« 初めての競馬場 | トップページ | 先日のバレー記事について »

今期Vリーグ全日程終了!

このブログを見ている方、ど〜もですm( _ _ )m

この前の土曜、日曜なんですが、

日本バレーボールリーグ(Vリーグ)の観戦に行って来ました。

もちろん、うちの女子バレー部、日立佐和リヴァーレの応援!

とはいえ、今期のVプレミアリーグ(一番上のリーグ)では、

日立佐和リヴァーレは、6勝21敗の9位で終了・・・(−−;;;)

Vプレミアリーグでは、全10チームが総当たりで3回戦って、

その成績で争うのですが、その中で下位の2チームは、

下部リーグのVチャレンジリーグの1、2位との入れ替え戦がありまして、

この前の土日は、その入れ替え戦の応援というわけでした。

(サッカーで言う、J1とJ2の入れ替え戦と同じっすね)

開催場所は、新潟県長岡市。

そして、自分にとっては、初めての新潟県!

初めて日本海だ!!!・・・なんて思っていたけど、

結構内陸だったので、日本海は見れず・・・(−−;)

でも、新潟県は桜が満開でした!

Nec_0101

昼間撮れなかったので、ライトアップしてた夜桜を撮りました(^^)

それと、新潟県といえば、米!米と言えば、日本酒!

というわけで、関原酒造という酒蔵で、

日本酒を試飲させて頂きました(^^)

いや、やっぱり美味かったですよ(^^)

特別純米酒に、吟醸酒に、吟醸生酒に、にごり酒(^^)

・・・すいません、試飲を良い事に、

楽しんで飲んじゃいました・・・(^^;)

というわけで、話を戻して・・・。

入れ替え戦の相手チームは、Vチャレンジリーグで、

1位のチームと同じ、13勝1敗で終えた、

2位のPFU(富士通のチーム)。

Nec_0097

うちの職場のVリーガーで、全日本にも選抜された、

リベロの井野亜季子選手(セイ)も奮闘!

こんなのも捕れちゃうのかよ!?っていう球も捕る!

指先をボールの下に滑りこませて、

ボールをあげるんだから、とんでもないですわ・・・。

・・・すげぇ〜・・・(゜□゜ )・・・。

ちなみに、セイは2年連続でVプレミアリーグで、

サーブレシーブ賞を受賞してます!!!

というわけで、そんなセイの活躍もあり、

2日間で2連勝して、日立佐和リヴァーレは、

Vプレミアリーグ残留決定!!!

ワーイ☆(/ ^ ^)/☆\(^ ^ \)☆ワーイ

Nec_0104

↑試合後に応援席に挨拶しているリヴァーレの皆さん

良かった~(^○^) 来期も頑張ってほしいです☆

何はともあれ、

Vリーグ関係者の皆様、お疲れ様でした!!!

というわけで、今回はこの辺で。

Nec_0105

↑セイのサイン、もらっちゃいました(^^;)

|

« 初めての競馬場 | トップページ | 先日のバレー記事について »

コメント

るみさま。
おお!応援席の一番前ですか!?自分は後ろの方でした(^^;)
「お~おお!お~おお!お~おおおおお!」って、
ぐるぐるメガホンを回してたわけですね(笑)
うちの応援は楽しいっすよね~(^^)
今度、このブログでも紹介しようと思います。

セイのサインは貴重になってしまいましたね~。
大事になさってくださいませm( _ _ )m
自分も大事にしますです。

来月からはセイの代わりに、新たなVリーガーがうちの職場に来るそうなので、
その時にまた紹介しま~す!
これからも宜しくお願いしますm( _ _ )m

投稿: よしだい | 2007年4月25日 (水) 01時35分

勿論、応援席にいました。
いつもの観戦だと指定席観戦が多いんですが、今回は絶対に応援席だな~と思って2階の一番前に陣取って2日間とも応援してました。楽しかった~。
後援会に入れるのは会社の人たちだけなんですよね?ホントは入りたいぐらいです。

