« 2007/4/24の格闘技ニュース! | トップページ | (セイ)送別&激励会にて »

思わぬリフレ効果!?

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さて、雀鬼会では安田選手部長も復活し、

ヒムカさんの方では、2泊3日の箱根研修会が終わって、

もうすぐGWですね。(なんだ、この文章(^^;))

皆さん、お疲れさまですm( _ _ )m

というわけで、相変わらず『英国式リフレクソロジー』を、

毎日では無くても、出来るだけやっている自分ですが、

足のむくみやら、疲れなんかは結構取れるので、

どこぞの関西のヒーラーさん(○行さん?)じゃありませんが、

「俺って天才!?」

と訳分からん事を思っております(^^;)

本見ながら、やってるわけなんですけど、

これが結構効くわけですよ、マジで。

まぁ、それはそれで良い感じなんですが、

一つ、思わぬところで別の効果が出ていたんです。

先日、肩が痛くて行った整形外科のお医者さんに、

「関節が柔らかすぎるから、肩まわりの筋力をつけろ!」

っていう事を言われていたわけですが、

リフレを自分にするって事は、

自分で自分の足のマッサージを行なうって事で、

まぁ、手とか腕とか、多少なりとも筋力を使うわけですね。

そのおかげなのか、どうかはわかりませんが、

嘘か真か・・・肩の痛みが結構無くなってきました(^^)

筋力がついてきたのか!?

リフレクソロジーよ、筋力不足まで補ってくれるのか!?

ということで、ますますマッサージが好きになった自分でした。

もっと勉強しよ~っと。

ちゃんちゃん♪

訳分からん記事ですいませんでしたm( _ _ )m

というわけで、今回はこの辺で・・・。

Nec_0093

↑新潟県に行く途中のPAから見た山の景色

|

« 2007/4/24の格闘技ニュース! | トップページ | (セイ)送別&激励会にて »

コメント

実験台小沢さま。
大丈夫です!イジくるのは自分で、イジクリまくるのは東行さんですから(笑)
プロの技を堪能してください(^^)♪

自治会長近藤さま。
・・・マジっすか(==;)
でも、いきなりやってきた困難も楽しもうとする近藤さんは、
やっぱすげぇっすね。体にしみついた雀鬼流!
コメント撤退の際は皆さんもそうですが、一言かけてってくださ~い(^^)


投稿: よしだい | 2007年4月28日 (土) 13時44分

近藤様さんへ
そんなにご多忙とは・・最近ちょっとだけ勘が鋭くなったんですが、会える気がしたのは気のせいでしたか。お体気をつけて最年少自治会長がんばってくださーい。

投稿: 的はずれ小沢 | 2007年4月28日 (土) 04時29分

と、名前にあるとおり、今月から半端じゃない忙しさ!w

思い起こせば、昨年末の住民総会・・・
地区全体の半分くらいの参加者だったんですが、参加していた中の、まぁ地域の顔役ヅラしたおっさん達が、役員選出の話になったとたんに「俺たちのように時間を割いて集まっている人間よりも、こういうときに集まらない非協力的なヤツに役員をやらせよう!ヨシ!班長!あんたに一任するから、あんたが決めて来い!」って、当時の班長さん(私じゃないですよ)に言いましたとさ。。。

はい、1秒でキレました。

「来ない人間にも色々事情があるかもしれねぇだろうに・・・もっともらしい顔して役員断るために集まってきてるとはねぇ・・・いいよぉ~俺がやるよぉ~」

はい、当自治会の歴史上最年少の自治会長が誕生した瞬間でしたw

女房にはあきれられるし、友人には笑われるし、会社じゃ怪訝そうにされるし・・・あぅぅ。

今月の全ての土日は、会合やら選挙の立会人に安全パトロール、平日でも2回の遅刻・早退を余儀なくされる市役所や赤十字からのラブコール。
PCの前に座ってコメントなんかを書き込んでいた時間は、連絡網や役員名簿、役員会の案内に総会便り、さっきまでは市報その他を各班長さんの家にお届けに。。。

