になじみがあるのは中央競馬と呼ばれる日本中央競馬会が主催しているレースです。毎週、土。日曜日に各競馬場で開催をしており、白熱したレースが繰り広げています。最近は家族、恋人同士のレジャー施設としても使われています。... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 22時34分

» タレントだってウェブログ [タレントウェブログ☆タレントウェブログ(芸能人情報)]
タレントだってウェブログがおもしろいんだもん。タレントだってウェブログがみたいんです。最近のタレントウェブログの傾向としては、女高男低の図式がはっきりと現れています。やはり日記形式のタレントウエブログは、女性向きなのかもしれませんね。それに...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 20時44分

« DSE最終興行、PRIDE34! | トップページ | 今期Vリーグ全日程終了! »