実は、私もサイン貰っていたんです。セイちゃんに・・。滅茶苦茶有り難いものになってしまいました。いつも、声かける事が出来ないのに今回だけは声をかけることができたんですよね~。なにか予感があったんですかね。大事にします。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。宜しくお願いします。公開できる範囲で構わないので、情報などあれば宜しくお願いします。

投稿: るみ | 2007年4月24日 (火) 21時35分

るみさま。
はじめまして!コメント、ありがとうございます!
リヴァーレファンなんですね!有難うございます!
後援会の一員として、嬉しい限りでございますですm( _ _ )m
日立佐和の応援席にもいらっしゃいました?
実は近くで一緒に応援してたとか(??)

入れ替え戦は、1戦目の3セット目にデュースの末にセットを取られた時は、
ちょっとヒヤリとしましたが、貫禄を見せてくれて良かったです☆
黒鷲旗も頑張ってほしいっすね~!

「リヴァーレのセイ」のサインは貴重ですね・・・。
職場のみんな、結構もらってます(^^;)

投稿: よしだい | 2007年4月23日 (月) 22時20分

初めまして!!
良いですね~。自分の仕事場のバレーボール部が日立佐和だなんて・・・。羨ましいです。
入れ替え戦ですが、私も行ってきました。新幹線出陣です。ホッとしました。残留決定で!!
1度だけ練習見学に佐和まで行ったんですが、あの迫力に尻込みしてしまいました。
次は黒鷲旗です。大阪までは、いきませんが、遠くから応援しています。

セイちゃんのサインが貴重な物になってしまいましたね・・

投稿: るみ | 2007年4月23日 (月) 21時37分

脱兎の如く小沢さま。
あ~・・・なるほど(^^;)
というか、既に自分はそのつもりでした(^^;)
(あくまでも用事があるため、ですがw)

silkyさま。
ありがとうございま~す!
新潟は良いとこでしたが、長岡市の行ったところが、
結構栄えているところだったので、
さすがに空気が美味いとは思えませんでした・・・(++;)
まぁそこまで息苦しくなるようなものではありませんでしたが。
それと泊まったホテルで飲んだ水は、マイナスイオン水でした。
蛇口ひねると、マイナスイオン水が・・・!
・・・自分としては実家の空気や水の方が良いっす(^^;)
あまり新潟の自然を堪能する事はできませんでした(TT)
押忍

投稿: よしだい | 2007年4月19日 (木) 23時52分

残留決定おめでとうございま~す!
努力と応援が実ってよかったですね!

そうか~、新潟は今が満開の時期なんですか。
お酒もいいけど、新潟の水と空気も美味しかったんじゃないですか?(笑)

投稿: silky | 2007年4月19日 (木) 10時07分

ほんの数秒流れた映像をみただけですが、「木津さんのお話を聞いたら、一目散に帰ろう」って思うような映像でした(笑)

あくまで数秒見ただけの自分の感覚ではの話ですよ。

投稿: 脱兎の如く小沢 | 2007年4月19日 (木) 04時42分

今日はリフレの小沢さま。
新潟の桜は綺麗でしたよ(^^)
感動しました(^^)
リフレで、リフレッシュしちゃって下さ〜い!
・・・それにしても。
スピコンの映像で何があったんですか〜!?

投稿: よしだい | 2007年4月18日 (水) 15時53分

残留決定おめでとうございます。新潟までの応援お疲れ様でした。
それにしても桜は綺麗だなあ~
PS~先日、TVでスピコンの映像をちらっと見たんですが・・・(泣)

投稿: 今日はリフレの小沢 | 2007年4月18日 (水) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6128253

この記事へのトラックバック一覧です: 今期Vリーグ全日程終了!:

» 兵庫県新温泉町観光ガイド [兵庫県新温泉町観光ガイド情報]
兵庫県新温泉町観光ガイドに関する情報のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 09時32分

» プチ 豊胸術 [プチ 豊胸術]
あなたも巨乳のスタイル美人に大変身!! [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 19時18分

« 初めての競馬場 | トップページ | 先日のバレー記事について »