こりゃあ、サラリーマンが引き受けることじゃねぇなーーーと思いつつも、今年度は目一杯、自治会を楽しんでやろうと画策中ですw

立ち読みが増えてしまいますが、撤退はしてないよ~~~^^
そんときゃ、ちゃんと挨拶に来るよ^^

おっと、ソフトボール大会の案内を作らなきゃあ♪

投稿: 自治会長近藤 | 2007年4月27日 (金) 22時43分

いじくるのは良いですけど、いじくりまくるのはだめです(笑)
近藤さんは、ちょっと心配ですが、なんか日曜に会える気もする・・・

投稿: 実験台小沢 | 2007年4月27日 (金) 14時02分

今週はリフレなしかもの小沢さま。
本に書いてあるやり方でやってみると、
そこまで疲れなくなりましたね~。
指、手だけじゃなくて、体全体でやると、
そこまで疲れないですよ(^^)
プロになると、力の入れ方、体の使い方に無駄がないんでしょうね~。
ちなみに、自分は30分が限界っす(^^;)
にしても、台湾式も覚えてみたいですね~☆
英国式を一通りやってみたら、台湾式に行ってみます!
よしだい式は・・・まだまだっす(--;)

東行さま。
利用上の注意をよく読んで、用法、用量を守って、
正しく使わせて頂きます(笑)
怪し楽し男3人組での施術会、いいっすね~☆
東行さんが講話会に来た時は2人で小沢さんをイジくりましょう(笑)
近藤さんは・・・そうなんですよね。。。
何かあったんでしょうか・・・?

ナマズさま。
ええぇっ∑(゜д゜|||)
まぁ減るもんじゃありませんからね(笑)
どうぞどうぞ~☆

尊文さま。
「俺みたいな眉唾者」はヒーラーになんてなれないっす(笑)
・・・なんて事を言うと、木津さんにぶん殴られそうなので、
前言撤回させていただきます(--;)
英国式と台湾式ってどう違うんですかね~?
後で勉強しとくっす。

投稿: よしだい | 2007年4月27日 (金) 01時37分

よしだいさんもヒーラーになってください笑

たまに足つぼに行ったりするんですが英国式と台湾式では効果が違うんですかね?

投稿: 尊文 | 2007年4月26日 (木) 11時56分

リラックスして肩の力が抜けたからかもしれませんね。
一回、よしだいさんの体をみてみたいな(変な意味ではないです、ハイ)

投稿: ナマズ | 2007年4月25日 (水) 19時08分

「俺って天才!!」発言は、整体の先生のおふざけ発言をパクッたモノで、自分のモチベーションを上げる為に使ってるのであり、決して自慢してるわけではないので、用法、用量を正しく守り、注意してお使いください(笑)薬の説明みたいになりましたね(^_-)

リフレは、身体のバランスを取ってくれるので、緊張してるところは弛緩してくれるし、弛緩しすぎてるところは、程よく緊張させてくれるので、そう言う効果が出てきたかもですね。 もちろん、最初は慣れるまでは疲れるので、筋力がアップしたのもあるでしょうから、相乗効果かもっすね(^o^)/

講話会でそちらに行った際は、僕の宿泊先で、小沢さん、よしだいさん、僕で、怪しくも楽しい野郎だけの施術会しましょうか(笑)

あ、話かわりますが、最近、近藤先生の
コメントをどこでも見かけないので寂しいです。。

投稿: 東行 | 2007年4月25日 (水) 13時39分

指で押したり揉んだりするってかなり力使いますよね?
自分もたまにやるんですが、10分もやったら疲れちゃいます。やっぱり力任せに押してるからでしょうね!?プロの方は力の入れ方がうまいんでしょうね?いつもやって頂いてる方は「1時間半は平気。2時間やるのはさすがに疲れる」って言ってました。
英国式と台湾式を経験して、その中間が良いなあと思ってる自分としては、天才東行さんオリジナルミックスが一番あいそうです。もう一人の天才のよしだい式の完成を期待してますよ(笑)

投稿: 今週はリフレなしかもの小沢 | 2007年4月25日 (水) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6203565

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬリフレ効果!?:

» リフレクソロジーの情報 [リフレクソロジーのすべて]
リフレクソロジーの総合情報 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 13時31分

» 美容の大敵・足のむくみを解消しよう! [暮らしと美容☆キレイの扉を開くとっておきの情報]
きょうは美容のお役立ち情報をお届けします。長い時間座っていたりすると、夕方にはちょっと足がむくんでいたりしますよね。これを放っておくと、足が太くなってしまう事もあるらしいので、むくみは早い内に解消しなくてはいけませんね。仕事中だと、どうしても...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 04時43分

» 整形外科 [整形外科研究サイト]
整形外科を総合的に考えるサイトです。整形外科に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 16時29分

« 2007/4/24の格闘技ニュース! | トップページ | (セイ)送別&激励会にて »